川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】
[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?
320:
匿名さん
[2011-02-11 19:10:37]
それなりの額っていくら?
|
||
321:
匿名さん
[2011-02-15 16:06:12]
設備や仕様のことがまだくわしく分からないですよね。
床暖房やディスポーザーなど標準で付いているといいなって思います。 床暖房もオプションになると結構お値段が張るって聞きますが、、、 |
||
322:
匿名さん
[2011-02-15 17:46:55]
そうですね、ディスポーザーも標準で付いていてほしいですね。
こればかりはオプションで、、というわけにはいかないので。 他についていてほしい設備ってどんなものがありますか? |
||
323:
匿名さん
[2011-02-15 21:08:12]
モデルルームはどこでやるのかなあ?
三井のモデルルームを壊したら、そのあとはここのモデルルーム? 早く見に行きたいなー |
||
324:
物件比較中さん
[2011-02-16 00:22:34]
モデルルーム、鈴木町はないでしょうw
たぶん、京急川崎近くの駐車場とかじゃないですか。 |
||
325:
匿名さん
[2011-02-16 09:35:06]
マンションで床暖房の必要性は感じないなぁ。
暖房なんか入れなくても温かいよ。 |
||
326:
物件比較中さん
[2011-02-16 09:55:13]
今住んでるマンション5年近く住んでいますが、1回も床暖使った事ありません。
川崎なら別に必要ないでしょ。 |
||
327:
匿名
[2011-02-16 10:20:04]
業者さんと思われる書き込みが散見され始めましたね(笑)お疲れさまです。
私は検討中の者ですが…もし床暖房が付いてないなら…とても残念ですね。今、居住中のマンションが床暖房+ペアガラスで快適なものですから。 駅前ですし、眺望も期待できるだけに…悩ましいです。 |
||
328:
購入検討中さん
[2011-02-16 10:56:31]
HP、リニューアルしましたね。
やたらFLASH使いまくりw |
||
330:
匿名さん
[2011-02-16 12:27:58]
私は冷え性なので床暖房は必須です。
オール電化との事ですが、ヒートポンプ式にして頂ければ嬉しいのですが。。。 やはりオプションだと電熱式になってしまう可能性が高いのかな? |
||
|
||
331:
匿名さん
[2011-02-17 13:12:54]
建物構造のページに、
> 地震や強風への対策として、設計・施工を手掛ける大林組の開発技術である「DFS(デュアル・フレーム・システム)制振構造」※を関東のマンションで初採用しました。 って書いてあるけど、関東以外のどこのマンションに使われているのでしょう? 地震の揺れはとても気になっていることなので、実際どんな感じなのかなと。 |
||
332:
匿名さん
[2011-02-17 14:30:25]
>>331
マンションでは大阪に2件。シティタワー大阪天満 と なんばグランドマスターズタワー。 この程度のことはちょっとググればチャチャっと出てくるだろ? 何でも聞くのもどうかと思う。 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=268521&lindID=6 |
||
333:
物件比較中さん
[2011-02-17 18:25:26]
「ググレ○○!」ってやつですね。
ま、でも鈴木町のスレに出てくる「なんぼや!?」っていう 横柄な関西弁使いよりいいんじゃない。 |
||
334:
いつか買いたいさん
[2011-02-17 22:59:14]
c棟南向きが良いなと思ってます。完成は27年初頭だそうで先の長い話です。
|
||
335:
匿名さん
[2011-02-18 11:08:43]
ここって駅直結(ペディストリアンデッキ等で駅直結になる予定)では無いのでしょうか?
|
||
336:
購入検討中さん
[2011-02-18 12:31:08]
無いでしょう。
大師線地下化で駅自体が移動予定ですし。 |
||
337:
物件比較中さん
[2011-02-18 12:37:20]
|
||
338:
匿名さん
[2011-02-18 15:20:24]
なりません。いつか駅は遠くに移ります。
|
||
340:
物件比較中さん
[2011-02-18 18:29:57]
そう?
ペディストリアンデッキ等で駅直結にはならないだろうけど、 駅の移動は事実上凍結では? 公式には発表してないけど、当事者の京急がこのマンションの 売主になって「京急川崎まで1駅・徒歩1分」で売り出してるのに、 数年後に駅を移動させられないでしょう。 京急がここの売主になった時点で、港町を含めて第二期の大師線 地下化は事実上凍結になったんだと理解してます。 |
||
341:
購入検討中さん
[2011-02-18 19:36:40]
地下化されてもそれ程遠くはないですが。
|
||
342:
匿名さん
[2011-02-20 17:01:15]
>>332さん
レスありがとうございます。331です。教えていただいたマンションの該当スレを見てみましたが、地震の揺れについての記載はありませんでした。 また、まずは自分でググれですよね。申し訳ありません。教えてくださってありがとうございました。 |
||
343:
匿名さん
[2011-02-20 21:09:19]
対震については色々な工法でアプローチはされてはいますが
実際に大規模地震が来て見ないと効果の程は判らないと言うのは昔からのままですね。 1/1のマンション模型を造ってテストしてみたという企業は聞いたことありませんし。 332です。言葉がキツくなり申し訳なかったです。 |
||
344:
買い換え検討中
[2011-02-20 22:25:30]
近いうちに駅移動するなら、駅の改修する必要ないよね。
ちなみに、地下化されれば途中で宮前駅をはさむことになるね。 デッキで直結ではなくとも、駅は目の前だからいいね。 また、あそこはスピードも出さない区間だから、大師線の騒音はあまり気にならなさそう。 京急本線、JRの鉄橋騒音がどう聞こえるかだね・・・ |
||
345:
ご近所さん
[2011-02-20 23:08:57]
駅の改修も手当て程度じゃないの?
実際ダイスの地下にはホームが出来てるみたいだし、状況見て地下化はする可能性はのこされてるよ。眺望と同じで現状の環境が永遠に保障されるなんてありえないですし。 そうゆうのも予め織り込み済みで購入するのがいいと私は思います。 |
||
346:
匿名さん
[2011-02-21 13:44:17]
改修をどの程度と考えてるかは人それぞれだけど、337に貼ってある完成図を見るかぎり大規模ではある。
大師線地下鉄化計画は事実上すでにグダグダ。川崎駅に近づくほど特にね。地費用対効果を考えても確かに莫大な資金投入してる時期じゃないしね。 ダイスの地下にホームがあるってのは、俺もあちこちで聞くけど噂の発信源がはっきりしない、いわば都市伝説みたいなモノ。 徹底的に追求したわけではないのでなんとも言えないけど、もしあったとしても土木工事までは入ってないスペース確保止まりに思えるけどね。 |
||
347:
匿名さん
[2011-02-21 15:49:12]
>>346
ダイスの地下に大師線地下構造物が作られてるのは都市伝説じゃなくて事実だよ。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/dai3nishikumiai/h-sk003.ht... |
||
348:
匿名さん
[2011-02-21 20:34:25]
建造計画はもちろん調べたよ。現時点でホームがあるって噂聞いたことない?
|
||
349:
周辺住民さん
[2011-02-21 22:26:47]
港町駅の改修工事はまだ確認建築は未取得ですね。
モデルルームの完成・販売開始も夏前らしいし、不確定な要素がまだまだ多い物件ですね。 B棟、C棟もどうなることやら・・・。 鉄橋の音は高層階なら以外に響きそうです。 |
||
350:
匿名さん
[2011-02-22 10:18:30]
>>348
DICE着工の際の事業の経過を見れば、 「平成12年 1月 京急大師線地中連続壁工事完成」ってあり DICE地下に大師線の地下構造物が作られたことは明らか。 地下スペースさえ作っておけば、今はホームになっていなくても あとでホームにすることは簡単。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/dai3nishikumiai/h-sk005.ht... |
||
351:
匿名さん
[2011-02-22 14:52:13]
そもそも話の論点が違う。
将来的な計画を鑑みれば、そこにスペースが確保されているだろう事は容易に想像がつく。 俺が345さんに返した返答は「ホーム」があるかどうか。 ホームが在るんであれば「地下鉄化計画」はより具体的で実現が近いと言うこと。 ただ、土木工事までは入ってないと言う下りは誤解を招いたかもしれない。確かに壁は土木工事だね。 |
||
353:
匿名さん
[2011-02-23 03:54:14]
もしホームが出来てんならそれだけ金掛けてんだし、もと取る気は本気であんだろーなって言っただけ。
もしホームがあればな。 俺だって本気でホーム在るなんざ思っちゃねーよ。 あくまでもそーゆー噂があるって言っただけだろ? そーゆー都市伝説みてーなモンが。 残りはすでに俺が346で言った話しのトレースだわな。 |
||
354:
匿名さん
[2011-02-23 10:25:29]
ホームなんて開通直前に作るに決まってるだろ。
今作ったって開通まで放置で経年劣化するだけ。 ホーム作るスペースがあるだけで十分だろ。 |
||
356:
匿名さん
[2011-02-23 15:12:39]
いや、定義説明346の時点ではすでに成されていた。
それを延々と論点のずれた人間に、何を言いたいのか説明するのにレスを必要としただけ。 そいつは未だに理解不能の様なので無駄なことは止めようと思う。 あー相手を理解しようと考えない人間に説明なんて試みるもんじゃないな。。。疲れた。 |
||
357:
匿名さん
[2011-02-23 15:15:03]
乙。まぁ板違いではあるがwww
|
||
358:
匿名さん
[2011-02-23 15:27:49]
掲示板で、自分と違う意見を正そうと思うこと自体間違い。
|
||
359:
匿名さん
[2011-02-23 16:10:54]
ここってモデルルームのオープンいつ頃になるんでしょうかね?
|
||
360:
匿名さん
[2011-02-23 17:02:29]
|
||
361:
匿名さん
[2011-02-23 17:20:13]
>>360さん
ありがとうございます。モデルルームの場所はどの辺りになるんでしょうか? |
||
362:
匿名さん
[2011-02-23 18:10:36]
>スレ主さん
そろそろタイトルに“リヴァリエ エアリータワー”を入れても良いかと。 |
||
363:
匿名さん
[2011-02-24 13:44:52]
>>361
MRは敷地内最西に設置予定だそうです。opはやはりGW前後になる模様ですが、GW中営業するかどうかについては現在検討中とのこと。 |
||
364:
マンション住民さん
[2011-02-27 10:28:35]
ここは匂いが酷いから止めた方がいいですよ
|
||
366:
匿名さん
[2011-02-27 22:30:00]
↑どこの情報ですか??
|
||
367:
匿名さん
[2011-02-27 23:09:48]
においの出所からはそこそこ距離はあるとは聞いたのですが、風向きによっては気になる感じになるんでしょうかね?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |