京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16
 

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】

[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?

2: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 22:12:00]

今更こんな情報持ち出して、そんなことずっと前から発表されていますが何か?

タワー好きならココチェックしてれば情報早いですよ。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/index.htm
3: 匿名さん 
[2007-12-29 16:04:00]
>02

既存情報ありなしが問題なのではなく、
該当物件のスレがなかったから作成しただけで何か問題なのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2007-12-29 16:09:00]
>02

スレ作成主ではありませんが、おっしゃることおかしくないでしょうか。

既存情報ありなしが問題なのではなく、
該当物件のスレがなかったから作成しただけで何か問題なのでしょうか。
5: 匿名さん 
[2008-01-03 23:22:00]
本日の読売新聞に「港町十三番地から半世紀・・昔から音楽のまちだった」と題して、このマンションの敷地の記事が掲載されていました。

日本のレコード発祥の地であり、美空ひばりの「港町十三番地」のタイトルの由来ともなった、由緒ある場所なんですね。
(ただマンションになるのが、ちょっと勿体無いのかもとも、少し思ったりもしてしまいましたが・・)
6: 匿名さん 
[2008-10-28 20:47:00]
ここ話題無いですね。
7: 匿名さん 
[2008-10-28 23:33:00]
現地はどんどん取り壊し中です。
かなり広大な敷地ですね。
8: 購入検討中さん 
[2008-11-01 13:06:00]
なかなか発表されません。

ここは不動産バブル期の仕入れと、部材も高騰時期に発注かな?

仕様も削らず。あまり高くならない事を願ってます。
9: 匿名さん 
[2008-11-11 21:57:00]
着々と工事はすすんでいるのかな?
大師線沿いにここを含めてマンションがこんなにも建つなんて、ちょっと前までは想像もつきませんでした。


大師線地下鉄化に伴って、川崎〜小島新田区間だけでなくどこかに繋げれば更なる発展に繋がりそうですが。


川崎市の状況を考えると厳しいのかな?
10: マンコミュファンさん 
[2009-03-12 00:52:00]
近くのトリニティレジデンス計画中止なっちゃいました。

この路線だと東門前がだいぶ様変わりしましたね。
大型マンションやスーパーができて数年前とは全然違いますね。

それ以外の駅はこれからってところで計画が思うように進まないってところでしょうか。
川崎駅を中心に大師線の発展が見込めると思っていたのですが
鉄道計画にも影響ありそうですね。
11: 物件比較中さん 
[2009-04-08 00:19:00]
完全塩漬状態ですねこの土地。
坪150~170で出てくりゃ即完売も夢ではないが、さすがにそれはないか。
同じ大師線のフォレシアムを基準に考えると10%UP、200~だろうな。
12: 匿名さん 
[2009-04-08 01:23:00]
コスモスイニシアが倒産危機の状況じゃ。
とてもこんな大規模物件を計画通り建てるのは無理だろうね。
大手のデベだったらできただろうが。
13: 匿名さん 
[2009-04-09 00:58:00]
武蔵境の大規模プロジェクトは着手みたいですよね。
14: 匿名さん 
[2009-04-18 11:59:00]
所有権が移転したという噂…
15: 匿名さん 
[2009-04-18 12:40:00]
お隣鈴木町のトリニティといい。ここといい。
デベの倒産や倒産危機で計画が全く見えないね。
このマンション不況下でもそこそこ売れそうな立地なだけに
塩漬けじゃ勿体無い。
16: 匿名さん 
[2009-04-18 21:28:00]
所有権移転てどこだろ?
謄本とってみるか
17: 匿名さん 
[2009-04-18 23:30:00]
所有権移転は驚きました。
別デベ?
外資?
企業?

