なんでも雑談「うなぎ食べるべきでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. うなぎ食べるべきでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-15 07:15:31
 削除依頼 投稿する

今日はうなぎを食べた方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-26 12:36:49

 
注文住宅のオンライン相談

うなぎ食べるべきでしょうか?

1: 匿名 
[2010-07-26 12:43:10]
あのぅ 食べるべき と 食べた方がいい とは、意味がチガウんですがぁ、、
2: 匿名 
[2010-07-26 13:10:56]
食べる必要無し。
3: 匿名さん 
[2010-07-26 13:13:07]
年とったせいか、重い食べ物を胃が受け付けなくなりました。去年三十路になりました。
4: 匿名さん 
[2010-07-26 13:14:28]
四十路ですが、1週間で2回食べましたけど、それがなにか?
5: 匿名さん 
[2010-07-26 13:18:43]
発ガン性物質マラカイトグリーンが使われて無い保証が無いので食えません
6: 匿名 
[2010-07-26 13:23:22]
環境奉行さん、ご苦労。
7: 匿名さん 
[2010-07-26 13:55:31]
それでは餓死してください。
8: 匿名さん 
[2010-07-26 13:57:56]
うなちゃん、うなちゃん。
こんにちは。
年に1回の再会ですよ~
10: 匿名さん 
[2010-07-26 14:07:41]
↑それは浜松名物かな
11: 匿名さん 
[2010-07-26 14:08:27]
しかし都会で天然うなぎがここまで珍重されるようになるとは夢にも思わなかったな。
自分の子どもの頃は、天然うなぎなんて普通にどこにでもいたけどな。

うなぎ自体も昔に比べて味が落ちたな。
東京の有名店であちこち食べてみたが、どこも大したことなし。
子どもの頃、田舎で食べたうなぎの方がはるかにうまかった、というのが正直な感想。
14: 匿名さん 
[2010-07-26 17:23:49]
うなぎってなんか泥臭く感じません? 私嫌いだなー。
19: 匿名さん 
[2010-07-26 21:32:44]
アスベスト → 癌
の超高確立知ってからウナギ怖くなった
21: 匿名はん 
[2010-07-26 21:33:49]
食うなら国産。
22: 匿名さん 
[2010-07-27 01:03:48]
国産は今年は少ないってよ。そこらへんで国産として売っているのはどうなんだか。俺は信じないね。だからこんなものにわざわざ金出さない。
23: 匿名さん 
[2010-07-27 01:10:18]
んん、国産なのに安いじゃんって何度も買った。
その後ニュースで産地偽装が多発。

結局買った方は丸々損。
でもその詐欺ヤローは直ぐ出所だろうな。

日本には重罰が必要。
24: 匿名さん 
[2010-07-27 08:18:46]
あ~おいしかった。
25: 匿名さん 
[2010-07-27 08:40:01]
基本的にカロリーが高い食べ物は食べません。うなぎなんてもってのほか。
26: 匿名 
[2010-07-27 12:33:42]
一週間ウナギでした暑苦しい日で食欲不振防止。国産です。生きた金の使い方。
27: 匿名 
[2010-07-27 12:39:44]
ステーキよりウナギの方がカロリーが低い。牛は食べない。私は肥満体からさようならした。
28: 匿名 
[2010-07-27 13:33:34]
国産なんて信じちゃいかんよ。
29: 匿名さん 
[2010-07-27 13:58:11]
中国から運んできて10日ほど日本の池で泳がすだけで国産になる理屈がわからん
それで合法って言うんだから消費者の舐められぶりも半端じゃない
30: 匿名さん 
[2010-07-27 14:08:55]
昨日はスーパーでウナギ弁当が沢山売っていた。
今日も食べようと思ったら、ひとつも売ってないじゃん。

ったく!
31: 匿名さん 
[2010-07-27 14:51:42]
産地標示義務って飲食店は適用外?
32: 匿名さん 
[2010-07-27 15:11:13]
>>29
昔はそれが合法でしたね。
今は養殖期間が一番長い国を原産国として表示しなくてはいけません。
元は中国産だとしても、日本での養殖期間のほうが長くなければ国産と表示できません。
だから偽装が多いのです。
33: 匿名さん 
[2010-07-27 15:15:50]
じゃあ、よく言われるDNA鑑定の結果うんぬん…って言うのは
みんな中国産判定されちゃうってこと?
34: 匿名 
[2010-07-27 15:49:52]
偽装判明すれば命とりで企業の信用されなくなります。
35: 匿名さん 
[2010-07-27 15:51:02]
>よく言われるDNA鑑定の結果うんぬん…って言うのは

聞きかじり情報ですが
日本産の鰻は、日本近海取れた稚魚で養殖をした鰻
中国産の鰻の多くは、稚魚をヨーロッパから輸入して養殖をした鰻
種類が違うそうです。
ただ最近中国も日本と同じ日本近海でとれた稚魚で養殖しているので
種類が同じでDNA鑑定では判定できないとか・・・
ニュース番組の受け売りです。
36: 匿名 
[2010-07-27 15:51:31]
偽装判明すればってとこがミソですね。
安全で美味しければ、どこ産でもいいんですが・・・ついでに安くね。
37: 匿名さん 
[2010-07-27 15:52:28]
>偽装判明すれば命とりで企業の信用されなくなります。

偽装するような会社って幾つもの会社名を使っているでしょ
巧妙だから一般消費者は騙されてしまう。
38: 匿名 
[2010-07-27 16:09:55]
はじめから中国産にしておけば騙されなくてすむ。
39: 匿名さん 
[2010-07-27 16:54:13]
ここまで信用のおけない食材も珍しいなw
40: 匿名さん 
[2010-07-27 16:56:09]
>安全で美味しければ、どこ産でもいいんですが・・・
そうなんですよ、そこなんですよ。
何で中国産が敬遠されるようになってしまったか考え直してほしいですよね。
41: 匿名さん 
[2010-07-28 12:12:42]
やっぱ、この時期はかかせない。
どこ産でもいいや。
42: 匿名さん 
[2011-04-19 21:48:28]
うなぎ食べたい
43: 匿名さん 
[2011-05-04 08:08:42]
マラカイトグリ-ンも色あせたな。
44: 匿名さん 
[2011-05-04 10:30:09]
たちまち、ガチガチに勃起させることのできる食品てなんでしょうか?
エビオス錠しかないのかなァ..
45: 匿名 
[2011-05-04 11:59:08]

う な ぎ な う
46: 匿名さん 
[2011-05-05 11:59:38]
うなぎおいし
47: 匿名さん 
[2011-05-05 12:54:22]
かの
48: 匿名さん 
[2011-05-05 12:57:54]
山?
49: 匿名さん 
[2011-05-06 07:23:26]
うなぎ追いかけるのか
50: 匿名さん 
[2011-05-06 07:27:26]
朝からマスコミさんウナギ追いかけご苦労様です。
51: 匿名さん 
[2011-05-06 09:30:00]
福島産か宮城産のうなぎが食べたい。未知の味に出会えるかも。
52: 匿名さん 
[2011-05-10 20:18:39]
そうでもない
53: 匿名さん 
[2011-06-29 23:55:24]
今年はますます高嶺の花になりそうです。
54: 匿名 
[2011-06-30 01:00:22]
うなぎ食べて精力絶倫だ!
55: 匿名さん 
[2011-07-01 16:17:57]
>うなぎ食べるべきでしょうか?
食べましょうよ!!
56: 匿名さん 
[2011-07-05 17:58:15]
浜松駅前の老舗の鰻屋さんの鰻丼旨かった。
2500円くらいしたけど、あれは値打ちあるわ。
57: 匿名さん 
[2011-07-06 12:13:38]
福岡柳川で食べたうな丼が今までで一番おいしかった。
58: 匿名さん 
[2011-07-31 00:06:54]
吉野家でフンパツしてうな牛丼を食べようとしたらうなぎが売り切れと言われ、ただの牛丼を食った。
59: 匿名さん 
[2012-06-15 03:59:41]
うなぎ、高くなりましたね。
60: 匿名 
[2012-06-15 20:26:49]
学生時代、うなぎ屋の娘と付き合ってた時、お呼ばれしたらふく食べさせてくれたな。
61: 匿名 
[2012-06-15 21:21:45]
白焼きが美味いな!
62: 匿名さん 
[2012-06-15 23:39:41]
ホントに高くなりましたよね…ため息

今年の土用は刻みうなぎでひつまぶしかなあ。
63: 匿名さん 
[2012-06-16 08:49:49]
まだ今のうちのほうが安いのでしょうか?
今年は特に高くなっているようなので、冷凍しておいた方がいいのかな。
64: 匿名さん 
[2012-06-16 09:01:05]
63
どうなんでしょうね。土用の丑の日の辺りには薄利多売のセールをやるかもしれないし。
65: 匿名さん 
[2012-06-16 11:21:50]
>64でも今年はものすごく少ないってテレビで言っていたので、思案中です。
66: 匿名さん 
[2012-06-16 12:19:45]
これから、天然資源の減少でますますウナギはいなくなってしまいます。みなさん、ウナギを食べるのはやめましょう。
67: 匿名 
[2012-06-16 15:40:28]
普段滅多に食べないのに丑の日だからとわざわざ安い鰻探してまで食べなくていいよ。
タレ買って来て豚バラ絡めたら美味いよ。
68: 匿名さん 
[2012-06-16 15:58:23]
そうですね、主人と二人だけならさんまのかば焼きだってじゅうぶんに美味しいのですが、ただ子供が小さいうちは昔からの慣習を知ってほしくて。
69: 匿名 
[2012-06-16 16:00:49]
うなぎ、大嫌いだから食べる気無し。

なのにそれを知ってるオヤジ、
出先で他人が鰻をオゴッテくれそうになったら、オレに
「食べず嫌いなんだろ?食べればいいじゃないか」だと。
自分がタダで食いたいもんだから、家族に食べるのを無理強い。
70: 匿名さん 
[2012-06-16 16:02:33]
ガキはパパの言うことを聞いとけ
71: 匿名 
[2012-06-17 20:58:55]
うなぎは好きだけど、どじょうは食えない
72: 匿名さん 
[2012-06-17 21:05:54]
ハワイですが鰻高くありませんよ
踊らされているのでは
73: 匿名さん 
[2012-06-17 21:06:24]
食べたい人は食べればいいんじゃない。

でも、薬漬けのうなぎ食べても体に悪いと思う。
中国産は特に怖いよね。
いろんな怖~い噂があるからね。
74: 匿名 
[2012-06-18 00:38:17]
ですね。
75: 匿名さん 
[2012-06-18 01:00:20]
>>69
きらいな物を食べろって無理強いされるのもかわいそうだと思うけど
せっかくの食習慣なのに、自分が嫌いだから家族が食べるのも許さないって言うのもどうかと思う。
主人がうなぎ好きでなくて、みんなで食べよう~って言っても必ずあれやこれや水を差すようなことを言うので主人のいないときにこどもたちと食べています。
76: 匿名 
[2012-07-09 13:08:38]
梅雨明けしたら鰻の季節♪
77: 匿名 
[2012-07-09 14:11:16]
中国産 うなぎ イラネ 
78: 匿名さん 
[2012-07-18 09:09:38]
食べるなら今のうちか?
79: 匿名さん 
[2012-07-18 09:19:04]
高いから食べるな!
庶民は!
80: 匿名 
[2012-07-18 10:31:34]
夏バテ予防に食べたいな~!
81: シコにゃん 
[2012-07-18 12:24:31]
シコシコ促進のため、食べたいな~。
82: 匿名さん 
[2012-07-18 12:38:12]
うなぎって本当に夏バテ予防になるの?
他の食材じゃだめなの?
83: 匿名さん 
[2012-07-18 20:02:57]
高タンパクでビタミン豊富だかららしい。
84: 匿名さん 
[2012-07-19 07:43:16]
アフリカ産のを使ったり、ウツボで蒲焼き作ったりしているのをニュースで見たが、
個人的には、そこまでして食べたいとは思わないけど…
でも、ウツボってどんな味か、ちょっと興味あります。
85: 匿名 
[2012-07-19 09:41:34]
↑昨日TVで見ました。ウツボの蒲焼きだなんて笑いました。長い生き物なら何でも蒲焼きにして食べられるのか?台湾の6㎏のウナギには驚きました。
86: 匿名 
[2012-07-19 11:46:22]
そのうち蛇のかば焼きとかでてくるかも・・(@_@;)
87: 匿名 
[2012-07-19 11:50:45]
うなぎ嫌いな人にとってはどうでもいいんでしょうね。(-.-;)
88: 匿名 
[2012-07-19 11:55:32]
ヘビの蒲焼きなんて!笑。でも滋養強壮?にはいいらしいです!ハナジが出そう(-o-;)
89: 匿名 
[2012-07-19 12:40:29]
今年のウナギの日はいつなの?
土曜日?
90: さぼてん 
[2012-07-27 14:06:26]
今日、鰻買いに行ったら、テレビカメラが来ていた(*^▽^*)
夕方のニュース見よう♪
91: 田山 
[2012-07-27 20:18:07]
キャッ(*^m^*)♪映ってた?
92: さぼてん 
[2012-07-28 10:42:47]
結局、見れなかった(T_T)
すっかり忘れて地元のお祭りに行ってしまった(^o^;)

だけど、うちの子供、結構カメラと遭遇する事があって、新聞に載ったり、「めざまし〜」にもうつってた事があるのだ(b^ー゚)♪
93: 田山 
[2012-07-28 19:31:44]
全国ネットはウラヤマシイ^m^)♪
うちン子はサッパリだけど、田山は野球中継中にホークス応援アップで出た事あるよv(^^;)

昨日は食べ損ねたので今夜は鰻です♪
94: さぼてん 
[2012-07-29 19:12:59]
アップだなんて、羨ましい(^O^)
私なんて、野球場やコンサート会場で映って手を振るくらい(^o^;)

鰻、美味しかった?
実はウチでは鰻は土用の丑の日にしか食べないから、子供達は大喜びしてました(^-^)
95: 上尾くん 
[2012-08-14 13:41:34]
こないだ食べに行った♪
96: 匿名 
[2012-08-15 22:23:11]
中国産なら食べない!テレビでみたが汚い!なにくわせてるかわからん!
97: 匿名 
[2012-08-16 00:05:09]
やっぱり?
98: 匿名 
[2012-08-16 16:34:37]
漂白してるらしいし中国産は何でも危ない。
しかし甘栗は好きだが。
99: 匿名 
[2012-08-16 16:37:15]
うなぎ先日お誕生日に食べました。

国産はやっぱり美味しかったです!
100: 匿名 
[2012-08-16 16:37:32]
んだんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる