客への愚痴、不満!
1:
匿名さん
[2010-07-29 00:44:18]
逆に無愛想な店員をなんとかしろよっ!
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2:
匿名
[2010-07-29 00:49:19]
買い物を済んだ後はありがとうとか会釈ぐらいしろよと思う。こっちは笑顔で対応してるのになんで無表情なんだよ。特に最近の中高生と三十くらいの女。人生つまらなそうな表情してて哀れです。自分は接客を受ける時はきっちり感謝してます
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3:
匿名さん
[2010-07-29 01:15:06]
職が無いっていう時代。
店員も教育できない幹部はとっととクビ、ダメな店員もどんどんクビ。 ダメな社員・バイトをどんどん淘汰してニコニコ店員を増やすべき。 |
4:
匿名
[2010-07-29 02:33:31]
>>2
きちんと挨拶してるんじゃないですか。 貴方が、客に対して逆ギレするような態度とるから、こちらが無愛想な態度になるんです。 ずいぶんと殿様商売ですね。 客側が挨拶しなきゃいけないとか、どんだけ殿様商売してるんですか? 私は貴方の嫌いな30歳ですが、どんなに相手とモメても、挨拶と会釈はしますよ。 面白くもないのに笑顔なんてできませんけど。 客に対して笑顔の挨拶求めるってどんだけ殿様商売ですか? ムリヤリつくってる愛想笑いされるぐらいなら、無表情のがまだ清々しいですよ。 ムリヤリな笑顔は一瞬で見抜きますから。 自然な笑顔と、ムリヤリの笑顔は全然違いますよ。 貴方のは、ムリヤリな笑顔です。 一瞬で見破れます。 私は、野心が強くて偉そうで威張ってる男が、鳥肌立つほど嫌いなのよ。 |
5:
匿名
[2010-07-29 02:35:01]
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6:
匿名
[2010-07-29 02:37:18]
>>2
>>人生つまらなそうな表情してて哀れです。 すいませんねー。 貴方のようにお坊ちゃん育ちの、温室育ちのヒヨコちゃんじゃないんですよ。 こちとらアウトローの世界生き抜いてんだよ!! どんだけ生死のフチをさまよって生き抜いてきたとおもってやがる!! テメーら、アマちゃんが反吐でるほど嫌いだね!! |
7:
匿名
[2010-07-29 02:42:51]
客に笑顔と挨拶求めるってどんだけ殿様商売なの?
私もサービス業だけど、そんなこと求めたことは一度もないね。 むしろ、「無表情だった」っていうなら、己の仕事の落ち度を反省するでしょ、普通は。 私は、客が無愛想だったら、自分の仕事の何がダメだったのか、反省しますよ。 反省もせずして、全て客のせいにするってアマちゃんだね。 仕事ナメてるね。 人生ナメてるね。 客が無表情だったっていうのは、己の接客態度と仕事姿勢だろ。 それぐらい自己反省したらどうなんだ。 どんだけ殿様商売なんだよ。 私は、客の態度が悪ければ自己反省しますけど。 |
8:
匿名
[2010-07-29 02:47:06]
作り笑いと自然な笑顔って、分かる人には一瞬で見抜くから。
だから自然な笑顔、心からの笑顔してくれる人には、ズキュンと心が揺れ動くんだよね。 作り笑いしたぎこちない笑顔されるぐらいなら、無表情のがよっぽど清々するわ。 |
9:
匿名
[2010-07-29 02:48:28]
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10:
匿名
[2010-07-29 03:00:56]
>>2
なんで営業に酷い対応されたのに、笑顔で挨拶しなきゃならんの? こちとら、怒りを押し殺すのに必死で、無表情ですよ。 それでも、礼節を重んじるので、会釈はしますよ。怒っててもね。 これで精一杯じゃないの。 客が無表情で挨拶してくれないなら、自分の仕事の落ち度を反省したらどうなの? どんだけ殿様商売してんすか? 酷い対応したら、当然、怒るでしょ。 なにをトボけたことぬかしてんの? |
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11:
匿名
[2010-07-29 03:01:28]
>>2
テメー、誰だかわかってんだよ!! |
12:
匿名
[2010-07-29 03:07:11]
>>2
自然な笑顔には、客も自然に笑顔になりますよ。 作り笑いされれば、客は見抜いて無表情になりますよ。 酷い仕事されれば、客も無表情になりますよ。 良い仕事してくれれば、客は心からの感謝と御礼申し上げますよ。 なんでもかんでも客のせいにして、客の態度が悪いとかきめつけて、クレーマー扱い。 なぜ、自分自身を省みようとしないのですか? 私も接客業ですけど、客が無愛想だったら、自分の仕事の何がダメだったか、反省しますよ。 それが商売人ってもんでしょ。 アナタの態度・表情・仕草・極微筋動作・眼球動作パターンすべて見てますよ。 客をバカにした態度なんか一瞬で見抜きます。だから無表情になるんです。 |
13:
匿名
[2010-07-29 03:36:14]
なんでもかんでも、苦情と見れば、客をクレーム扱いするの卑怯ですよ。
己の落ち度を認めたらどうなんだ。 取扱説明書の注意書きは、なんであんなにもたくさん書かれてるか、分かるのか? 後で、客と訴訟問題にならないように、たくさんの注意書きかいてんだよ。 あれぐらいに、きちんと契約前に事前説明さえしてりゃ、あとでモメたりしないんだよ。 そのくせ、事前説明もせずして、全て客のミスにするっておかしいね。 分からないことが分からないのに、どうやって客が質問するんだよ。 どんだけ自分勝手な理論述べてんだよ。 |
14:
匿名
[2010-07-29 03:49:34]
>>2
本当に客が満足いく接客を受けたのなら、自然に笑顔になりますし、会釈しますよ。 客が無表情で挨拶しないなら、自分の接客態度や仕事が悪いって、なんで反省しないのですか? どうして、いつも いつも いつも いつも、なんでもかんでも、客のせいにするのですか? なぜ、自分の仕事の態度が悪かったと反省しないのですか? 私もアナタと同じサービス業・接客業ですけど、 良い仕事すれば、客は自然と笑顔になって散々礼を言ってくれます。 チップまでもらいます。 ダメな仕事の時は、挨拶もされないし、感謝もされません。 それを客のせいになんてしませんよ? 自分の仕事の何がいけなかったのか、反省して、次の仕事に活かしますよ。 どうして、いつも いつも いつも いつも、何でもかんでも客のせいにするのですか? 自分の態度を省みたらいかがてすか? そんな態度では、アナタはプロの仕事人とは思えません。 |
15:
匿名
[2010-07-29 03:50:56]
ま、こんなこと述べても、どうせまた、客のせいにするんでしょうけど。
だからプライドの高い偉そうで威張ってる男が死ぬほど嫌いなのよ。 |
16:
匿名さん
[2010-07-29 07:03:56]
夜中に連投・・・怖すぎる
ストレスためないようにね・・。 |
17:
匿名さん
[2010-07-29 07:25:04]
今時は、いろいろな時間帯に働いてる人がいるのでは?
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18:
匿名
[2010-07-29 07:32:57]
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19:
匿名さん
[2010-07-29 09:07:06]
いや、よく考えてみましょうよ。酷い接客とか作り笑顔に対して、無愛想もクレーム言うのも結構ですよ。むしろ当然。長年、働いてるし、こっちに落ち度があるかないかくらいはある程度わかりますし、気持ち込めてる分、相手に求めてしまうだけで。大体の人は気持ちよく返してくれてますから。そして、チップも貰ってます。こっち側の気持ち解るからティッシュくばり断るのにも、自分は会釈してきちんと断ってますし、それを素無視で跳ね返す人はどうなのかと。←ここが疑問なだけ
これだけ言っても投稿者の接客に問題があると言うなら、それでもよいので別の状況で考えてください。ある店で一定のレベルの店員から接客受けても愛想よくできる人とできない人がいるでしょ。その違いを聞きたいです。自分は相手の気持ちもある程度は考えた上で気持ちよく対応できる人を目指したい。 |
20:
匿名さん
[2010-07-29 09:17:34]
「客への愚痴、不満!」
こんなスレタイのスレに客への愚痴を書いただけなのに、いっせいに袋叩きにあっている2を、非常にかわいそうだと俺は思う。 |
21:
匿名さん
[2010-07-29 11:14:34]
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22:
匿名
[2010-07-29 11:18:15]
>>19
だからね、適当な仕事されて、こちらは怒り堪えるのに必死な状態で、それでも客に挨拶と会釈要求するんですか? なんで、なんでもかんでも、客の対応が悪いのを、客のせいにして、自分を省みないのですか? 私は、客の態度が悪ければ、私の仕事の何がどのように悪かったのか反省するぐらいの頭はありますよ。 アナタは、なんで、自分の接客態度を省みることをしないのですか? |
23:
匿名はん
[2010-07-29 11:25:01]
4~15まで連投って怖すぎwww
30女は怖いわww |
24:
匿名はん
[2010-07-29 11:27:27]
あなた、無理やりな笑顔ばっかりされてるんじゃないとか思うw
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25:
匿名
[2010-07-29 11:41:32]
>>24
自然な笑顔してくれるひとは、たくさんいますよ。アナタ以外に。 |
26:
匿名
[2010-07-29 11:43:06]
私も接客業・サービス業ですけど、客が無愛想で態度悪くて挨拶されなかったら、
自分の仕事の何がいけなかったのか省みて改善する努力しますよ。 アナタは、客の態度が悪いのを反省せず、客に責任なすりつけるような殿様商売なんですか? |
27:
匿名
[2010-07-29 11:54:48]
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28:
匿名
[2010-07-29 11:55:59]
>>23
こんぐらいの情熱を持って仕事してくれ。 |
29:
関係ないけど・・
[2010-07-29 12:26:38]
4~15 何があったんですか??