今後の展開にも影響しそうな噂ですよね。
18: 匿名さん 
[2009-04-19 00:38:00]
どのみちコスモスイニシア単独でこの壮大な計画の継続は、今の経済状況考えるとまず無理だろうね。
建設中にデベが倒産するよりは、他に大手が引き受けてくれるのであれば、その方が良いと思うよ。
ただ、マンション計画自体は大幅に縮小されるかもね。
さすがに100mタワー3本。総戸数1500戸は厳しいかも。
駅も遠からず地下に潜るし、街そのものを大きく変えそうな計画だっただけに残念だけど。
19: 匿名さん 
[2009-04-19 16:45:00]
この計画は期待してるんで、なんとかやってほしいな
アクアリーナより駅近(つか目の前)で眺望◎ってのは魅力的。
20: 匿名さん 
[2009-04-19 19:26:00]
100mタワー3本。総戸数1500戸
坪300万で買ってくれるなら、明日からでも計画始めますというデベも現れるんだろうが・・・
21: 匿名さん 
[2009-04-19 20:00:00]
どこに移ったのか知らないし、そもそも移ったのかも定かではないけど、なんとかやってほしいね
22: 匿名さん 
[2009-04-23 20:00:00]
情報はないのか~
23: 匿名さん 
[2009-04-25 00:49:00]
新所有権者は誰だろ?
24: 匿名さん 
[2009-04-29 00:05:00]
もしイニシアが持ち続けているならば、暫く更地のままなんでしょうね。

大師線地下鉄が完成すると駅場所が変わるから、駅近を売りにできるその前に建設販売ができれば良いですが。
(でも、地下鉄もいつになるかわかりませんが)
25: 匿名さん 
[2009-04-29 15:39:00]
現地のイニシアの名が入ってた看板なくなってない?
26: ご近所さん 
[2009-05-12 01:26:00]
イニシアの看板、ありましたよ。

あと、クレーンみたいなのも動いてましたし、何かしらやってはいるようですよ。
27: 匿名さん 
[2009-06-17 19:57:00]
RMJ2009年6月号に掲載されていた情報ですが、
http://www.bmjnet.com/rmj/newrmj.html
現在所有権を持ってるのは京急電鉄だそうです。
28: 購入検討中さん 
[2009-06-21 09:48:00]
>>27
そうですか。
29: 匿名さん 
[2009-06-22 02:08:00]
計画はそのまま維持されるんですかね。気になるところです。
30: 匿名さん 
[2009-07-22 00:11:00]
京急ならば、不動産部門もあるし財政的にも安心だし大師線発展にむけ、暫くしたらマンション建てそうですね
31: 周辺住民さん 
[2009-09-21 09:29:44]
港町の駅にタワーマンション建設予定地なんて看板が立ってますね。
以前は無かったと思うので、最近立ったんだと思いますけど。
何か進展があったんでしょうか。
32: 物件比較中さん 
[2009-09-26 21:18:02]
京急電鉄がプロジェクトを引き継いだのかな。
京急電鉄としても、大師線の利用者を増やしたほうが儲かりますからね。

東門前の商業施設やマンション建設で、だいぶ大師線利用者が増え潤いがあるはずです。
33: 購入検討中さん 
[2009-11-10 19:40:33]
大師線港町駅は大師線の地下化で廃止になると聞きましたが、
中止になったのか、変更になったのか、バス路線ができるのか、
どうなんでしょう。
まさか、六郷土手まで歩くは無いでしょうけど。
34: 予定では 
[2009-12-22 07:54:09]
予定だと川沿いからより内陸に駅がいどうするようです。
地下鉄化は当分未着だと思いますよ。(すくなくともこのマンションが建つまでは)

平成25年以降完成予定
35: 匿名さん 
[2010-08-05 22:29:59]
たまに現地散歩しますが、
小さな会社が数人で地中に20mくらいの
丸い空洞の鉄を入れているだけで
なにしているかよくわかりません。

京急は羽田口及び地下化がどうなるか決定するまで
規模がでかすぎ当初の計画ではリスクがでかすぎるので
このまま更地の予感

鈴木町のやつより川崎駅まで徒歩圏内だし
よっぽど期待持てるのに
36: 匿名さん 
[2010-08-05 22:54:42]
それは地質調査ですよ。

京急の投資家向け説明会では、不動産事業における重要プロジェクトとして、
トリプルタワーの名前を小さなイラスト入りで挙げていました。
確かに三棟ありました。
37: 匿名 
[2010-08-06 07:28:00]
鈴木町の物件と比較したいので早く計画が知りたいです。
38: 196 
[2010-08-06 22:32:05]
>37
たぶん川崎駅エリアで比較的大型の
サンクタス・グランファーストの販売が
ある程度終わるまではそのままでしょ
そこが終わればまとまった更地が現状ないので
大型物件であるここの価値が上がる
39: 匿名 
[2010-08-10 07:27:48]
タワーができたら新しい小中学校や商業施設はできるのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2010-08-11 21:02:48]
スレ主の川崎市のリンク
都市計画決定を見る限りでは
A地区からC地区まで学校を建てる予定は
なさそうですね
41: 周辺住民さん 
[2010-08-11 22:18:46]
っていうか鈴木町はすぐ完売するだろうから、
比較検討とか無理でしょ。
42: 匿名さん 
[2010-09-18 18:32:54]
知らない間に
9月3日都市計画決定
11月1日工事着工
2013年3月31日完成予定
という看板が出ていた
ここの土地が塩漬けになって動きが無いから痺れを切らして
自分には無理なローンを組みサンクタス購入したばかり
だから無念(京急不動産動いているならもう少し情報公開してほしかった)
しかも完成時期がサンクタスとちょうど1年しか変わらないなら
賃貸1年続ければいいだけだったし
43: 匿名さん 
[2010-09-18 19:31:39]
>42
だったらグランファースト買えば良かったのに。
44: 匿名 
[2010-09-18 22:31:00]
無理なローン組んでまで欲しい物って結構幻想だったりするよね。
45: 匿名さん 
[2010-09-18 23:19:19]
サンクタスでよかったと思いますよ。
私鉄支線のタワーなんて立地的にどうしようもないですから。
46: 匿名 
[2010-09-18 23:23:30]
大師線はやっぱり本数少なくて、終電も早くて不便です。
47: 川崎大師 
[2010-09-19 00:06:45]
大師線が羽田空港に乗り入れたら状況は一転するよ。
・早朝から深夜まで運行。
・キャプテンやスッチーが沿線マンションに住むようになる。
・多摩川沿いにタワマンが林立するようになる。
48: 匿名さん 
[2010-09-19 00:16:59]
川崎北部南武線利用者としては、夢のような立地です。
49: 匿名さん 
[2010-09-19 01:17:09]
>48
嘘でしょ?
50: 匿名さん 
[2010-09-19 02:30:04]
地下化の工事すらまともに行えてなくて羽田乗り入れなんて笑わせてくれますね。
東海道の貨物線旅客化といい、空想レベルですから。

だいたい空想を並べて買い煽る輩が登場するのがこのサイトの特徴。
参考に、東神奈川で分譲されたコットン地区のスレをご覧ください。
分譲時は、東海道貨物線の旅客化、資本投入による一大開発なんてレスが多くありました。
現状、食品スーパーは開店休業状態、敷地内のジムも閉店、ホテルの開発もとん挫、駐車場だらけ・・・
老人ホームは出来るようですが。

売るために適当なことを並べるのが営業ですから。
51: 匿名さん 
[2010-09-19 07:34:06]
が、損とも限らない。現実にコットンはナビューレに次ぐ資産価値向上マンション。1000〜1500万は値上がりしてる。。
53: 匿名さん 
[2010-09-21 20:14:31]
もう少し情報が早ければ・・・
グランファースト買っちゃった・・・
54: 匿名 
[2010-09-21 20:38:48]
実際コットンの中古って人気なの?
あそこって何のために住むの?塩で車は傷むしメリットって一体…
貧乏人の僻みかしら
55: 匿名 
[2010-09-21 20:45:56]
薄給のCAに、どうやって高価なタワマン買えるのか教えて下さい。
パイロットだって今は契約社員ばかりですよ。
6、7千万近くするマンションはパイロットでも辛いと思います。

56: 匿名さん 
[2010-09-21 23:32:54]
>55
川崎駅まではぎりぎり徒歩圏内とはいえ大師線という支線だし
高層階の広めの一部の部屋しかそんな高額にはならないと思います
その金額ならクレッセントの中古余裕で買える
3LDK75㎡
低層階4500万前後・中層階5000万前後・高層階5500万前後ぐらいでは
57: 匿名 
[2010-09-22 08:56:50]
産業道路(踏切部)の地下化工事、そのまま羽田に繋げちゃえなさいよって感じですね。

56様
それでもCAには無理です。早朝便はタクシー(当然乗合)が迎えに来るので六郷土手や八丁畷など空港から40分以内のお安いアパート暮らしが精一杯…ハァ
58: 匿名さん 
[2010-09-22 14:42:44]
産業道路部分の大師線は地下化とのことですが、その先の終点小島新田は地上駅のままみたいですし・・・
羽田空港まで、なんて本当に夢物語ですよね~。

それよりもこちらの物件ができて、大師線の本数も増えればいいのですが。
ここのところ、大師線沿線にマンションが増えたので京急も少しは終電を伸ばすとかして欲しいです。
59: 周辺住民さん 
[2010-10-15 23:20:41]
大師線は区役所の方に移動予定・・完成後に駅前じゃなくなるのも悲しいね。
61: 匿名さん 
[2010-10-21 20:34:24]
京急不動産そろそろ情報だしてもいいだろ
もたもたしてると、パレールの裏や砂子通りの開発ともろ被りだぞ
62: 近所をよく知る人 
[2010-10-22 00:34:59]
これなんかももろ被りでは。
規模が全然違うけどね。


>>61

パレールの裏はどこの開発ですか?
なんか、残ってる汚い建物とのコントラストがすごかったですがw
これなんかももろ被りでは。規模が全然違う...
63: すぐ近所 
[2010-10-23 13:05:27]
線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポストに工事着手の案内が入ってました。
線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポス...
64: 匿名 
[2010-10-23 18:04:11]
坪なんぼや?
65: 匿名さん 
[2010-10-23 22:45:36]
>63
大林組ですか
現地の地質調査はフジタがやっていたので
フジタが施工すると思っていました
購入予定者にとってはプラス材料が増えたのでは
大和ハウスはいいのだろうか
66: 匿名さん 
[2010-10-24 23:02:52]
大和ハウスは、レイアウト・内外装の企画を担当するのでは?
67: サラリーマンさん 
[2010-10-29 12:50:40]
そろそろ物件のサイト上がらないんだろうか・・
68: 買い換え検討中 
[2010-11-06 19:23:32]
CASBEEには出ましたね。
H25年5月完成予定。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10010/10...
70: マンコミュファンさん 
[2010-12-01 18:55:18]
HPアドレスはこちら。
http://www.minatocho.jp/
71: 匿名さん 
[2010-12-01 20:54:10]
456戸ですかかなり大型の物件ですね
敷地も広いので住環境はよさそうですね
ギリギリ川崎駅まで徒歩圏
ライバルはオールパークスか
72: 匿名 
[2010-12-01 21:14:12]
まあオールパークスと同じく200~220と言ったところでしょうか
73: 周辺住民さん 
[2010-12-01 23:51:43]
オールパークスだったらこっち買うな~w
75: 匿名 
[2010-12-02 08:43:09]
周辺環境の差じゃない? 

小さい子がいますが 港町はちょっとって感じです 

競馬場も近いしホームレスも多いしスーパーもない
77: 物件比較中さん 
[2010-12-02 17:01:04]
子どもがいる場合、ギリギリ歩けて川崎東口のこのタワーマンションよりも
西口側のオールパークスの方がいいのでは?

駅1分は魅力ですが、競馬場は微妙かな。
78: 匿名さん 
[2010-12-02 17:37:14]
駅が近ければ立地がよいという考えのヤツがおもしろくて仕方がない

周辺環境考えたら立地は悲惨
79: 匿名さん 
[2010-12-02 18:58:59]
こことオールパークス、どっちかを支持する人は、
お互いにもう一方は全く検討の対象にならないと思う。

お互いが「向こうの環境はあり得ない」と思ってるはず。

リヴァリエ:409号の向こうは競馬場。あり得ない。
オールパークス:線路と開かずの踏切に囲まれてる。あり得ない。

個人的には港町を「競馬場があるから治安が悪い」と言い、
一応住宅地だからって尻手・八丁畷辺りを「環境がいい」っていう
のは、本当にこの辺を知ってる人の見方ではないと思うなぁ。
80: 匿名さん 
[2010-12-02 19:09:50]
私が今まで働いていた女性だからよくわかるんですが、

こちらは男性が好む物件だと思いますね。
理由としては駅近で通勤も便利でタワー

オールパークスは女性が好む物件だと思います。
理由としてはスーパーも近いし緑が多く子育て向き

私も後者の方が好みですね。

立地だけで考えると川崎駅にはほぼ同じくらいなので
同等だと思いますよ。

生まれも育ちも川崎の女の意見でした
81: 匿名さん 
[2010-12-02 19:30:54]
スレが立ってから3年も経過しているのか
3年前ココを考えていた人は未だ検討中とは考えずらいし
どんなマンションに住んでいるのだろう

一団地に複数の大規模マンションが立つ計画は
川崎駅エリアだとまとまった土地が無いためもう当分無いと思う

ちなみにスーパーはヨーカドーよりOKストアのほうが安い
82: 周辺住民さん 
[2010-12-02 19:31:42]
>>80

人工の「Par区」もいいですが、多摩川沿いも緑が多いとは言えませんか?
83: 匿名さん 
[2010-12-02 19:46:10]
多摩川沿いといっても港町の裏は川岸が緑ではないですからね
85: 匿名さん 
[2010-12-02 20:09:18]
値段はここも同じくらいだと思うぞ

オールパークスより安いって誰が言ったんだよw
88: 匿名さん 
[2010-12-02 20:16:08]
じゃあありえない値段同士で

どっちも買えないねw
89: 匿名さん 
[2010-12-02 20:24:51]
タワーだし、徒歩1分だし、オールパークスより高いんじゃない?

建設会社もハセコーじゃなくスーパーゼネコンだし

90: 匿名さん 
[2010-12-02 21:12:32]
オールパークスはパンフのイメージと随分違うものになりました。
あれだけ敷地面積があったのに、配棟はギュウギュウ、線路側は線路ギリギリ。
ナイスにはよくあるパターンだけど…。

こちらはどうでしょう。
92: 匿名さん 
[2010-12-03 14:16:14]
大師線沿線といっても川崎まで徒歩圏だろ

川崎まで歩けない鈴木町とは訳が違う
強気で来ると思うな

200~220だな
93: 周辺住民さん 
[2010-12-03 14:38:10]
わたしも強気でくると思います。

東門前のフォレシアムは竣工日ちょっと過ぎてなんとか完売。
鈴木町のグランファーストがあの条件でも竣工1年前にほぼ完売。

ここがフォレシアムと同じかちょっと安いくらいだったら
おそらく即完売だけど、大師線沿線では川崎に最も近く
一応徒歩圏なわけだし、それはしないでしょう。

かといって川崎西口の相場まで行くと高過ぎる。

建築にコストのかかるタワーだし、施工も大手、
低層階で210、高層階で230くらいが妥当じゃないですか?

価格面ではオールパークスは全然ベンチマークにならないです。
大師線沿線の駅近物件<リヴァリエ<川崎西口

だと思います。
95: 匿名さん 
[2010-12-03 16:10:42]
建設会社を見れば一目瞭然

今出てるほかの三つは所詮ハセコー
97: 匿名さん 
[2010-12-03 18:14:22]
その組み合わせの時点で高そうw

でもファーストフードとは比べ物にならないのは確かだと思うな
98: 匿名さん 
[2010-12-03 23:14:45]
1棟だけならともかく最終的には3棟も立つわけで
大師線を考慮すると売り切るにはある程度金額は安いのではと期待
一番大きい部屋でも100㎡なさそうだから庶民向きの物件であると重ねて期待
99: 匿名さん 
[2010-12-04 00:08:37]
ここ競馬場の近くでしょ?環境面が悪すぎると思うんだが
その辺気にしない人ならいいだろうけど
100: 匿名 
[2010-12-04 02:02:19]
女性には敬遠されそう

堀の内も近いし 川崎育ちの嫁もここは無いって

オレを含めて男は気にしないけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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