ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。
そのデザイン性に惹かれています。
木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?
デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。
[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02
愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?
461:
ご近所さん
[2010-09-24 13:51:15]
|
||
463:
ご近所さん
[2010-09-24 13:53:58]
この現在のOBからの紹介量の多さ、着手現場の多さ
見学会の来場数が物語るように受け入れられているのだよ。 |
||
464:
ご近所さん
[2010-09-24 14:00:08]
よしなよ、もう。
万人受けする必要のないメーカーなんだから アンチは多いさ。 人とは違うオリジナリティーが欲しいのに 建ちすぎたら薄れてしまう、複雑な心境ということでしょう。 |
||
467:
匿名
[2010-09-24 14:40:06]
長屋にでも住んでろ
ってのはそう取れるよね。 謝りなさい。 w使う書き込みを見ると 若者かな? |
||
469:
匿名
[2010-09-24 14:47:32]
似たデザインでも建ちまくるって事は、
そのデザインが受けてるってことでしょう。 何回か会ったのにピンと来ないと いうことは、貴方の感性とは縁がなかった ということだけで酷評する必要はない。 |
||
476:
匿名
[2010-09-24 16:22:40]
バカな子ほどかわいい
|
||
477:
匿名
[2010-09-24 16:41:06]
アンチに屁理屈多い。
このスレ飽きた。 |
||
478:
匿名
[2010-09-24 16:45:06]
んだね。
黙って安くて万人受けする家 買ってくれば良いのにね。 これく ださーい ってね。 |
||
479:
匿名
[2010-09-24 16:57:31]
私はどちらかと言えばアンチ寄りだけれど
だからといって他に凄い会社がないのよね。 だからここが気になる。 みんなそうなのでしょう。 いいだけ酷評している方達が実際 建てる家を見てみたいと思うのは 私だけ? 逆にここのファンの方達はその家を どんな評価をするんだろうか。 想像すると楽しい。 |
||
480:
匿名さん
[2010-09-24 17:08:24]
賛否両論あって当然。
本当にダメな会社は叩かれまくって仕舞い。 |
||
|
||
488:
匿名
[2010-09-24 20:48:20]
素晴らしい!!
他社の追随を許さない!! |
||
489:
匿名
[2010-09-24 20:50:28]
見学会予約しなきゃ♪
まだ空いてるかな。 今度はどんな感動があるのかなドキドキ。 |
||
490:
匿名
[2010-09-24 22:17:59]
|
||
491:
ご近所さん
[2010-09-25 01:56:14]
モデルハウス見たけど、竹を張り巡らした天井とかで
デザインは斬新でした。 ただ、モデルハウスの値段が5千万円くらいして、 大手HMでも余裕で建てれるなあと。。。 だとさ。 そんなもんと比べてどうする。 |
||
492:
匿名さん
[2010-09-25 05:24:21]
住宅建築なんて、長く住む上で自分達に必要なものは何かを
総合的に考えて見極めていかないといけないから、 メンテナンスや企業的な信頼感から大手HMを検討対象のひとつとするのは無理もないでしょう。 人の揚げ足ばっかりとって、不愉快です。 それとは別に454さんから2000万円しないよという情報をいただいたので ライトスタッフはローコストかについてちょっと考えてみました。 設計管理費5%(10%でもいいけど、設計施工ということなので低めに) 粗利10%、設備費で300万、外溝40万、地盤改良50万で 建物本体には1300万円前後かぁと。 ここに営業経費や宣伝広告費、設備費に利益上乗せとなるともうちょっと減るか。 確かにローコストかも。 |
||
493:
匿名
[2010-09-25 08:25:56]
不愉快ならさっさと他所へ行けばいいのに。
住まい手を限定するデザインなんだから 総合的な判断っていらない。 粗利10%?? そんな会社あるかぃ。 外構40万? 地盤50万? 造成は? 何を検討してきたのか。 予算は大事だからもう一度一からやり直しだね。 総合的な判断?はそれが出来てからだね。 |
||
494:
匿名
[2010-09-25 11:20:01]
|
||
495:
匿名
[2010-09-25 14:42:10]
この会社は予算内で
デザインをできる限り 両立させてくれるから 人気が今 一番あるのでしょう。 |
||
498:
匿名さん
[2010-09-25 15:46:34]
売値 = 原価 + 利益です。
施主が出せるお金 = 売値は一定です。 そこに来てライトは見えない所に金を掛けさせないというせこい営業努力により、原価を少しでも安くしようとしている。これは 利益 = 売値 − 原価 のいわゆる利益優先主義 企業たるもの 原価 = 売値 − 利益 という理念の元、お客様の見えないところで原価低減をする企業努力をしてもらいたいものです。 |
||
499:
匿名
[2010-09-25 17:53:10]
でも何だかんだ言っててもライトはすごいわ。
紹介の多い会社ってのは施主の満足度が高い証拠。 |
||
500:
匿名
[2010-09-25 19:49:54]
満足度が高いのは、品物の良し悪しよりも
売り方、演出、宣伝を含めた営業力が ずば抜けているからでしょう。 信者が多いというのは素直に凄いと思う。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
素敵な長屋もデザインしてるよ。
やはり残念な人なのね。