京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16
 

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】

[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?

241: 周辺住民さん 
[2011-01-06 18:35:59]
ヨハネスブルグとか行った事あんのかよw

毎日当たり前に銃声が聞こえて、
危険地帯に足を踏み入れたらシンでも文句言えない、
そんな地域日本にあるわけないだろ。

ま、ホームレスとか競馬場利用者が多いってことで
「雰囲気」がよくないってのは理解できるけど。

身の危険的なことでいったら
取手~土浦あたりの方が、のどかな田舎なようで
物騒な事件は多いんじゃね?
242: 匿名 
[2011-01-06 23:08:53]
近所に住んでいるんだが、危険な目にあったことはない。409号を歩くんだが、競馬場の前、堀の内の入り口を通過し線路の下をくぐってラゾーナ方面まで行く。ほぼ毎日、競馬開催日もね。絡まれたこともないし、特に不愉快な思いもしたことはない。人が多くて歩きづらいという程度。
競馬場の周囲に、数年前は確かにホームレスもいたが、追い出されて河川敷に行かないといない。JRの線路沿いに若干生き残りがいるが、これは西口側まで行ったところだ。
住んだこともねーくせに、適当なことばかり言ってるんじゃねーよ。
243: 匿名さん 
[2011-01-07 07:46:25]
>競馬場の周囲に、数年前は確かにホームレスもいたが、追い出されて河川敷に行かないといない。

自分ちの近くのゴミは脇に追っつけたから、自分ちの周りは綺麗だといってるようなものでしょ。

>競馬場や競輪場・堀ノ内は反対側だから大丈夫です。

これは、東口のような身勝手な住民は済まないだろうってことなの?
244: 匿名 
[2011-01-07 13:00:13]
ホームレスをそこから追い出したのは行政判断だろ?事実を言っているまでた。周辺にいるのも許せないなら川崎はやめとけ。
245: 匿名さん 
[2011-01-07 14:19:19]
まあまあ、
>ま、ホームレスとか競馬場利用者が多いってこと
これは、川崎の皆さんの意見は一致してるんだからいいじゃないですか。
246: 地元 
[2011-01-07 14:41:53]
>243

脳内変換が凄いね^^

>>競馬場の周囲に、数年前は確かにホームレスもいたが、追い出されて河川敷に行かないといない。

>自分ちの近くのゴミは脇に追っつけたから、自分ちの周りは綺麗だといってるようなものでしょ。

ホームレスを気にする人がいるから、近くにはいないよ。と言っているだけ。



>競馬場や競輪場・堀ノ内は反対側だから大丈夫です。

これは、東口のような身勝手な住民は済まないだろうってことなの?

気にする人がいるから、地理的な事を言っているだけ。


243は、何でも悪く捉えようとする人の典型だね。
っていうか、対立を煽って何がしたいの?
247: 匿名さん 
[2011-01-07 17:25:18]
ホームレスや893の話題になると、なんで川崎東口の人たちはスルーしないで必死になるの?
249: 匿名さん 
[2011-01-07 18:53:20]
よく釣れるから
251: 匿名さん 
[2011-01-07 19:22:07]
「周辺住民」とか「地元」とでレスしてる人は、東口方面の人でしょう。
西口とか、ましてや鶴見や横浜の人はレスしないでしょう。
ホームレスが多いようですねとか、風俗街は感心できませんねとレスされたら、そうですね改善しましょうと受け流せばいいのに。
ああでもないこうでもないといい訳じみたレスするから必死といわれるのではないですか。
252: 匿名 
[2011-01-08 00:03:04]
風俗街を改善?ホームレスを何とかする?簡単に言うねえ。世間知らずのガキと思われるだけだぞ。
百聞は一見にしかず。周辺環境がどうなのか、自分の目で確かめに行けば良い。
話題を変えたいところなんだろうけど、詳細情報でないしね。この板はしばらく、こんな感じなんだろうな。

253: 匿名さん 
[2011-01-08 08:03:57]
いつも歩いているけど、普通の街だよ。
254: 周辺住民さん 
[2011-01-08 11:32:17]
>>251
文章読んでる?
別に必死にホームレスや風俗を弁護したりしてないけど。
ただ、よく知らないくせにヨハネスブルグとかと一緒に
してんなよと言っただけ。

あと、東口を利用してたら全員「東口のひと」?
普通は「東口に住んでます」っていったら徒歩圏内に
住んでる人のことをいうわな。

「西口のひと」って言ったらどうなんの。
線路挟んで西側はぜんぶ「西口のひと」?
255: 匿名さん 
[2011-01-08 12:16:24]
必死にホームレスや風俗を弁護したりしている奴はいないと思うが。
ヨハネスブルクみたいと言ったのも一人だけみたいだし。
それに、東口とか西口の範囲って、そんなに重要なの?
普通の街にしては変わった住民が住んでるみたいね。
256: ご近所さん 
[2011-01-08 12:26:10]
古い頭の人には何を言っても無駄だと思う。
258: 近所をよく知る人 
[2011-01-09 23:48:03]
このマンションの話をしようよ。
260: いつか買いたいさん 
[2011-01-10 23:14:10]
ここは坪いくらぐらいでしょうかね?東門前のフォレシアムと同程度?
261: ご近所さん 
[2011-01-11 18:54:05]
それなら買いますw
262: 匿名さん 
[2011-01-11 21:42:14]
大師線からの乗換えを考えると
勤務先が京急沿線の方が狙いそうな物件ですね
263: 匿名さん 
[2011-01-12 10:38:46]
フォレシアムは確か坪180万円が平均売り出しだったはずでグランファーストも
同じ位でここは坪単価は210万位らしいです単価が高いので他のデベも降りたらしいです。
200万円切ることはまず無いようです。
265: 匿名さん 
[2011-01-12 19:03:10]
駐輪場の容量すごいな、戸数の二倍ぐらいっていうのは別に普通なのかな。川崎駅までは徒歩二十分ぐらいだから自転車ならかなり近い。自転車使う人が多いだろうって見越してのことかな。目の前にも駅あるし便利な立地のマンションだよね。最近は多摩川を一駅二駅分歩いて帰宅している人も良く見るから川崎駅からの歩きもOKだね。
266: 匿名さん 
[2011-01-13 20:46:04]
>>265さん
今は戸数に1台の割り当てのマンションが多い様ですよ。家族4人いたら2台でもたりない位ですよね。
川崎駅は駐輪場が少ないです。少なくはないのですが利用者が多い。駅からちょっと離れた駐輪場でしたら結構止められたりもしますが駅前の駐輪場は8時過ぎたら難しいです。
267: 物件比較中さん 
[2011-01-13 21:59:34]
物件そのものは期待できそうな水準。
「堀の内」を見て頭を冷やしてから購入の本格検討をした方が良さそう。
268: 匿名 
[2011-01-14 00:48:32]
一応、公式HPを・・・
http://www.minatocho.jp/

まだ正式に建設確認取得しているのは1つだけなんですね。

> 「堀の内」を見て頭を冷やしてから購入の本格検討をした方が良さそう。

近くに住んでいるけど、堀の内を見に行ったことないです。行ってらっしゃ~い。
269: 住まいに詳しい人 
[2011-01-16 10:56:35]
いや~ 久しぶりにこの掲示板見ましたが、結構書き込みが多いですね。
しかも、いかにも競合他社からのマイナス的な書き込みが・・・。

私の今までの経験では、敢えてマイナス的な書き込みでも多かった物件は、人気物件になってます。
なぜかと言うと、マイナス発言を競合他社が必至に入れるということは、それだけ不動産のプロであるデベや販売会社が脅威に感じているからです。(私も5年前に大手デベ退職する前は、他のサイトでしたが当然にやってましたし)

冷静になれば、わかりますが、私もお客さんの立場で8年前にマンション購入した際、掲示板を参考にはしましたが、書き込もうとは思いもしませんでした。掲示板に書き込むのは、私のようなマンション分析マニアか、不動産会社が9割以上ですね。

ということで、いかにも周辺でやっている競合からの書き込みっぽい盛り上がりを見せているこの物件は、@200万円を切ってくれば、かなりの人気物件になると見ました。
今度現地を見てくるつもりですが、川崎からも何とか歩けそうな立地、マイナー駅でも「港町駅」直結というのは、希少でしょう。
270: 物件比較中さん 
[2011-01-16 11:08:35]
>>268
267ですが、ネガるために書いたのではありませんからね。
第一文をよく読んで下さいね。
271: 匿名さん 
[2011-01-16 12:12:12]
井川遙が広告塔か…センスいいな。

坪単価は平均@240ぐらいらしいですよ。結構強気な価格設定ですよね。
272: 匿名さん 
[2011-01-16 12:48:37]
平均@240ぐらいって・・・
結構どころか超強気な価格設定じゃないか。
あのプチバブル時の高値掴み駅前クレセントだって@250だったんだぜ。
273: サラリーマン 
[2011-01-16 14:29:50]
今は駅から徒歩1分かもしれないが、大師線が地下化・駅舎移動されれば駅から少し遠くなります
よね。ちゃんとデベは説明しているこかな。
274: 匿名 
[2011-01-16 14:39:03]
こちらの地震対策はどんな感じなのでしょうか。
275: ご近所さん 
[2011-01-16 20:49:52]
>>273

それはここを買った人のローンが払い終わる頃の話じゃないですか?

何よりも当事者である京急(不動産)が売主に名乗りを上げた
時点で、事実上移設・地下化の話は期間未定の棚上げになったんだと
理解してます。
マンションと同時に今の港町駅もリニューアルするわけですし。

購入者への説明としては
「計画はありますが、時期は全くの未定です。少なくとも10年以上は
先の話です」といった感じではないでしょうか。

実際、産業道路駅でさえ、何年前から計画して着工してから何年
かかってるんだって状況ですし。

>>273
HPには「デュアルフレームシステム」とかいう先進技術(?)
を使った制振構造が採用されるとかいてますね。
276: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:02:28]
クレッセントは坪260台半ばですよ。売主は一旦倒れたけど、物件としては良い物件。中古も売値と同等かそれ以上で取引されているそうですね。

ここが240に足りるかどうかは京急川崎駅周辺から国道15号方面の再開発計画の中身次第じゃないですか。
278: いつか買いたいさん 
[2011-01-17 21:37:23]
資料請求して10日経ちますが、まだ来ません。
279: 匿名さん 
[2011-01-17 22:51:00]
近隣に住んでいるので2年前ここを注目していたが
動きがまるで無いので他を購入してしまった身としては
240万でどれだけ売れるのかを見てみたい
280: いつか買いたいさん 
[2011-01-18 20:48:20]
240万で売れるかな?これだけ出すなら、小杉のほうがいいな。
281: 購入経験者さん 
[2011-01-18 21:29:14]
平均240はきついだろうね。

HPの資料請求を見ても
「~3000万」
「6000万~」
って感じだから220くらいじゃないの?
282: 匿名さん 
[2011-01-21 18:00:52]
@220のゲートタワーの方がお得だと思うんだけど。。。
283: 匿名さん 
[2011-01-21 20:30:50]
案外この辺のアンダーグラウンドな方々に受ける物件なんじゃないの。
普通の人は川崎駅前の方を選びそうだし。
284: 匿名はん 
[2011-01-22 10:00:03]
アングラが契約したら京急と大和ハウスは暴対法違反で不動産事業撤退だな。
285: 匿名さん 
[2011-01-22 10:13:35]
アンダーグラウンドは格差社会です。
高収入な方々は、なにかと便利な駅前のほうに潜り込むのでは。
底辺層は賃貸でしょ。
中産階級向けであろうここは免れる?
286: 匿名さん 
[2011-01-23 10:30:37]
ここは国土交通省が騒いでいる長周期地震だかの安全性はどうなんでしょう?
これから作るから安全基準は高くなるのかな。
287: いつか買いたいさん 
[2011-01-23 11:26:27]
港町という立地は極めて微妙なところ。川崎までは歩くとなると、少し遠いです。自転車なら余裕ですが。
駅の周りに本当に何にもない。駅前はひっそりとしていて、夜はシーンとしてます。
真ん前の競馬場や堀の内は、人によっては気になるところ。(よくもわるくも)
ただ、大師線近辺はこれからも発展しそうな地域なので、化ける可能性はあるかもしれない。
タワーマンションは魅力的ですが、絶対ここでなければならない、という理由は弱い物件だと思う。
坪@200~210ぐらいが妥当では?
290: いつか買いたいさん 
[2011-01-24 21:59:01]
水辺の物件・・・聞こえがいいですね。
ただ、水辺が見られる向きは北東、または北西なんですよね・・・
南向きだと、素敵な競馬場が(笑)
292: 物件比較中さん 
[2011-01-25 15:12:52]
>288さん

水辺隣接だと眺望はいいんでしょうが、ハザードマップを見ると浸水地域なんですよね…
これは行政で対策はきちんとされているんですかね。
293: ご近所さん 
[2011-01-25 17:38:52]
それ言いだすと、川崎区幸区はほぼ全滅じゃない。
295: 匿名さん 
[2011-01-26 11:50:44]
殿町3丁目A地区にはホテルなど 川崎市(1/6)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07709.html

もう少し下った多摩川沿いにホテルやコンベンショナル施設を建設するみたいですね。
羽田の国際空港化に伴っての動きでしょうが。
296: 匿名 
[2011-01-28 14:16:30]
誘致するだけで建設されると思ったら大間違い
298: 買い換え検討中 
[2011-01-31 23:09:55]
資料来たよ。たいした資料ではなかったよ。井川遥が可愛かったけどね。
内廊下設計だから、行灯部屋ができている間取りが多かった。
タワーだと、北向きでも明るいものなのですかね?
夏は涼しい?冬は極寒?
300: 物件比較中さん 
[2011-02-04 06:37:31]
この間取りは問題でしょ!!
廊下もほとんど使わず直結だね。
最近は間取りもごまかしてる物件が多いですね。
301: 購入検討中さん 
[2011-02-04 12:58:23]
>297
最寄の港町駅も改装工事するみたいですね。
周辺環境のプラス材料が多いように思います。
304: 匿名さん 
[2011-02-05 14:30:59]
>>300
マンションを買うと言うことは、専有面積を買うと言うこと。
元来、廊下は移動空間なので同じ専有面積であるならば、移動空間はなるべく抑えて
リビング等の居住空間に振り分けたいと思うのが、多くのマンション購入者の心情なはず。
間取図りは見ていないので詳しくは知らないが、このマンション、そこの部分を覆すほど問題ある間取りなの?
305: 匿名さん 
[2011-02-05 14:36:35]
92の部屋見たけどキッチンの配置悪いな
何でここにって感じ
307: 匿名さん 
[2011-02-05 15:04:30]
独立型のキッチンなんですね。
個人的には対面式のキッチンが良かったな。
内廊下は好きだけど。
308: 買い換え検討中 
[2011-02-05 23:03:20]
>ここらはすっかり資産価値が急降下!何とかしなきゃ!

どんどん下がってほしいですね(笑)
坪200下回れば、すぐに売れるんじゃないかな?
309: 匿名さん 
[2011-02-05 23:49:30]
もっと間取りの情報が欲しいよね。
資料を取り寄せても大した内容ではなかったし
次回の資料は2月の下旬に配布みたい。
310: ビギナーさん 
[2011-02-06 00:24:05]
>ここらはすっかり資産価値が急降下!何とかしなきゃ!

どんどん下がって坪180切れば俺も買います!
311: 匿名 
[2011-02-06 07:28:01]
最寄り駅がなあ。発展してくれないかな
312: 匿名さん 
[2011-02-06 14:45:19]
>>306

ソースは?
314: 周辺住民さん 
[2011-02-10 12:52:38]
残念。「ふじこ」出なかったね。
315: 匿名 
[2011-02-11 10:47:20]
検討中の者です。
ここは床暖房はあるのでしょうか?
間取図に記載がありませんし、HPでも確認できませんでした。
もし、ご存知の方おられましたらご教示ください。
316: 匿名さん 
[2011-02-11 16:51:46]
床暖房のことは私も気になっていました。
だいたい間取り図に記載があるものですよね。
いまどきのマンションには必ずついているものだと思ってましたが、
床暖房のないマンションも多いのでしょうか?
もう少し情報が欲しいですね~。
317: 匿名さん 
[2011-02-11 17:00:49]
床暖房がオプションのマンションは結構ありますよ。
318: 匿名さん 
[2011-02-11 17:22:05]
それなりの額の物件で床暖房がオプションなら、
長谷工・ナイス物件レベルでがっかりするなあ。
319: 匿名さん 
[2011-02-11 17:46:42]
いや、ここはそんなもんでしょう。
320: 匿名さん 
[2011-02-11 19:10:37]
それなりの額っていくら?
321: 匿名さん 
[2011-02-15 16:06:12]
設備や仕様のことがまだくわしく分からないですよね。
床暖房やディスポーザーなど標準で付いているといいなって思います。
床暖房もオプションになると結構お値段が張るって聞きますが、、、
322: 匿名さん 
[2011-02-15 17:46:55]
そうですね、ディスポーザーも標準で付いていてほしいですね。
こればかりはオプションで、、というわけにはいかないので。
他についていてほしい設備ってどんなものがありますか?
323: 匿名さん 
[2011-02-15 21:08:12]
モデルルームはどこでやるのかなあ?

三井のモデルルームを壊したら、そのあとはここのモデルルーム?

早く見に行きたいなー
324: 物件比較中さん 
[2011-02-16 00:22:34]
モデルルーム、鈴木町はないでしょうw
たぶん、京急川崎近くの駐車場とかじゃないですか。
325: 匿名さん 
[2011-02-16 09:35:06]
マンションで床暖房の必要性は感じないなぁ。
暖房なんか入れなくても温かいよ。
326: 物件比較中さん 
[2011-02-16 09:55:13]
今住んでるマンション5年近く住んでいますが、1回も床暖使った事ありません。
川崎なら別に必要ないでしょ。
327: 匿名 
[2011-02-16 10:20:04]
業者さんと思われる書き込みが散見され始めましたね(笑)お疲れさまです。

私は検討中の者ですが…もし床暖房が付いてないなら…とても残念ですね。今、居住中のマンションが床暖房+ペアガラスで快適なものですから。

駅前ですし、眺望も期待できるだけに…悩ましいです。

328: 購入検討中さん 
[2011-02-16 10:56:31]
HP、リニューアルしましたね。

やたらFLASH使いまくりw
330: 匿名さん 
[2011-02-16 12:27:58]
私は冷え性なので床暖房は必須です。
オール電化との事ですが、ヒートポンプ式にして頂ければ嬉しいのですが。。。
やはりオプションだと電熱式になってしまう可能性が高いのかな?
331: 匿名さん 
[2011-02-17 13:12:54]
建物構造のページに、

> 地震や強風への対策として、設計・施工を手掛ける大林組の開発技術である「DFS(デュアル・フレーム・システム)制振構造」※を関東のマンションで初採用しました。

って書いてあるけど、関東以外のどこのマンションに使われているのでしょう?
地震の揺れはとても気になっていることなので、実際どんな感じなのかなと。
332: 匿名さん 
[2011-02-17 14:30:25]
>>331

マンションでは大阪に2件。シティタワー大阪天満 と なんばグランドマスターズタワー。

この程度のことはちょっとググればチャチャっと出てくるだろ?
何でも聞くのもどうかと思う。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=268521&lindID=6
333: 物件比較中さん 
[2011-02-17 18:25:26]
「ググレ○○!」ってやつですね。

ま、でも鈴木町のスレに出てくる「なんぼや!?」っていう
横柄な関西弁使いよりいいんじゃない。
334: いつか買いたいさん 
[2011-02-17 22:59:14]
c棟南向きが良いなと思ってます。完成は27年初頭だそうで先の長い話です。
335: 匿名さん 
[2011-02-18 11:08:43]
ここって駅直結(ペディストリアンデッキ等で駅直結になる予定)では無いのでしょうか?
336: 購入検討中さん 
[2011-02-18 12:31:08]
無いでしょう。
大師線地下化で駅自体が移動予定ですし。
337: 物件比較中さん 
[2011-02-18 12:37:20]
338: 匿名さん 
[2011-02-18 15:20:24]
なりません。いつか駅は遠くに移ります。
340: 物件比較中さん 
[2011-02-18 18:29:57]
そう?
ペディストリアンデッキ等で駅直結にはならないだろうけど、
駅の移動は事実上凍結では?

公式には発表してないけど、当事者の京急がこのマンションの
売主になって「京急川崎まで1駅・徒歩1分」で売り出してるのに、
数年後に駅を移動させられないでしょう。

京急がここの売主になった時点で、港町を含めて第二期の大師線
地下化は事実上凍結になったんだと理解してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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