おもしろすぎる |
30:
夢〜眠
[2010-07-29 17:36:25]
あんたさ、愛想を良くするってことは逆にバックマージンうはうはだぜ。その店員。愛想がいい店員がいたら注意。
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31:
匿名
[2010-07-29 20:58:10]
連投野郎(女?)はクレーマースレの話を聞かない人と同一認定。
女だとすると昼間OL、夜はカラオケパブ勤務。 中途半端に頭でっかち。 不幸な理由で借金を一生懸命返済中。 |
32:
匿名
[2010-07-29 22:06:50]
殿様商売、連呼しすぎ。おそらく過去に余程ひどいめにあったのでしょう。人の話をちゃんと聞いてない所が、頭よわいですね。そして、スレタイくらい読みましょ。まぁ、むしで。とにかく、マナーのなってない客はたくさんいるわけです。もちろん店員もですが、スレタイ通りに。
以下に並べましょうか。 割り込んでくる客 他のお客に迷惑をかける なにかとすぐ怒鳴る お金をほり投げる 自分が間違えたくせに平気で返金要求してくる ルールを平気で無視する 自分が間違ってても謝らない この手の客は店員の態度に関係なく、その程度のマナーなんですよ。まずは出直してくるべきでは。 |
33:
匿名さん
[2010-07-29 23:10:53]
たしかに、どんなしつけを受けたんだろうと思う人っていますよね。
お金を投げられるのは、かなり傷つきますね。 この前、「こんなに明るいのに電気つけてるの!?」と首をひねられました・・。エコですかね~・・。消すべきでしょうか・・・。 AM2時以降のレスが楽しみですね~。 |
34:
匿名さん
[2010-07-30 13:07:53]
お釣りをもらってないとかキレだして、調べても誤差はゼロ。納得しなさそうに謝らずに去っていった。謝罪しやがれ
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35:
匿名さん
[2010-07-30 14:06:42]
塩まいとけ、塩。
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36:
匿名さん
[2010-07-30 18:29:51]
そもそも千客万来のサービス業で文句は筋違い。
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37:
自営業者
[2010-07-30 19:51:14]
嫌な客には、割増料金や追加料金を取り 割高感をアピールする。ウチは、職人だ サービス業とちゃう。
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38:
匿名さん
[2010-07-31 02:45:56]
何業?
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39:
匿名
[2010-08-02 23:25:26]
呉服屋、染み抜き、掛け接ぎ、洗い張り、かなり儲かる。割増料金も
実は、言い値だから |
40:
匿名さん
[2010-08-04 22:03:37]
お客様は神様です!
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41:
匿名
[2010-08-06 23:20:22]
和服なんて着ない。ユニクロで家庭で洗えるのみ買う。
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42:
匿名さん
[2010-08-07 00:42:53]
お金出すのに時間かかってたら店員に舌打ちされた(=_=;)
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44:
匿名さん
[2013-11-22 11:37:13]
払うもの払ったら、さっさと帰って欲しい...
いつまでも喋ってないでさ~ こっちだって仕事あるのさ! これで話に付き合わないと、態度が悪い!とか言うんだもん |
45:
匿名さん
[2014-08-05 14:04:24]
お客様…
連絡して戴くのは有難いんですが、電話代がもったいないからと すぐに切らないでください! |
46:
[ 20代]
[2015-06-14 02:04:18]
全くです!店員だったら言い返せないの分かっててデカい態度で来るのがウザいですよね。
電車の中とかで同じ態度で同じこと言えるの?って感じの奴多いです。 |
47:
匿名
[2016-05-22 03:35:36]
現状に不満があるなら起業すればいいんだよ。
軌道に乗るまで社員付きのオフィス借りて。 投資よりも博打だけど。 |
48:
匿名
[2016-05-22 04:14:19]
愚痴るスレで、誰でも思い付くような事を、したり顔で言ってもね(笑)
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50:
匿名さん
[2016-05-23 01:36:08]
ちゃんと仕事してたらクレームも言わないさ
してないからクレーム入れるんだよ |
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