東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 13:25:53
 削除依頼 投稿する

『シャリエ鶴見緑地エルグレース』契約済みの方専用スレッドを作りました。
これから入居が待ち遠しいですね。
入居はまだ先ですが、色々と意見を交換したいと思っております。
なお、相手を傷つけるような書き込みや誹謗中傷はお断りです。
お互い気持ちのよいやり取りをしていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

物件URL:http://203pj.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-07-29 22:01:58

現在の物件
シャリエ鶴見緑地エルグレース
シャリエ鶴見緑地エルグレース
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩3分
総戸数: 203戸

シャリエ鶴見緑地エルグレース(※契約済みの方専用)

264: 契約済みさん 
[2011-10-10 13:31:28]
ベランダで吸っている人がいるようで、我が家まで微かにタバコの匂いがします。子どもさんがいる家庭では自分の子どもにタバコの害がないようにベランダで吸われているのだと思いますが、それがよその家の子どもにタバコの煙を吸わせることになっている場合もあると思います。ベランダでタバコは禁止ではないので、煙が来ても窓を閉めて我慢ですね。
265: 匿名 
[2011-10-10 18:27:50]
そうですね。我が家には喫煙者は居ませんが、ベランダでのタバコは禁止ではないので、それまでガタガタ言うと喫煙者ね方が可哀想な気がします。

来客時にも吸ってもらう場所がなくなりますしね。
266: 入居済みさん 
[2011-10-10 18:39:09]
全然話変わりますが、、この辺りで一番安いガソリンスタンドってどこになりますか?遠方からの入居者の為、その辺りの情報が欲しくて。。
267: 匿名 
[2011-10-11 11:47:06]
でもロビーや廊下、エレベーターなどの共用部分の喫煙は絶対にやめてほしい!
規約にないなら新たに禁止にしてほしいです!
268: 契約済み 
[2011-10-11 15:50:02]
さっそくキッズルームへ行ってみたら、まだ開放されておらず、業者さんみたいな人がいました。
たしか10日から開放でしたよね?
269: 契約済みさん 
[2011-10-11 21:42:13]
257さん
260です。ホームセンターで探しましたが合うものが有りません。
どちらのホームセンターで購入されましたか。
270: マンション住民さん 
[2011-10-13 00:46:56]
>260さん

257です。
ホームセンターで見つからなかったんですね。
私が使用しているものは今回の新居用に購入したものではなく
とりあえず、新しいものをそろえるまで・・・と今まで使っていたものをあわせたら、
たまたま使えたって感じでして、2年ぐらい前に「1号線沿いのコーナン関目店」で購入したものです。
当時は同じデザインで他アイテムとトータルでそろえられたので、
特別なものと思っていなかったのですが。なかなか無い形状だったんですね。
簡単に見つかるようなことを書いてしまってすみませんでした。


271: 契約済みさん 
[2011-10-13 11:59:53]
@nifty不動産から、このサイトが見えなくなっています。 
何か不都合が、あったのでしょうか?
272: 匿名 
[2011-10-14 23:08:41]
皆様教えてください。

入居して数日経ったと思いますが、引渡しされた時にどれくらい傷や不具合がありましたか?

私の部屋は、新築とは思えないぐらいの見過ごせない傷や不具合があり、日々業者とのやり取りで呆れ返っています。
購入したことを本当に後悔しています。

是非教えて頂けたら幸いです。
273: 匿名 
[2011-10-15 00:59:59]
うちはありませんが具体的にどのような不具合ですか?
274: 入居済みさん 
[2011-10-15 01:23:00]
内覧会の時に細かくチェックしましたが、見落としていた不具合がありました。
でも今すぐ直さないと困るわけではなかったので、まだ業者に報告していません。
新築と思えない位の傷や不具合って相当ですね。
入居後だとなかなか直してもらえなかったりするのでしょうか?
275: 匿名 
[2011-10-15 04:39:29]
引渡し前に、業者は傷があるか確認してたんですかね?


車で例えたら、ボディに傷がある新車を納車するとこありますか、って感じです。

「傷があったらなおします」

じゃなくて、

ちっちゃいのはともかく、一目見てわかる傷とかは、なおしてから引渡しが常識だろ!!

本当にふざけてます。
276: 匿名 
[2011-10-15 09:11:00]
272
その相当ある傷は引き渡しまで気づかなかったんですか?
基本引き渡し後の傷や汚れは補修対象外になったはず。
内覧会や再内覧で気づかなかったんですか?

もしその時に気づかず引き渡し後に気づいたなら諦めるしかないです。
引き渡し後についた傷だと判断されるからです。
それが認められたらみんな入居後についた汚れや傷の補修を訴えるでしょ?


