東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

 
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883: 匿名 
[2010-10-23 12:47:15]
まったくどうかしているね(笑)この大時代的な物言いは面白くないこともない。

しかしだね君、ぼくが再三疑問を投げかけているのは天王洲『分譲マンション』への影響なのだよ。空港に近い、商業的に盛り上がると考えるのは自然としても
それらは住環境的にはともすればマイナスに働くわけだ。中国人も富裕層は繁華な場所に近いのに静か、というのを有り難がると言うじゃあないか。
もちろんそれは繁華に近いが重要であって活気がないのを有り難がってる訳ではないことは言うまでもない。

国籍を気にしていると言うより、君の言説はいかにも頭で考えた数学式で、住環境に潤いや安らぎを求めるマンション購入層の志向にそぐわない。天王洲に愛着どころか何の縁もないようにさえ思える。
884: 匿名 
[2010-10-23 12:54:28]
商業的に盛り上がる(静かでなくなると言いたい??)と住環境にマイナスというのは一面的な見方に過ぎない。

時間を金で買う層、世代にはその理屈は必ずしも当てはまらない。
都市のハイエンドコンドミニアムは交通至便、商業施設の近くの立地が選ばれる。
885: 匿名 
[2010-10-23 12:57:32]
その方程式に天王洲が当てはまると思えないんだって、だから。マジ金持ちならなんちゃって港区でなく、ホントの港区を買う。
886: 匿名 
[2010-10-23 12:58:26]
うっかり金持ち志望も買わないだろうな。
887: 匿名さん 
[2010-10-23 13:01:20]
どれくらいなら金持ちなん?
888: 匿名さん 
[2010-10-23 13:07:52]
>>883
>しかしだね君、ぼくが再三疑問を投げかけているのは天王洲『分譲マンション』への影響なのだよ。
>空港に近い、商業的に盛り上がると考えるのは自然としても
>それらは住環境的にはともすればマイナスに働くわけだ。

「ともすれば」って、具体的にどうなれば天王洲周辺の分譲マンションにマイナスに働くの?

「空港に近い、商業的に盛り上がる」、交通の便が良くなるって言うのはマイナス要因ではないだろう。まあ考えられるとすれば、モノレールが混む可能性があるが、当然将来的には増発されるし、各駅停車もあるから、それほどの悪影響はないだろう。ホテルや周辺商業施設が賑わうのも、周辺住民にとって悪いことではないからね。

私自身月曜日から当分今回は成田発で海外だが、次からは羽田発にできるから、天王洲であれば言うことないと思うよ。マイナス要因なんてほとんど考えられないんだけれど。
889: 匿名さん 
[2010-10-23 13:12:58]
>>885
>マジ金持ちならなんちゃって

普通「金持ち」かどうかなんて、誰も気にかけていないだろう。世の中にはすごい金持ちはいくらでもいるよ。そういう人たちは、今更住宅を買わないっていうのが、わかっていないようだな。それに「金持ち」は普通マンションは買わんだろうが。千坪前後あるような邸宅だよ。

ひょっとして寝ぼけてないかい?
890: 匿名 
[2010-10-23 13:18:16]
>住環境に潤いや安らぎを求めるマンション購入層の志向に

高級住宅街のマンションを買えば。その様な層なら。
891: 匿名さん 
[2010-10-23 13:21:57]
キーワードとして外国人にはReclaimedだとかCityCoreだとか関係ないだろね。
ConvinientだとかComfortのほうが重要だと思うよ。
892: 匿名さん 
[2010-10-23 13:24:29]
モノレールで羽田にすぐ行けるのはその通りだけど、
距離でいえば川崎駅の方が2Kmも近く、そんなに言うほど
至近でもない。

