京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16
 

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】

[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?

727: 匿名さん 
[2011-05-23 17:46:45]
中瀬は地盤が
浦安みたいにならなかったのは不幸中の幸いでしょう
728: 匿名さん 
[2011-05-23 19:29:14]
ガチャピンムックもたいした被害ではないみたいだよ。
それよりタワマンの被害はすごいらしいね。
小杉では柱が壊れたとか?

ゴミの島浦安と比較しては失礼です。
中瀬は埋立地じゃないからね
729: 匿名さん 
[2011-05-23 19:59:54]
ここって2方向水に囲まれているけど、液状化しなかったの?
730: 購入検討中さん 
[2011-05-23 20:25:23]
水に囲まれているから
液状化する訳ではないですよ
埋め立て地が液状化するのです。
ここは埋め立て地ではありませんので
液状化の心配はないと思いますが。。。
734: 購入検討中さん 
[2011-05-23 23:09:50]
駐車場の数が足りない。
そして料金も高い。いまいちな構想。

タワー内の立体駐車場をなくして、自走式だけにすれば
いいじゃん。そしてカーシェアで車を50台用意したほうが
安いだろうに。

100~150万円万円のヴィッツやマーチ、カローラを
50台買っても7500万円。立体駐車場を作れば数億円。

維持費も建築コストも、居住者の利便性もトータルでみたら
カーシェアの勝ち。
735: 物件比較中さん 
[2011-05-23 23:14:38]
確かに駐車場はびっくりするほど高かったわ!
最近のマンションは駐車場代抑えているところが多いのに。

管理費も高いね~
コンビニはデイリーヤマザキだね。
もう1店舗は知らない。

モデルルームの周りの道が砂利道でいやな感じだったな。
736: 購入検討中さん 
[2011-05-23 23:20:50]
近隣の駐車場が安くなってるから、別の場所を借りちゃうね。

私が今住んでいるマンションもそんな状態で、収入がないから
管理組合で補てん。管理費が高くなった。スゲーいまいち。


ここもそうなるの見え見え。
この物件に興味ある人が、みんなで反対すれば変わるかもね。
まだ建築確認も変えられる段階だし。
737: 匿名さん 
[2011-05-23 23:45:46]
ここは内部のタワーパーキングによって揺れを抑える構造なので今更変更できないです。
738: 匿名 
[2011-05-24 00:52:14]
ここの構造って大地震の実績あるの?
739: 購入検討中さん 
[2011-05-24 00:57:13]
>737

いやいや、内部にタワーパーキングの機材を入れる必要はない。
極論、コンクリートの壁でできた空間で良い。

パーキングの昇降機材だけを取っ払っても、数億円削減できる。
740: 匿名さん 
[2011-05-24 00:58:35]
しかしいくらなんでもこの立地は・・・
741: 匿名さん 
[2011-05-24 01:52:38]
>>739
だから・・・いまさら誰の権限でそんな大胆な変更ができるかっていう話だよ。
もう工事は始まってるし。
購入者や住民ならまだしも、「ただ物件に興味がある人」の意見だけで簡単に仕様変更されるわけないし、現実的ではない。
742: 匿名 
[2011-05-24 01:57:11]
グズグズなガチャピンムックと近隣類似の立地×柱あやうし小杉同様なタワー
どんだけ危ういのだ?
743: 周辺住民さん 
[2011-05-24 08:43:33]
どや顔業者はもういいよw
どんだけ必死なんだよw
744: 周辺住民さん 
[2011-05-24 08:46:18]
相当ここに客とられて必死と見える。
745: 匿名さん 
[2011-05-24 10:02:47]
ヴィッツやマーチ、カローラですか。。。
客層がちょっと
管理費滞納なんてことにならなきゃいいけど
746: 物件比較中さん 
[2011-05-24 12:41:25]
>>No.700
>>今日JR川崎駅出口(アゼリアへ降りるエスカレータ前)から京急川崎駅まで歩いた。
>>信号が全部青だったので2分30秒で着いたよ。

それじゃ乗り換えできないじゃん。
そっから連絡通路の階段上がって、改札通って、階段降りて電車に乗る。
人の多い朝だったらここだけで1分30秒かかる。

朝は大師線の降車ホームは反対側だし、改札出て信号のところに行くのに1分
くらいはかかる。

急いでも5分かかるよ。
748: 匿名 
[2011-05-24 16:15:57]
普通に朝は徒歩10分くらいは乗り換えにかかりますよ。川崎住民ならみな分かること。
気違いみたく人を弾き飛ばし突き飛ばし信号無視全部してゼーゼーしながら5分かな。捕まりそうですが。
749: とおりすがり 
[2011-05-24 23:44:13]
679さんの「京急川崎とJR川崎って、歩いてどのくらいかかりますか?」 という質問に対し、
「徒歩約3分」という回答は正しい。実際に歩いてJR川崎駅の端から京急川崎駅の端まで
2分30秒だったのだから。679さんはこの回答を見て乗換えに必要な時間を考えるハズ。
もし「京急川崎とJR川崎で乗換えにどのくらいかかりますか?」というのが質問だった
のなら、「乗換え約10分」というのが妥当な回答だろう。
要は国語の問題。


750: 匿名さん 
[2011-05-25 00:03:29]
なるほど。納得

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる