川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】
[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?
705:
匿名さん
[2011-05-22 17:39:43]
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706:
匿名さん
[2011-05-22 18:13:24]
>701
要望書事態に意味はない。営業がどの程度欲しいと思っているかを確かめる意味合いが強い。 抽選物件は、要望書=抽選参加となるが、別に抽選で当たって買わなくても、何のペナルティーも無い。少しでも欲しいと思っていたら要望書を書くべきだな。 |
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707:
匿名
[2011-05-22 18:52:18]
壮絶な〜がペナルティそのものでは。
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708:
匿名さん
[2011-05-22 19:07:37]
始めてみたが、いくらなんでもこの場所にマンションはないだろう。
工場か倉庫にでもするべきだったのではないのか。 |
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709:
購入検討中さん
[2011-05-22 19:30:14]
不動産市況ひどいな。
明治生まれの人の相続の土地が大量に市場に出てきている。 ガシガシ土地仕入れが下がっているし、まだまだ下がる。 新卒~5年目くらいの給料も安いから、高いマンションは 買えない。=高いマンションを建てても売れない=土地の 仕入れは安くないと採算が合わない=土地が必然的に下がる。 なにか見落としありますか、先輩方。 8年前まで、大卒30歳で年収600万円は勝ち組ではなく、 当たり前組だった。しかしこの数年後、30歳600万円は勝ち 組になってしまうのかもしれない。 |
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710:
匿名
[2011-05-22 19:31:18]
>708
と思うでしょう。 しかし、クリオ川崎リバーサイド 5月現在 販売戸数/総戸数: 残り3戸 / 33戸 です。 狭小敷地の小規模ペンシル、札付きの3流デベ、津波怖いの堤防の上 の三重苦をものともせずにこの数字です。 多摩川河畔のアッピール力はあなどれません。 |
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711:
物件比較中さん
[2011-05-22 20:06:22]
土地代下がってるってさ。ラッキー。
で。場所は?何処? |
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712:
匿名
[2011-05-22 23:24:30]
多摩川沿い
堤防、津波、浸水 軟弱地盤 に加えて 東北水害実績では、河川は陸地の倍の速度で押し寄せ、被害は四倍 |
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713:
匿名さん
[2011-05-22 23:36:34]
>710
そりゃあ、その立地でもそれなりの価格だからそれなりの人は集まるよ。 |
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714:
匿名
[2011-05-23 01:04:05]
安かろう悪かろう安かろう
でよりによって不動産を買うのは てか価格表見に行ったが、安いとはおもえないな |
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715:
匿名さん
[2011-05-23 01:37:20]
付近の多摩川沿いのタワ〜震災でやられてたんですね。原因は構造か地盤かその両方か。。。
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716:
ご近所
[2011-05-23 01:55:13]
多摩川近くのマンション住民からこちらの計画に感謝すると聞きました。馬や味の素他の異臭のフィルターになってくれる、と。
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717:
物件比較中さん
[2011-05-23 08:03:28]
ネガ投稿多いな。
前向きに検討してる奴おらんのか |
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719:
購入検討中さん
[2011-05-23 11:30:34]
競馬場まで徒歩5分
二郎まで徒歩10分 最高じゃないか! |
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720:
周辺住民さん
[2011-05-23 11:43:20]
昨日大師線に乗っていたら港町駅臨時口から4、5人モデルルームの方に行く人を見かけた。
若い人に人気がありそうですね。 価格が安く設定されていても、鉄道を利用してくれればいいって感じなんですかね。 鉄道会社の強みだな。 |
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722:
物件比較中さん
[2011-05-23 13:13:30]
そんなに脅威物件ってことか!
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723:
匿名さん
[2011-05-23 13:23:07]
>> 715さん
どこのタワーですか? |
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724:
匿名さん
[2011-05-23 14:16:06]
アクアリーナ?
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725:
周辺住民さん
[2011-05-23 15:01:19]
ガチャピン、ムックのマンションでは。
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726:
物件比較中さん
[2011-05-23 16:01:47]
構造だと思うよ。そばのアトムマンションは何もない様子だし。
ガチャムクマンションは相当売主ともめているみたいだね。 |
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727:
匿名さん
[2011-05-23 17:46:45]
中瀬は地盤が
浦安みたいにならなかったのは不幸中の幸いでしょう |
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728:
匿名さん
[2011-05-23 19:29:14]
ガチャピンムックもたいした被害ではないみたいだよ。
それよりタワマンの被害はすごいらしいね。 小杉では柱が壊れたとか? ゴミの島浦安と比較しては失礼です。 中瀬は埋立地じゃないからね |
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729:
匿名さん
[2011-05-23 19:59:54]
ここって2方向水に囲まれているけど、液状化しなかったの?
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730:
購入検討中さん
[2011-05-23 20:25:23]
水に囲まれているから
液状化する訳ではないですよ 埋め立て地が液状化するのです。 ここは埋め立て地ではありませんので 液状化の心配はないと思いますが。。。 |
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734:
購入検討中さん
[2011-05-23 23:09:50]
駐車場の数が足りない。
そして料金も高い。いまいちな構想。 タワー内の立体駐車場をなくして、自走式だけにすれば いいじゃん。そしてカーシェアで車を50台用意したほうが 安いだろうに。 100~150万円万円のヴィッツやマーチ、カローラを 50台買っても7500万円。立体駐車場を作れば数億円。 維持費も建築コストも、居住者の利便性もトータルでみたら カーシェアの勝ち。 |
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735:
物件比較中さん
[2011-05-23 23:14:38]
確かに駐車場はびっくりするほど高かったわ!
最近のマンションは駐車場代抑えているところが多いのに。 管理費も高いね~ コンビニはデイリーヤマザキだね。 もう1店舗は知らない。 モデルルームの周りの道が砂利道でいやな感じだったな。 |
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736:
購入検討中さん
[2011-05-23 23:20:50]
近隣の駐車場が安くなってるから、別の場所を借りちゃうね。
私が今住んでいるマンションもそんな状態で、収入がないから 管理組合で補てん。管理費が高くなった。スゲーいまいち。 ここもそうなるの見え見え。 この物件に興味ある人が、みんなで反対すれば変わるかもね。 まだ建築確認も変えられる段階だし。 |
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737:
匿名さん
[2011-05-23 23:45:46]
ここは内部のタワーパーキングによって揺れを抑える構造なので今更変更できないです。
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738:
匿名
[2011-05-24 00:52:14]
ここの構造って大地震の実績あるの?
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739:
購入検討中さん
[2011-05-24 00:57:13]
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740:
匿名さん
[2011-05-24 00:58:35]
しかしいくらなんでもこの立地は・・・
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741:
匿名さん
[2011-05-24 01:52:38]
>>739
だから・・・いまさら誰の権限でそんな大胆な変更ができるかっていう話だよ。 もう工事は始まってるし。 購入者や住民ならまだしも、「ただ物件に興味がある人」の意見だけで簡単に仕様変更されるわけないし、現実的ではない。 |
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742:
匿名
[2011-05-24 01:57:11]
グズグズなガチャピンムックと近隣類似の立地×柱あやうし小杉同様なタワー
どんだけ危ういのだ? |
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743:
周辺住民さん
[2011-05-24 08:43:33]
どや顔業者はもういいよw
どんだけ必死なんだよw |
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744:
周辺住民さん
[2011-05-24 08:46:18]
相当ここに客とられて必死と見える。
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745:
匿名さん
[2011-05-24 10:02:47]
ヴィッツやマーチ、カローラですか。。。
客層がちょっと 管理費滞納なんてことにならなきゃいいけど |
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746:
物件比較中さん
[2011-05-24 12:41:25]
>>No.700
>>今日JR川崎駅出口(アゼリアへ降りるエスカレータ前)から京急川崎駅まで歩いた。 >>信号が全部青だったので2分30秒で着いたよ。 それじゃ乗り換えできないじゃん。 そっから連絡通路の階段上がって、改札通って、階段降りて電車に乗る。 人の多い朝だったらここだけで1分30秒かかる。 朝は大師線の降車ホームは反対側だし、改札出て信号のところに行くのに1分 くらいはかかる。 急いでも5分かかるよ。 |
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748:
匿名
[2011-05-24 16:15:57]
普通に朝は徒歩10分くらいは乗り換えにかかりますよ。川崎住民ならみな分かること。
気違いみたく人を弾き飛ばし突き飛ばし信号無視全部してゼーゼーしながら5分かな。捕まりそうですが。 |
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749:
とおりすがり
[2011-05-24 23:44:13]
679さんの「京急川崎とJR川崎って、歩いてどのくらいかかりますか?」 という質問に対し、
「徒歩約3分」という回答は正しい。実際に歩いてJR川崎駅の端から京急川崎駅の端まで 2分30秒だったのだから。679さんはこの回答を見て乗換えに必要な時間を考えるハズ。 もし「京急川崎とJR川崎で乗換えにどのくらいかかりますか?」というのが質問だった のなら、「乗換え約10分」というのが妥当な回答だろう。 要は国語の問題。 |
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750:
匿名さん
[2011-05-25 00:03:29]
なるほど。納得
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751:
匿名
[2011-05-25 00:29:12]
つまりJRに乗ろうとしたら徒歩30分か
京急物件だからJRは遠いほうがいいだろう |
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752:
購入検討中さん
[2011-05-25 00:45:50]
>>747さん
うん、あなたが馬鹿すぎる。 文意は、車の利便性をどう享受するか、だろ。 駐車場を増やしたいわけではなくて、利便性の享受の 手段のひとつとして、カーシェアなわけで。 アルファードやステップワゴン系を20台、 ヴィッツやマーチを20台、 マークXやアコードなど普通のセダンを10台、 クラウンやFUGAを2台くらいあればBestかな。 |
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753:
購入検討中さん
[2011-05-25 00:50:53]
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754:
匿名
[2011-05-25 02:20:42]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちょっと前に大田区側の河川敷が氾濫したときはすごかった。