京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16
 

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産・コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】

[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?

269: 住まいに詳しい人 
[2011-01-16 10:56:35]
いや~ 久しぶりにこの掲示板見ましたが、結構書き込みが多いですね。
しかも、いかにも競合他社からのマイナス的な書き込みが・・・。

私の今までの経験では、敢えてマイナス的な書き込みでも多かった物件は、人気物件になってます。
なぜかと言うと、マイナス発言を競合他社が必至に入れるということは、それだけ不動産のプロであるデベや販売会社が脅威に感じているからです。(私も5年前に大手デベ退職する前は、他のサイトでしたが当然にやってましたし)

冷静になれば、わかりますが、私もお客さんの立場で8年前にマンション購入した際、掲示板を参考にはしましたが、書き込もうとは思いもしませんでした。掲示板に書き込むのは、私のようなマンション分析マニアか、不動産会社が9割以上ですね。

ということで、いかにも周辺でやっている競合からの書き込みっぽい盛り上がりを見せているこの物件は、@200万円を切ってくれば、かなりの人気物件になると見ました。
今度現地を見てくるつもりですが、川崎からも何とか歩けそうな立地、マイナー駅でも「港町駅」直結というのは、希少でしょう。
270: 物件比較中さん 
[2011-01-16 11:08:35]
>>268
267ですが、ネガるために書いたのではありませんからね。
第一文をよく読んで下さいね。
271: 匿名さん 
[2011-01-16 12:12:12]
井川遙が広告塔か…センスいいな。

坪単価は平均@240ぐらいらしいですよ。結構強気な価格設定ですよね。
272: 匿名さん 
[2011-01-16 12:48:37]
平均@240ぐらいって・・・
結構どころか超強気な価格設定じゃないか。
あのプチバブル時の高値掴み駅前クレセントだって@250だったんだぜ。
273: サラリーマン 
[2011-01-16 14:29:50]
今は駅から徒歩1分かもしれないが、大師線が地下化・駅舎移動されれば駅から少し遠くなります
よね。ちゃんとデベは説明しているこかな。
274: 匿名 
[2011-01-16 14:39:03]
こちらの地震対策はどんな感じなのでしょうか。
275: ご近所さん 
[2011-01-16 20:49:52]
>>273

それはここを買った人のローンが払い終わる頃の話じゃないですか?

何よりも当事者である京急(不動産)が売主に名乗りを上げた
時点で、事実上移設・地下化の話は期間未定の棚上げになったんだと
理解してます。
マンションと同時に今の港町駅もリニューアルするわけですし。

購入者への説明としては
「計画はありますが、時期は全くの未定です。少なくとも10年以上は
先の話です」といった感じではないでしょうか。

実際、産業道路駅でさえ、何年前から計画して着工してから何年
かかってるんだって状況ですし。

>>273
HPには「デュアルフレームシステム」とかいう先進技術(?)
を使った制振構造が採用されるとかいてますね。
276: 周辺住民さん 
[2011-01-16 22:02:28]
クレッセントは坪260台半ばですよ。売主は一旦倒れたけど、物件としては良い物件。中古も売値と同等かそれ以上で取引されているそうですね。

ここが240に足りるかどうかは京急川崎駅周辺から国道15号方面の再開発計画の中身次第じゃないですか。
278: いつか買いたいさん 
[2011-01-17 21:37:23]
資料請求して10日経ちますが、まだ来ません。
279: 匿名さん 
[2011-01-17 22:51:00]
近隣に住んでいるので2年前ここを注目していたが
動きがまるで無いので他を購入してしまった身としては
240万でどれだけ売れるのかを見てみたい
280: いつか買いたいさん 
[2011-01-18 20:48:20]
240万で売れるかな?これだけ出すなら、小杉のほうがいいな。
281: 購入経験者さん 
[2011-01-18 21:29:14]
平均240はきついだろうね。

HPの資料請求を見ても
「~3000万」
「6000万~」
って感じだから220くらいじゃないの?
282: 匿名さん 
[2011-01-21 18:00:52]
@220のゲートタワーの方がお得だと思うんだけど。。。
283: 匿名さん 
[2011-01-21 20:30:50]
案外この辺のアンダーグラウンドな方々に受ける物件なんじゃないの。
普通の人は川崎駅前の方を選びそうだし。
284: 匿名はん 
[2011-01-22 10:00:03]
アングラが契約したら京急と大和ハウスは暴対法違反で不動産事業撤退だな。
285: 匿名さん 
[2011-01-22 10:13:35]
アンダーグラウンドは格差社会です。
高収入な方々は、なにかと便利な駅前のほうに潜り込むのでは。
底辺層は賃貸でしょ。
中産階級向けであろうここは免れる?
286: 匿名さん 
[2011-01-23 10:30:37]
ここは国土交通省が騒いでいる長周期地震だかの安全性はどうなんでしょう?
これから作るから安全基準は高くなるのかな。
287: いつか買いたいさん 
[2011-01-23 11:26:27]
港町という立地は極めて微妙なところ。川崎までは歩くとなると、少し遠いです。自転車なら余裕ですが。
駅の周りに本当に何にもない。駅前はひっそりとしていて、夜はシーンとしてます。
真ん前の競馬場や堀の内は、人によっては気になるところ。(よくもわるくも)
ただ、大師線近辺はこれからも発展しそうな地域なので、化ける可能性はあるかもしれない。
タワーマンションは魅力的ですが、絶対ここでなければならない、という理由は弱い物件だと思う。
坪@200~210ぐらいが妥当では?
290: いつか買いたいさん 
[2011-01-24 21:59:01]
水辺の物件・・・聞こえがいいですね。
ただ、水辺が見られる向きは北東、または北西なんですよね・・・
南向きだと、素敵な競馬場が(笑)
292: 物件比較中さん 
[2011-01-25 15:12:52]
>288さん

水辺隣接だと眺望はいいんでしょうが、ハザードマップを見ると浸水地域なんですよね…
これは行政で対策はきちんとされているんですかね。

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