新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ 2号室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ 2号室
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-03-08 23:31:57
 削除依頼 投稿する

引き続き千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:4,050万円~7,200万円
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米


『千里中央プライムステージ 1号室(2008/10/7〜)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6683/

[スレ作成日時]2010-07-28 14:37:23

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ 2号室

481: 匿名さん 
[2010-11-25 12:33:51]
↑ 別に不要なコメントだね。性格悪いね。
482: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 18:40:54]
477さん
音は個人の感じ方によりますが、うちは上下、両隣に子供さんがいますが気になりません。
うちは子供がいませんが本当に静かで、以前のマンションと比較すると快適です。
引き戸の音が少し聞こえるぐらいで、 それ以外は音がしません。
洗濯機、ディスポーザーの音も聞こえません。
483: 匿名はん 
[2010-11-25 20:42:16]
475は、いまさら住民ですと認めるわけにはいかんわな
484: 匿名さん 
[2010-11-25 21:12:50]
どこのマンションにでも、変わった人はいるものです。残念ながら住んでからわかるものです。
騒音などのことが書かれていますが、昔の団地のつくりと違うんですからどこのマンションでも最近のものは同じです。

要はお互いの気持ちの持ち方。

うちは男児二人、下に子供のおられない40代のご夫婦が住んでおられますので、
もちろん十分に気は使います。
「いつもうるさくしてすみません、気になればいつでも言ってきてください」
と、時々ご挨拶に伺っています。

正直、うるさいときもあるかもですが気持ちよくお付き合いしてくださっています。
もしこちらが、
「子供がいるんだからうるさくても当たり前」的な態度だったらすぐにトラブルだったでしょうね。

うちは購入できませんが^^; シンプルでおしゃれなマンションだとおもいますよ。
予算があったらほしいです(笑)

以上、近隣住民の意見でした。
485: 匿名 
[2010-11-27 19:31:46]
今日の昼頃にプライムの前を通ると、ベランダに布団がいっぱい干していました。
ここは布団干しOKなのでしょうか?
486: 匿名さん 
[2010-11-27 20:00:30]
484さんのおっしゃる通りだと思います
色んな生活環境の人が住む事になるのですから
常識をもった対応と生活をしていたら
そうトラブルになる事もないと思います
夜中まで子供がばたばたと走り回っているとか
夜中に毎夜洗濯機を使用するとか
常識はずれな事をしない限り大丈夫じゃないかと
思います
487: 匿名さん 
[2010-11-27 21:06:47]
では、なぜこれほどトラブルが多いかわかりますか?

486さんの言う、常識のとらえ方が人それぞれなんです。
あなたの常識は、別の人では非常識だったりするわけです。
夜中の洗濯機だって(私も非常識と思うけど)、万人で非常識とは限らない。

だからトラブルが起きてあたりまえです。
そんな簡単に解決できる簡単な問題じゃないですよ。
488: 匿名さん 
[2010-11-28 16:04:08]
夜9時に寝る家族であれば
夜中の定義も人それぞれ違ってきますよね
9時に寝る人だったら10時過ぎたら夜中なのかもしれません

あくまでも一般論を基準として物事を
考えてトラブルのない生活をする事を一人ひとりが心
がけなければ集合住宅での生活は成り立たないと思います
489: 匿名 
[2010-11-28 20:06:30]
生活スタイルが多様化し勤務時間が夜中の人もいるのに、
夜9に寝るだの、一般論を基準に、などで話をすること自体がナンセンスだと思います。
視野が狭すぎませんか?
490: 匿名 
[2010-11-28 22:16:45]
夜九時半に洗濯 毎日ですが 非常識ですかね?
491: 匿名さん 
[2010-11-28 23:08:43]
タイマーで朝5時ごろ洗濯スタート、起きるころにはできあがりです。これも非常識?
隣の家との関係は良好で、騒音は全く気にならことは確認済みですが。
492: 匿名さん 
[2010-11-29 18:53:40]
騒音の事をちゃんと確認されているのだったら
なんの問題もないのではないですか
ちゃんと隣近所に配慮しながら生活されているという事
だと思います
配慮が無い人がいるとトラブルの原因になるって事なんじゃ
ないでしょうか
トラブル起こされる人って隣との関係が良好だとか
そう言う事も余り考えてない人が多いのではないでしょうかね
493: 匿名さん 
[2010-12-01 10:54:09]
>487
あのね、あなたの言っていることは当たり前。言われなくてもわかっています。

>・常識のとらえ方が人それぞれなんです。
>・あなたの常識は、別の人では非常識だったりするわけです。
>・夜中の洗濯機だって(私も非常識と思うけど)、万人で非常識とは限らない。

↑↑↑↑↑↑↑万人に共通の意識を植え付けるのは不可能です。
でも、民主主義のルールにのっとって、大半が思っていることを”常識”としてるんでは?
(多数決の原理です)

だからトラブルが起きてあたりまえです。
そんな簡単に解決できる簡単な問題じゃないですよ。

↑↑↑↑↑↑↑
step1、相手に理解してもらえるように努力する。
step2、理事会など他者も入れてどちらが常識的かを判断してもらう
step3、2の結果、自分が正しいと判断された場合で相手が直さなければ法的手段。

以上で解決できるようになっています。簡単な問題です。

494: 匿名 
[2010-12-01 13:03:43]
ハハハハハ、493は独特で面白いキャラしてるね。
当たり前といえば、あなたの言ってることも、ちょっと格好つけてるだけで至極当たり前だけど・・・ でも、簡単かな? 立場によっては結構しんどいと思うけど。法的手段なんて、本当になったら素人ではとっても大変ですよ。

まあ、あなたにとっては簡単なことなんでしょうね。文脈から自分のこと頭いいって思ってそうだもんね。ププッ。
495: 物件比較中さん 
[2010-12-01 16:01:53]
この物件のHPの物件概要のページには何月何日更新予定と書いているのだが、その日に更新されたことがありませんねえ。残り戸数に興味があり、更新予定日の少し後に見に行くようにしているのですが・・・。
496: 匿名 
[2010-12-01 18:36:55]
ここを最近見に行かれた人います?
値引きはどれぐらいですか?パークハウス並の価格ぐらいまで、値下げ可能でしょうか?

497: 匿名さん 
[2010-12-01 22:22:26]
ホント493はユニーク

多数決で常識を決定するという考えには、笑ってしまいました。
あなたの説なら、
・裁判員裁判の評決(多数決制)で死刑になったら、死刑が常識で、無期懲役は非常識
・国会で多数派をしめる与党の意見が常識で、野党の意見は常に非常識

Wikipediaによると、
「社会によって常識は異なるため、ある社会の常識が他の社会の非常識となることも珍しくない。」だそうです。社会の範囲の決め方によって、常識が変わるとゆーことでは?
498: 匿名さん 
[2010-12-02 10:39:26]
493も497もどっちもどっち。
ヒマなヤツだよ。
499: 匿名さん 
[2010-12-02 12:29:52]
確かに暇つぶしには楽しい掲示板ですよね。
ここ、既にマンションネタは尽きてるんだけど、いつも数人のアクの強い人達が必死で反論し合ってて面白いです。楽しく拝見させてもらってます。たまに冷やかしたりもさせてもらってます。
今後も続けてくださいね。
500: 匿名はん 
[2010-12-02 20:48:29]
裁判長「判決を下す。被告人は死刑。これ常識。」
被告人「嫌だぁ、無罪だぁ」
裁判長「それ非常識。」

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる