なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 客への愚痴、不満!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-17 16:00:06
 削除依頼 投稿する

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

 
注文住宅のオンライン相談

客への愚痴、不満!

297: 匿名さん 
[2024-07-02 18:20:13]
ホテル勤務
当日の深夜に電話で予約してきて全て早口、待って下さいねってこっちが伝えても待たない
チェックインで来た思ったら急かすし態度悪いし、インスタに載せたいなんだかんだ…勝手にすれば良いけど目の前でするな面倒くさい
酒飲んでるか知らんけど絡んでくるな鈍器ぶつけたくなる
299: マンション検討中さん 
[2024-07-05 05:15:50]
接客業です。
全てとは言いませんが、店員の態度が悪い、悪いと言う前に、店員の態度を悪くさせてる(イライラさせてる)のは客であることがほとんどだと知るべきである。
多々ありますが一つだけ、半数以上はレジに持ってきた商品をわざわざ対角線状の手を伸ばしても届かない遠くに置く、又はレジ台の落ちるか落ちないかギリギリのところに置くやつばかり。あげくのはてにによそ見しながら置いて落とすバカども非常に多い。
置いた瞬間腹立つ。単純なこととはいえ、たった5センチか10センチすら手を伸ばせないのかと毎回思う。
そしてバーコードスキャンするのに届かないから少し前かがみになって商品を手前に寄せたらキレるクソ客。
その程度のことすらわからない客しか来ないのかと本当思う。
店員のこと文句言う前に、客側の行動や態度を改めない限り、永久に愚痴などはなくならないと思う。
あなたはいきなり何か言われたり、されたりしてない人にいきなりキレたり、文句言ったりしますか?例外を除く。簡単なことすらできない(分からない)客が多いからストレス溜まるだけ。
ぶっちゃけ仕事(店員)でなければ即反撃してやりたいぐらい。

300: 理解不能。どこで覚えたの? 
[2024-07-08 02:49:23]

夜勤、接客ですが、相変わらずレジ袋の問題はありますが……
それ以上に腹立つ(イライラ)するのは、クレジットで支払いする客で、タッチ決済したいなら言い方問いませんが、タッチでなど言えないのでしょうかね!クレジットでどっちか店員が差し込みかタッチか分かると思ってるのかな?
もう一つ言いますが、他では、クレジットでと言うと差し込み扱いされむかつくってあったけど、そう思ってる客はどこで覚えたのか、どこの誰が言ったのか教えてほしいわ。少なくともCMではvisaでやvisaタッチで、又はタッチと言っているので、本当どこから広まったのか?謎
相変わらずクレジットででは分からないからこっちが気を利かせて差し込みですか?タッチですか?と聞いたら あっタッチなんですけど……ってなら面倒くさいから最初から言えないのかと思う。
どっちでもと言うやつもいるけど、どっちでもって、何でいちいち客の支払い方法をこっちが決めないけないのか意味不明。お前らが支払いするんだろ?
もちろん最初から無言でかざしてるやつもいるからタッチ決済ですか?と聞いたら……WAONだよ、や、IDだよ、分からねえのか?ってキレるクズもいるし、なぜこんなことも分からないカス共が多いのかと思う。
具体的に言ってしまえば、東京方面から来るアホ共の話。
キャッシュもトロトロしてクソ鈍いし、検品済んでない商品を無言で平気で物色してレジに持ってくるクソが95%以上。その他腐るほどあるけどこの辺で。
東京方面から来る客は店員をイライラさせに来てるとしか思えない。
302: 匿名さん 
[2024-07-09 05:08:52]
一円足りないのはあなたの財布事情で知るか!
面倒なら電子マネーにしろ!腹が出たトラックのオヤジさんよ!
304: 靴と歯はよく磨くこと。 
[2024-07-21 19:40:21]
携帯を買いに行ったとき、販売のおばはんの口が異常に臭かった。

販売のおばさん、まず歯を磨け
306: 名無しさん 
[2024-07-27 21:08:53]
当店にはテーブルの利用時間がある。最初にご利用時間を伝え、30分前にラストオーダーも確認した。
テーブルのご利用時間を伝えてもなかなか帰らない客。
そこからある程度の時間を空けてから、テーブルのお時間を再び伝え、皿とグラスを下げて良いかも確認し、全て下げた。
皿には他の店で買った食べ物まで広げて食べてる。それに関しては、今後はご遠慮お願いしますと伝えた。

大声で
「感じ悪ーい!感じ悪ーい!」
連呼し始める。
かなり多めに常識内のルールを見過ごしたのにも関わらず自分の思い通りにならなくなった瞬間に感じ悪いって何?

307: 名無しさん 
[2024-08-22 21:24:37]
こちとら市バス勤務じゃねーんだどのバスがどこ通るかわざわざ電話聞いてきやがって、ちょっと返答に困ったらキレてくんなカスが。何がまた来ますだ二度と来んなクソ
309: 匿名さん 
[2024-09-04 11:26:29]
レンタル彼氏、彼女のビジネスがあるけど、レンタル彼氏、彼女でも客に対する不満があるんかな?客に対するルールが徹底されてる店なら客への不満は起きにくいと思うが。ルール守れない客は利用できないことになっているから。
310: 匿名さん 
[2024-09-05 04:54:38]
カスハラ怖いわ
312: 仕組まれてる毎日 
[2024-09-09 02:22:24]
夜勤、接客、ワンオペ多いですが、
ある都道府県の方が多いですが、夜寝ないで仕事の邪魔をしに来ることしか能がないのかと思う。
ほとんどがジュース、菓子、ガム、飴、パン、アイスなど1、2個程度しか買わない安単価のくそ共ばかり。そして短気で金払うことしかしか能がない客95%以上、うざい
邪魔な理由はワンオペしてないとわからないと思いますが、毎日毎日何かするたびに一組、何かするたび一組の繰り返しが30分~続くし、そのせいで1時間で終わる仕事が3時間以上、又は最悪終わらないときもある毎日。
レジだけが夜勤の仕事だと思ってるのか(怒)
ジュース1本買いに来ただけでいちいちキレるなら外の自販機で買え。目障り。
類は友を呼ぶと在りますが、本当でクソがクソを呼ぶように、一組が会計始めた~帰る頃に一組、一組、一組、一組が何度も何度も仕組まれてるように来やがるし、買い物は長いし鈍い。レジから離れられない。仕事がどんどん遅れる。安単価のカス、デブまではいかないけど腹出てる客多いのはそのせいとしか思えない。我慢出来ないのか?
ひとつ仕事始めたら来るし、(掃除始めた途端来る、売り場整理始めたら来る、トイレ戻って来たらいる、品出しするため倉庫から戻るといる、水分補給したら来るなど、ある都道府県の方々は本当仕組んでるかのように来るから毎日毎日疲れるし、うざいし、イライラするし、頭悪い、クソ客が多すぎる。
あくびしたり、眠い、眠いアピールしたり、朝早いんだとかほざいてるなら、夜中にトロトロ買い物なんかしてないでさっさと寝てろクソ客が。
この他に接客の愚痴もあるけどキリがないので控えます。本当イライラするし、一組がこれ程邪魔だと思う仕事は他にないと思う。アニメ話になりますが、ギアスがあれば今すぐ消え失せろや〇ねと命令したい。以上。長文失礼しました。
314: 匿名さん 
[2024-09-10 09:46:04]
老人客は圧倒的に多く、かつ、認知症状で「見当識障」があるとおしゃべりが止まらない。

喋りすぎ老人の対応は、素早く相づち売って聞き流すことだけ。
途中で遮りったり否定すると、激昂老害になり逆効果になる。
時間の無駄だが、言いたいだけ吐き出させると内容無茶苦茶でも本人は落ち着く。
勝手に話し疲れて、寝ることも多い。

真面目に聞く人も辟易するため、「あとでゆっくり聞かせて」等誤魔化し
時間があるときに問うてみると、何の話か綺麗に忘れてて大丈夫。
またAIロボットなど音声認識機械を活用して、あてがっておけば、
家族や周りの人の疲労も減らせ、玩具に大喜びする感じで良好になりましょう。
315: 匿名さん 
[2024-09-16 01:05:30]
〇〇都の人たちはなぜ夜中にちょろちょろ買い物しに来るのかな?繁忙期でもないのに途切れることなく入れ替え、入れ替えでトイレ1時間以上行けず、ようやく行けたと思ったらズボン下ろそうとしたらウンコ漏らしたわ。
こっちは田舎で夜にギャーギャー騒いだり、外出する人少ないから他県まで来て深夜にノロノロ買い物や店の通路の真ん中で突っ立って5分~10分スマホ操作してる人多いから仕事進められないし、邪魔でたまらない。
買い物しに来てるんじゃないの?スマホ操作(ラインなど含め)や雑談したいなら外でやれって毎日思う。
短気な客多いけど、ならそっちはウンコずっと我慢しながら仕事してるのか?自分でやってみろ!とこっちがキレたくなる。夜勤接客は最悪です。ウンコ我慢してまで仕事したくないしワンオペ禁止にして欲しい。
317: さてさて 
[2024-09-23 01:59:46]
まあここで何を言っても所詮、バカずっとバカのままなので何も変わりませんよ。
夜勤はなぜか別扱いされるし、自分達は夜勤やりたくない、夜は無理、起きてられない、などを理由にやらないくせに文句しか言えないからその程度ってことですよ。
あと夜勤=暇やレジだけしかしてないと勘違いヤロー多いからこちらがクレームや退職する覚悟でクソ客にキレないと分からないだうから、バカには言わない限り変わらないと思います。
客は自己中で調子に乗りすぎ。私の職場は思い通りにならないとすぐキレる客多すぎて疲れる。
なので常連でないならバカな客はいちいち相手しない方が良いですよ。
318: 管理担当 
[2024-09-24 13:09:14]
[NO.288~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
319: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-26 12:08:40]
セルフレジで画面上にエラーになってるから「はい」を押して解除してから次にこのボタンをタッチしてからスキャンしてと書いてあるのにちゃんと読まずに何回も同じエラーを繰り返す客ばかなの?
何回も同じ事繰り返すから説明したらブツブツ言いながらレジ打って最後に「あんた嫌な顔しながら言わないでよ。不愉快になる」って言って帰って行ったけどあんたがちゃんと画面見ながらしないからだろ?
使い方はタッチパネルの画面上に書いてあるんだからさ
自分がきちんと画面確認して打ってないからこんな事になってるのにクレームつけるなよ(?゚Д゚)
320: ホントになんなんだ! 
[2024-09-28 00:14:04]
毎日、毎日、夜~客が来るのは良いが、なぜ-2~3組きちゃーそいつらがいなくなる直前にまた2~3組の繰り返しが数十回もあるんだよ!
レジはクソ暇なのに仕事全く進まない。
コンビニじゃないのに安単価、買い物長い、うるさい!買い物来るやつ8割以上カスばっか。
クソのためにレジに居るわけじゃないんだよ。マジで○ね!用とっとと済ませて消え失せろ!
別で深夜にガキ連れてくるやつ多いけど、そんなこと平気でやってるから補導のことも知らない学生共ばかり増えるんだよ。
なにが22時以降買い物行ったら警察に声かけられたんだけど?何でって?どう考えても分かると思うがね!バカな親共が平気でそんなことしてるからその程度のことも分からないガキ共が増えるんだよ。学校で教わるかは忘れたけど、それぐらい教えとけ。
321: 匿名さん 
[2024-09-28 01:41:18]
マジでイライラする
いちいちお客様の声の紙に名指しでクレーム付けてくる奴
あんたのやり方が間違ってるからセルフレジでエラー発生してるのにさ
それで間違いを指摘したら「そんな言い方しないでもっと優しく言ってよ」や「嫌な顔しながら言わないでよ」とかクレーム付けてくるやつ
大体画面にやり方やなんでエラー出たかきちんと書いてあるのに読まずにスキャンし続けるから店員がわざわざ言わないといけなくなるんだろよ
自分にも落ち度があるのにクレーム入れてくるなよ
(?゚Д゚)
322: 管理担当 
[2024-09-28 20:46:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
323: 通りがかりさん 
[2024-10-01 09:07:24]
ネイル予約時間勝手に変えてきたくせに、いや、朝で予約取ってましたよってきしょすぎ、ちゃんと謝れマジで
当日の朝でもうネイル変えなあかんから行くけど家の近くで探すかなー
324: 匿名さん 
[2024-10-02 16:21:34]
店によっては客を選んでるケースもある。いわゆる職人色の強い業界では。。ただ、客を選んでる店であっても客に対する不満や愚痴って感じるんかな?
326: マンション検討中さん 
[2024-10-08 21:39:56]
クレーム電話で「こう言ってあげてるわけ。わかる?」ってマジで何で上から目線なんだろうな。余計なお世話で~~~~~~~す!!!!!!!!
他のお客さんも絶対こう思ってるよとか言ってたけど、お前のクレーム内容1回も受けたことありませ~~~~ん自分の思い込み理論で僕が正しいです風に話すのキモすぎる
327: 匿名さん 
[2024-10-09 21:38:34]
ちゅうか、店員のレベルめちゃくちゃさがぅてるやん。
328: 匿名さん 
[2024-10-17 06:16:52]
芸能人ってフリーターと同じだよね
329: 名無し 
[2024-10-20 23:48:21]
ちび デブ男 うちの店が嫌なら来ないで下さい。
いつも不機嫌でぶつぶつ文句言って、あなたの機嫌をこちらは伺って仕事できません!
お札とるの面倒なら電子マネーにするとか店員はストレスの吐き溜めではないです。

330: 名無しさん 
[2024-10-22 06:09:39]
基本毎日午前6時前JR桜木町駅構内上り方面エレベーター南側で突っ立って動画見てるふりして殆ど人間観察やガン見してるスーツのハラスメント野郎、他にはしなくても自分に対してはガン見。毎日毎日キモい確信犯連日迷惑行為ハラスメント野郎使わせんな!!!!!!!!!!

迷惑承知のJR東放置するなら市役所口改札開けろ!!!!!!!!!!!!!!!


数回JR東日本にコメント出しても改善・対処されていなかった事を理由に2回に渡りコメントを追加してJR東日本等に再コメント。ハラスメントは被害者観点から判断するのが普通。普通も理解認識していない周知徹底していない企業の問題・無責任のせいで拡大した被害と損害にどう責任とらせるのか。今更(多少)移動等させた所で過去のこれらがなくなった訳でもない。

ハラスメント理解認識力なしJR東日本・元兵庫県知事斉藤並みKY嫌がらせ確信犯触らない痴漢野郎死ね!!!!!!!!
331: 毎日 
[2024-10-27 02:23:14]
毎日、毎日レベル低い客多過ぎて疲れる。
金払うことしか考えてない客。クレジットでタッチでと言えない客。PayPayやd払いなど支払い完了したか分からない客。商品レジに持ってきて○○使えますか?→対応していないことを伝える→財布取りに行ってきます→平然と戻って来てすみませんでしたすら言わないクソ客。検品してないのが明らかに分かるものを平気で物色してレジに持ってくるバカ客(数えたら98%以上)。レジに持ってた商品を台の端ギリギリに置く、又は対角線状の一番遠いところに置く客。約5分で2~3回買い物する意味不明なバカな客。ボソボソ何か言って聞き取れなかったので聞き直したらキレるバカな客。平気でバックヤード開けて覗く超意味不明な客。レジ袋が必要か聞いたら支払い方法言い出すアホ客。商品バーコードスキャン中に差し込んであれこれ言うウザイ客。スマホを使用する決済の時に突っ立ってるだけで準備しないカス客。小銭:2~3枚出すだけで30秒以上かかるクズ客
等々。キリがない程あるのでこの辺にしておきますが、ともかく日々頭悪い客ばかりで余分なやり取り多くて疲れる。そして店員こちらが不満そうにするとキレる客。キレる時に高い声出せるなら無言や無視するなとも思う。たったジュース1本買うのにいちいち煽ったり、文句を言うために買い物するなら来るな!胸くそ悪い。プライベートでなにがあったか興味はないが八つ当たりするな。アホ。以上です。長々失礼致しました。
333: 匿名さん 
[2024-10-28 00:03:33]
来ないよ(* ´艸`)クスクス
334: ユーザー 
[2024-10-28 02:41:21]
夜勤でなぜ夜勤って区切られ別扱いされるのか相変わらず不明。
職場にもよるけど日中の人達も同じ条件で仕事してみたらどうでしょうか?
例えば
ワンオペ
トイレ好きなタイミングで行けない
人がいないを理由に指定休みすら満足に取れない
同じ理由により体調不良でも代わりいないので出勤しなければならない(ノロ、インフル、コロナウイルスなど特殊なケースを除く)
日中出掛けなければならない場合は睡眠時間削らなければならない(買い物、病院など)
連休がほぼない
繁忙期でも当たり前のようにワンオペ(6~8時間)など
夜勤に対して文句言う前に偉そうにしてる日中の人達がやってみれば元々やる気ない人は除外して言えなくなりますよ。
まあそういう人は恐らく夜勤やりたくない、出来ないとか拒否する方々ですよね。
プロだから言葉や態度に出すな!等の意見もありますが、そもそもイライラの原因作ってるのは同じ職場の従業員、又は頭の悪い客なんですよ。
日中だろうが夜勤だろうが、ごく普通の客にいきなり態度悪くしたりしますか?ってことです。
理解しましたか?
日中買い物行くと態度悪い店員たくさんいるし、見てますよ。
特に夜勤だけが弄られる意味が分からない。
些細なことでも一人、二人ならないともかく、毎日、毎日同じような客が繰り返し来ると日中の人達も愚痴りますよね。言葉や態度に出すかは人によりなので別として、それと同じです。
夜勤=どこでも人数揃ってる、や レジだけだとやってれば金貰えると思っているなら大間違いなので……

335: 匿名 
[2024-10-31 00:59:52]
PayPayやd払い、その他含めなどで完了音なって決済完了画面出てるのにまだ?良い?いった?とか言ってる客非常に多いけどさぁ~、初めて使うならともかく、何回も使ってるんだからいい加減覚えられないの?聞いてくる客にいちいち返事しないとだから鬱陶しい。
あと、スマホ画面かざして読み取る→完了までお待ちください言う間もなく完了画面出てないのにすぐ立ち去る→バーコードエラー→既に店の外。明らかに泥棒じゃん。急いでるかは知らないけど自由過ぎる。
理解してないなら面倒なやり取り増えるし、イライラするからPayPayなどのアプリ使用すべきでない。
336: 匿名 
[2024-10-31 23:36:13]
R-1飲むヨーグルトのばら売りでよくケースの上だけ開けて下の部分だけ残す状態で商品を売り場に置いててそれをセルフレジに持って来て終わった後、空箱を何も言わずに渡して来たけど、こっちは嫌な顔せず「はい、ありがとうございます」と言ってそのお客がいなくなったのを振り向いてまで確認はしてない、視野でいなくなったのを確認しただけで空箱を破って捨てたがその直後クレームを言って来た言葉はマスクしてて聞き取りづらかったかもしれないがその前に何も言わないで空箱を渡すのはどうかと思う。一言「これ、要らないので」とお客も言っててクレーム言われるのは分かるけど、だいたいポイントカード出すにも何も言わないで出す人が多い
してもらうのが当たり前のように感じるしても「ありがとうございます」も言わない
自分はちゃんとしてもらう時、してもらったらお礼を言ってます
337: ウィルス 
[2024-11-03 02:23:14]
二人組の女が会計作業の途中に風邪、今引いてるんだよね。ヤバくないとか、目の前で喋ってたけど、風邪引いてるならマスクしとけ。
あと夜中うろうろ買い物してないで休め。
他にマスクせずくしゃみや咳まき散らして汚え手で商品持ってくるな。
疲れた、眠いとかデカい声でアピールもウザすぎ。疲れてるなら数十分以上ノロノロノロノロ買い物来ないで休め。どうせジュース、菓子、パン、ガム、飴のどれか1~2個程度しか買わないんだからさあ。深夜に来るなとは言わないけど、変な客多すぎる。
338: 通りがかりさん 
[2024-11-07 23:37:31]
相変わらずうちの店の客は、ろくにトイレも使えないカスが多すぎる、こいつらは家でもこんな使い方してるのか?なんでそこらへんに○○○を撒き散らすんだよ…なにをどうやったらそんなことになるのやら…と思って必死に掃除してたら髭面の男(さっきトイレに入ってたので多分○○○漏らしたやつ)が、レジ早くしろ早くしろ待たせんな!と言ってきやがった、本気で○してやろうかと思ったわ。
339: 名無しさん 
[2024-11-09 14:33:40]
、こんなにゴミみたいな客いるんだってビックリだわ。商品によっては使えないクーポンもあるからそれは使えないって言ったらキレやがって。あと福笑い失敗したみたいな顔のクソ女客も、この風邪薬でクーポン使えてるんですかって聞いてるんです。とか。は?自分でクーポン見て確認しろや顔が醜いやつは心も醜いわ4ね
340: 名無しさん 
[2024-11-10 15:22:55]
会社にムカつく奴がいるだよーしかも不離してる女にドタキャンされただけで機嫌悪くなるしームカつく会社で挨拶したらにらまれた。会社のばあばあ二人ムカつくし消えろ
341: 匿名さん 
[2024-11-13 12:19:56]
レンタル彼女のビジネスでも客に対する不満ってあるんかな?
レンタル彼女の場合客に対するルールが徹底されてる。
禁止事項もあらかじめ記載されてる。
342: 名無しさん 
[2024-11-15 13:41:25]
まじで貸す客腹立つわー大体40~50のしょーもない事でキレてくるババアって顔と目見ればわかる異常者。マスク3つでいくらかとか知るかよ自分で見てこいや戦争起きたら一発目に○ねばいいねん社会不適合者が日本から出ていけー
343: 名無しさん 
[2024-11-17 16:00:06]
セルフレジでお釣りをとる時に一円を落としたとお客さんに言われセルフレジも混んでるし恐らく商品棚の奥の方に入ってしまい取るのに苦労しそうなので拾得金(前にレジ周りに落ちてたお金)の一円を渡したら凄い嫌な顔された。
そんな嫌な顔する暇があったら自分で探す努力をしろよ。
何でもかんでも店員にやってもらおうとするな( o言o)
自分で屈んで探そうともしないで店員に「一円落としたんだけど」ってさ
自分が落としたのが悪いんだから「すいません」の一言ぐらい言えよな。
客は神様じゃないんだよ(#゚Д゚)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:客への愚痴、不満!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる