株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:06:01
 

南武線矢向駅から歩いて3分の場所に、モリモトのマンションが登場します。これについて情報交換をどうぞ。
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:58.22〜83.75平米
販売開始:2009年1月下旬予定
入居:2009年10月下旬予定

【管理人です。物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.11.08】

[スレ作成日時]2008-10-20 20:06:00

現在の物件
クレッセント矢向センティア
クレッセント矢向センティア
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩3分
総戸数: 98戸

クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)

573: 契約済みさん 
[2009-12-15 21:54:04]
私も標準の大理石は高級感があって素敵だなぁと思っているのですが、冬は冷たいかも?というのと、子供が転んで頭でも打ってケガをしてしまったら…と思い、フローリングにする予定です。
574: 契約済みさん 
[2009-12-15 23:38:15]
本日の契約会沢山の人が来てましたね。
30代位の方が1番多かったような。。。
良いマンションを無事購入できて一安心です。

駅近最高!!
モリモト住宅雑誌に企業ガイド出てましたが、同じ境遇な他業者は出てませんでした。
特別なんですかね?
575: 契約済みさん 
[2009-12-16 00:06:00]
昨日・今日2日間の契約会で、約50組。
日程的に今日までにローン審査が間に合わなかった方々が、20日頃にご契約されるとのことで
営業さんからお聞きしました。

第1陣だけでも、半数以上がご契約されるんですね~。

我が家も、今日契約を終え、ホッと一安心です。

576: 購入検討中さん 
[2009-12-16 08:53:17]
昨日の契約会で「250組MR来場で契約が60組」って言ってましたっけ?
MR見に行った人の1/4が契約してるのですね
577: 入居予定さん 
[2009-12-16 09:14:05]
契約済みのみなさん、おはようございます。
『購入予定さん』の私も契約し、ついに『入居予定さん』となりました。

2日で60組契約はすごい。発売後5週間!
あと10組が契約予定だそうです。
1月中旬の抽選販売が14戸。抽選住戸にもすでに予約があるそうで。
そうすると残りは15戸!1月末完成予定のモデルルームは必要みたいな状況。
他の矢向のマンションが売れ残ったりしている中で
この大人気は駅近と価格、充実設備ですね。資産性もあり。
みなさん考えることは同じ(^^)
セレクトメニューで色、風呂、廊下マテリアルを楽しく決めていきたいですね。ちなみに、私は色はフローリングもキッチンもラグジュアリ、おしゃれ感を楽しみたいと思いました。風呂は半円タイプで広く、半身浴ゆったりと。廊下は大理石でやっちまえ、てな感じです。
578: 契約済みさん 
[2009-12-16 10:47:21]
契約会で受け取った資料の最終図面を確認した方が良いかと思います。
下がり天井や部屋の平米数、開口部の仕様など変更している箇所が見受けられますので。
579: 入居予定さん 
[2009-12-16 11:32:38]
578さん

なるほど。たしかにそうですね。
確認してみます。
580: 契約済みさん 
[2009-12-16 17:58:38]
契約会、確かに30代の方が多そうに見えましたね。
30代・共働き夫婦の方が多いのでしょうか?(実際に我が家もそうなんですが・・・)

我が家にとって、やはり”駅近”という点が、
このマンションのたくさんの魅力の中でもNO.1でした。
人気物件だったので、買えてよかったです。

同じような年代のご近所さんと、同じように年を重ねていくのも
楽しみの一つになってまいりました。

もちろん、そういった年代とかに関係なく、
みなさんと、充実した楽しいマンションライフを送っていけたらいいですよね。

さてこれから先は、スタイルオーダーについて考えねば。
ガスコンロのグレードアップとかよく分らないのですが・・・みなさんはどうされますか?
581: 契約済みさん 
[2009-12-16 19:05:35]
七色に光る風呂はいらないですね~
582: 匿名さん 
[2009-12-16 19:11:54]
いらんでしょ~、ラブホじゃないんだから。
それにしても即日完売に近そうな売れ行きですね。モーリー、値付けに失敗か?
583: 入居予定さん 
[2009-12-16 19:18:06]
そろそろ住民版を立ち上げるときがきましたね!
入居が楽しみですね。
我が家もは、大理石の廊下、半円のお風呂、ラグジュアリにしました。
ナチュラルも捨てがたいですが、モデルルームの雰囲気が気に入りました。
キッチンはユニバーサルです。
ラグジュアリはちょっと暗めなので、キッチンは明るくと思い決めました。
若い方はナチュラルや、真ん中の色もいいですよね。
うちは30代(後半)のDINKSです。
子供は無理そうですが、子供がいなくてもマンション生活楽しみたいです。
契約会にいらしてた方は、本当にみなさん雰囲気よさそうで、マンションも、そんな雰囲気になるんだろうなと思うと今から楽しみです。
584: 購入検討中さん 
[2009-12-16 19:20:24]
昨日契約しました。
うちは、ガスコンロのランクアップと、お風呂のライトの調整をお願いしようかと思っています。
585: 購入検討中さん 
[2009-12-16 19:22:49]
60組契約で、追って10組契約、抽選が14組っていうことは、すごいスピードですね。
抽選に落ちたかたも、それ以外のタイプを検討されるでしょうし、年内は無理でも、1月中には完売しそうですね。
東と南はもう残ってないのでしょうか?
586: 契約済みさん 
[2009-12-16 20:30:37]
ナチュラル派が少ないですね。私は迷ったあげくナチュラルにしました。コンロは迷うな~
587: 契約済みさん 
[2009-12-16 20:43:40]
どの向きもまんべんなく売れていると営業さんがいっていたので、残りもまんべんなく残っているのではないでしょうか。
少なくとも南側の下のほうは残っているようですよ。正確なところは営業さんにきいてみてください。
588: 契約済みさん 
[2009-12-16 21:11:43]
ガスコンロのランクアップやお風呂のライトというお話が出ていますが、オプションの資料がもう出ているのですか?
589: 池上 
[2009-12-16 21:22:54]
202さん

坪単価240万弱なので約5800万~6000万というところでしょう。
590: 契約済みさん 
[2009-12-16 21:23:36]
>>588さん

契約会のときにもらった「スタイルオーダー」という冊子に書いてありますよ。
私は契約のデスクにおいてあった書類とは別に営業さんがもってきました。
渡し忘れでしょうか。。。
591: 池上 
[2009-12-16 21:23:38]

588さんでした
592: 契約済みさん 
[2009-12-16 21:53:00]
現金がすぐに欲しくて、広告打ったり人件費をかけたくなかったからあの価格だったんでしょうね
価格があと5%でも高かったら、手が伸びにくいのじゃないですか?
モリモトの狙い通りで値付けには成功していると思いますよ
593: 契約済みさん 
[2009-12-16 21:55:44]
590さん

早速ご回答頂きありがとうございました。
おとといの契約会でもらった資料をもう一度見てみましたが
やっぱり、スタイルオーダーという冊子は頂いていない様です。。。
担当営業さんに聞いてみます。


594: 契約済みさん 
[2009-12-16 22:09:41]
593さん

うちもスタイルオーダーはもらえませんでした。
どうやら、時間的にスタイルオーダーが間に合わない階層の人には
最初から配布していないようです。
595: 匿名さん 
[2009-12-16 22:50:10]
最近モリモトの資料はホチキス止めで安っぽいものが多いですね。
まあ、買う側からすると、その分物件価格を安くしてくれるなら大歓迎ですが。
596: 契約済みさん 
[2009-12-16 22:54:04]
593です

スタイルオーダーの冊子に載っているのは
ガスコンロのランクアップとお風呂のライト以外には
どのような項目があるのですか?
597: 契約済みさん 
[2009-12-16 23:12:22]
同じような南武線沿線・駅近のタマレジデンスのスレは過疎ってるのにここは賑わっていますね
598: 契約済みん 
[2009-12-16 23:16:02]
他は、シャワーヘッドのグレードアップ、浴室のテレビやオーディオ、浴室扉の変更です。
営業さんが上層で変更が間に合う人のみに案内しているようですよ。
599: 契約済みさん 
[2009-12-16 23:26:07]
スタイルオーダーですが、

・ビルトインオーブンレンジ
・浴室テレビ
・浴室オーディオシステム
・シャワーヘッド
・浴室ドアをガラス扉にランクアップ
・浴室照明
・浴槽水中照明
・浴槽脇の手すり

が載っていましたよ。

でも・・・値段が高い気がする。どこもこんなものなんでしょうか。
割安感があまりない気がする・・・残念。

例えば「ガスコンロのランクアップ」を見ても、
機器そのものは3万円くらいの差なのに、価格はプラス6万円~でした。

工事費とかを考えても・・・
標準の機器を選んだって基本は初期工事費かかるんだから、機器変えるだけで
こんなに割高になるのか?
うーん・・・素人考えで、すみません。
普通、こんなものなのでしょうか。
600: 契約済みさん 
[2009-12-16 23:51:13]
我が家もスタイルオーダー入っていませんでした。。
間に合わないなら間に合わないで、買う側としてはその旨お知らせいただく権利はあるかと思いますが。
モリモトさんのいち営業さんへ、というよりその指示を出された上司の方に問題ありですね。

小さなことでもお茶を濁す体質は、おそらく大きなところでいつか現れるのではないかと思わざるを得ません。
今後の対応次第では問題視すべき点だと思います。
こちらは額の大小はあれ大きな買い物をしているのですからね。

オプションが割高なことは周知の事実で、時間の無い方やお探しになるのが面倒な方にとっては手数料を払ってでも
申し込みをされる価値は十分にあると思われますが、何をどう変えられて満足を得られるかを知らずに過ごすことを
断りなく強要されるのは納得いきませんね。

601: 契約済みさん 
[2009-12-16 23:51:15]
>>599さん
まったく同感です。
機器そのものの差額分より高いのは謎ですよね。。。
私は、明日営業さんに聞いてみます。
602: 契約済みさん 
[2009-12-16 23:59:59]
593です

スタイルオーダーの詳細情報ありがとうございました。

浴室まわりのオーダーが多いようですね。
部屋を決める時には、選べなくなる内容がある事は特に言われていなかったのですが
下階層だともう間に合わない内容があるのですね。。。
ちょっと残念です。
603: 契約済みさん 
[2009-12-17 00:00:40]
601です。
600さんを確認せずに更新してしまいました。失礼いたしました。

>>600さん
オプションが割高な理由は、そういうことなんですね。なるほどです。
スタイルオーダーは、間に合わないなら間に合わないできちんと説明はほしいですよね。
この物件は、どうしてもスケジュールがタイトになってしまっているため、部屋によっては物理的にどうしても間に合わないということなのでしょうが…。
ちなみに、インテリアオプション(食器棚や食洗機等)については、年明けにどこかで展示会兼説明会があるって聞きました。その他のスケジュールについても、営業さんに積極的に聞いていった方がよさそうですね。
604: 契約済みさん 
[2009-12-17 00:02:22]
どのマンションでもオプションは割高じゃないですか?
別の物件ではオプションの食器棚が30万円と言われました
物そのものは10万円でお釣りがでそうな物でした。

>>600
同意です。MR見学の時に「高層階はオプションを付けられるが工事が進んでいる低層階はできない」とはっきり言うべきですよね。
言ったところで大きな問題とは思えませんし。実際、MR見学の時にそう言われたことは何度もあります。
私はただ「オプションは一切ありません」と言われ、今までそう思っていました。

>小さなことでもお茶を濁す体質は、おそらく大きなところでいつか現れるのではないかと思わざるを得ません。

私もこの事をとても心配しています。
605: 契約済みさん 
[2009-12-17 00:13:20]
600さん 私も全く同意見です。
部屋を選ぶ際に、スタイルオーダーの内容と、下階層の場合は間に合わない旨を
事前にお話頂くべきですよね。

ちなみに食器洗い機については、必ずつけたいと思っています。
606: 契約済みさん 
[2009-12-17 00:35:37]
そうですね。
皆さんのおっしゃっている通りだと思います。
知っていると知らないとでは大違いなことって多いですよね。こういう大きな買い物では特に。

諦めがつくというか。最初に物理的に不可能なことであれば、100%納得もいくので説明が欲しかったです。
会社の体質にはやっぱり疑問がつきまといます。だから民事再生?ということに結びついてしまうというか。
営業さんは感じが良かったので、上の方の指示だったのかと思えば許せるところもありますが、こんな厳しい経済状況の中で、一般的な会社では通用しないやり方であるということを是非覚えておいてもらいたいですね。
607: 契約済みん 
[2009-12-17 00:44:39]
説明しなかったのは売り主として良くないと渡しも思います。

うちの場合は契約当日「急遽オプションのセレクトができるようになった」と説明されました。

ずっと隠したていたというよりは、よかれと思ってオプション準備したけれど説明を公正にしなかったので不信感を招いているのだと思います。
608: 契約済みさん 
[2009-12-17 00:48:33]
いやいや、一部の方にお渡しして、お渡しできない方に説明なく渡さなかったのは過失です。
609: 契約済みん 
[2009-12-17 00:58:30]
607です

>608さん

過失か過失でないかということを議論したかったわけではありません。言葉足らずでごめんなさ。

604さんや605さんがMR見学のときにすでに決まっていたかのような理解をされていたので、私のケースを説明しました。
610: 入居予定さん 
[2009-12-17 01:06:23]
契約済、入居予定のみなさん

  オプションで話題になっていますね。
 実は私もそう思っています。
 今回のことだけではなく、今思うといろいろありました。
 これほど多くのみなさんが同じ状況となっているのは一営業の問題ではなく、
 明らかにマネージャの姿勢、責任です。
 ちょっと前のスレにもあったように、
 劣化対策等級もそうです。
 他のモリモトマンションとは明らかに設計性能が落ちています。
 この落ちている部分をユーザー側から問いかけず、
 丁寧に説明してもらった人はいるのでしょうか。
 いいことだけではなく、事実を伝える責任が
 販売側にはあると思います。

 いよいよ、契約し、皆さんとはまさしく、「同じ屋根の下」。
 マンション管でお顔をあわすようにもなります。

 こういった問題があった場合、
 あるべき姿にすべく、協力して、良い方向に向けていきたいですね。
611: 入居予定さん 
[2009-12-17 01:09:46]
607さん

 五週間前の発売初日から、オプションはあると聞いていました。
 昨日も、オプションは最初からあると確認済です。
 
612: 匿名さん 
[2009-12-17 02:25:23]
設計性能が落ちているって言ってますが価格も下がっていて、
駅からの距離などいいところもあるわけですから、悪いところ
だけピックアップしても仕方がないんじゃないでしょうか。

営業の方の説明責任や会社やマネージャの悪しき体質はあるのかも
しれません。しかしそれに対して徒党を組んであーだーこーだ言っても
仕方がないんじゃないでしょうか。今の段階ではいやなら手付け金
捨てて契約破棄されたらいいんじゃないですか。他に飛びつく人たち
がいますから。
613: 契約済みさん 
[2009-12-17 05:21:09]
契約者としてよりよいマンションライフを過ごすため、オプションや不都合な点も明らかにしてもらい、オープンな関係にしていきたいなぁ
いいところはわかってるんですから
614: 契約済みさん 
[2009-12-17 07:43:57]
うちも、>>607さん、>>611さんと同じ状況でした。
詳細をもらえたのは契約日当日でしたが、建築オプションをぎりぎりのスケジュールで構成中だということは、11月にモデルルームに伺った時から聞いていました。
今回、モリモトの説明責任不足だとお感じになった方は、きちんと営業さんに不快感を示し、今後同じことがないようにしていったらいいのではないですか?
逆に、モリモトやこの物件への信頼が揺らぐようなら、>>612さんがおっしゃるとおり、他の物件に目を向けられた方がいいような気がします。

ちなみに我が家は、色はナチュラリー、浴槽は半円でいこうかと思います(^^)
615: 契約済みさん 
[2009-12-17 07:44:14]

全体的に売主側の説明の足りない部分がちょっと多いかなと思ってます。
一言事前に言ってくれれば、それで納得出来るのに、とか。
どこにも説明載ってないけれど、これはどうなってるの?…ってそうなってるんかい!?とか。
なので、気づかなかった点や他の皆さんが何をどんな感じに選択しているかわかる、ここの掲示板の存在がすごく有難いです。


そして、オプションなしで見送りました。
コンロとか、使い込んで十年後に最新型に買い換えるんだとこっそり意気込んでます。



616: 購入検討中さん 
[2009-12-17 08:18:59]
この物件を契約した人は初めての購入かつ他の物件をあまり見に行っていない人が多いのでしょうか?
モリモトに限らず、こちらからあれこれ聞かなければ教えてくれないことはよくあることですよ。
事前にいろいろ勉強したり、物件について自分で調べたりして、分からないことは営業に全部聞き、それらを納得した上で契約すべきです。
価格が安いからといってすぐに申込をした人でも、契約までは期間があったのだから、その間に疑問点を解消すべきです。
617: 契約済みさん 
[2009-12-17 08:20:05]
オプションについては611さん同様、説明受けてます。

劣化対策等級については、初回訪問時に該当資料を渡され、
その中に記載してあったのを確認済みです。
(この資料を貰っていないのなら話は別ですが)

なので、個人的には問題とは考えていないですね。

限られた時間内で全てを営業さんから聞くのは無理ですし、
購入者も個々に価値観が違うので、
懸念されるポイントも当然異なってくると思います。
なので、営業さんは「不明な点があれば電話して下さい」といっている訳で。

自分から質問する姿勢でなければ、
今後も「あの時説明がなかった!」というトラブル(?)は続くかもしれません。

もちろん、記載もなく説明もなかった事項に対しては、
私も「事実を伝える責任」をモリモトさんに求めていきますよ~!
618: 契約済みさん 
[2009-12-17 09:00:34]
掲示板の議論に「徒党を組んで」という表現はおかしいと思いますが…。
嫌なら手付け金を捨てて契約破棄しろっていうのもちょっと違うと思います。

劣化対策等級やオプションは事前に説明を受けていたら契約しなかった人もいたかも知れません。
説明を受けなかったから今こうして悩んでいる人が掲示板に書き込んでいます。それは「徒党を組んで」なんですか?
買い主は説明を受ける権利があり、売り主は説明をする義務があります。
売れれば何を言っても(言わなくても)いいと言う姿勢は、基本的なコンプライアンスに反しています。
企業のいい加減な姿勢が民事再生を招いたと言われても仕方がないと思います。
619: 契約済み 
[2009-12-17 09:02:08]
>>616さん、>>617さんに激しく同意します。
620: 入居予定さん 
[2009-12-17 09:09:28]
ここの掲示板は本当にいいですね。 いろんな方の意見、情報が聞けて。
みなさんとは管理についてもうまくいくのではないでしょうか。

マンションは一生に一度や二度の大きな買い物。私も含めて経験や詳しい方はなかなかいません。ほとんどの方が調べたり勉強したりしていると思います。期待と不安をもちながら。

マンションの一番のドライブ原因は説明不足だそうです。
一方、なにか問題がみつかったら建設的な意見を言っていきたいですね。
621: 契約済みさん 
[2009-12-17 09:17:05]
617さん 618さん
同意見ですな。
今回のオプションに限れば聞いてる人と聞いてない人がいます。

聞いていない人についてはお気持ち察します。
説明責任はあります。
営業さんに確認してみましょう。


622: 契約済み 
[2009-12-17 13:23:06]
オプションの件については、不公平感を生んだモリモト側の説明不足に落ち度があります。スタイルオーダーの選択が出来ない契約者の方は、問題が改善されるかどうかは別にして当然に抗議してもいい状況だと思います。
一方で、スタイルオーダーの選択ができる契約者の方は、選択ができない契約者の方の気持ちに配慮して情報交換すべきだと思います。ひとつ屋根の下に住むご近所さんになるわけですから、この不公平感を助長するような発言や切り捨てるような発言には気をつけるべきかと。
言うなれば、建築中に販売をスタートしたこのマンションは諸々とタイトなスケジュールで進捗しているわけで、その中でスタイルオーダーの選択が出来ることが恵まれているんだと思います。あくまで推測ですが、工程上、下層階から上層階にかけて設備導入や内装工事等を仕上げていきますので、選択が出来る出来ないのラインは購入した階層によるのだと思います。それを前提にすれば、選択できるということは下層階よりも高い価格の上層階を購入された恩恵とでも言えますかね。
私自身は選択できない方ですが、気持ちよく入居したいので、これが普通だと思い割り切ります。
モリモトの説明不足が問題の本質ですが、将来住民となる同士が良好な関係を築いていける場にこの掲示板を活用したいものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる