なんでも雑談「うなぎ食べるべきでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. うなぎ食べるべきでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-15 07:15:31
 削除依頼 投稿する

今日はうなぎを食べた方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-26 12:36:49

 
注文住宅のオンライン相談

うなぎ食べるべきでしょうか?

129: 匿名さん 
[2013-06-05 11:04:49]
養殖ウナギの価格が上がり、天然ウナギとの価格差が少なくなったそうだ。
ただ、天然ウナギで注意しなければならないのが産地だ。

福島県産のウナギが、産地を偽装されて全国に販売されているらしい。

130: 匿名さん 
[2013-06-05 12:15:17]
ウナギの「産地偽装」は中国産だけではないそうです。
日本産でも、変な地方(放射線汚染地)から捕れたものが出回っています。

「今年は1キロ200万円前後になっている」(漁業関係者)そうです。
131: 匿名さん 
[2013-06-05 14:24:36]
そんな中、福島県産のウナギが他県産として偽装され、全国に流通している。
フクイチ原発事故のあった浜通り地方を流れる「夏井川産」のウナギだ。

 福島県が4~5月に行った検査では、いわき市沖で取れたヒラメ、アイナメ、メバルなど
複数の魚から基準値(100ベクレル/キロ)を超えるセシウムが検出されている。

この近くを流れる「夏井川」の魚も汚染されていておかしくない。ウナギは当然、危ない。
132: 匿名さん 
[2013-06-09 21:59:22]
江戸川産のウナギが猛烈に放射線汚染されていたというニュース。

こういう怖いニュースは、どんどんマスコミが流してくれないとね。 
天然ウナギだから安全だと思っている「情弱の人」がたくさんいるんだからね。
133: 匿名さん 
[2013-06-10 15:58:03]
最近、穴子が増えてるね。
134: 匿名 
[2013-06-15 01:17:36]
年に一度でいいや。
135: 匿名さん 
[2013-06-15 09:15:50]
ハモでいいや。
136: 匿名 
[2013-06-16 03:10:41]
アナゴでいいや。
137: 匿名さん 
[2013-06-16 03:16:33]
ウツボでいいや。
138: 匿名 
[2013-06-16 08:43:12]
大阪府庁近くに肉厚で美味しい鰻を食べさせる店がある。
139: 匿名 
[2013-06-16 09:16:04]
本町の吉虎が旨いな★
140: 匿名 
[2013-06-16 09:40:53]
ヘビでいいや。
141: 匿名 
[2013-06-16 23:58:26]
結局タレが美味いんや。
142: 匿名 
[2013-06-17 12:13:30]
今年の土用の丑の日は7/22と8/3
143: 匿名さん 
[2013-06-17 13:58:09]
コンビニでも、予約販売あるけど・・・年々高くなってるね。
144: 匿名さん 
[2013-06-17 14:23:43]
夏になると、数回は食べたい!
145: 匿名さん 
[2013-06-18 07:44:26]
シナウナギ 食って元気な 異常な子
146: 匿名さん 
[2013-06-18 07:59:16]
ドジョウでいいや。
147: 匿名 
[2013-06-18 08:02:21]
旨い鰻屋で食べなはれ☆
148: 匿名さん 
[2013-06-18 08:24:31]
ウナギ食い
死んでしまった
ポチの顔
149: 匿名さん 
[2013-06-18 08:25:32]
シナうなぎ
食った翌日
死ぬオヤジ
150: 匿名さん 
[2013-06-18 08:29:33]

シナうなぎ 食ったとたんに 嫁死んだ!
151: 匿名さん 
[2013-06-19 11:56:49]
シナ鰻
におい嗅いでも
死ぬだろう
152: 匿名さん 
[2013-06-19 12:03:39]
シナうなぎ 大きいけれど 大味だ
153: 匿名 
[2013-06-19 12:19:09]
スーパーで
中国うなぎは
お買い得

400円
中国ウナギは
ヤバイのか?

国産は
1200円も
するんだよ

154: 匿名 
[2013-06-19 12:25:08]
うなぎ食べてないな

今年もサンマの蒲焼き105円で我慢しよっ!もっと安いとこは84円くらいか?


155: 匿名さん 
[2013-06-19 13:13:34]
>>153
中国うなぎはヤバイのか? って常識じゃないか!

ヤバイけど食う。フグを食う心理だ。しかも、中国のうなぎは確実に毒だから。
156: 匿名さん 
[2013-06-19 22:09:33]
ウナギの幼魚である「シラスウナギ」の「乱獲」や「水温の上昇」が原因とみられる影響で、

今年の国内の漁獲量は去年より6割も減少し,仕入価格が大幅に値上がりした。
157: 匿名さん 
[2013-06-19 22:18:31]
シナ産のウナギからは、食品衛生法で禁止されている合成抗菌剤「マラカイトグリーン」が検出
された問題があった。 マラカイトグリーンは強い発がん性のある抗菌剤。

2008年にも「愛知三河一色産」との「産地偽装事件」では発覚後に回収したウナギから
「マラカイトグリーン」とその代謝物などが検出されており、いくら検査回数を増やしても安全
とは言えない。
158: 匿名さん 
[2013-06-20 09:24:24]
うなぎ 5年くらい食べてない……

遠い目……
159: 匿名さん 
[2013-06-20 09:32:20]
こうなりゃオードリー春日にならってダクト飯だ。
160: 匿名さん 
[2013-06-20 22:17:54]
ウナギ美味し あの店 ~

夢は今もめぐりて、 忘れがたき うな丼
161: 匿名 
[2013-06-21 00:58:53]
専門店
2800円
並丼で

それならば
牛丼10杯
食べれます

ボーナスで
うな重食べても
いいですか?
162: 匿名さん 
[2013-06-21 02:55:34]
ウナナァ ウナナァ ウナウナデ~ェ
ウナナァ ウナナァ ウナウナヨ~ォ
ウーナナ ウーナナ ウナウナノ~ォ
この世はウナギの為にあるぅ。

知ってる?

163: 匿名さん 
[2013-06-21 07:24:02]
そういや~・・・

『ウナギ、ウナギ、なに見て跳ねる、 十五夜お月さん 見て はねる~』

って歌を、わが母が歌ってくれたな。  俺の幼少の頃~
164: 匿名さん 
[2013-06-21 16:03:30]
夏が来~れば思い出す。
遥かなウナ 遠い空

ダメ?
165: 匿名さん 
[2013-06-21 19:15:56]
あと数年で少しは国産も値下がりすればいいな
166: 匿名 
[2013-06-21 19:42:16]
養殖法が確立されたらね。
167: 匿名さん 
[2013-06-21 19:49:59]
俺のばっちゃんは、

『ゲンパク なすびの うなうな丼 ♪ 』 と歌って、うな丼を食ったらあかん、

と言ってた。
168: 匿名さん 
[2013-06-21 19:53:50]
ゴメン
どんな歌かわかりません。
169: 匿名さん 
[2013-06-21 19:59:32]
167の歌は、「おてもやん」じゃない?
170: 匿名 
[2013-06-21 20:00:59]
「うな丼くださ~い」

「ヘイ、お待ちっ!、2500円だい」

「・・・」
171: 匿名さん 
[2013-06-21 20:17:22]
おてもやん?
おてもやーん あんたこの頃嫁入りしたんじゃないかいな
嫁入りしたこたしたばってん
までしか、しりません。
_| ̄|● ガックリ
でも、教えてくれてありがとう
172: 匿名さん 
[2013-06-21 21:36:46]
>>170

しかもシナ産ウナギだったりして・・・・・
173: 匿名さん 
[2013-06-22 08:32:46]
それは、許せん
174: 大黒様 
[2013-06-22 09:29:11]


 誰も知らない シナうなぎ  皮をむかれて 丸はだか ♪
175: 匿名さん 
[2013-06-22 11:26:05]
シナうなぎ
食ったら、その日に
お陀仏さん
176: 匿名 
[2013-06-22 12:15:49]
あれだけ問題になった中国うなぎ、大手スーパーでも安全だとかどこの工場で育てたとか一切案内がないんだよね。
きっと、ヤバイんだよ。
177: 匿名さん 
[2013-06-22 15:07:34]
ウナギ犬なら、鰻重何人前出来るかな?
178: 匿名さん 
[2013-06-22 21:12:58]
>>176
私もそれ、心配だから買えないでいるんです。 なんか安心できる情報の一つも提供できないのか
と思いますよ。
179: 匿名 
[2013-06-22 21:21:30]
安心の提供ができないんじゃない?だから中国産は買わないべし。
180: 匿名さん 
[2013-06-22 22:18:11]
あの人達にとって大嫌いな日本人が食べるとわかってるのに、きちんと安全な物を作ろうなんて思うわけない。
181: 匿名さん 
[2013-06-22 23:10:36]
>>180
そりゃそうだ!  気がつかなかった
182: 匿名さん 
[2013-06-23 09:08:06]
シナのウナギはミミズのお化けみたいね
183: 匿名さん 
[2013-06-23 18:37:48]
有毒マラカイトグリーン漬けの鰻さんだな
184: 匿名さん 
[2013-06-23 20:04:42]
食べるべきかと聞かれれば、好き嫌いはいけない事だよと答える。
185: 匿名さん 
[2013-06-23 20:15:51]
常識で判断しなさい、と答えましょう
186: 匿名 
[2013-06-24 01:11:29]
すき家、吉野家など牛丼屋で売ってるウナ丼もだめあるか?
187: 匿名さん 
[2013-06-24 06:28:41]
常識で判断です。
188: 匿名さん 
[2013-06-24 06:53:14]
  ↑
中国人の常識では中国産ウナギは食わないらしい。 食えないと認識してるんだって。

わざわざ、日本にいてそんなウナギ食うことないだろ?
189: 匿名 
[2013-06-24 12:25:55]
魚伊のウナギ食べた事ある人、手あげて~
190: 匿名 
[2013-06-24 19:42:30]
今日はうなぎの蒲焼を買おうとしたら、国産1780円。
止めたよ、止め、
191: 匿名さん 
[2013-06-24 21:11:14]
いやぁ 普通だよ。 もっとする店もある。

もう完全なぜいたく品だ。
192: 匿名さん 
[2013-06-24 21:13:23]
国産品もシナうなぎも同じ味だ、なんて言うヤツがいる。
悲しくなるよ。 まったく違うだろう。 

国産ウナギは高いだけの味があることはたしか。
193: 匿名さん 
[2013-06-24 21:23:23]
やっぱり、三河一色産が美味しい。
前、九州のをスーパーで買ってみたけど美味しくなかった。偽装だったかな。
194: 匿名さん 
[2013-06-24 22:14:27]
日本の水で育ってないとうまくない。

シナの汚い溜め池みたいな水で育ったのがシナうなぎだ。絶対にまずいし、汚いぜ。
195: 匿名 
[2013-06-25 01:41:23]
分かったよ、中国うなぎは止めておくよ。でも国産は買えない。

白いご飯にウナギのたれ、その上に何を載せたらいいですか?
196: 匿名 
[2013-06-25 02:11:34]
193え~九州産は失敗かな?ロー〇ン予約しようと思ってるけど!安いよ(^O^)
197: 匿名さん 
[2013-06-25 06:16:11]
>>195
アナゴでしょう。
それも東京湾で獲れたものでないアナゴをね。  東京湾産はダメだ。
198: 匿名 
[2013-06-25 15:45:07]
今日スーパー3割引セールで国産1980円が1280円だった。買わなかったけど。
199: 匿名 
[2013-06-25 15:50:24]
蛇でいいじゃん。
200: 匿名 
[2013-06-25 15:56:10]
牛丼屋の鰻でいいや
201: 匿名 
[2013-06-25 17:44:15]
究極はタレだけでOK
202: 匿名さん 
[2013-06-25 21:00:02]
>>198
その安さは、ちょっと用心だな。
とにかく、国産ウナギは高いよ。ないんだから、とんでもない価格になってしまう。
ウナギ屋も、国産を売り物にしている店は弱りきっている。
203: 匿名さん 
[2013-06-25 21:31:23]
中国産の値段を2000円とかにして、国産と勘違いさせる手もあるな。
204: 匿名 
[2013-06-26 01:05:51]
↑んん、スーパーで「国産」って書いてあるだけで今ひとつ怪しい感じがする時がある。
205: 匿名さん 
[2013-06-26 08:04:24]
>>204
ウナギの話ではないが、「国産」の表示も,時には用心したほうがよい。

「国産」だが、放射線汚染の疑いのある地域の産物が混じったりしている場合。
主におコメとか魚類になるけど。

これは、案外あるのではないだろうか? 検査してOKでも、売れなかった
食品を加工に回してしまえば、それはそれで販売につながる。

いずれにしても 消費者の心配は尽きない。
206: 匿名さん 
[2013-06-26 09:32:00]
>>205
安全性に問題のある食品のたらい回しによる隠蔽商売は、日本の商道徳が低いことの証明に
なる。
特に、国産の場合、放射線汚染に対しては若い消費者は非常に敏感だ。 その目をはぐらかす
ための隠蔽トリックによる商品が、けっこう多いらしい。

法的に問題がない、というだけの隠蔽トリックを見破るのは至難だ。
207: 匿名さん 
[2013-06-26 12:13:15]
国産で千円位までなら食べる気がするけどなあ。
208: 匿名 
[2013-06-26 15:18:18]
仮に国産で1匹千円以下なら完全に赤字、あるいは表示偽装。
209: 匿名さん 
[2013-06-27 00:53:56]
ホント、お高くなりましたわね。
210: 匿名さん 
[2013-06-27 06:59:26]
このスレはの投稿が異常に多いのは、やっぱり日本人はウナギが好きなんだね。
しかし、現状は困った状態だ。

やっぱり日本で、素性のはっきりした稚魚から養殖してウナギになるまで日本の水で
育てる。
成長促進剤などを混ぜて、いかがわしいウナギを作るのでなくて、稚魚からウナギを飼って
育てる。 まさに日本の食文化の花として将来的には復活してほしい。

それまでは多少の我慢。 
外国産はやっぱり食べたくない。 美味くないし不安がある。
211: 匿名 
[2013-06-27 17:34:40]
子供のいる家庭は絶対に中国産はダメ。
ジジーが中国産を食べても影響はないよ。影響が出る前に寿命が来る。
212: 匿名さん 
[2013-06-27 19:36:15]
レジで並んでるとき、前の人のかごを何気に見たら、ウナギ中国産で1280円だった。(勿論、1匹)
国産だと、いくらなの?っておもった。
213: 匿名 
[2013-06-28 01:59:00]
中国産で1280円?、高いと中国産でも毒無しって勝手に想像しちゃうんじゃない?

214: 匿名さん 
[2013-06-28 07:22:35]
”日本うなぎ”は国際自然保護連合(IUCN)によって『絶滅危惧品種』に指定される
かもしれない。

そうなったら、どうなる?
215: 匿名さん 
[2013-06-28 16:45:58]
日本ウナギたちにとっては朗報だ
216: 匿名さん 
[2013-06-28 17:08:09]
生協で注文しました。来週楽しみです。
217: 匿名 
[2013-06-28 17:09:26]
いくら?
218: 匿名さん 
[2013-06-28 17:11:06]
失礼ですが、国産すか?
どうしてもと言うわけではないけど、年に一回くらいは、食べたいな。
219: 匿名 
[2013-06-29 00:08:06]
うな丼とカニ丼、同じ値段ならカニ丼だね。
今じゃ、ウナギよりカニを買った方が安い。
220: 匿名さん 
[2013-06-29 06:17:21]
せめて年に一回ぐらいはウナギを食いたい、庶民のささやかな願いを不当な儲けに
利用する悪徳商人がいるからなぁ。

221: 216 
[2013-06-29 09:52:06]
遅くなりました。
国産で3枚(3匹ではなく、サイズ不揃いの3枚)1980円です。二人分です。
222: 真似太郎 
[2013-06-29 12:22:02]
高いな・・・・・・
今年はそれで・・・
223: 匿名さん 
[2013-06-29 14:11:31]
221さん、教えてくれてありがとう。
私も、食べたくなってきました。丑の日は高いので、その前に、思いきって何とか…
224: 匿名 
[2013-06-29 14:29:58]
>220
>不当な儲けに利用する悪徳商人がいるからなぁ
それは違う、ウナギは稚魚の段階ですでに高い。
稚魚が極端に少ないから自然と価格が高騰する。
225: 匿名さん 
[2013-06-29 14:36:46]
HPで見たら、生協は安いかなと思った。
でも、中国産餃子事件でイメージが私の中で悪いです。
226: 匿名さん 
[2013-06-29 14:49:40]
大隈産で育ててるというから今回は安心なのかもね。
227: 匿名 
[2013-06-29 17:58:27]
中国から生きたウナギを輸入して一晩養殖場に放流すると国産扱いになっちゃうの?
228: 匿名さん 
[2013-06-29 18:21:16]
多分ですが、稚魚はほとんどが輸入なんでしょうね。 

でも、見た目でわかるのは中国産は、肉厚で見た目だけはゴージャス

国産は、薄くて見た目はイマイチ

食べると違いはわかる感じです。

母親の実家が浜松で。幼少には四季行っていて。恒例で帰る前夜には近くの魚屋さんで鰻買って来て御馳走してくれました。

炭火の香ばしい匂い。

少し前の投稿の方が生協と書いてましたが。 ふぞろいで安いならお得かなと思いました^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる