『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売
物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス
[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58
シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
61:
匿名
[2010-11-22 15:05:34]
|
62:
契約済みママさん
[2010-11-27 15:40:09]
こんにちは★
初めて書き込みします★ ドライバー店の跡地はホームセンターができるんですね(*^_^*)安心しました。 函市も閉店してマンションが建つのでは・・・とヒヤヒヤしました! まぁ、何年後かには建っても仕方無いくらいの立地ですからね! ホームセンターが建つならさらに買い物が便利になりますね★大賛成です★ また色んな情報交換お願いしますね(*^_^*) |
63:
契約済みママさん
[2010-11-27 16:18:07]
みなさんに質問です★
わたしは東側を購入したのですが、知り合いのマンション住まいの人に、 『東側は昼過ぎから日が当らなくて部屋の中が暗いよ~』と言われましたが果たしてそうなのでしょうか?! ちなみに階は下から数えたほうが近いです。 どなたか知っている方教えてください(^◇^)! |
64:
匿名
[2010-11-27 16:53:34]
モデルルームが東向きです。
ベランダに立ってみましたが暗くはなかったですよ。 |
65:
契約済みさん
[2010-11-29 17:12:18]
以前東向きの下の階に住んでいましたが、日照時間は短かったです。
昼からは薄暗い感じになって、電気はつけていました。 |
66:
契約済みさん
[2010-12-01 13:07:00]
現在東向き3Fに住んでいます。
場所にもよるのでしょうが、我が家も昼過ぎからあまり日があたりません。 なので、南向きを契約しました。 でも、モデルルームは明るかったですね。 |
67:
匿名
[2010-12-01 21:20:09]
現在南向きに住んでいますが、逆に日が入ってくる感じがあまり好きではないので朝が明るい東向きで契約しました!
|
68:
契約済みママさん
[2010-12-03 17:06:24]
いろんなご意見、有り難うございました★
やはり午後からは少し薄暗いようですね★今の住んでいるのが西側にあるので夜まで明かりをつけることが無かったのでどの程度か少し心配しましたが・・・。 でも確かにモデルルームは明るかったですね! 夏の西日はとても暑かったのでそれが無くなるとおもえばいいですね(^_^;) 早く住みたいですね~(楽)! |
69:
匿名
[2010-12-03 23:19:21]
59の書き込みの疑問、誰か教えてくださーい。
|
70:
契約済みさん
[2010-12-04 14:31:11]
69さんへ
各住居にも基本的な防犯システムは備わっていますよ。 売主が東レと関西電力なので、マンションセキュリティーは関電SOSが入っています。 詳しくは、HPのセキュリティーの欄に書いてますよ。 http://203pj.com/structure/sec.html ちなみに我が家は契約の時にある程度説明受けましたが、69さんには契約の時に説明なかったですか? |
|
71:
契約済みさん
[2010-12-06 09:04:19]
↑補足ですが・・・・
ベランダ側の窓の防犯センサーは1階の部屋しかありません。 |
72:
契約済みさん
[2010-12-20 16:21:07]
幼稚園はもう少し先だけどどうしようか考えてます。公立は一つしかないみたいだし
3歳から私立かな?同じように考えていらっしゃる方いますか? |
73:
匿名
[2010-12-23 19:54:49]
私のとこは近所の幼稚園にこだわらず、通園バスが近所まで来てくれるならどこの幼稚園でもいいかなぁとのーてんきです。
あの幼稚園は通園バスが通るだの通らないだの私も情報収集中です。 |
74:
契約済みさん
[2011-01-09 18:39:08]
営業マンの対応が悪い。
|
75:
周辺住民さん
[2011-01-10 16:00:16]
>>74なにかあったんですか?
|
76:
契約済みさん
[2011-01-11 22:29:49]
>>74
確かに・・・私は過去に 電話が途中で切れても、かけ直して来なかったり、 営業としての常識が「どうなんだろう・・・」となることがありました。 オプションを急かされたあたりから色々と気になってたんですが、 なんとか遠まわしに伝えられないかと、書き込んでおきます。 いい物件だと思って契約しましたが、このスタンスでは クレームの山になりそうな予感でちょっと不信感。 コミュニケーション不足でしょうか。 |
77:
契約済みさん
[2011-01-12 00:10:06]
確かに、感じが悪い営業の方はいましたね~★
一度、担当の営業さんがいないときに対応してもらった営業さんと、偶然イオンですれ違っても無視~~~ってことがありましたね。。。(笑)何度も契約等でギャラリーで顔をあわしているのにもかかわらず・・・(;一_一) 幸い、私の担当の営業さんは、低姿勢で感じの良い方ですよ~(^-^) |
78:
匿名
[2011-01-12 10:27:58]
引き渡しまでまだまだ何度も顔を合わすので、クレーム入れた方がいいと思います。
担当変えてもらえばいいですよ。 電話が切れたのにそのままなんて、気分よくないですよね。 電話で担当さんではなく、上の方に話してみられては? |
79:
契約済みさん
[2011-01-12 17:01:01]
うちの担当さんはすごいいい感じの方でした。
営業さんの態度って大事ですよね。 |
80:
契約済みさん
[2011-01-15 00:23:38]
私も、担当営業の方の対応が悪くクレームを言って変えていただきました。
そのせいで希望の階数にもならなくて、今思っても腹が立ちます。 |
ホームセンターができるようですよ。