客への愚痴、不満!
89:
通りがかり
[2020-12-22 18:04:06]
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90:
匿名さん
[2021-01-22 11:04:40]
フードコートでの勤務です。
クレーマーの特徴は注文してからずっと店の様子を怒った顔で見ています。 特に調理の様子です。クレームを探しているのです。今までのクレーマーすべてそうです。 何か言いたいのです。他のお客さんに聞こえるように。まあ、そんな人に構ってられないですけれど。 どうして欲しいのでしょうか?お金返して欲しいなら言ってほしいです。 もういいから早く帰って、って思います。 で、2度と来るなと。 皆さんも気をつけてください。 怒った顔でじっとこっちを見ている客には。 |
91:
匿名さん
[2021-01-26 21:55:01]
ガールズバー
バーチャルにしてやる! |
92:
太宰治
[2021-02-25 21:34:58]
ダ◯ソーで、閉店間際に来る40代で子持ちのボブヘアイモ女。嫌な感じ、いつもギリギリに来て買い物して、しかも今日なんか買ってすぐ返品までしてきた。思わず
車のナンバー見ちゃったよ。 |
93:
名無しさん
[2021-03-24 20:34:19]
自分の子供が迷惑行為してるから、注意してるのにフルシカト。3回注意してもフルシカトやったので4回目言ったら「わかってるわ」と輩みたいに叫んできました。わかってるなら注意される前にどうにかしろよ。
名前なんやとか聞いてきて、後から電話でクレームつけてくる始末。その場で対面はって言えばいいのにと腹しか立ちませんでした。 |
94:
匿名さん
[2021-03-24 23:14:59]
入店時アルコールで手の消毒をお願いします、っていうポスターにクレーム入れてきた客がいた。
アルコールアレルギーの人間への差別に当たるとか。消毒しなきゃいけない法律でもあるのかときたもんだ。 んじゃ何でお前酒飲みに来てんの?都合の良いアルコールアレルギーだな。 |
95:
マンション検討中さん
[2021-03-27 18:20:25]
大阪の郵便局、ゆうゆう窓口で行列に文句言ってるデブオヤジがキモすぎて吐いたわw
しかもそいつ自体大量に郵便物持ってるし、お前みたいな奴のせいで行列ができるんだよ? |
96:
マンション検討中さん
[2021-03-27 18:24:32]
しかも、何でこのおっさん反対向きにメガネしてんの?
後頭部に目がある妖怪なの?w |
97:
マンション検討中さん
[2021-03-27 18:29:30]
「いつもこの時間に来てるけど、いつも混んでるやん?」
↑違う時間に来いよw 「(最後尾を守る局員さんに向かって)スタッフ一人しかおらんの?」 ↑じゃあお前が金払ってもう一人雇えw |
98:
オーナーさん
[2021-03-27 19:47:02]
今日来たチンピラ風オヤジ3人
チンピラ「時間無いからすぐ案内して」 バイト「只今満席です、順番にお呼びしますので店外でお待ちいただけますか?」 チンピラ スマホ指さして「空いてるって出てるじゃん、修正しろよ!詐欺だろ!」 グーグルマップの情報で空いてると表記されてたらしい。 そんな情報うちの店関係ねえし、文句あるならグーグルに言えといって追い返した。 |
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99:
匿名さん
[2021-03-28 05:08:02]
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100:
匿名さん
[2021-03-28 22:12:18]
ギャーギャーわめいてるガキを
なだめない客 ムカつく! |
101:
匿名さん
[2021-04-26 13:45:43]
あーもーむかつく!
住んでるエリアによって案内が違うって言ってるのに住んでる都道府県すら教えないってなに? 別にそれくらいじゃ個人情報わかるわけないのにいちいち怒る意味が分からない!!! それすら教えないなら検討しなくていいよもう、、 あと私が言ったことと客が捉えた意味が違って怒られたけど、曖昧なら聞いてくれればこっちだってちゃんと案内するのに、、「そうなんですね」がどうしたら「その通りです」って意味に捉えられるのか分からんすぎるんだけど いちいち嫌悪感とか怒りを他人にぶつけないと気が済まないんだね そんなん言われたってこっちは「そうでしたか申し訳ございません」しか言えないし結果がわかってるならその通りにすればいいのになんでわざわざ結果的にこうだった、お前のせいだって伝えてくるの?! あーもやもやする。同業の人と愚痴りあいたい |
102:
匿名さん
[2021-09-02 16:57:36]
スーパーの店員をしていて
客だからと言って混んでる時にサッカー台に移動せずその場で詰めている人にサッカー台て詰めるようにご案内ささたら暴言吐いてきた人いるけど、どうゆう育ちをしているんですかね。 育ちが悪すぎて笑えます。良い大人が店員を見下して、自分が悪いのに人のせいにしてあれこれある事、ない事まで言ってきて 迷惑。ぎゃーぎゃー騒いで恥ずかしくないのかな??しまいには、14時間働いて疲れて買い物にきてって言い出して お客様の都合なんてお店や店員には、関係ないし、マナーを守って買い物をして欲しいですね。 人間的にやばいだの人に言ってきたけど お前の方が人間的にやばいからって思います。 マナー悪い人に限ってクレーマーやある事無い事を言ってこちらが悪いように言ってきます。 人間的にやばいやつは、買い物しないでほしいですね。 ずっと納得がいかないと騒いでいたけど あなたは、ただお店にや店員に迷惑行為をして 納得がいかないと言ってますけど 私は、暴言を吐かれて、ある事、ない事言われてしまいには、人間的にやばいだの言われて 私の方が納得がいかない。 謝罪もせず、帰っていったけど 二度とこないでほしいわ他のお客様にも迷惑だし、店、定員も迷惑。 割り箸を必要以上持っていく人もそうだし 大量に持っていく人もそうだし スーパーで時間がないからイライラして当たり散らすのもどうかと思うし 商品を戻さない、違うとこに置き去りにするなど カゴをも同様、戻さない、置き去りにする。 醤油などわさびなど大量に持っていく人もそうだし、 マスクつけないでくる人もそう。 クレーマーもそう。どんだけ育ちが悪い人がいるのかスーパーで働いてわかった。 |
103:
通りがかりさん
[2021-11-21 16:07:07]
1時間近く接客してやっと商品決まったのに、
〇〇店の商品券持っていてそっちで買いたいので、この決定品写真とってもいいですか? 〇〇店にこの商品在庫ありますか? と聞いてきたカップル。 最初からそっちでみてくれ。。 こっちは高い個人ノルマと戦ってるんじゃ。。 |
104:
匿名さん
[2021-12-26 14:32:23]
客が増えると身勝手なのも増えて困る。
特に子どもが見てる前でキレ出す親は不快でしかない。子どもが気の毒。 子どもが泣いてるとか子どもがほしがってるとか言われても商品タダであげるとかはやってないしできない。タダで欲しければ資本主義じゃない国に行ってどうぞ。 そもそも子どもをダシにズルしようとしたり、無理な要求通そうとしてるの恥ずかしいと思わないのか。子どもを納得行かない現実の言い訳に使うな。 |
105:
通りがかりさん
[2022-01-05 02:12:47]
店にレジの順番待ちの立ち位置が貼ってあるのに 明らかに近くに来過ぎているお客様がいたので 『申し訳けございませんが こちらでもぅ少々お待ちください』って言って順番待ちの位置に誘導しようとしても 『なんで、そんなとこで待たなきゃいけないの?』といって まだ前のお客様が会計中なのにレジカウンターから離れない60代か70代の汚らしいババアがいた。貴方は気にしてなくても今お会計してる人は気になしてるかもだが言えないから変わりに言ってるのに 辺境の地に住んでてソーシャルディスタンス理解できないなら街に出てくなるな?
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106:
通りがかりさん
[2022-01-11 02:40:20]
フードコートで仕事してるけど、
迷惑行為しまくるヤンキーグループと スキンシップの異常な気持ち悪いカップル 品物一品で二人で食べるとかめちゃくちゃ気持ち悪いって、クレーム来てるんだけど! 何度声掛けしても、ファミリー席に居座ってるし 本当に来ないで欲しい! この前、声掛けしたらヤンキーはウザいとか言うし 昨日とかカップルは、仲間いるから調子乗って障害者のキレ方とか言い出すし…… こっちだって、仕事じゃなきゃ声掛けたく無いわ! 上司に伝えても言い方悪いとか言われるし…… 確かにきつい言葉だったけど… なんか暴言(?)吐かれたお前が悪いって 言われたみたいで気分悪い… 持ち込み禁止なのに、フードコートの品物一品でも あれば持ち込み可能とか ジュース一品でもお客様!…謎の優しさ…… ジュース一品で何時間も居座って、音楽流して 踊るヤンキー…… 2?3度ジュース買いに行って持ち込み食べて偉そうに何時間も居座るカップルと不愉快な仲間たち… フードコートの品物一品でも頼んだら、何をしても 許されると思い込んでるし…… ファミリー席は、家族専用で長時間居座るのは声掛けするんじゃ無かったの? お客様の立場で考える! お客様優先は何処に……? あんまり酷いと学校名と名前聞いて、 出禁にする話は何処へ行ったのやら…… 正直、仕事辞めたくなった!! |
107:
匿名さん
[2022-01-12 12:40:14]
急いでるから早くして。じゃねーよ
こっちは言われなくてもミスなく最短で終わらせようとしてんのに。そんな急いでるなら来るなよ お前のこの後の予定とか知らないから 時間ないなら来なきゃいいし、どうしても来たいなら時間に余裕もって来い。以上 |
108:
匿名さん
[2022-02-20 21:25:31]
販売の時
商品を配送するとのことで、配送伝票とペン渡すとこまできたのに住所忘れたから商品代金と配送料払って、後で電話で配送先住所伝えると客が言ってきた。 配送先の都道府県違うと配送料が変わったりするのですが、、、と伝えてやんわり断ろうとするも、「大丈夫絶対東京だから!」 その後電話で神奈川だったと言われる。 ほら見ろ配送料が変わってくんじゃねーかよ! 差額を支払いにきてほしいと伝えると、コロナだから行きたく無いだの、差額分を郵送するからとか、いやいや普通郵便で現金送ったら罰則あるの知らないの?!笑 何とか立て替えてほしいとかあんだけ受けれないって言ったのにゴリ押ししてきたのお前だろ。 老人の絶対大丈夫は信用できないよねほんと。 |
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スムラボ 最新情報
うーん思うに、貴方は真面目過ぎると思う。仮に子連れをたてに悪さをする人もいるし、逆ギレする人だっている。
お店側としては、変な揉め事は起こしたくないと考えるから、そういった自体は避けたいと思う。
今後は一旦、お客の特徴など覚えて、上に相談。対策を考えて行動の方がいいかも。他の従業員にも浸透すると、お店全体で注意できるし、事前に避けることも出来る。貴方自身の怒りもある程度解消できるでしょ。私も万引き捕まえて未然に防いだら、店長からめっちゃ説教された。逆ギレして何かあったらどうするのって。
後日、別店舗で同じ理由で犯人追いかけて亡くなった人がいて。その場での正義感はやめた方がいいと悟りました。貴方も気を付けてね。