そういったことがないように内覧会があるんですがね…。
だから内覧会って重要なをですよ。
自分で後悔しないぐらいチェックすることが出来ないなら数万かけて内覧業者に同行してもらうべきでしたね。

私は内覧会で自分たちで気になる全ての傷や汚れ不具合を指摘しました。
家族総出で懐中電灯持って必死でした。
もちろん全て直してくれましたよ。


ただし傷や汚れ以外の不具合なら基本入居後でも直してくれます。
277: 入居済みさん 
[2011-10-15 09:14:07]
ウチはキッチンの隅っこのフローリングにひびが入ってたりしましたが、小さいものなんでもういいかなって思ってそのままです。

新築とは思えないほどのキズや不具合って・・・一体どうなってたんですか?



話は変わりますが、ゲストルームってどなたか見られた方いらっしゃいます?

いつから利用可能なんですかね?
278: 匿名 
[2011-10-15 09:35:07]
276さんへ

傷や不具合は内覧会の時に言ってます

私が言いたいのは、何でこの状態で内覧会に呼ぶのかな

ということです。

素人が部屋に入った瞬間に気付く傷を、そのまま放置してまで・・・


それとも、このスタイル(傷を見つける役目は、ほぼ客)はごく普通のことなんでしょうか?

マンション購入初めてなもんでわかりません。

入居後の手直しも何回もあるとこたえますよ。
279: 匿名 
[2011-10-15 11:00:05]
シャリエさんの前を通勤で通っている近所の者です。

周りの人に言っても、そんな事あるはずがないと言われ、私の目の錯覚だと思うのですが、

どおしても気になってるので、ここに書かせてください。

南側の最上階とその下の階のベランダ柵の外枠?サン?が取り付けてないように見えるのです。

こんな大きなミスをするとは思えないので、デザインか、私の見間違いだと思うのですが、

どおしても気になって・・・  ヘンな事書いて、すみません。

280: 入居済みさん 
[2011-10-15 12:15:35]
長谷工に文句言ってもなかなか対応してくれず、時間がかかります。
トーレの営業さんに一度相談されてみてはどうでしょうか?
我が家は入居前一度長谷工とトラブルがあって、トーレの営業さんに相談したところ
いろいろスムーズに事が運びました。

高いお金払って入居するんですから、気持ちよく住みたいですね。
281: 入居済みさん 
[2011-10-17 09:04:32]
278さん

内覧会でのチェックが多くて、その後の対応が何回も続くとまいっちゃいますよね。わかります、その気持。

私も購入は初めてですが、内覧会は非常に細かくチェックしました。一ヶ所、誰が見てもわかる傷があったので、呆れながら用紙に記入しました。

基本的には内覧会の前にも、長谷工による検査と東レによる検査を別々にやっているはずです。しかし、人間のやることなので、「これを見逃したらあかんやろ」という傷が見逃されたりすることがあるのが実状です。なので、内覧会への同行業者という職業が成立しているんです。
また、検査では大勢の人間が出入りをするため、この時に知らず知らずについてしまった傷もありえます。

こういった事情から、発見次第手直しをしてもらう。と割り切って考えたほうがよいかと。(業者もわざと傷はつけませんから)

あと、どなたかからレスありましたが、長谷工は東レから注文を受けているので、長谷工のお客様は東レであって購入者ではありません。購入者からのクレームや手直しは、原則、東レに言いましょう。(東レのお客様は購入者)。特に、微妙な不具合は必ず東レに言ったほうが良いです。あと、相手も人間なので、上手に交渉してくださいね。文句ばかりだと揉める原因になりますから・・・。
282: マンション住民さん 
[2011-10-17 09:07:19]
うちはこれと言った傷や不具合はありませんでした。
まぁあんまり細かい所は全然気にしないですけど。
283: 276 
[2011-10-17 09:40:05]
272、278さん

内覧会で傷だらけだったということですか?
272では内覧会という言葉はなく引き渡し後に傷や不具合が相当あるとしか書かれてなかったので入居後に傷に気づいたんだと思ってました。

内覧会で傷がすごかったとのことですがそれは仕方ないと思います。
部屋にはたくさんの業者が出入りしてて知らず知らずのうちに傷や汚れがつくでしょう。

それを見て指摘して補修を頼むのが内覧会の目的です。
281さんも言ってますがだから内覧同行業者なる仕事もあるんですよ。

内覧会で指摘すれば基本的には引き渡しまでに補修してくれるんだから問題ないのでは?


傷の度合いだけでなく購入者の気になり具合でも直しが必要かどうか変わります。
小傷なら入居後につくし細かい補修はいらないわ〜って人もいますから。


入居後の不具合も直してくれるし3ヶ月、1年、2年と点検もあるし何がそんなに不満なのか分かりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる