横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東戸塚ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. プレミスト東戸塚ってどうですか
 

広告を掲載

めいりあ [更新日時] 2009-07-28 21:01:00
 削除依頼 投稿する

情報交換お願いします。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町562-4(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-02-10 23:45:00

現在の物件
プレミスト東戸塚
プレミスト東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町562-4(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩8分
総戸数: 66戸

プレミスト東戸塚ってどうですか

104: 匿名さん 
[2008-09-17 01:13:00]
郵便局 貯金窓口、朝だとガラガラです。 お昼前くらい混みます
105: 周辺住民さん 
[2008-09-17 07:43:00]
東品濃小の正門前の道をよく通りますが、昼時?午後いっぱい?
運送業者やタクシーがびっしり止まっている光景なんて見たことないですよ。
106: 匿名さん 
[2008-09-17 08:40:00]
>103
本当にオーバー過ぎますね。
郵便局はまあ混んでいるけど
時間帯をはずせば許容範囲。
でも東戸塚全体に数は少ないから
もう少し増やしてもいいよね。
私も別の理由での不便さが耐えられなくなり引っ越す口ですが。
107: ご近所さん 
[2008-09-17 12:01:00]
いえ、正門側ではなく、裏手の大きい月極駐車場側です。
毎日というわけではないんでしょうが。そういえば最近一時より減りましたね。

郵便局も私が行くときはめぐりあわせが悪いんでしょうかね。
あまり行く日や時間を選べないもんで、月曜とかに行かなければならないときはものすごく時間がかかった覚えがあります。

私もそれ以外にも不便に感じていることは多々ありますが、ライフスタイルや個人での感じ方、許容範囲は違いますからね…(実際近くに住む実母とも価値観が違ってました)。
108: ご近所さん 
[2008-09-17 12:11:00]
103,107ですが言葉が足らずにすみません。
別に郵便局の待ち時間と路上駐車が引っ越す理由ではありません。
実際、郵便局やクリニックはなるべく職場の近くで済ませるようにして回避してます…。
109: 物件比較中さん 
[2008-09-17 12:25:00]
>>108さん
東戸塚での生活の不便さが限界とありますが、もしよろしければ差し支えない程度で構わないので、参考に教えていただけませんか?
110: ご近所さん 
[2008-09-17 14:15:00]
>108ですが
あくまで家族構成、ライフスタイルによって住みやすいと思える場所は違うという前提で・・・。
うちは小さい子供が二人おり、働く母でもあります。

その私にとって不便と感じているところが
・坂がきつくて自転車に乗れない(自分自身は電動にしているのでそこそこは乗れますが、子供用自転車では無理です…この物件の周りもきっと)
・日常的な買い物が、大きいところ(ダイエー、オーロラなど)しかないので、特に子供と一緒だったりするとちょっと買い物をするにも著しく時間がかかります。
うちはオーロラも大人の足なら歩いて行けますが、子供には無理ですし、自転車でも坂で使えないので幼児雑誌1冊買うにも車で行って、駐車場から歩いてエレベーター乗ってリブロ行ってそれから駐車券のスタンプもらうためにまたダイエーまで歩いて…という感じで。
また、子供もベビーカーに乗っているころはまだいいのですが、2〜4歳とかですとベビーカーにものらない、歩かせても遅い、大した距離も歩けない、そこでいつも15キロの子供を自分で抱えて坂道を歩く…という日々でした。5〜6歳になればまた違うのですが。

ちょっとした距離も車に乗らなければいけないのも、いちいち乗り降りさせるのにも時間がかかるし、ストレスではありました。
徒歩圏にはコマツストアというのもありますが、用が足りるかといえばちょっと今いちで。

…というのは、私に限らず、子育て中のママ達はよく話していることですね。
特に私の場合、夕方も、大げさかもしれませんが1分1秒を争うくらいのスピードで行動しなければならないので、ここの環境だと厳しかったです。

あとは、駅が、横浜みたいな主要駅でもないのに高低差が多く、またホームも片側エスカレーターのみなのですが、昼間も商業施設に向かう人で乗降者数も多く、駅出るまでにすごく時間がかかります。これも、独身で身軽だったころは気にならなかったのですが、子供連れているとすごく負担に感じて、おちおち出かける気がしなくて…。
前住んでいたところは、上のような点では不便を感じたことがなかったので、余計気になるのかもしれません。

あくまで、私の状況での感じ方ですので、ご参考までに。
実際、個人的な知り合いで、駅前のタワーにお住まいの方(熟年ご夫婦)や反対の西口側にお住まいの方(こちらは若いDINKS)もいらっしゃいますが、いずれもほとんど不満はない、ここにしてよかったとおっしゃっています。
111: 106 
[2008-09-17 16:37:00]
私も便乗して愚痴っていいですか!?

108さんと同じく「坂」が一番の原因です。
自転車はアシスト付きでなければ体力付いていきません。
徒歩圏内なのに駅まで歩いて行くのが億劫で何時もバス利用になってしまう。
夜遅くなってバスが無くなるとタクシーに乗ってしまう。
(知人もやはり、駅5分圏内でもオーロラ行くのに車です。でも11月から無料で停められなくなるので皆さん少し困ってます)
ダイエー〜西武の動線が縦長すぎて効率悪い。
ダイエーの食品売り場で買い物して駅前まで行こうとすると7分位掛かる。
買い物し忘れたものがあっても戻るのが嫌になる。

ダイエーは他の店舗と変わらないですが
西武やオーロラはデパートと呼ぶには余りにもお粗末。
しょっちゅう、店舗が閉鎖しています。
ちょっとしたお土産や贈り物はわざわざ横浜まで行かないと無い。
新築マンションの売りが必ずオーロラや西武なので首かしげちゃいます。
数年後は西武が契約切れか何かで撤退するらしいですが。

これも私の勝手な思いで、他の方は満足しているのかな?
あともう少しで坂とお別れできると思うとうれしいです。
こんな人も居るよ!と言う事で・・・
112: 匿名さん 
[2008-09-17 18:19:00]
西武がなくなるかもしれないということですか?
かなりショック・・・
113: ご近所さん 
[2008-09-17 18:46:00]
108ですけど
111さん、11月から無料で止められなくなるって本当ですか?OMCカードの3時間も廃止ってことですか?痛いなあ〜。まあうちは3月までですけど、うちの両親なんかも、駅から遠いんですが横浜にちょっとの用事くらいのときは西武の駐車場利用してたので。

あとは、私は交通事故が多いことでしょうか…。
この物件検討中の方の中には、お子さんがいらっしゃる方も多いと思いますが、プレミストから東品濃小までの指定されたルート、500Mもない距離だと思いますけど、その間で去年2回死亡事故が起きてるんです。あまり花とか置かれてないので近隣の方でもご存じないかたも多いと思いますし、学校からもきちんと話はなかったようなので保護者でも知らない方も多いみたいですが。

坂がきつくて見通しが悪いので、しょっちゅう衝突事故が起こってて、歩道に突っ込んで巻き添えになるパターンが多いようです。1年で2名亡くなった交差点は、この学校の半数くらいのお子さんが毎日通るところですし・・・。最近も小学生が事故にあってますし。ほかにもいくつも危ないところがあるんですが、地権者との関係で、いくら要望しても信号もつかないみたいです。
車でも毎日のように通りますが、すごく神経使いますし、何より子供の安全が心配です。
東品濃小は確かに比較的問題のない学校で公立ではいいほうなのでしょうが、それよりも健康と安全が大事です…。
114: 匿名さん 
[2008-09-17 20:21:00]
>>113
>坂がきつくて見通しが悪いので、しょっちゅう衝突事故が起こってて

具体的に、どの場所か教えて頂けませんか?
プレミストの近い場所に住んでますが、交通事故で救急車やパトカーが止まっているのを
見たことがないので・・・

>歩道に突っ込んで巻き添えになるパターン多いようです。

プレミストからの通学路で、車道と歩道が別れてる道って、どこですか?
一箇所位しか思い浮かばないんですが。
115: ご近所さん 
[2008-09-17 20:44:00]
プレミストからの通学路は、大人の感覚ですとちょっと遠回りですが、一度さめじま歯科のところの信号まで登ってそこをわたってアーバン・クレールの歩道を通って正門前の信号を渡る、というルートになると思います。

最も事故が多発しているのは学校の砂場とアーバンハイツの間の信号のない交差点です。
車同士の衝突でクレールかアーバン側の歩道に乗り上げて歩行者が怪我したりとか、早朝から車とバイクがぶつかってバイクがアーバン向かいの新しい賃貸マンションのエントランスに激突してたりとか、見たことあります。ちっちゃな事故なら平均1〜2か月に1度のペースで起きてるようですし、頻繁すぎてあまり話題にもならないほどですね…。
お近くでも、この交差点を通りかからない方は意外とわからないかもしれませんね。
この夏休みも、同じ交差点で小学生が巻き込まれた事故で救急車とパトカーが1時間ほど来てましたけど、次の日徒歩圏のお友達誰にきいても知りませんでしたし、学校でもお話もなかったようです。
116: ご近所さん 
[2008-09-17 21:53:00]
通学圏内で事故があって学校が対処しないのでしょうか?
今は連絡網はメールで一斉配信の学校が多いので
学区内で未解決の事件や交通事故の情報などは保護者に行くと思うのですが?
東品濃小の親で無いのでわかりませんが。

スクールゾーン対策で毎年危ない箇所は協議されていますが
前出の様に地主の方で信号機を付けるのを拒む事があるのは事実のようですね。

東戸塚徒歩圏の学校は比較的問題の無い学校と言って良いでしょうけどね。
117: ご近所さん 
[2008-09-18 17:15:00]
108ですが

>通学圏内で事故があって学校が対処しないのでしょうか?
>今は連絡網はメールで一斉配信の学校が多いので
>学区内で未解決の事件や交通事故の情報などは保護者に行くと思うのですが?

そうですか…交通事故があったりすると、学校には関係なくてもそのような情報が発信されるのが通常なんでしょうか。
東品濃はごく最近メールが始まったのですが、学校行事のお知らせくらいですね、今のところ。
自分の事故目撃頻度と周りから聞いた話から推察するに、学区内(半径1キロくらいでしょうか)での衝突事故といえば、月1回くらい起きているかもしれませんね。

私自身が最近目撃したのは、夏休み中の小学生が巻き込まれた事故と、初夏のころ、クレールからコマツの間の小さい歩道で起きたものですね。コマツのほうは休日でしたが、救急車がいなくなったあと、補助付きの自転車とベビーカーがあとに残されていたのを痛ましく思いました。幸い大きな事故ではなかったようですが。
この二つも、あとで周りに聞いてもご存じなかったですね。
学校でも何の話もなかったようです。

あと前述の魔の交差点での2つの事故は、1年くらい前だったですね。もうちょっと前にも福田クリニックの前で死亡事故がありましたしね。
魔の交差点で1年に2名亡くなったというのも、だいぶ後から知りました。
いずれもそのつど、学校で子供にも保護者あてにも話はなく、年に1度くらい学区の地図に「ここは注意」などと書かれたものが配られるくらいですよ。
不審者情報も役員さんと親しくしていると後から「そーいえばこの間ね…」と耳に入ることもあるくらいで、学校では一般の保護者には何の情報開示もないですね。
交通事故のたびにメール配信していたら、毎月になってしまうかもしれませんね…。

私も最初身近で事故があって救急車を見たりするとすごくショックでしたが、最近またか…くらいの感覚になってしまい、周りと話しても「また…?気をつけないとね」で終わってしまうのがちょっと怖いですね。

なんだか横にそれ気味になってしまいましたが、こういう話って、地元民でもあまり知らない人も多いですし、ましてやモデルルームの営業マンさんも知らないでしょうから、この物件を購入されている方にもぜひ多くの地域情報と判断材料を提供して差し上げたかっただけなんですが・・・。
118: 物件比較中さん 
[2008-09-18 18:12:00]
109です。
>>108さんをはじめ、皆様ありがとうございました。

横浜はどこも坂だらけですし、見通しの悪い坂道なんてそこら中にあるので大して気にしていませんでしたので、事故多発地帯と聞いて驚きました。

確かにこういった情報はモデルルーム(プレミストに限らずどこでもですが)では教えてくれないと思いますし、地元住人の方の情報は検討するにあたってとても参考になります。
どうもありがとうございました。
119: 周辺住民さん 
[2008-09-18 19:12:00]
そもそもは、駅前の道路が国道1号線に通じてて、大量の車の通り道になっているのが原因。
プレミスト前は、一車線しかない狭い道なのに、大型の市営バスやらトラック、営業車等
昼間はここって、産業道路なんじゃないのと疑うくらい交通量が多い。
それで抜け道として住宅街の道を、車がぬうように走るから、交通事故がおきるんじゃないのか。
1号線まで抜けるのに、境木の住宅街を通らなくては行けなかった時代は、近所の送迎とかの一般車が通るくらいで、今のように酷くはなかったからね。
120: 周辺住民さん 
[2008-09-19 22:26:00]
東戸塚には30年程前から住んでいてそれなりに知っていますが、私にしてみたら産業道路は言い過ぎではと思いますよ。国道1号線に抜けたいトラックは環2を直進して測道から行くのが普通じゃないですかね。小型トラックだったら渋滞を避けて駅前道路を通るかも知れませんが。駅前から国道1号まで行くには細い道を通るので、大型トラックの通行は無理ですからね。

西武撤退という噂は私はこの板で初めて聞きました。万が一そうだとしたら、あとはどうなるんでしょうね。ファミリー系のモールが出来たら私は西武より嬉しいですね。これだけ親子連れが多いエリアですから、そういった方が合っているんじゃないかなと思います。

プレミストから駅までの道は、並木道が途切れるあたりからイマイチだと思うのですが、最近他の新築マンションも出来、来春?にはオートバックスも建て直して新装開店する訳ですから少し期待しています。

東品濃小の西側の道は確かにガランとしていて、ゴミを捨てる様な輩がいても不思議じゃないかも知れません。人通りが少ないので、私も子供達にはなるべく通らせたくないですね。でもゴミがたまったりしているのは私は見た事がありませんよ。
121: 物件比較中さん 
[2008-09-20 07:54:00]
グランドメゾンとの比較においては当所は完敗と判断していましたが。
環境、交通、坂、産廃山等々ですがグラメのお陰でとは情けない結果でしょうね。
私はどちらも放棄しましたがグラメ営業再開したらもう一度訪れる気になっています。
122: 物件比較中さん 
[2008-09-20 08:39:00]
グラメは環境はいいけど、坂のアップダウンがきついのと駅から遠いのがね、、、
プレミストは、坂は中高年にも気にならない程ゆるやかだし、余裕で歩けるのが良い。
123: 物件比較中さん 
[2008-09-20 10:27:00]
>>121
急に話しがグランドメゾンとの比較になっていますけど、
完敗ってプレミストが完敗ってこと?

プレミスト < グランドメゾン って言いたいんですか???
124: 物件比較中さん 
[2008-09-20 20:57:00]
>>123
121さんの表現によればそういうことですね。個人様々でよろしいではないですか。
125: 匿名さん 
[2008-09-20 23:17:00]
>>121
>>環境、交通、坂、産廃山等々ですがグラメのお陰でとは情けない結果

どういう意味なんでしょうか?
126: 購入検討中さん 
[2008-09-23 19:03:00]
プレミストってあんまり宣伝していないですよね。フリーペーパーにも載ってないし…。
もう完売間近なんでしょうか??入居までまだ半年位ありますよね?
契約された方ご存知ですか?
一度は予算オーバーと思ってあきらめたのですが、ちょっとまだ気になってます。
127: 物件比較中さん 
[2008-09-24 01:45:00]
>>126さん
ベリスタやクレアは毎週のようにマンションズなどで宣伝してるけど、確かにプレミストは最近は見かけませんね。
入居は来年3月末だったと思います。

ちょっと前(今月初め)に聞いた話しですが、残りが20戸弱と言っていましたよ。
128: 匿名さん 
[2008-09-29 14:16:00]
価格見てきましたが、85平米で7000万以上では・・
我が家の予算では悩めるところです。
129: 周辺住民さん 
[2008-09-29 17:22:00]
駅から程よく近いし学区もいいしカッコ良さそうだけど…。
…高い!ここってほんとに高いですよね…。
私には高嶺の花です。
ここにしろベリスタにしろ、みなさんお金持ちですね…。
羨ましいけど、ほんとに売れるのかな…。
と、余計な心配ですね…。
130: 匿名さん 
[2008-09-29 18:33:00]
ここもベリスタも、平均的な大企業サラリーマンの一次取得者(30歳台〜40歳台前半)では、
躊躇する価格帯。対象は、バブルの後遺症を抱えていない2次取得者(底値で買ってキャピタル
ゲインのある人か、50歳代管理職)だな。
131: 買い換え検討中 
[2008-09-30 08:26:00]
東戸塚でも、品濃町というだけで価格はアップしますね。
ここは立地が他と比べても、かなり良いと思うので高いのでしょう・・・
132: 匿名さん 
[2008-10-12 20:59:00]
ここはもう完売でしょうか
133: 契約済みさん 
[2008-10-13 09:40:00]
昨日現地前道路を車で通りかかりました。
前の道路には若いイチョウ(だったかな?)が植えられていて、将来大きくなったらいい雰囲気だろうなと思いました。
完売かどうかは分かりませんが売れ行きは良さそうですね。
入居が楽しみです。
134: 匿名 
[2008-10-15 17:54:00]
ベリスタもグレーシアも
よくも悪くも賑わってますが
ここは立地といい雰囲気とい、
結構いいと思うんですが
あまり注目されませんね。
135: 匿名さん 
[2008-10-15 20:04:00]
どうせ駅近ならベリスタ

安さと広さはグレーシアテラス

クレアもプレミストも、暴走気味の高さに憤りさえ感じてしまう
そのわりには味気ない物件
136: 匿名さん 
[2008-10-15 21:15:00]
坂も気にならなかったし造りは良かったし、オール電化も魅力だったけど、収納が少ないんだよね〜。
水周りにゆとりがあったのは○でしたが。
さらに値段も高い。
1千万安くしろとは言わないけど、6〜700万は安くならないと、立地と造りに見合ってない気がして、購入を断念しましたよ。
南側にある地主さんの雑木林も気になったし…。
住民になって、あのせまーい駅を毎日利用するのも、ちょっと抵抗あったしなぁ。
137: 匿名さん 
[2008-10-16 14:21:00]
プレミスト東戸塚
3LDK 70.89平米
2/7階 4,845万円
ってのが三井のリハウスで載ってますね

しかも、ちょっこと値引きしてるんですよね

どーなんですかね
138: 匿名さん 
[2008-10-17 11:34:00]
安いです!
でも
正規に買うのと何か違いはないんでしょうか
139: 物件比較中さん 
[2008-10-17 13:37:00]
>>プレミスト東戸塚
3LDK 70.89平米
2/7階 4,845万円

そこの一つ上の3階が正規で4,900万円みたいなんですけど、2階って元はいくらだったんですか?
手元の価格表には書いてなくて。
140: 契約済みさん 
[2008-10-26 09:43:00]
インテリアのオプション会っていつ頃でしたっけ・・。
楽しみです。
141: 匿名さん 
[2008-10-26 20:30:00]
来月下旬にカタログ発送されるようです。
142: 140 
[2008-10-27 17:31:00]
来月下旬ですか・・待ち遠しいです。
オプション会が始まったらあとはもうあっという間そうですね!
143: 匿名さん 
[2008-10-28 16:40:00]
最近、新聞チラシとかポスティングとか急に多くなりましたんね。
144: 匿名さん 
[2008-11-06 14:40:00]
完成したら、安くしてもらえるのかしらん
145: 匿名さん 
[2008-11-06 15:01:00]
すでにお望みの状況では。
146: 匿名さん 
[2008-11-10 02:15:00]
販売戸数が増えてるようだが・・・?
147: 匿名さん 
[2008-11-14 12:35:00]
以前検討してたけど、購入しなかった者です。
最近またセールスの電話がありましたが、あまり売れてないんですか?
値引きっぽい話もありましたが…。
148: 物件比較中さん 
[2008-11-14 18:02:00]
66戸中、残り12戸ですね。
今はどこのマンションも、セールスの電話がしつこいくらいです。
149: 匿名さん 
[2008-12-10 22:28:00]
あとどれくらい残ってるんですかね。。。
最近、連絡ないな・・・
150: 契約済みさん 
[2008-12-21 18:25:00]
昨日前を通りかかったら、建物の覆いと足場を取り外す作業をしていました。
北側、東側が随分見えましたよ。
151: 匿名さん 
[2008-12-21 19:40:00]
HP更新されてましたね。残り10戸のようです。
この時期でこのペース、どうなんでしょう。

デザインが好みなので気になってます。建物も見えてきましたがほぼCGの通りかな。
152: 匿名さん 
[2009-01-06 09:56:00]
あけましておめでとうございます
いよいよ入居の年になりましたね
皆様 これからよろしくお願いいたします

ところで・・・
入居までの日程の案内はいつ頃届くんですかね〜?
153: いつか買いたいさん 
[2009-01-07 22:29:00]
最新の値引き情報をご存知の方はいらっしゃいますか?
年明け後は20%引き程度はいけそうでしょうか?
154: 匿名さん 
[2009-01-07 23:12:00]
直接モデルルームへ足を運ばれてはいかがですか
155: いつか買いたいさん 
[2009-01-08 00:04:00]
> 直接モデルルームへ足を運ばれてはいかがですか

昨年はモデルルームへ行きましたが、今年はまだ行っておりません。

昨今の東戸塚駅近辺の新築物件は、竣工後の値引き率が非常に高い
ためウォッチしています。
156: 匿名さん 
[2009-01-09 19:55:00]
ですから今年もモデルルームに行かれては?
158: 契約済みさん 
[2009-01-23 14:09:00]
住民版掲示板はありますでしょうか?
159: 匿名 
[2009-01-24 00:05:00]
ここは小学校が東品濃小っていうのがいいなあ。東口タワーは品濃小、ベリスタは川上北小。うちも小学校を最重要視したらここにしてたかも。
あと、マンション前?が月極駐車場だから複数台所有のクルマ好きの人にもいいかも。
160: 匿名さん 
[2009-01-24 00:12:00]
確かにこれから小学校いく子供がいる家庭にはここの学区は文句なしですね。
それ以外だと選択肢は広がってしまうかも。
161: 匿名さん 
[2009-01-24 13:52:00]
東品濃小学区というのは文句なしですね。
品濃小もなかなか良いですよ
ベリスタの人は川上北学区ですが、私立小希望の人が多そうですし問題なさそう
162: 近隣住民 
[2009-01-24 18:57:00]
川上北小が何か問題がある、劣っているかのような誤解を与えるレスはやめてください。
勝手にそう思い込んで買ったことにひとりで安心してる分には自由ですが、ネットに書かないで下さい。ひどすぎる。
川上北は本当にいい学校です。
163: 周辺住民さん 
[2009-01-24 19:33:00]
↑そうですよね〜。ここまで言ったら近隣の他の学校に失礼ですよ…。

ここは東品濃学区だから…って、東品濃だって学級崩壊も窃盗も万引きもいじめもモンペも指導力不足の教員も、世間一般よりは少ないでしょうが一通りありますよ。受験率が高いのは確かですが、別に内容・レベルは一般の小学校だと思いますが…。
164: 近所をよく知る人 
[2009-01-24 20:00:00]
公立小学校なんて先生個人の資質で大きく変わるからね。
担任によって良くも悪くもなるし。
165: 購入検討中さん 
[2009-01-24 20:48:00]
個人的には立地が好みです。駅に近すぎず遠すぎず、自然とのバランスも丁度良い感じ。
あと駐車場が3,000円からと安いのも。ランニングコストが安いのはやはりメリット。
ただディスポーザとハイサッシはほしかったなあ。今も無いので、まあ無くても普通に暮らせるけど存在を知ってしまうと欲が出る…。いろいろ便利そうなものは他についてますけどね。

…マンション乱立?による駅のキャパも心配ではある。
ということで悩み中です。
166: 匿名さん 
[2009-01-25 11:35:00]
東品濃小、次に品濃小が人気なのは事実ですし
167: 匿名さん 
[2009-01-25 11:44:00]
人気って・・・
東京と違って、神奈川は学校選択制じゃないんだが・・・
168: 周辺住民さん 
[2009-01-25 13:33:00]
163ですが
「人気」といえば人気ですよね…いろんなネット上の情報見て、東品濃の学区限定で物件探して遠方から引っ越してこられる方、とっても多いんですが…。

くどいようですが、↑のとおり一般の学校ですよ。ネット上の噂を過信して東品濃学区限定、なんて意気込みすぎたら、かえってあとで落胆します。
かくいう私は、以前から学区内に住んでいたのですが、ネット上の噂を過信して過大な期待していたクチです。
169: 匿名さん 
[2009-01-25 15:03:00]
選択制じゃないからこそ、東品濃小地区限定で物件を探してる方や、小学校目当てで引っ越してくる方がいらっしゃいますし、人気は事実だと思います。
170: 契約済みさん 
[2009-02-05 03:23:00]
引っ越し業者との打ち合わせも終わりいよいよといった感じです。
内覧会が楽しみです!
171: 匿名さん 
[2009-02-11 11:51:00]
>>165さん
ハイサッシは欲しいけど金食い虫で故障ばかりの
ディスポーザーは無いほうが良いよ。
172: 契約済みさん 
[2009-03-04 18:37:00]
内覧会にいらした方、いかがでしたか?
173: 匿名さん 
[2009-03-05 08:29:00]
駅に近いのはよいです
174: 購入検討中さん 
[2009-03-27 23:03:00]
南向きで東戸塚の街全体を見下ろす様な感じの立地が良いと思う。
街の喧騒から独立している感じが良い。
175: 匿名さん 
[2009-04-02 16:21:00]
あと残り3戸の様です。
176: 匿名さん 
[2009-04-02 21:14:00]
すごく良いマンションですよね。ちと、高いけど・・
177: 匿名さん 
[2009-04-03 00:15:00]
随分前に知人が値引き提示受けてましたよ
178: 購入検討中さん 
[2009-04-03 00:24:00]
立地や住環境、間取り等は相当満足できる水準だと思います。
価格は少し高いけど、東戸塚だし仕方ないのでしょうか。
179: 匿名さん 
[2009-04-03 00:48:00]
確かになかなか良い立地ですよね。
この立地で、大手デベの分譲だと考えると
数年後、東戸塚の中古マンションの中でも
人気物件のひとつにはなりそうな気はする。

新築の今買えれば一番良いのだけど、
やっぱり値段がねぇ。届かないなぁ。
180: 入居予定さん 
[2009-04-03 01:07:00]
あと3戸ですか。
いよいよですね。
181: 物件比較中さん 
[2009-04-05 02:11:00]
ここ2週間で東戸塚駅前の不動産仲介会社を3件回りました。中古では品濃町限定として探している人がとても多いことが分かりました。東戸塚でマンションを探す人にとって、まずターゲットとするのは品濃町のこと。
マンションが建ちそうな空地が少なくなり、この先しばらくは品濃町で新築は出にくいとの話もあり(中古物件を薦められましたが・・)、いくつか候補を絞って検討したいと思っています。
引渡を受けてお住まいになられている方もいらっしゃる様ですが、宜しければご感想等お聞かせください。
182: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 12:02:00]
>181さん
中古を含め沢山の品濃町物件を見て、その中からこちらを選びました。
駅から遠すぎず近すぎず、いい感じにこじんまりとして、外観も内観も好みだったからです。また、南傾斜でリビングからは木々や地元の街が見える点も気に入りました。
実際に住んでみて期待通りなので、そういった物件をお探しの方にはぴったりだと思います。
また環状2号まですぐ(車で1分)なので、車での外出時もとても便利です。その分週末などはマンション前の道路は混みますので、そういった点が嫌でしたら参考になるかと思います。ですが環状2号のお陰で多方面へのアクセスがかなり楽なので、その便利さには代えられないなと私は思っています。
入居時、前の林の桜は早咲きでもう終わっていて残念でしたが、お部屋によっては目の前で楽しめます。
便利さも、自然も、おしゃれさも、ちょっとずつ全部欲しいという方にちょうど良いのではないでしょうか。
183: 検討中 
[2009-04-06 12:16:00]
品濃町で駅から徒歩圏で、小さなお子さんがおられる家庭には学区も人気なので、今後転売や賃貸の予定がある方は良いと思います。
周辺も建物が乱立しておらず良い印象です。
求めてる世帯数の物件なので我が家も検討中です。入居済みの方、電車の音と駅からの坂道はいかがでしょうか?
184: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 17:40:00]
182です。
>183さん
その通りなんです。うちの場合は子供が大きくなってからの転売の可能性が高いので、そのあたりも加味して選びました。
電車の音は私は全く気になりません。ですが、一番西(線路に近い側)のお部屋ではないのと、うちには小さな子供がいますので、感じ方はそれぞれかと思います。
東戸塚駅には横須賀線、湘南新宿ラインが停車し、貨物、東海道や踊り子(先日まではブルートレインも)の線路が平行して走っています。貨物は夜中も走ります。でも貨物と横須賀線は、この物件の下方にある線路は通りません。通るのは東海道の上下線と、踊り子などがたまに通る程度なのではと思います。ですから夜中は通らないはずですよ。
185: 匿名さん 
[2009-04-06 20:50:00]
駅徒歩圏内で大規模物件を求めていない方には、需要がありそうですね
186: 物件比較中さん 
[2009-04-06 23:24:00]
181です。
>182さん、183さん どうも有難うございます。

前向きに検討を進めたいと思います。
187: 入居済 
[2009-04-06 23:58:00]
電車の音は、私はほとんど気になりません。

おそらく東海道線はマンションの地面よりかなり下を走っていることや、北側がすぐにトンネルになっているので音はトンネルに吸い込まれるように消音されている為だと思います。
188: 入居済住民さん 
[2009-04-07 00:43:00]
電車の音に関しては、同感です。居住後も全く気になりません。 ただ、やはり個人差はあると思うので現地で実際に確かめるのが良いと思います。実際、窓を開けていても生活音レベルという印象ですよ。

坂道に関しては、考え方だと思います。確かにパンフレットによれば駅より高さにして30メートルくらい登るようなのですが、坂道のおかげで眺望はタワーの中層階並ですし、登ったお陰で電車の音から離れる効果もあるように感じます。
品濃町内でもプレミストより先にもマンションはいくつも建っています。

オーロラ側に少し迂回すれば登り坂を減らせるそうですが・・・。
189: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 00:30:00]
住み始めたばかりですが、今のところ快適に生活できています。
今のマンション全般に言えることかもしれませんが、キッチンやインターホン、風呂もトイレも色々と多機能で便利ですね。風呂内からの呼び出し、通話ボタンなどノーマークでしたが子供を風呂に入れる際に重宝してます。
立地としては、駅や公園、環状道路等が近くにあるので休日の外出も楽ですし、街自体も道が広くて歩きやすいです。坂についてですが、私は駅に向かう時は街を見下ろしながら下りていく感じが、帰るときは坂を登りながら街から遠ざかっていく感じが気に入っており、精神面でのオン・オフの切り替えという点で、あの坂は自分の中では良い意味で機能してます(体力的にはあまりキツイ坂ではないと思います。当然個人差ありますが)。
通勤については、殺人的なラッシュを覚悟していましたが、乗る時間なのかポジションなのか、今までが酷過ぎたからか、そこまで酷くは感じないです。もちろん先々住民が増え続けると怖いですが、私もその一人なので腹くくります。懸念点としては、保育園の状況です。。全国的な問題ですが、やはり酷いと感じました。

はじめは良いところばかり見えるものだと思うのでこれからもっと課題も出てくるでしょうが、住み初めの印象としてはそんなところです。あくまで個人的な感想ですが、どなたかのご参考になれば。
190: 匿名さん 
[2009-04-16 15:51:00]
あと3戸残ってるみたいですね。
191: 匿名さん 
[2009-04-16 18:08:00]
私は逆に坂がネックになって引っ越しせざるを得なくなりました。若い頃は全く気にならなかったのですが、足と肺機能が弱ってしまい何回も休憩を取って帰る有り様です。眺望・日当たり・風通しが最高だっただけに残念です。
永住を考えなければ良い物件だと思います。
192: 匿名さん 
[2009-04-16 19:15:00]
>>191
引き渡しから2週間程度で引っ越した??
坂ならオーロラモールを抜ければ平坦なのに?
どうしてもならバスもあるのに?
193: 匿名さん 
[2009-04-17 08:17:00]
オーロラモールを抜けても平坦な道はありません(唯一平坦にみえる環2沿いも、なだらかな坂道になっているのです)バスを使うにしてもバス停まで距離があります
194: 匿名さん 
[2009-04-17 11:15:00]
それなら駅前のタワーしか無理でしょう。
坂の多い東戸塚で他は諦めた方が良いですね。
195: 匿名さん 
[2009-04-22 00:39:00]
道路にゴミが捨てられていたのは、たまたまでしょうか?専用のゴミ捨て場が無いのでしょうか? 車でしたからハッキリと見えなかったのですが、ネットをしていないように見えたのですが・・・
196: 匿名さん 
[2009-04-22 12:23:00]
ゴミ捨て場は外から見えません。道路のゴミは、たまたま落ちていたのでしょう。
197: 近隣住民さん 
[2009-04-22 18:00:00]
前を通るたびにゴミが外に出されている印象です 毎日通っているわけではないですが
198: 匿名さん 
[2009-04-22 21:51:00]
ここのスレは、検討者、購入者、近隣の方がきちんとした情報交換を展開出来ていると思って、時々見に来ていましたが、最近のゴミのくだりとか見るに残念ながら雰囲気が少し変わって来てしまったようですね。

新築マンションが出来ると一部の近隣の人が何とは無しに訪れて、良くない書き込みをする傾向は残念ながら他のスレでも散見されます。

私は近くのマンションに住む者ですが、自分が書き込まれたら嫌だと感じる内容を書くのは(ゴミに関するような)、全員が匿名である以上、慎みたいものです。フ゜レミストの住民の皆様へ
管理組合はそろそろ出来ましたか?最初が肝心です。管理会社には遠慮なく、要請事を伝えましょう。管理費の対価であるサービス水準はきちんとした目線を持って臨まれることをお勧めします。無関心ほど管理会社を助長するものはありません。誰かが言ってくれるだろうではなく皆様で、管理をどうぞ盛立てていってください。

一緒に品濃町や戸塚区や横浜市を日本一の住宅地にしていきましょう!
199: 近隣さん 
[2009-04-23 09:57:00]
ゴミの話は 特に流れを乱している話でもないと思いますよ。近隣などで外に出されているゴミは、カラスに荒らされていたりしますし。以前この場所にあった物件は、多くのカラスが来ていたようですから カラスを寄せ付けないようにされた方がいいと思います
200: 検討中さん 
[2009-04-23 13:06:00]
あと残り2戸のようですね。
201: 匿名さん 
[2009-04-23 13:18:00]
グラメ ベリスタ クレア(近頃ようやく完売したようだが)に比べると、売れ行きがいいな。
202: 匿名さん 
[2009-04-23 15:40:00]
ゴミ置場は建物の中にあるから、収集のために管理人が出すのか、
他のマンションのゴミ置場かのどちらかなのかなぁ?
203: 匿名さん 
[2009-04-23 19:26:00]
収集の為に出しているだけでも、ネットは必要ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる