なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 客への愚痴、不満!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-17 16:00:06
 削除依頼 投稿する

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

 
注文住宅のオンライン相談

客への愚痴、不満!

21: 匿名さん 
[2010-07-29 11:14:34]
駅員への暴力急増 09年度869件、3年連続最悪更新

http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY201007070551.html

接客業も大変ですね
22: 匿名 
[2010-07-29 11:18:15]
>>19
だからね、適当な仕事されて、こちらは怒り堪えるのに必死な状態で、それでも客に挨拶と会釈要求するんですか?
なんで、なんでもかんでも、客の対応が悪いのを、客のせいにして、自分を省みないのですか?
私は、客の態度が悪ければ、私の仕事の何がどのように悪かったのか反省するぐらいの頭はありますよ。
アナタは、なんで、自分の接客態度を省みることをしないのですか?
23: 匿名はん 
[2010-07-29 11:25:01]
4~15まで連投って怖すぎwww

30女は怖いわww
24: 匿名はん 
[2010-07-29 11:27:27]
あなた、無理やりな笑顔ばっかりされてるんじゃないとか思うw
25: 匿名 
[2010-07-29 11:41:32]
>>24
自然な笑顔してくれるひとは、たくさんいますよ。アナタ以外に。
26: 匿名 
[2010-07-29 11:43:06]
私も接客業・サービス業ですけど、客が無愛想で態度悪くて挨拶されなかったら、
自分の仕事の何がいけなかったのか省みて改善する努力しますよ。
アナタは、客の態度が悪いのを反省せず、客に責任なすりつけるような殿様商売なんですか?
27: 匿名 
[2010-07-29 11:54:48]
>25

客に愚痴や不満を言うスレなのに、あなたはいったい・・・。。。
28: 匿名 
[2010-07-29 11:55:59]
>>23
こんぐらいの情熱を持って仕事してくれ。
29: 関係ないけど・・ 
[2010-07-29 12:26:38]
4~15 何があったんですか??
おもしろすぎる
30: 夢〜眠 
[2010-07-29 17:36:25]
あんたさ、愛想を良くするってことは逆にバックマージンうはうはだぜ。その店員。愛想がいい店員がいたら注意。
31: 匿名 
[2010-07-29 20:58:10]
連投野郎(女?)はクレーマースレの話を聞かない人と同一認定。

女だとすると昼間OL、夜はカラオケパブ勤務。
中途半端に頭でっかち。

不幸な理由で借金を一生懸命返済中。
32: 匿名 
[2010-07-29 22:06:50]
殿様商売、連呼しすぎ。おそらく過去に余程ひどいめにあったのでしょう。人の話をちゃんと聞いてない所が、頭よわいですね。そして、スレタイくらい読みましょ。まぁ、むしで。とにかく、マナーのなってない客はたくさんいるわけです。もちろん店員もですが、スレタイ通りに。

以下に並べましょうか。

割り込んでくる客
他のお客に迷惑をかける
なにかとすぐ怒鳴る
お金をほり投げる
自分が間違えたくせに平気で返金要求してくる
ルールを平気で無視する
自分が間違ってても謝らない

この手の客は店員の態度に関係なく、その程度のマナーなんですよ。まずは出直してくるべきでは。
33: 匿名さん 
[2010-07-29 23:10:53]
たしかに、どんなしつけを受けたんだろうと思う人っていますよね。
お金を投げられるのは、かなり傷つきますね。

この前、「こんなに明るいのに電気つけてるの!?」と首をひねられました・・。エコですかね~・・。消すべきでしょうか・・・。


AM2時以降のレスが楽しみですね~。

34: 匿名さん 
[2010-07-30 13:07:53]
お釣りをもらってないとかキレだして、調べても誤差はゼロ。納得しなさそうに謝らずに去っていった。謝罪しやがれ
35: 匿名さん 
[2010-07-30 14:06:42]
塩まいとけ、塩。
36: 匿名さん 
[2010-07-30 18:29:51]
そもそも千客万来のサービス業で文句は筋違い。
37: 自営業者 
[2010-07-30 19:51:14]
嫌な客には、割増料金や追加料金を取り 割高感をアピールする。ウチは、職人だ サービス業とちゃう。
38: 匿名さん 
[2010-07-31 02:45:56]
何業?
39: 匿名 
[2010-08-02 23:25:26]
呉服屋、染み抜き、掛け接ぎ、洗い張り、かなり儲かる。割増料金も
実は、言い値だから
40: 匿名さん 
[2010-08-04 22:03:37]
お客様は神様です!
41: 匿名 
[2010-08-06 23:20:22]
和服なんて着ない。ユニクロで家庭で洗えるのみ買う。
42: 匿名さん 
[2010-08-07 00:42:53]
お金出すのに時間かかってたら店員に舌打ちされた(=_=;)
44: 匿名さん 
[2013-11-22 11:37:13]
払うもの払ったら、さっさと帰って欲しい...
いつまでも喋ってないでさ~ こっちだって仕事あるのさ!