今後のさらなる川崎への羽田拡張案もあるようだし、羽田周辺の
再開発の話も聞いてる。

距離的に中途半端な天王洲は、次第に都心直結のニーズにも
押され衰えるでしょうね。
893: 匿名さん 
[2010-10-23 13:36:26]
川崎は都心と逆方向、
なので都内にニーズがある客がついでに行く街ではない。
894: 匿名さん 
[2010-10-23 13:37:15]
羽田からの距離は川崎の方が近いが、都心からの距離は川崎の方が遥かに遠い。
どちらにも便利じゃないとね。
895: 匿名さん 
[2010-10-23 13:46:58]
次スレもやりたいなら

国際ハブ

は外してタイトルつけなよ

恥ずかしいから!
896: 匿名さん 
[2010-10-23 13:50:03]
>なので都内にニーズがある客がついでに行く街ではない。

都内にニーズがある客は天王洲はスルーして都心に移動するだろうね。

なんでわざわざ途中下車する?

真夜中だったら、むしろキャパの大きい川崎へタクシーで
移動して宿泊するだろう。

川崎まで出ておけば交通の要所なので安心感もある。
897: 匿名 
[2010-10-23 13:53:35]
大崎辺りは羽田国際化が付加価値になり更に価値が上がりそう。
898: 匿名さん 
[2010-10-23 13:53:53]
>>895
バカじゃあないの?

国際ハブ化は国策なんだけれど。
899: 匿名 
[2010-10-23 13:54:30]
どーして話が斜めに斜めに逸れるかね、このスレは。

いい?
利便性だけの場所(しかも空港方面限定)にマンション買おうと考える奴は多くない。
現状、天王洲は空港までの便がいい以外魅力がない。しかし売りつける側は羽田効果で吹っかける(目端の利く奴は当然、騙されない)。
需要がなければ供給しても仕方ない。今どきはデベも危険牌は張らない。影響は出てもせいぜい賃貸

ってなところだと思いますが。簡単至極な三段論法
900: 匿名さん 
[2010-10-23 13:58:22]
その国策が仁川を日本の国際ハブにしてきた経緯があるから

今後しっかり進めていかないと信用ならんという事はあるね。
901: 匿名さん 
[2010-10-23 13:58:22]
国策はいいけどさあ

世界規模と比較してどうなの?

902: 匿名 
[2010-10-23 13:59:02]
じゃあさ、実際に天王洲に物件を買ってる 898がそこまで思い入れる魅力と理由を教えてよ。交通利便性以外で。
そこが出てこないと国策だ自明だ言っても説得力ゼロだよ。なんか買ってさえもいないのではって気もするけど。
903: 匿名 
[2010-10-23 13:59:07]
>大崎辺りは

天王洲で途中下車してりんかい線や
品川で京急降りて山手線使う客期待かい。
904: 匿名さん 
[2010-10-23 14:01:52]
>>989

香港・シンガポール・インチョン
行ったことないでしょあんた?
あれば恥ずかしくて国産ハブなんて言えないと思うよ。
905: 匿名 
[2010-10-23 14:02:30]
なぜ天王洲が中心に語られているのか全くわからんのだが
906: 匿名 
[2010-10-23 14:05:24]
国産ハブって言葉はいいなぁ
日本製の感じが出てて
国際ハブより
907: 匿名さん 
[2010-10-23 14:05:39]
国産ハブだったらOKだね。

908: 匿名 
[2010-10-23 14:06:22]
だから初期設定間違い。
909: 匿名さん 
[2010-10-23 14:07:30]
国内ハブのほうが潔くていい
910: 匿名 
[2010-10-23 14:10:06]
国産ハブとマングース(笑)
911: 匿名さん 
[2010-10-23 14:11:45]
ところで、みなさん、「雲じいじゃ!」見ました?

モノレールの整備場駅の川向こうが広大な空き地になっていたの
気がつきました?

あそこ何になるか誰かご存知でしょうか。
天王洲よりはるかに気になるんだけど。

912: 匿名 
[2010-10-23 14:21:59]
そもそも、好影響がない、ということをロジカルに説明するのは不可能。

スレ主も、ポジも天王洲が一番影響受けるなんて言っていない。

金持ちがどうとか、他の地域がなんて説明は、ここに興味を持つ層が全く存在しない、好影響を受けない、とはならない。

羽田国際線を頻繁に利用する層が深夜に帰宅し、「あー、世田谷に帰るの面倒」と思って、ベイクレ、WCTにセカンドを買うという事象が起きただけで、「好影響が無い」と言う主張は否定されてしまうから。

上記は好影響の例だから、この例をネガっても「好影響が無い」と言う主張は証明されない、念のため。
913: 匿名 
[2010-10-23 14:35:20]
その程度のパイでエリアの全体に好影響があるという主張も通りませんな。
914: 匿名さん 
[2010-10-23 14:35:42]
そういう人が一人いただけで好影響があると定義できるならその通りかもね。

でも、プラス材料とマイナス材料を総合的に見ないと、その土地
の将来は語れないんじゃない?
小さなプラス材料だけで、「好影響が無い」と言う主張は否定される
なんて子どもの論理と思うが。
915: 匿名 
[2010-10-23 14:39:17]
ポジはいつになれば天王洲の住環境上ポジ要素を提示してくれるのかのう。交通利便性だけじゃノンノン
916: 匿名さん 
[2010-10-23 14:40:42]
>一人いただけで

と、少なく話を擦り替えるのも子どもの論理です。
917: 匿名さん 
[2010-10-23 14:42:18]
それは論理とはいわない仮定。
918: 匿名 
[2010-10-23 14:54:07]
これホント雑談板が適当。23区新築板にある意味なし
919: 匿名 
[2010-10-23 14:57:03]
>>916
人の流れが増えて、周辺に好影響があるというのは、極論すると、そう言うこと。

ネガさんは「影響がない」と全面的に否定しているのだから、それを示してもらわないと、単なる感想
920: 匿名さん 
[2010-10-23 14:59:19]
「影響がない」ではなく衰退するといってるんだけど。
921: 匿名 
[2010-10-23 15:03:06]
衰退するなら、もっと説明が困難だね。

ロジカルに説明してみて。

採点してあげるから、ネガさん(^-^)
922: 匿名さん 
[2010-10-23 15:16:29]
医療サービスの拠点となる病院が無いね。
924: 匿名さん 
[2010-10-23 15:38:37]
>>921
自分が先ずロジカルにグローバルにどうぞw
926: 匿名さん 
[2010-10-23 15:57:39]
天王洲が衰退すると思われる10の理由。

①医療サービスの核となる病院がない
②メトロネットワークから外れてる。
③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
⑨新たな開発地が至近にない
⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。
927: 匿名さん 
[2010-10-23 16:03:28]
あっそ
928: 匿名 
[2010-10-23 16:09:07]
>>926
根本的に誤りがある。
衰退と言う日本語の理解が甘い。
これから栄えない、というのではなく、これから需要がなくなり、オフィス、住居等が転出、空室が増えていくということ。羽田国際化前に店舗の空室が進んだが、現在落ち着いている。JALも結局移転しなかった。

ここに挙げられた理由が正しいとしても、栄えない理由になっても衰退する理由ではない。

いずれも、今後の変化でなく、過去、現状を語っているだけだから。真実だとしても、既に折り込み済み。
929: 匿名さん 
[2010-10-23 16:12:52]
エアバスA380

満載で離陸できる?

厳しくないかぁ?
930: 匿名さん 
[2010-10-23 16:23:12]
どこにベースラインを置くかという事だとおもう。

今と同じ状況でも、周りの発展と比較し取り残されれば、それは衰退という
言葉で表現できるし、私はその意味で使っている。

ただ、今より衰退する理由も入っていると思うが。
931: 匿名さん 
[2010-10-23 16:26:38]
エアバスA380のパリ便は成田じゃなかった。?
羽田に先先週に来たらしいけど
タラップなどのテストだけで、運行の予定は無いって聞いたけど。
932: 匿名さん 
[2010-10-23 16:27:22]
着陸はできるけど離陸できない空港
933: 匿名 
[2010-10-23 16:28:24]
>>926
さらに一生懸命知恵を絞ったらしき10点について

過去はそう。新規に建った周辺のマンション、オフィスに病院が増えている
メトロがなくとも、モノレール、りんかい線があり、JRの一大ターミナル品川に隣接。羽田国際化による重要性高まる
旅行客の滞在先としての意義が重要。また途中下車とマンション需要は連関なし
意味不明。エアポートホテルの需要は利便性だけで、テンション関係なし
りんかい線もモノレールも昔からあの値段。旅行者の全体コストに占める割合極小。時間を金で買う層にも問題無し。そもそも通勤費でるし
羽田国際化のスレ。成田は品川から行けば成田エクスプレスですぐ
意味不明。メンテすれば良いし、新規開発できる土地も
エアポートホテルは利便性第一。ここで観光する必要無し
品川、お台場
シティホテルあり、楽天も推奨。シーフォートスクェアでエアポートホテル宿泊客には十分

旅慣れておらず、議論の詰めも甘い。高校生レベル。大学なら単位とれないね。
934: 匿名 
[2010-10-23 16:32:20]
台場に行く客や、台場が将来開発地になるプラス効果。
など、他にも抜けているよ。
935: 匿名さん 
[2010-10-23 16:36:45]
なんか、もっと骨のあるポジ来るかなと思ったけど残念でした。

病院とクリニックくらい区別してもらわんと医療サービスは語れん。

936: 匿名さん 
[2010-10-23 16:40:42]
りんかい線で台場に着いて、ホテルまでどう移動するんだろ。
937: 匿名さん 
[2010-10-23 16:44:07]
単に、自分の土俵で語りたいだけでしょう。
自分の価値観の土俵で。
939: 匿名さん 
[2010-10-23 16:48:52]
>936
台場はホテルしかないと思ってる?

そんなにホテル行きたいなら
1時間に4〜8本の無料シャトルバスが11時から23時まで駅前から走ってるよ。
940: 匿名 
[2010-10-23 16:50:12]
結局、好影響がない、というまともな説明は無いのか。

人の流れが増えれば、需要が増えるというシンプルなストーリーを否定するのは無理だと言うことだな…
941: 匿名 
[2010-10-23 16:50:18]
『重要性高まる』『連関←関連の間違い? なし』『問題無し』『必要無し』
…なんかほんと出来損ないのリポートみたいで。楽天の推奨?って、それが何の保証に?
そしてそれが一体全体分譲マンション需要にどう影響するの?机上の空論に金を出す馬鹿ばかりじゃないよ、世の中
942: 匿名さん 
[2010-10-23 16:53:52]
テンションとか、爆とかの表現では、まともな説明はできないでしょう。
943: 匿名さん 
[2010-10-23 16:54:10]
まともに大型機の離発着もできない空港で発展だの値上がりだの・・・

笑える。
944: 匿名 
[2010-10-23 16:57:37]
誰も、湾岸が銀座になるとか言っていないのに、観光の魅力がないと言われても、何の否定にもならない。
945: 匿名さん 
[2010-10-23 16:57:38]
939

えー、またバス乗るの?大変だな。りんかい線。

ニトリに行くならベストチョイス!
946: 匿名 
[2010-10-23 17:00:11]
ほんとにスレ主2?始め(なのか一人なのか)天王洲ポジ脳のプロフィールって何なんだろう。買ってるの?と聞いてもスルーだし。

『流れが増えれば需要が増えるシンプルなストーリー』とか悦に入ってはいるが、住環境としての天王洲の魅力を聞いても一つも出てきやしない。
交通の便がいいだけで魅力ないとこに誰もマンション買わないよ。買わない理由なんて立証できません(笑)買わないだけですから数字に上がるわけない。
反論あるなら買う理由上げてみい、利便性以外で。
947: 匿名さん 
[2010-10-23 17:00:16]
>>931
その程度の空港ってことで
948: 匿名さん 
[2010-10-23 17:02:24]
マンションは利便性を強調して売る以外にツールはない
949: 匿名 
[2010-10-23 17:04:46]
利便性≠交通の便(しかも空港方面限定)
買い物は?学校は?医療は?
951: 匿名 
[2010-10-23 17:08:56]
>>935
高度医療と日常の主治医は区別してね。あなたみたいな方が何でもかんでも総合病院に来てしまうから、日本の医療体制は困難に直面している。

