なんでも雑談「うなぎ食べるべきでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. うなぎ食べるべきでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-15 07:15:31
 削除依頼 投稿する

今日はうなぎを食べた方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-26 12:36:49

 
注文住宅のオンライン相談

うなぎ食べるべきでしょうか?

121: 匿名 
[2012-09-08 17:56:38]
たしかギンシャリの鰻君は鰻を食べたことが無い
122: 匿名さん 
[2013-05-29 16:09:20]
ウナギが何か?

野田岩とか食ってますよ。 国産ですよね? 
123: 匿名さん 
[2013-05-29 16:16:44]
最近オープンした

スクエアガーデンの穴子飯ランチ激ウマです。

もう鰻の季節?
124: 匿名さん 
[2013-05-29 18:24:42]
人間の食に対するどん欲さは恐ろしいね。
我慢や諦めも身に着けるべきだよ。
125: 匿名 
[2013-05-29 23:49:43]
ミミズがある。
126: 匿名さん 
[2013-06-01 08:42:10]
スーパーのウナギは危ないぜ
127: 匿名 
[2013-06-01 08:43:31]
ウナギも奥さんも中国産です。
128: 匿名さん 
[2013-06-04 07:28:12]
>>122
国産か中国産か、店に直接聞いた方がいいよ。 最近は国産が少ないので、どんどん中国産を
仕入れる店が増えている。

聞くときに、「ウソ言うなよ」と念を押したほうがいいね。 遠慮がちに聞くと平気でウソ言う
からな。
129: 匿名さん 
[2013-06-05 11:04:49]
養殖ウナギの価格が上がり、天然ウナギとの価格差が少なくなったそうだ。
ただ、天然ウナギで注意しなければならないのが産地だ。

福島県産のウナギが、産地を偽装されて全国に販売されているらしい。

130: 匿名さん 
[2013-06-05 12:15:17]
ウナギの「産地偽装」は中国産だけではないそうです。
日本産でも、変な地方(放射線汚染地)から捕れたものが出回っています。

「今年は1キロ200万円前後になっている」(漁業関係者)そうです。
131: 匿名さん 
[2013-06-05 14:24:36]
そんな中、福島県産のウナギが他県産として偽装され、全国に流通している。
フクイチ原発事故のあった浜通り地方を流れる「夏井川産」のウナギだ。

 福島県が4~5月に行った検査では、いわき市沖で取れたヒラメ、アイナメ、メバルなど
複数の魚から基準値(100ベクレル/キロ)を超えるセシウムが検出されている。

この近くを流れる「夏井川」の魚も汚染されていておかしくない。ウナギは当然、危ない。
132: 匿名さん 
[2013-06-09 21:59:22]
江戸川産のウナギが猛烈に放射線汚染されていたというニュース。

こういう怖いニュースは、どんどんマスコミが流してくれないとね。 
天然ウナギだから安全だと思っている「情弱の人」がたくさんいるんだからね。
133: 匿名さん 
[2013-06-10 15:58:03]
最近、穴子が増えてるね。
134: 匿名 
[2013-06-15 01:17:36]
年に一度でいいや。
135: 匿名さん 
[2013-06-15 09:15:50]
ハモでいいや。
136: 匿名 
[2013-06-16 03:10:41]
アナゴでいいや。
137: 匿名さん 
[2013-06-16 03:16:33]
ウツボでいいや。
138: 匿名 
[2013-06-16 08:43:12]
大阪府庁近くに肉厚で美味しい鰻を食べさせる店がある。
139: 匿名 
[2013-06-16 09:16:04]
本町の吉虎が旨いな★
140: 匿名 
[2013-06-16 09:40:53]
ヘビでいいや。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる