川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】
[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?
42:
匿名さん
[2010-09-18 18:32:54]
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43:
匿名さん
[2010-09-18 19:31:39]
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44:
匿名
[2010-09-18 22:31:00]
無理なローン組んでまで欲しい物って結構幻想だったりするよね。
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45:
匿名さん
[2010-09-18 23:19:19]
サンクタスでよかったと思いますよ。
私鉄支線のタワーなんて立地的にどうしようもないですから。 |
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46:
匿名
[2010-09-18 23:23:30]
大師線はやっぱり本数少なくて、終電も早くて不便です。
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47:
川崎大師
[2010-09-19 00:06:45]
大師線が羽田空港に乗り入れたら状況は一転するよ。
・早朝から深夜まで運行。 ・キャプテンやスッチーが沿線マンションに住むようになる。 ・多摩川沿いにタワマンが林立するようになる。 |
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48:
匿名さん
[2010-09-19 00:16:59]
川崎北部南武線利用者としては、夢のような立地です。
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49:
匿名さん
[2010-09-19 01:17:09]
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50:
匿名さん
[2010-09-19 02:30:04]
地下化の工事すらまともに行えてなくて羽田乗り入れなんて笑わせてくれますね。
東海道の貨物線旅客化といい、空想レベルですから。 だいたい空想を並べて買い煽る輩が登場するのがこのサイトの特徴。 参考に、東神奈川で分譲されたコットン地区のスレをご覧ください。 分譲時は、東海道貨物線の旅客化、資本投入による一大開発なんてレスが多くありました。 現状、食品スーパーは開店休業状態、敷地内のジムも閉店、ホテルの開発もとん挫、駐車場だらけ・・・ 老人ホームは出来るようですが。 売るために適当なことを並べるのが営業ですから。 |
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51:
匿名さん
[2010-09-19 07:34:06]
が、損とも限らない。現実にコットンはナビューレに次ぐ資産価値向上マンション。1000〜1500万は値上がりしてる。。
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53:
匿名さん
[2010-09-21 20:14:31]
もう少し情報が早ければ・・・
グランファースト買っちゃった・・・ |
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54:
匿名
[2010-09-21 20:38:48]
実際コットンの中古って人気なの?
あそこって何のために住むの?塩で車は傷むしメリットって一体… 貧乏人の僻みかしら |
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55:
匿名
[2010-09-21 20:45:56]
薄給のCAに、どうやって高価なタワマン買えるのか教えて下さい。
パイロットだって今は契約社員ばかりですよ。 6、7千万近くするマンションはパイロットでも辛いと思います。 |
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56:
匿名さん
[2010-09-21 23:32:54]
>55
川崎駅まではぎりぎり徒歩圏内とはいえ大師線という支線だし 高層階の広めの一部の部屋しかそんな高額にはならないと思います その金額ならクレッセントの中古余裕で買える 3LDK75㎡ 低層階4500万前後・中層階5000万前後・高層階5500万前後ぐらいでは |
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57:
匿名
[2010-09-22 08:56:50]
産業道路(踏切部)の地下化工事、そのまま羽田に繋げちゃえなさいよって感じですね。
56様 それでもCAには無理です。早朝便はタクシー(当然乗合)が迎えに来るので六郷土手や八丁畷など空港から40分以内のお安いアパート暮らしが精一杯…ハァ |
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58:
匿名さん
[2010-09-22 14:42:44]
産業道路部分の大師線は地下化とのことですが、その先の終点小島新田は地上駅のままみたいですし・・・
羽田空港まで、なんて本当に夢物語ですよね~。 それよりもこちらの物件ができて、大師線の本数も増えればいいのですが。 ここのところ、大師線沿線にマンションが増えたので京急も少しは終電を伸ばすとかして欲しいです。 |
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59:
周辺住民さん
[2010-10-15 23:20:41]
大師線は区役所の方に移動予定・・完成後に駅前じゃなくなるのも悲しいね。
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61:
匿名さん
[2010-10-21 20:34:24]
京急不動産そろそろ情報だしてもいいだろ
もたもたしてると、パレールの裏や砂子通りの開発ともろ被りだぞ |
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62:
近所をよく知る人
[2010-10-22 00:34:59]
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63:
すぐ近所
[2010-10-23 13:05:27]
線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポストに工事着手の案内が入ってました。
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64:
匿名
[2010-10-23 18:04:11]
坪なんぼや?
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65:
匿名さん
[2010-10-23 22:45:36]
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66:
匿名さん
[2010-10-24 23:02:52]
大和ハウスは、レイアウト・内外装の企画を担当するのでは?
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67:
サラリーマンさん
[2010-10-29 12:50:40]
そろそろ物件のサイト上がらないんだろうか・・
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68:
買い換え検討中
[2010-11-06 19:23:32]
CASBEEには出ましたね。
H25年5月完成予定。 http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10010/10... |
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70:
マンコミュファンさん
[2010-12-01 18:55:18]
HPアドレスはこちら。
http://www.minatocho.jp/ |
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71:
匿名さん
[2010-12-01 20:54:10]
456戸ですかかなり大型の物件ですね
敷地も広いので住環境はよさそうですね ギリギリ川崎駅まで徒歩圏 ライバルはオールパークスか |
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72:
匿名
[2010-12-01 21:14:12]
まあオールパークスと同じく200~220と言ったところでしょうか
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73:
周辺住民さん
[2010-12-01 23:51:43]
オールパークスだったらこっち買うな~w
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75:
匿名
[2010-12-02 08:43:09]
周辺環境の差じゃない?
小さい子がいますが 港町はちょっとって感じです 競馬場も近いしホームレスも多いしスーパーもない |
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77:
物件比較中さん
[2010-12-02 17:01:04]
子どもがいる場合、ギリギリ歩けて川崎東口のこのタワーマンションよりも
西口側のオールパークスの方がいいのでは? 駅1分は魅力ですが、競馬場は微妙かな。 |
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78:
匿名さん
[2010-12-02 17:37:14]
駅が近ければ立地がよいという考えのヤツがおもしろくて仕方がない
周辺環境考えたら立地は悲惨 |
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79:
匿名さん
[2010-12-02 18:58:59]
こことオールパークス、どっちかを支持する人は、
お互いにもう一方は全く検討の対象にならないと思う。 お互いが「向こうの環境はあり得ない」と思ってるはず。 リヴァリエ:409号の向こうは競馬場。あり得ない。 オールパークス:線路と開かずの踏切に囲まれてる。あり得ない。 個人的には港町を「競馬場があるから治安が悪い」と言い、 一応住宅地だからって尻手・八丁畷辺りを「環境がいい」っていう のは、本当にこの辺を知ってる人の見方ではないと思うなぁ。 |
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80:
匿名さん
[2010-12-02 19:09:50]
私が今まで働いていた女性だからよくわかるんですが、
こちらは男性が好む物件だと思いますね。 理由としては駅近で通勤も便利でタワー オールパークスは女性が好む物件だと思います。 理由としてはスーパーも近いし緑が多く子育て向き 私も後者の方が好みですね。 立地だけで考えると川崎駅にはほぼ同じくらいなので 同等だと思いますよ。 生まれも育ちも川崎の女の意見でした |
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81:
匿名さん
[2010-12-02 19:30:54]
スレが立ってから3年も経過しているのか
3年前ココを考えていた人は未だ検討中とは考えずらいし どんなマンションに住んでいるのだろう 一団地に複数の大規模マンションが立つ計画は 川崎駅エリアだとまとまった土地が無いためもう当分無いと思う ちなみにスーパーはヨーカドーよりOKストアのほうが安い |
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82:
周辺住民さん
[2010-12-02 19:31:42]
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83:
匿名さん
[2010-12-02 19:46:10]
多摩川沿いといっても港町の裏は川岸が緑ではないですからね
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85:
匿名さん
[2010-12-02 20:09:18]
値段はここも同じくらいだと思うぞ
オールパークスより安いって誰が言ったんだよw |
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88:
匿名さん
[2010-12-02 20:16:08]
じゃあありえない値段同士で
どっちも買えないねw |
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89:
匿名さん
[2010-12-02 20:24:51]
タワーだし、徒歩1分だし、オールパークスより高いんじゃない?
建設会社もハセコーじゃなくスーパーゼネコンだし |
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90:
匿名さん
[2010-12-02 21:12:32]
オールパークスはパンフのイメージと随分違うものになりました。
あれだけ敷地面積があったのに、配棟はギュウギュウ、線路側は線路ギリギリ。 ナイスにはよくあるパターンだけど…。 こちらはどうでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
9月3日都市計画決定
11月1日工事着工
2013年3月31日完成予定
という看板が出ていた
ここの土地が塩漬けになって動きが無いから痺れを切らして
自分には無理なローンを組みサンクタス購入したばかり
だから無念(京急不動産動いているならもう少し情報公開してほしかった)
しかも完成時期がサンクタスとちょうど1年しか変わらないなら
賃貸1年続ければいいだけだったし