何かあれば、済生会、国際医療福祉大、せんぽ高輪が車ですぐなんで、ご心配には及びません(^-^)
952: 匿名 
[2010-10-23 17:11:46]
>>950
また、旅行を知らない人が。

つまらなくても世界中の国際空港周辺の観光施設のない地域にエアポートホテルがあり、需要がある。
953: 匿名さん 
[2010-10-23 17:14:10]
満載のA380は離陸できなそうですね。

ここのポジさんは空港としての能力は無視してるのに、それに便乗してマンション高値転売を企んでるの?
ロードランナーのコヨーテより馬鹿ですね♪

BeepBeep!
954: 匿名 
[2010-10-23 17:16:10]
旅行観光はいいから。実需永住は?
観光客が増えるエアポートホテルが建つ、くらいは誰も否定してないでしょ
955: 匿名 
[2010-10-23 17:16:23]
>>946
ついにギブアップか。無いと言っている方に立証責任有り。
957: 匿名 
[2010-10-23 17:22:46]
ロードランナーのコヨーテより馬鹿←意味わからないけどおかしい、ツボった
958: 匿名さん 
[2010-10-23 17:26:35]
960: 匿名さん 
[2010-10-23 17:27:43]
951

なんか勘違いしてるね、
あなたに得意気にいわれなくても、診療所と病院の役割分担は理解してるよ。

私のいう医療サービスは、観光客向けの医療サービス。

961: 匿名 
[2010-10-23 17:33:02]
観光客向けの医療サービス………そんなもんまで発達してる国(というか空港に近いエアポートホテル地域)が地球上にあるんだ。
天王洲はそれになれるんだ。頑張ってね。先が長そうだけど。ちなみにこれ皮肉だからね。税金使わないでね。
962: 匿名さん 
[2010-10-23 17:43:51]
まあ、メディカルツーリズムという言葉だけでも覚えておけばいいよ。
963: 匿名 
[2010-10-23 17:54:33]
半可通(日本語ではネガ)がきいたような口叩くから嫌われる。韓国やバンコクに整形手術受けに行くのは日本より安いから。それにしても市内だけど。
日本の高度医療求めて中国から人が来るの?その行き先が天王洲?そのニーズで病院が満杯になればいいが、病院建てる金はどこから出てくるんだろうねえ。
964: 匿名さん 
[2010-10-23 18:02:01]
ちょっと待て。

俺は、今後メディカルツーリズムは国策として今後税金じゃぶじゃぶ使う
と予想しているが、その対象先に病院無いし新たな土地の無い天王洲は対象外。

と言いたかった訳だ。10の理由の①ね。
965: 匿名 
[2010-10-23 18:07:18]
おや?面白い雲行きに。
966: 匿名さん 
[2010-10-23 18:13:37]
天王洲が衰退すると思われる10の理由。

①医療サービスの核となる病院がない
②メトロネットワークから外れてる。
③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。
④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。
⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。
⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし
⑨新たな開発地が至近にない
⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。



そのとおりです。でもそういう形での発展は望んでません。
運河沿いに飲食店などがあってあまり人が多くなくて
ノンビリ散歩ができれば十分です。そんな場所はほかに
ありませんから。
967: 匿名さん 
[2010-10-23 19:11:21]
100歩下がって冷静に考えると・・・
天王洲は、東京の新橋辺りから羽田あたりまでの湾岸(運河沿い)の1つに過ぎない。
JR品川駅に近いと行っても徒歩数分ではないし、最寄駅はモノレールとりんかい線。
初期の天王洲付近の投資額をみれば、もう少し発展してても良いはずだが、
頭打ちというか新たな再開発といより、長いスパンで下向きの流れ。
危機改正の一発としてなにかメジャーな話題(開発や建設)があれば流れは変わるかもしれない。
活気ある地域になるためには、人が集まる何かが必要。
そして常に新しい何かが造られる必要があるのではないか。

繰り返すが、個人的には天王洲はもうちょっと発展しても良い場所だと思うが、ここ10年ぐらい見ていて「良くなった」とは思えない。
この流れは変わらないと思う。

羽田空港の変化やモノレールの延伸程度では、他の地域ほどの恩恵はないだろう。
リニアが現実化し「品川駅」付近が再び開発されるまで難しいかもしれない。
リニアは平成57年完成予定?に伸びたが、これからその日まで順風で進むとも思えない。
968: 匿名さん 
[2010-10-23 19:42:18]
豊洲のポジ=豊カス
天王洲とWCTのポジ=天カス

共に同じ会社の仲良し同士です
969: 匿名 
[2010-10-23 20:45:02]
ポジの議論ある意味すごい。

メディカルツーリズム:完璧に後だし。最初にそんなことは一言も触れず、後から持ち出し。

空港近隣発展にマスト?無くても発展してるところはいくらでもあるよ?あった方が良いけど。ここは東京。なんとでもなる。ホテルのコンシェルジェが手配するよ。
970: 匿名 
[2010-10-23 21:10:37]
というよりは医療サービスの弱さを突かれて無理矢理こじつけに持ってきたんでしょ。
971: 匿名 
[2010-10-23 21:18:29]
いやいや
>>960
つまり、ネガが後だしで持ち出したのが、事実。

ポジは誰もメディカルツーリズムが必要なんて言ってないね、読み返したら。
972: 匿名さん 
[2010-10-23 21:21:26]
>>967
>リニアは平成57年完成予定

誰もツッコミしないの?
名古屋までは平成39年に開通だから、その時にリニア品川駅は現実化し、開業している。
新大阪まで延伸する57年まで待たなくてもね。

それにしても、
>かもしれない
>思えない
等、「ない」多用の文ですね。
973: 匿名 
[2010-10-23 21:26:14]
メディカルツーリズムって言葉くらい覚えておけ、と言った 962はどう読んでもポジだと思うが。
974: 匿名 
[2010-10-23 21:34:05]
いや、第三者だが
962はネガが言ったともポジが言ったとも、取れる。
975: 匿名 
[2010-10-23 21:39:00]
結局、羽田国際化の影響が無い、というロジカルな説明はないんだ…
976: 匿名さん 
[2010-10-23 21:45:40]
新滑走路が共用開始したので離陸機はそちらに回し、混雑時はA、Cの並行する滑走路を両方着陸用に使えるようになった。
湾岸超高層のウチからだと、午後7時頃には着陸機のライトが2車線(?)に10機以上も見えて壮観。
これで夜間の到着遅れが解消されることを望む。

977: 匿名さん 
[2010-10-23 21:50:47]
>>976

そうそう。東京行きの出発空港で「羽田空域の混雑のため、当機の離陸を20時40分以降とするよう管制から指示がありました。 出発まであと30分ほどお待ちください。」なんていうアナウンスにはこりごりだからね。
国際線もそうだが、便利になって助かるよ。
978: 匿名 
[2010-10-23 21:52:21]
影響があるってロジカルな説明もないのでは。桶屋が儲かる式の予想をロジカルとは言わない。
979: 匿名 
[2010-10-23 22:06:26]
桶屋?
過去スレで散々説明があったので、読んだら良いと思うね。
980: 匿名さん 
[2010-10-23 22:07:10]
おー。今見てみたら確かに2機同時に着陸してますね。山手線と京浜東北線が同時にホームに入ってくるみたい。日本では初めて見ました。
981: 匿名 
[2010-10-23 23:24:26]
3やるならぜひ雑談板で。湾岸マンションも削除
982: 匿名さん 
[2010-10-24 00:34:24]
メディカルツーリズムって、医師の給料や医療費の安い途上国のインドやタイでできることであって、なんで日本でそんなことできるの?全く意味不明だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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