【所在地】 神奈川県川崎市多摩区登戸2137番2他
【交通】 小田急線「向ヶ丘遊園」駅徒歩2分
【事業主・売主】 旭化成ホームズ株式会社
販売開始は新春、完成は約2年先の予定。
まだ広告等はあまりしてませんが既に工事は始まっているようです。
[スレ作成日時]2006-10-06 23:01:00
現在の物件
アトラスタワー向ヶ丘遊園

- 所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2137番2他(地番)、神奈川県川崎市多摩区登戸2130番地2(住居表示)
- 交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩2分
- 総戸数: 251戸
アトラスタワー向ヶ丘遊園
301:
匿名さん
[2007-06-18 09:07:00]
③でしょうね。数年前の相場を知っている方にはこの物件に限らず、最近の物件は馬鹿馬鹿しくてとても手は出せないでしょう。
|
||
302:
匿名さん
[2007-06-18 10:15:00]
タワーでファミリータイプが5000万前後なら
③の中ではマシな方かも…(駅前ですし)。 相場はどこまで上がるか? さして特徴のないマンションまで上がっていくのか? |
||
303:
匿名さん
[2007-06-23 22:55:00]
>>299さん
RCとSRCの議論見つけましたよ↓ http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/chuko_0234.html 超高層RCはRCの鉄筋とコンクリが より強いもののようです。 |
||
304:
匿名さん
[2007-07-22 22:26:00]
本日当選したとの連絡あり、南向きのHタイプ75m2の物件でした。私は見たときからバルコニーの狭さ(タワーマンションだからしかたないのかもしれないが)が気になり圧迫感がありました。
当然喜んで当たり前のような営業マンの声に少々腹がたちましたが、別の物件に決定した(事実)との話しをすると戸惑いの声と共に「あなたが希望されて申し込んだのでは?」とのこえ。 でも旭化成がいうように売り手市場であればキャンセルでも問題は全然ないのでは、こちらが金を出して買い、少しも協力をしないでむしがよすぎのような感じもしないではない。でも将来的に資産価値の高いマンションとは思うので・・・ 抽選は殿さま商売すぎなのでは・・・ |
||
305:
購入検討中さん
[2007-09-02 01:21:00]
結局まだ5戸残っているではないか。何が抽選だよ。
|
||
306:
付近住民
[2007-09-02 01:59:00]
あと5戸しか残っていないのですか。
やはり駅前パワーですね。 |
||
307:
購入検討中さん
[2007-09-14 02:07:00]
どのマンションも物件概要に通常は、用途地域の記載がありますが、
この物件概要には、用途地域の記載がないようです。 ※向ケ丘遊園駅前地区再開発事業完了予定時期平成20年秋 との記載は ありますが用途地域の記載がどうしてないのでしょう。 色々の本を読んでいると、「用途地域を良く確認するように」と書いてあり、物件概要には、用途地域を記載すべきものと書いてますが、どうしてでしょう? 開発事業が関連する場合は記載しなくてよいのでしょうか?。 |
||
308:
匿名さん
[2007-09-14 10:36:00]
住宅情報ナビには「商業地域」と書いてありますね。
|
||
309:
購入検討中さん
[2007-09-15 00:13:00]
このマンションの管理会社は、どこが予定されているのですか?
|
||
310:
物件比較中さん
[2007-09-15 12:57:00]
新宿勤務で同じA化成のアトラス国領も検討材料にしています。
HPを参考にした比較ですが、・・・・ アトラス向ヶ丘遊園 小田急 向ヶ丘遊園から各駅で34分で新宿。 アトラス国領 国領から各駅で30分くらいで新宿。 アトラス向ヶ丘遊園 駅まで1〜2分 アトラス国領 駅まで6〜7分 駅までの距離、川崎市と調布市の違いのほか、7つの多棟構成と1棟23階建てのちがい、管理費・修繕積立金にも違いがあります。沿線状況? <国領> 管理費(月額) : 7,290〜15,490円(総販売住戸に対応) 団地修繕積立金(月額) : 690〜1,520円(総販売住戸に対応) 棟別修繕積立金(月額) : 3,070〜6,910円(総販売住戸に対応) <向ヶ丘遊園> 管理費(月額) 19,740円〜20,620円 修繕積立金(月額) 6,030円〜6,300円 どちらも実際に見学して検討されている方いますか? |
||
|
||
311:
物件比較中さん
[2007-09-15 13:20:00]
管理費高いですね。
共有施設も一般的で植栽も殆どなく一体何に費やすのでしょうか? タワーだから? |
||
312:
購入検討中さん
[2007-09-15 21:52:00]
向ヶ丘遊園はラウンジ、ゲストルーム、各階にゴミ捨て場とか共用設備があり、戸数も国領より少ないからじゃないですかね?
|
||
313:
匿名さん
[2007-09-15 23:25:00]
各階のゴミステーションて、一世代前の団地に標準装備でしたね。
でも今は全て廃虚 時代は遡るてはこのことですかね・・・ ゴミ如きで管理費を費やすなんて考えられませんね |
||
314:
匿名さん
[2007-09-16 00:03:00]
それでも売れてるのは駅前パワーですかね?
|
||
315:
匿名さん
[2007-09-16 13:18:00]
↑おまえ販売会社のやつだろ?
|
||
316:
周辺住民さん
[2007-09-16 21:08:00]
ホームページではあと4戸ですね。
|
||
317:
匿名さん
[2007-09-16 22:43:00]
なかなか減らないですね…
>>315 購入した者ですがなにか? |
||
318:
契約済みさん
[2007-09-19 13:22:00]
まあ、まあ、まあ。
では、ここを購入したものから一言。 私は、はっきり言って駅前だから購入しました。それ以外ありません。 間取りに不満はあります。 値段は高くても良いから占有面積をもっと広く欲しかったです。 このマンションはどの間取りも狭いし、似たり寄ったりで選ぶのに苦労しました。 でも、駅前だからそのくらいの我慢はどうってことありません。 広くて、安くて、駅に近くて、都心にも20分程度で行ける。そんな物件があったら教えてください。 ないでしょう?だから、ここで私は満足しています。 |
||
319:
匿名さん
[2007-09-20 17:39:00]
>>317
証拠がないー。駅前パワー?質屋とかが入っている物件が?駅に近いだけしか売り物がないではないか。 |
||
320:
周辺住民さん
[2007-09-21 02:56:00]
|
||
321:
匿名さん
[2007-09-21 10:51:00]
駅前パワーだったら他にもたくさんとはいわないがあるよ。
|
||
322:
契約済みさん
[2007-09-21 16:12:00]
確かに、駅前に建設中のマンションがあちらこちらに最近出てきました。
でも、だからといって全く知らない遠い場所に引っ越そうとは思いません。 そして、現在の勤務地にも通いやすくなければ意味がありません。 駅前だから何でも言い訳ではなく、私にとってこの小田急線沿線の駅前だからいいのです。 小田急線の向ヶ丘遊園までが好きなんです。 |
||
323:
契約済みさん
[2007-09-23 21:17:00]
|
||
324:
契約済みさん
[2007-09-28 11:00:00]
完売したらしいです。
HPに完売御礼とでてました。 |
||
325:
匿名さん
[2007-10-08 02:29:00]
近所の不動産屋で最上階が売りに出てます。
元値にどれくらい上積みされているかわかりませんが・・・・ |
||
326:
匿名さん
[2007-10-08 06:12:00]
>>325さん
Cタイプですから、1200万ほど上積みではないでしょうか? |
||
327:
匿名さん
[2007-10-08 06:43:00]
|
||
328:
匿名さん
[2007-10-11 16:19:00]
|
||
329:
契約済みさん
[2007-10-13 00:17:00]
|
||
330:
近所をよく知る人
[2007-10-27 23:25:00]
駅前という意味ではこれ以上の物件はないですが、側にある踏み切りは開かずの踏切です。
南口の方が栄えていて、割とオシャレ?ですので、北側だけで買い物をするのであれば別ですが、結構ネックでしょうね。 あと、 キャンセル待ちのお問い合わせ云々 っていうのは古典的な営業トークですね。 まだ、完売はされてないのでは?仮に商談交渉中で埋まっていたとしても 戸数から考えて「検討中」を入れての何割かは必ず空きが出ると思います。 それを「キャンセル」と呼ぶのなら正しい使用例でしょうけど。 |
||
331:
匿名さん
[2007-10-28 02:56:00]
>330
川崎市のサイトには、向ヶ丘遊園駅南北自由通路整備事業として「駅南北による回遊性を向上と地域の活性化を図るため、小田急電鉄と調整を行いながら、向ヶ丘遊園駅に南北自由通路の整備を進めます。」と記載されていますが、出来るのはいつ頃になるのでしょうかね? |
||
332:
匿名さん
[2007-10-29 21:47:00]
|
||
333:
匿名さん
[2007-11-12 15:28:00]
ちょっと気になるのですが・・・
建設も進んでいますが 2機あるクレーンの先端に点いている赤色灯がよく切れているのですが 工事に手抜は無いですよね〜? 心配し過ぎですかね? |
||
334:
匿名さん
[2007-11-12 15:31:00]
向々丘遊園(特に駅付近)は地盤が弱いと聞いたけど・・・。
地盤改良やらなにやら、きちんと手抜かりなくやってるよね。。。 |
||
335:
匿名さん
[2007-11-12 15:46:00]
たしかに、震度3くらいでもとってもよく揺れますよね。
以前、遊園駅付近にいた時、強い揺れを感じて周囲を見回したら、 電線がすごい勢いで揺れていました。 「大震災かっ!?」と、超ドキドキしました。 が、家に帰って震度3だったか4だったかとわかり、 なんだか拍子抜けしたことがあります。 なお、家ではそんなにたいした揺れは感じなかったそうです。 ただ、MMでもタワーたてられるんですから、 別にそんなに心配することでもないのでは? ちゃんとつくっていれば、ですけれど(笑) |
||
336:
契約済みさん
[2007-12-10 14:10:00]
あのマンション周辺は(多摩区)地盤が良いところで爺さんの代から有名っすよ。
大昔にニヵ領用水を引いたおかげで周辺地域は水害に強くなったらしいですね。 狛江や宿河原は用水路ができる前の昔には相当な被害が出ていたらしく、どっかの殿様(枡形城?)が幕府かなんかに言われて作ったらしく登戸は水害にあっていないみたいです。中野島の布田?周辺も水害にあっていたみたいです。 詳しくは多摩川沿いの布田橋信号(ちょうどダムのところです)の看板に歴史が書かれていますので契約者さんは読んでみてください。 それかネットで「ウィキペディア」っていう辞書でしっかり書いてあります。 きっと安心しますよ。 |
||
337:
入居予定さん
[2007-12-28 04:33:00]
戸数(階数)に対してエレベーターが2基しかないので、毎朝エレベーター待ちで5分とかかからないか心配です。せっかく駅近なのに意味ないかも・・・
|
||
338:
契約済みさん
[2007-12-29 02:38:00]
エレベーターは3基ありますが。しかも速度は120m/分です。図面をよく見ましょう。
|
||
339:
入居予定さん
[2007-12-29 05:01:00]
EV3基っていっても1基は 非常用 ですので、各階のごみ回収とかの業務用に使用するのかと
思っていました。 誰でも利用できるのですか? 私は「速度は120m/分」って単純な昇降速度の心配しているのではなく 朝の通勤、通学者が集中する時間で、EVが各階止まりに近い状態になった場合の 心配をしています。 図面はよく見ているつもりです。 |
||
340:
契約済みさん
[2007-12-29 16:25:00]
No.337さんのような方もいらっしゃるので、是非
建築ができあがったあとに(内装工事の前に)、建築見学会(内覧会)を 実施してほしいですね。階段回り、エレベータ、日当たり、眺望など事前に チェックしたいと思っています。販売会社はいやがるようですが・・。 別に鉄筋の本数を調べる訳では有りませんが(これは無理ですよね〜)。 |
||
341:
買いたいけど買えない人
[2007-12-30 13:54:00]
|
||
342:
匿名さん
[2008-01-01 17:03:00]
↑ 営業の人?
|
||
343:
社宅住まいさん
[2008-01-01 23:05:00]
ここも検討しましたが、高所恐怖症なんで検討物件からはずしました。でも近くを通ると目立ちますね。いやうらやましいです。
|
||
344:
匿名さん
[2008-01-05 14:07:00]
公式ホームページをみたら、完売御礼とありました。
今のご時勢にすごいですね。やはり立地が良いからですかね。 |
||
345:
契約済みさん
[2008-01-11 21:54:00]
|
||
346:
匿名さん
[2008-01-16 00:19:00]
エレベーターは3基ありますが、ご承知のとおり1基は非常用です。
通常EVとして各階の停止ボタンに連動しているのは2基であり、非常用EVは独立しています。 非常用EVに乗るためには非常用EVの停止ボタンを押す必要があり、まさに独立したEVです。 朝などの混雑時は、人間の心理上、早く来るEVに乗りたため、非常用と通常EVの両方の 停止ボタンを押すと思います。 こうなると最悪で、仮に通常EVが先に着たら、待っている人は通常EVに乗って行きますが 非常用EVのボタンは押されたままなので、非常用EVは誰も居なくなった階にも止まります。 どちらのEVも無駄な動きをするので、時間も余計にかかりますし、せっかくの高速EVも 数階毎に止まっていたら、その性能を発揮できません。 3基が連動して動くシステムに変更できれば、朝の待ち時間などほとんどないと思いますよ。 そして、高速EVの性能をフルに活かした快適な生活を送ることができると思いますよ。 旭化成ホームズに交渉してみては? |
||
347:
契約済みさん
[2008-01-18 00:22:00]
|
||
348:
周辺住民さん
[2008-01-19 17:34:00]
まだ完成まで半年以上かかるんでしょ。
キャンセルする人いないかな。 |
||
349:
匿名さん
[2008-01-19 18:46:00]
|
||
350:
契約済みさん
[2008-01-19 21:45:00]
なんとなくはずみで買ってしまって。でも、手放すには惜しいし。
何年か住んでみて、売るか、賃貸に出すかそのまま住むか考えます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報