『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売
物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス
[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58
シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
201:
契約済みさん
[2011-09-08 09:33:11]
|
202:
契約済みさん
[2011-09-08 09:42:30]
199さん
184です。 そうですね、新居への搬入は10/1になります。 9月末でも同じ値段でした。 191にも書きましたが、うちは大きい家具が無いので・・・。 ちなみにパンダのマークです。 内覧会で20ヶ所もあったんですね、びっくり! 2,3ヶ所しか分からなかったです。 まぁ少々の傷や汚れは気にしないですし。 頼んだものが付いてて、出し入れが出来て、 湯水がでて漏れがなければOK。 どうせ住み始めたら傷なんて出来るし。 床ですが、LL-45等級の遮音フローリングなので、 少々ふにゃふにゃするものです。 |
203:
契約済みさん
[2011-09-08 09:44:01]
190さん
一度、東レハウジングさんに概算でも聞いてみられては いかがでしょうか? |
204:
契約済みさん
[2011-09-08 11:45:04]
皆さんにお尋ねします
インターネットの契約はどちらにされますか? やっぱりeoが、お徳でしょうか? ウチは今はJCOMでIP電話ですが、同じ鶴見区からシャリエに引っ越しなのですが eoのKオプティコムからの連絡で、NTTに問い合わせたところ 固定電話の電話番号が持って行けないそうです ほかの会社なら、今の電話番号が使える場合があるのでしょうか? 無知なもので、どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします! |
205:
契約済みさん
[2011-09-15 12:35:33]
196さん
エアコンは、日立にしました。 気に入っている所は、 ・通風路、ルーバー、フィルターがステンレスで自動お掃除してくれます。 ・上記のステンレス+チタン熱交換器、銀イオンfan、で衛生的です。 ・[見る][聞く][感じる]センサーで運転をコントロール。 ・イオンミスト搭載で、空気中の浮遊カビを抑制、ニオイを低減。 さらに、衣類やカーテンに付着したニオイも低減します。 などなど、です。 段も格安にして貰いました。 また、我が家で買った家電で、日立が一番故障率が少ない事も理由です。 |
206:
契約済みさん
[2011-09-16 13:20:37]
204さん
インターネットの契約は、eoにしました。(ありきたりな答えですね) ・ルーターはレンタルではなく購入しました。 (購入の方が安かった。:V6は無線ルーターを契約しないと使えないのが引っ掛かりますが現状では問題ないレベルです。) 269さんおすすめルーターは、8PortHUB+ルーターなので下駄箱の中がすっきりします。 ・料金は、1980円(インターネット100M)+300円(電話アダプター)で、格安と思います。 ・プロバイダーもeoが標準接続の為、追加料金が発生しなかったと思います。 ・セットアップが解らなければ、設定に来てくれるそうです。 ・電話番号はNTTの番号から変更になりました。 ・Dionの3G無線ルーター契約(1450円/月)とeo光電話という最安パターンも考えれますが、 eoにしました。 eoの無線ルーターももっと安くなったらいいんですがまだ高いですね。 (Dionの3G無線ルーターは、開発が遅れて、Ultra3Gと一緒に発売になった為、在庫処分でずっと3G回線が安く使えるようです。) |
207:
契約済みさん
[2011-09-16 18:17:07]
トイレの便座の形、O型、U型、特殊型のどれだったか記憶されている方いませんか?
|
208:
契約済みさん
[2011-09-17 08:55:10]
206さん、204です
丁寧なお答えありがとうございます 大変参考になりました あまりにも無知なので、もっと勉強しなければと痛感しました これからも分からない事がありましたら、是非教えて下さい 本当にありがとうございました |
209:
契約済みさん
[2011-09-18 17:48:20]
内覧会のときのことを覚えていらっしゃれば・・・ エレベーターの奥行きはどのくらいでしたでしょうか? どのマンションも9名乗りでほぼ同じ容積だと思うのですが 大型家具の搬入時のことが気になっているんです。 縦横とも180センチのTVボードや ダブルベッドが入るかどうかが不安なんです。 現在済んでいるマンションは、ギリギリ搬入できたのですが・・・ あと玄関口のポーチでも、ひっかかって搬入できないかもしれないと 最近毎日不安です。 |
210:
契約済みさん
[2011-09-18 23:24:01]
209さん
引っ越しはご自分たちでされるのでしょうか? アートや日通なら搬入先のことも知っていますし、そこはご心配されなくても 大丈夫かと思いますよ。 |
|
211:
契約済みさん
[2011-09-19 22:26:10]
210さん
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます 引越しはアートさんにお願いするのですが プロ集団におまかせしていれば、なんとかなるものですよね 入居が近づいてきて あれやこれやと心配ごとが出てきていたのですが なんだか 安心感がわいてきました ありがとうございます |
212:
契約済みさん
[2011-09-20 19:07:45]
198さん、205さん
ご報告が遅れましたが、先日ダイキンさんと三菱さんのエアコンに決めてきました。 2台とも本当は同じメーカーのものにしたかったのですが、 1台が間取り・設置場所と機能の問題で取り付けできない可能性があるということで 購入前に現場を確認してもらえたらよかったのですが、その日程的な余裕もなく・・・。 別々のメーカーさんのものに決めました(苦笑) メーカー各社 いろんな良い機能が沢山ついていて本当に迷ったのですが、 参考になるコメントをありがとうございました! |
213:
契約済みさん
[2011-09-22 03:02:34]
207さん
トイレの便座形状の件ですが、 マンションの標準仕様が温水洗浄便座だとおもいます。 便座カバー購入用でカバー形状を・・・ということでしたら、 温水洗浄便座の場合、一般的に特殊型に該当するとおもいます。 ただメーカーや機種により若干サイズが異なりますので、 お急ぎでなければ、サイズ確認後にご購入されるほうがよろしいかと・・・。 私も一度購入しようかとおもったのですが、 カバー類はある程度の対応幅はあるのですが、 若干不安がよぎったので、もう一度サイズをみてから購入しようかなとおもっています。 ちなみに余談ですが、、 ネットでカバーとかを購入用にみていたところ トイレのカバー類の利用統計のようなものがあって、 温水洗浄便座を使われている方の半数ぐらいはカバーをつけ 半数ぐらいはつけられないそうです。 つけない理由は使用前後に拭きやすいからかえって衛生的ということからだそうで・・。 つける方はお尻当り?がやわらかいからとか色々・・。 マットのほうは「あるとなんとなく落ち着く」などの理由で8割ぐらいの方が使っているという 統計内容でした。 長々と余談ばかり失礼しました。 |
214:
契約済みさん
[2011-09-23 14:04:53]
フロアーコーティングを全室にした場合、モップが貰えたはずなんですが、いつ貰えるかご存知の方いますか?
カギ受け取りの時でしょうか? あと、カーテンを注文したのですが、カギ受け取りの時には、設置された状態でしょうか? しょうもない質問で、すみません |
215:
入居済みさん
[2011-09-23 17:54:55]
本日、鍵を引き受けましたが、早速訪問販売に会いました(笑)
「換気扇のご説明です」だって。 名刺は?と聞くと「今切らしてまして・・・」と古典的すぎる(笑) 多くの方が、この板を見てるといいのですが。 「ベストライフ」という業者には、皆様ご注意を! |
216:
契約済みさん
[2011-09-23 21:12:29]
214さん
鍵の引渡が終わり部屋に入るとモップが有りました。 214さん、無かったのであれば忘れられているのかも?。 |
217:
契約済み
[2011-09-23 21:37:06]
216さん
回答ありがとうございます 引き渡しはまだなのですが、何だか不安になってしまいまして でも、引き渡し時にはあるとの事で安心しました ありがとうございました |
218:
入居前さん
[2011-09-23 23:27:26]
うちも早速来ました”訪問販売”
・・・ってか、いろいろ来すぎて疲れました。 「お風呂の防カビについて・・・」や、215さんのように「換気扇の説明」など。 うちには「大阪ハウスクリーニング」という業者がしつこかったです。 というか、言い方が悪すぎる!(怒) 「入居された方から、1軒ずつ換気扇の使い方の説明をしています。お時間5~10分ですので よろしくお願いします」 ・・・そういえば、換気扇の使用説明はなかったな~とウチへ上げたら、そこから10分以上! 途中で気付く私も愚かですが、勝手に換気扇分解したり、我が家の部屋を覗いたり、 主人の職業聞いてきたり・・・失礼にもほどがある! ずっと、フィルターの掃除の仕方とか説明して、途中から「純正は高いんですよ~」・・・この発言で やっとこの人、このマンションと関係ない!って気づきました。 ”今買え!”オーラ出しまくりだし、いらないって言ってもしつこいし! こんな人たちがバンバン入ってきますので、皆さん防犯は気を付けましょう! 30分に1回はピンポン鳴ったなぁ・・・ |
219:
契約済みさん
[2011-09-24 02:24:33]
訪問販売イヤですね!
我が家も明日引き渡しなのですが、訪問してくる人はみんな訪問販売でしたか? 本当に説明しにきてくれた人との見分け方などありますか? |
220:
引越前さん
[2011-09-24 02:56:49]
「管理会社通して入ってきていますか?」と聞いたらどうでしょう?
|
ダイキンさんのうるさらや高速ストリーマー いいですよね。
室外機は確かに他社と比べると大きかったのですが、
ダイキンさんは独自の機能と、
空調メーカーさんという、特化した強さ的な魅力があります。
今、ほんとエアコンがお安くなっているし、
10年ぐらいは使えるものだとおもうので
お安くなっている分、いいお買い物ができたらとおもいます。
ありがとうございましたm(__)m