オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-19 23:34:13
 

すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)

373: 匿名 
[2010-08-15 20:07:18]
大規模マンションの供給もないけど、新たに需要創出するような大規模商業施設の供給ももうないんだよね。
374: 匿名さん 
[2010-08-15 20:18:02]
大規模商業施設なんてもういらんだろ。

とはいえJRの上とか京急側も何かやろうとしてるけど。

375: 匿名さん 
[2010-08-15 20:47:22]
>>373
川崎に商業施設はもう十分でしょ。
これ以上増やすより今ある施設の質を向上させる方が重要。
ラゾーナ効果でBEなんかはテナントが随分良くなったしね。、
エキナカができればJRが買収した紀ノ国屋なんかもきっと出店するでしょ。

むしろオフィスの増加に期待してるよ。
東芝本社の誘致をはじめ、キャノンの高層タワー、ミューザ南側の開発、
京急駅周辺の開発、新川通りや市役所通り沿いの老朽化ビルの建て替え。
今後はそういう開発が街の評価を上げてくんじゃないの。
376: 匿名さん 
[2010-08-15 22:52:11]
パチンコ、じゃなかった、朝鮮玉入れはもっと少なくていい。
このマンションに近い「凱旋門」とかも客が減ってきたし。
377: 匿名 
[2010-08-16 00:03:23]
正直ラゾーナみたいなイメージを一新するような開発はもうないから、羽田に地下鉄が直結にでもならん限りこれ以上坪単価は上がらんだろうな。殿町を成功させるには鉄道インフラが不可欠だと思うんだけどな。無理か。
378: 匿名さん 
[2010-08-16 00:40:00]
左翼政権が続く限り、日本全国どこの地価も上がらない。
379: 匿名さん 
[2010-08-16 01:13:50]
ラゾーナみたいな大規模開発は本来ひとつあれば十分でしょ。
もう一つの目玉は東芝本社移転だと思うけどね。
1万人勤務のインパクトは相当でかいよ。
あとは北口&エキナカも相当インパクト大だと思う。
川崎駅のイメージを一変させると思うよ。

大規模再開発で化けたといえば、
代官山アドレスができた後の代官山。
ガーデンプレイスができた後の恵比寿。
高島屋SCができた後の二子玉。
六本木ヒルズができた後の六本木。
ゲートシティができた後の大崎。
品川駅大改造後の品川。
ららぽーとができた後の豊洲。等々
380: 匿名 
[2010-08-16 08:42:44]
ラゾーナで一変したのはわかるけど、北口エキナカあたりで一変するってのはさすがに無理あるだろ、、。
381: 匿名さん 
[2010-08-16 08:56:01]
ラゾーナだけでも十分ってことだよ。
ただし街の評価が変わるには5、6年はかかるね。
これからだよ。
382: 匿名さん 
[2010-08-16 13:24:40]
>>379さん
>1万人勤務のインパクトは相当でかいよ。
これがちょっと意味が分からないのですが、「良くも悪くも影響がある」という程度の意味でしょうか?
個人的には北府中駅の状況を見る限り、良い意味でのインパクトというのは期待薄な気がします。
383: 匿名さん 
[2010-08-16 14:17:25]
>>382
日本を代表する大企業の本社が川崎の玄関口にって凄いことじゃないですか?
兆単位の売上を誇る大企業の本社は川崎にはなかったことですよ。
それに建築延床面積10万平米は小杉にできる大型商業施設と変わらない規模です。
周辺地価に与える影響や経済効果はかなりあると思ってます。
勤務者1万人ともなれば川崎駅の乗降客数は今よりさらに増えて
拠点性もさらに向上するわけだし、周辺飲食などの消費増など
地元経済への波及効果も馬鹿にはできません。
384: 匿名さん 
[2010-08-16 14:41:42]
>>383

そうですね。
今は日本のどの地方自治体でも強く望んでいるのが企業の誘致ですよね。
横浜でもみなとみらいへの日産や富士ゼロックス本社誘致が
強く望まれて実現したことを考えると、
東芝本社がいきなり川崎駅前になんて棚からぼた餅みたいな話ですね。

ちなみに浜松町にある東芝本社ビルはかなり立派な高層ビルなのに
ホントに川崎に移転するの?って疑問は残りますけど。
385: 匿名さん 
[2010-08-16 15:02:07]
東芝本社の誘致は実現するんでしょうかね?
社屋には、文化的施設も組み込む事を検討しているらしいですが。

384さん
現在の本社ビルは築26年で背老朽化が進んでいるとの事です。
移転により規模は3割ほど狭くなってしまうので、営業部門は
そのまま残すなど検討しているそうですよ。
386: 匿名 
[2010-08-16 16:57:28]
>>383
企業誘致によって駅前が栄えるのでしょうか?
自治体が企業を誘致する最大の理由は徴税にあるのではないかと考えます。
いくらでも発展の余地のある川崎駅周辺に、敢えて単一の大企業を抱えることにあまりメリットがないように思うのですが。
地価に対するイメージとしては有利な気がしますが、
住むことを前提とした場合、むしろ自由な発展を阻害しかねないのでは?
387: 匿名さん 
[2010-08-16 17:05:28]
>>383
駅前一等地がマンションになるよりよっぽどまし。
そうかといって商業施設は既に過剰気味。
オフィスビルがベストでしょ。
少なくとも駅前の見栄えは良くなるし人も多くなる。
388: 契約済みさん 
[2010-08-16 18:44:13]
市にとっては法人税の増収はおいしいです。是非市民に還元していただきたい。
389: 匿名 
[2010-08-16 19:41:48]
>>387
「まし」なのか「ベスト」なのかハッキリした主張をお聞きしたい。
390: 匿名 
[2010-08-16 20:26:53]
結論は需給均衡の結果が今の坪単価で今後川崎駅周辺だけの個別要因で需要過多になる可能性はほぼないってこと。
391: 匿名 
[2010-08-16 20:41:49]
武蔵小杉は供給過多

みんなだまされとる
392: 匿名さん 
[2010-08-16 21:02:20]
羽田の国際線もふくめ大田区や川崎への経済効果を期待したいです。

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