ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2010-07-29 13:12:20
ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕
581:
匿名
[2012-05-01 08:45:19]
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582:
匿名
[2012-05-01 08:55:18]
物音はやはり 毎日続くようであれば
上の方に伝えるか?ですよね けど、挨拶も来ないなら苛立ちますよね 苦情とかの掲示ばんがあれば良いですが |
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583:
働くママさん
[2012-05-01 09:19:18]
たまに挨拶して、たまにクリーニングの受付するだけで、月に40万も払う必要あるのでしょうか?
コンシェルジュさんも、こちらを見て書き込みしてるてしょうが、私の知るかぎりそんなに楽そうな仕事はみたことありません。 高級?な雰囲気とクリーニングの取次ぎのコンシェルジュに月40万、年480万、10年で4800万、30年で約1.5億も払うなら、他のことに使いたいですね。 修繕でもエントランスを豪華にするでもら自転車置き場を増やすでも。 あとコンシェルジュの勤務時間はお勤めしている人はまったくかぶらないので、残すのであれば調整してほしいです。 |
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584:
住民A
[2012-05-01 16:53:18]
583さん
40万円が高いとは思いません。当然ながらコンシェルジュさんのみに渡るわけではなく、運営会社にも渡ります。マンションであの人を直接雇っているのではなく、サービスを買っているのですから。コンシェルジュさんの収入が月40万円だと想定して発言するのは誤りです。何年でいくらなどという計算の前に40万円の内容を理解すべきです。 サービスを受けるためには、どうしても仲介の価格が含まれます。その部分を削るべきだというならあなたがより安いサービスを探せばいい。しかし、結局そこに人件費相当の労力がかかるので同じことです。もっと言えば、仲介もサービスのうちです。 また、窓口業務というのはその性質上必然的に手待ち時間が生じますが、それもれっきとした労働基準法上の労働時間です。あなたのイメージする仕事のみが仕事だなどとは思わないことです。 |
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585:
匿名
[2012-05-01 17:05:13]
物音ってむずかしいのが、いったいどこから響いてきてるのかがわからないとこですよね。
しかも、音を立てている方もどんな音が響きやすいとかが分かりにくいし。迷惑かけたくてしてるなんて人はさすがにいないでしょうしね。 |
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586:
匿名
[2012-05-01 17:10:27]
あっ、すいません、あと素朴な質問ですが、コンシェルジュはノーブルにはいるの?いないとしたら、その分の費用はグランのほうのみから出してるんですよね?自分で調べろと言われれば、なんにも言えませんが(-o-;)
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587:
働くママさん
[2012-05-01 19:59:30]
584さん
多分半分は派遣会社とかダイワサービスがピンハネしているんでしょうけど、あの程度の仕事ぶりでは私は半分の月20万であっても高いと思います。時給800円だって高い位でしょ? コンシェルジュという肩書きを使って40万のコストを計上されるなら、ネットばっかりしたりクリーニングや鍵の受け渡しだけじゃなく、いわゆるコンシェルジュ的な、かゆいところに手が届くきめ細かいサービスをしてほしいものです。 586さん コンシェルジュの費用負担はノーブル住民の方も同等負担ですよ。 |
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588:
住民さんC
[2012-05-01 21:26:29]
587さん
800円でも高いかぁ-。厳しいっすね-。でも、東京都の最低賃金は837円ですぜ。 「違法な低賃金で働くコンシェルジュのいるマンション」って言われちゃうw それは、冗談として。 まぁ、業務内容の改善とかはどんどん要望しちゃっていいんじゃないかな?それくらいの対応はすると思うし。 ノーブルの人って、コンシェルジュのサービスを受けるために水道道路を渡るってこと?ノーブルにもコンシェルジュいるんだっけ?(既出と同じ質問をしてすいません) もし、ノーブルにコンシェルジュいないなら、負担額も差をつけるべきでしょ。私はグランですが、そう思いますよ。 どうです、ノーブルのみなさん?? |
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589:
ノーブル住民さん
[2012-05-01 22:14:22]
ノーブルにはコンシェルジュいませんが、そういうことは購入する前からわかってたことなのでなんとも思ってません。
(コンシェルジュと発熱情報モニターは無駄だとは思いましたが妥協して購入しました。) コンシェルジュが必要か不要かについては、 解約希望の方に起案していただいて、多数決ではっきりさせたほうがいいと思います。 そのままでも構いませんが、私も月40万円も支払う価値はないと思っているので、 もし起案されれば解約希望に一票入れます。 ここのコンシェルジュさんたちが悪いのではなく、やってもらいたいことが特にないですよね。 もし外国語が話せるとしてもこの場所では活躍の機会もないでしょう。 コンシェルジュがいないとグレードが下がるとか、仲介もサービスのうちってここで書かれても、 書いてる人が住民なのかなりすましの利害関係者なのかも特定できない以上、説得力がありません。 マンコミュのスレッド検索で「ダイワサービス」を検索して一読しましたが、あんまり評判はよろしくないみたいです。 近所のDグランセの管理組合もダイワサービスとの契約を打ち切ったって聞きましたよ。 管理人さんは皆さん頼もしいです。 あいさつもしっかりしてもらえますし、細かい質問に対しても規約を出してきてくれて、毎回その場で答えてもらっています。 現役の頃は営業がんばっておられたのかな。 |
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590:
匿名
[2012-05-01 22:17:40]
需要と供給ですから、時給800円代でやってくれる人はいないんじゃないの?
バイトならそれはそれで文句言う住民がいそうですし。 コンシェルジュを引き受けてくれる人がいるうちが華ですよ。 目くじら立てるほどの給料とは思いませんよ。 |
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591:
匿名
[2012-05-01 22:22:39]
入札で一番安い会社がダイワだったようです。
もっとお金を出せばサービスの向上が求められるのでは。 汚れ役、なり手がいないんですよ。 結論、いなくてもかまわないと思います。 |
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592:
匿名
[2012-05-01 22:26:17]
589さま
40万円を282で割ると1600円弱。私はそれくらいはいいですけどねぇ。まぁ人それぞれです。 私個人は、クリーニングと、玄関ロビー内のマナー維持・安心感・防犯のために十分ありだと考えています。 多数決するとどうなるか?は正直ここの書き込みだけでは参考にならないので、興味はあります。なんだかんだ現状維持派が多いんじゃないかなぁ、というのが私の希望的観測ですが。 たしかに、ダイワサービス関係者が、コンシェルジュ賛成派を標榜して書き込むというのは大いにありえます。 そうだとすると、589さまのおっしゃっている他マンションでの打ち切り話は是非とも消したい話題でしょうねw |
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593:
匿名
[2012-05-02 00:32:28]
あんただよ、今ガタガタ音鳴らしてるあんた!!(`Δ´)
なんだよ、いちいちそんなにガタガタ音鳴らさないといけないようなものを家の中で使うな!!地面に接してる物で発する音は容易に下の階に伝わることに気付け!!(`Δ´) いい加減にしないとここで部屋の位置バラすぞ!!(`Δ´) |
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594:
匿名
[2012-05-02 01:05:23]
もう1時なのに、なんでまだ時々ガタガタ鳴るんだよ!!(`Δ´)
グランの南向きの住戸だ!!(`Δ´) |
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595:
ノーブル住民
[2012-05-02 07:40:43]
深夜の物音が深刻のようですね。うちは幼い子を持つファミリーに囲まれてるせいか深夜はとても静かです。自分が加害者になるとまずいので真下の部屋に挨拶行って、音がするようなら溜め込まず言いにきてくださいと伝えています(それでも言いにくいでしょうが)。変かなと思いましたがそれくらいやったほうがいいと思います。強制できればいいのですがまず無理だと思います。
大丈夫とは思いますが、仕返しに天井を突くなどなさらず(過去に実際やって大騒ぎになったことあります。騒音は解決しましたが)、管理人に相談する等、冷静に対処なさってください。 |
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596:
匿名
[2012-05-02 23:51:09]
595さん
すいません、なんどかぶちぶち文句を言ってる者です。たまにやり返したくもなりますが、それをしたら騒音だしてる人と同レベルになるのでしていません。 決まって今くらいの時間からガタガタ言うんですよね。普通今くらいの時間というだけて気を付けるものだと思いますが、上の人はそうではないようです。 引っ越しの片付け等の一時的な騒音であることを願います。 いまいち管理人にいうのは気が引けますし、音の発生源って響いてるからいまいち特定できないんですよね。 |
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597:
匿名
[2012-05-03 10:53:00]
コンシェもネットで苦情を晒す住民相手でかわいそう。
個人が特定されるような書き込みってマナー違反ですよ。 住民の質を世間に公表しているようなもの。一部の人でしょうが止めましょうよ。 |
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599:
匿名さん
[2012-05-03 15:23:01]
まぁ、騒音で怒ってる人もかなり広範囲でしか名指ししてないから特定っていうほどではないと思うがね。そもそも、もっと特定したら自分も特定されるからしないでしょ。あほじゃないんだし。
それに住民の質とか気にしてたら、苦情なんて書けないんですけど・・。 コンシェがかわいそう?そうですか?サービス業ではカスタマーの声は喉から手が出るほどほしいものだと思うから、むしろ助かってるんじゃない? もっと言えば、大和サービスの社員が見ることで、危機感持つからいいんじゃない? しかしまぁ、マンションってどうしても真下の部屋に一番音が伝わるから、引っ越したらとりあえず真下の部屋にはあいさつするよね。感じよく挨拶されたら、騒音も大して気にならないというのが人情だし。 あと、タバコについての注意書がきたね。ベランダから芝生に向けてポイ捨てとか勘弁してほしい。お馬鹿なヤンキーでも住んでるのかしら。ちらしのごみ箱もなくて不便じゃねぇか。 |
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600:
匿名
[2012-05-03 17:07:28]
集合住宅の宿命ですよ。
どこへ住んでも、色々な方がいますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やはり給料を貰ってるかぎり、フロントでの
長話しは、なしだと思います。
こちらが頭を下げて通りすぎてもお構い無し
では、居ない方が良いと思う時があります。
だからって やはりコンシェルジュはいた方が
安心ですから だだのぼやき になってしまい
ますが。