これで話に付き合わないと、態度が悪い!とか言うんだもん
45: 匿名さん 
[2014-08-05 14:04:24]
お客様…
連絡して戴くのは有難いんですが、電話代がもったいないからと
すぐに切らないでください!
46: [ 20代] 
[2015-06-14 02:04:18]
全くです!店員だったら言い返せないの分かっててデカい態度で来るのがウザいですよね。
電車の中とかで同じ態度で同じこと言えるの?って感じの奴多いです。
47: 匿名 
[2016-05-22 03:35:36]
現状に不満があるなら起業すればいいんだよ。
軌道に乗るまで社員付きのオフィス借りて。



投資よりも博打だけど。
48: 匿名 
[2016-05-22 04:14:19]
愚痴るスレで、誰でも思い付くような事を、したり顔で言ってもね(笑)
50: 匿名さん 
[2016-05-23 01:36:08]
ちゃんと仕事してたらクレームも言わないさ
してないからクレーム入れるんだよ
52: 匿名 
[2016-05-25 03:04:10]
飲食店でもメニューの説明もロクにできない店員
仕事なめんな!バーカ!!
53: 匿名 
[2016-05-25 13:51:40]
>51
そのようなイタ電まがいの電話は気に留めることなかろ
54: 匿名 
[2016-09-27 22:11:53]
んだな。
55: 匿名さん 
[2016-09-27 23:22:46]
知らんがな(笑)
56: 匿名 
[2016-09-27 23:25:33]
知らんでもエエよ(笑)
57: マンション掲示板さん 
[2018-05-25 18:01:57]
>>40 匿名さん
それは接客理念であって客側が威張り散らしていい理由ではない
58: 匿名さん 
[2018-05-25 18:17:24]
飯の種、文句言わないの!
嫌ならマトモな仕事しなさいな。
59: 針金君 
[2018-08-10 01:19:51]
家電の店員をしてるけど店員に対してチンピラみたいに威嚇してくるやつさ、実際に喧嘩する勇気あんのかなって良く思う。こっちは店員って立場上常識的な対応するしかできないけど外で会った時にぜひ同じ態度で接してみろって感じだね。たぶん客のほとんどはできないんだろうけど。
店員が相手の時だけしか強気になれない客本当みじめだね。。。。
60: 匿名さん 
[2018-08-10 05:56:41]
そうですよね。
小売業のような劣悪な環境で働いている方々には憐れみをもって接しねばなりません。
61: 周辺住民さん 
[2018-09-30 20:58:47]
ゴミ箱ねえからってゴミ置き去りにしてんじゃねえよ
あーおめぇはゴミだから子供を産み落としたんですね(笑)子どもは子どもポストにどうぞ!ゴミは一族共々死んでください!
というかてめぇらのためのゴミ箱じゃねえっつうの金払えや屑共が
百歩譲って分別ぐらいしてくださいませんか??!文字読めない絵の意味分からないなら来る意味ねぇから二度と来んなばーか死ね
63: unoki 
[2019-02-13 23:04:39]
からから家の女店員から客の悪口が聞こえてくるぞ!
気を付けろよ、ツバ入り唐揚げ
64: unoki 
[2019-02-13 23:05:26]
からから家の弁当を食って腹こわした
65: 匿名さん 
[2019-02-16 20:27:15]
忙しくて複数人待ち状態のお客がいる中、1人のお客の対応中に無理矢理割り込んできて、在庫から新しいの出せ出せって言うから、後ほど対応しますので少々お待ち下さいってソファ座らせた。
それでもまだなの?まだなの?て、待つ間もなく話しかけてくるので、先に待ってる人から順番に対応してますと言ったら、こんなに待つなら要らない、キャンセルする!と。
かしこまりました。と言ったら帰った…と思ったら今度は勝手に引き出し開けて自分で在庫持ってきやがった。
キャンセルじゃねーのかよ、それより勝手に在庫漁ってんじゃねーよ。
持ってきたからここに置いとくから!って言われてもスタッフみんな別のお客に対応中で話もできず。
とうとうレジ対応中のスタッフ捕まえて、まだなの?まだなの攻撃開始。
結局2、3人待ってる人すっ飛ばして対応させてた。
キャンセルって言ったんだから、とっとと帰ってくれてりゃー良かったのに。
いい年こいたおっさん(50は超えてた)が順番も待てないとか信じられないわーとも思うけど、老化すると脳が幼児化するらしいからしょうがないのか?
それにしてもムカついた。忙しなく話しかけるからこそ余計に時間がかかるのにね。
66: 匿名さん 
[2019-02-19 22:19:04]
高成長インド中型株式ファンドの運用が情けないくらいにパーフオーマン悪すぎる。
過去には賞を取ったとかやたらアピールしてるけどインドが経済成長してたたけだろ!
インドのセンセックス指数は上がってるのになんだこの投信のマイナス連続は??
運用会社変えろ!
67: 匿名 
[2019-05-28 21:15:51]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
68: 匿名さん 
[2019-06-11 20:22:54]
ここの掲示板って接客業をされてる店員の本音を書き込むとこでしょう。
掲示板にもある程度ルールを設けたほうがいいね。
設けたほうがいいというルールといえば
・スレと関係のない内容の書き込みはしない
・中傷や偏見によるコメントはしない
・仕事の不満や本音をいうのは自由
・厳しい意見を述べるときは配慮した上でコメントする
69: 匿名さん 
[2019-07-18 08:22:03]
北海道安平町は義援金着服、道の駅あびら建設談合、役場職員飲酒運転どう思う?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:客への愚痴、不満!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる