東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

 
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

501: 匿名 
[2010-10-14 11:05:21]
『例外はあるかもしれないが』批判の割にへっぴり腰。だから天王洲が例外なんだって笑
502: 匿名さん 
[2010-10-14 11:07:25]
モノレールなくなっても、困る人って少ないんじゃん?
503: 匿名さん 
[2010-10-14 11:23:06]
採算があうかは羽田空港のハブ化次第だが、ターミナル駅と新橋駅のみのシャトル運行、他の駅はクローズし、1時間に1往復ぐらいに合理化。さらに夜間割増にすれば可能だろう。
504: 匿名さん 
[2010-10-14 11:35:50]
モノレール24時間化になったらすごいですね・・・・。
本当に眠らない街になりそうだ。
505: 匿名さん 
[2010-10-14 12:00:35]
夜間バスは京急で出しますよ!
新橋からもあります。

そもそも、深夜にモノレールの駅にどうやって行くの?
506: 匿名さん 
[2010-10-14 12:04:12]
だからこそ、駅から歩いて帰れる湾岸マンション

新橋からなら勝どき晴海も徒歩帰宅可能
507: 匿名さん 
[2010-10-14 12:06:13]
どんだけ歩く?
ハイヒールが1ヶ月も持たないない。
やーなこった
508: 匿名さん 
[2010-10-14 12:12:20]
まあ、天王洲も今でも十分便利過ぎだよ。品川からだと、タクシーに乗るのを躊躇してしまう距離だからね。

深夜1時半まで、専用の品川駅往復シャトルバスがあるような豪華マンションもあるようだが、モノレールの深夜運行が始まれば、ますます便利になるな。現行、夜間は各駅停車だから、深夜運行になっても、ほぼ同様だろう。空港関係者が沿線に多い訳だからね。
509: 匿名さん 
[2010-10-14 12:12:50]
そりゃ、507の住みかが
駅から遠いからぁ
510: 匿名さん 
[2010-10-14 12:14:52]
>>505
>そもそも、深夜にモノレールの駅にどうやって行くの?

東京都の首脳陣は、メトロの24時間化をかなり真剣に検討しているからね。メトロ・都営一体経営も前進しだしたから、浜松町・新橋・東京で24時間メトロ接続なんていうのも、意外と5年以内に実現するかもしれないな。
511: 匿名 
[2010-10-14 12:21:07]
新橋駅東口の再開発により、高さ制限のある天王洲では建設不可能なホテルを含む高層ビルが建つだろう。
新橋駅の地下からは成田行きの直通便が運行。
さらに、ゆりかもめが延伸し、築地市場跡再開発地や晴海高層マンション街をぬけ豊洲に至る。
これにより、ゆりかもめは環状線となり、新橋は湾岸地域の築地、勝どき、晴海、豊洲、有明、台場への窓口としても発展する。
512: 匿名 
[2010-10-14 12:22:33]
東京都なら、天王洲を走るりんかい線株主だよ。
天王洲をスルーできないな。
513: 匿名さん 
[2010-10-14 12:25:16]
メトロ都営統合=5年のうちにあるとしたらせいぜいこれだけ。

>浜松町・新橋・東京で24時間メトロ接続

メトロの24時間化→5年で開始されるわけがない。ならもっと話は進んでる。
じゃ何と接続すんの?山手線?→5年で山手線が終夜営業になるわけない。

モノレールとメトロ接続・・・24時間営業して夜間利用者一体何人ですか泣 
しかも現状、浜松町までしか通ってないのに。
514: 匿名 
[2010-10-14 12:27:07]
>511
『だろう』、の自明ではない予想ばなし。
515: 匿名さん 
[2010-10-14 12:36:22]
成田はマイカーでしか行かない。
羽田は電車一本でも行けるけど、タクシーでもいい。

中国人観光客のためにメトロ24時間化は反対しないけど。
516: 匿名さん 
[2010-10-14 12:38:16]
ゆりかもめは遅いしキャパは無いしすぐに停まるわで

所詮観光電車ですね。
517: 匿名 
[2010-10-14 12:48:11]
空港関係者が多いのは、京急線ですよ!
糀谷には研修所がありますし、泉岳寺には寮もあります。

ゆりかもめ沿線のどこに空港関係の施設がある?
勝手に変えないで!
518: 匿名さん 
[2010-10-14 12:54:38]
あーあ、地元民からも反発が。
519: 匿名さん 
[2010-10-14 13:04:11]
モノレールは東京オリンピック時代の乗り物。しょせん羽田止まり。
別に無くても誰も困らない!
520: 匿名さん 
[2010-10-14 13:08:43]
将来は、リニアモノレールに車両が変わるよ。
521: 匿名さん 
[2010-10-14 13:10:49]
よく知らんが整備場とか新整備場とかって、空港と関係ないのかな。

モノレール沿線には、物流関係の会社も多いようだが。
522: 匿名 
[2010-10-14 13:24:09]
あるけど、モノレールで物は運んでないでしょ?
車で運んでるよ!
523: 匿名 
[2010-10-14 15:18:20]
品川は周辺に高級住宅地域もあり、風俗的な施設には住民の拒否反応が強い。
一方、新橋はなんでもあり。駅前のビルに風俗店。至近に銀座並木通り。
24時間、今でも眠らない街。結構、初めての24時間営業のカジノホテルは新橋東口の再開発ビルかもよ。
524: 匿名さん 
[2010-10-14 15:32:43]
523さんのレスみて、ふと思った。
ご存知の方も多いだろうが、新橋も浜松町も駅前は多国籍の街と化しつつある。
モノレールの新橋延伸で恩恵受けるのは、入出国を繰り返して新橋へ行く人達かなっと。

どうにも、最近、現与党が進める施策は裏読みするクセが付いてしまった(^^;

余談だけど、品川周辺の高級住宅地域って? 駅の北側から徒歩15分以上あたりのこと?
駅の南側は再開発されて綺麗だけど、高級住宅地域という場所が思いつかない。
そりゃ地代は高いが、品川も田町も古い公団住宅が多いエリアという印象がある。
525: 匿名 
[2010-10-14 15:45:10]
高輪のことでは。
526: 匿名 
[2010-10-14 15:54:57]
庶民は成田のLCCで新橋へ。そして新橋、有楽町、日本橋、丸の内、日比谷には循環無料バスが運行され、中国人観光客でいっぱい。
活気をていするが量販店やデパートなどで傍若無人に振る舞う中国人も否応なく目にする。
天王洲はしだいに寂れていくが住むには静かでいいかも。
あと、高輪界隈は高級住宅と思う。
527: 匿名さん 
[2010-10-14 16:00:06]
新橋はフツーのサラリーマンおっさん達の街。
エグいのは、赤坂
カジノホテルは赤坂の方が似合うが、皇居が近すぎ。

怪しい施設は、皇居とか国会議事堂から離れた湾岸で良いと思う。
528: 匿名さん 
[2010-10-14 18:57:20]
赤坂ねぇ

金正男くんも赤坂ラーメンが恋しいだろうね
529: 匿名さん 
[2010-10-14 19:27:03]
このスレも、豊洲の益々の発展に対する妬みの深さ、悔しさを爆発させているねw
530: 匿名 
[2010-10-14 20:42:57]
↑そんなレスで誰か釣れるの?
あ..俺かw
531: 匿名さん 
[2010-10-15 21:58:56]
526
住むには絶対閑静の方がいい
532: 匿名さん 
[2010-10-15 22:26:12]
そして、宗教施設や墓地の無いエリアね。
533: 匿名さん 
[2010-10-15 23:52:04]
どこにでも創価学会員はいるよ。
大規模マンションなら少なくとも一室は創価学会の座談会会場。
南無妙法・・・
534: 匿名さん 
[2010-10-16 00:56:57]
■東急不動産/来春、蒲田にホテル開業、羽田空港国際化で需要取り込む 2010/10/16(土) 00:15
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1016&f=business_...
 東急不動産は来春をメドに、関連会社の東急リロケーションが都内で展開している滞在型ホテルを東京・蒲田にオープンする。京急沿線に「東急ステイ蒲田」(客室数141室)を開業する。AFC商事が開発したものを東急リロが一括賃借し、東急ステイサービスが運営する。同ホテルの開業で都内15拠点となり、総客室数は2040体制となる。
 京急蒲田駅から徒歩3分の場所に地上12階建て延べ3235平方メートルを建設中で、来年4月にオープン予定。東急ステイは、ビジネスマンの出張などに応えてきたが、羽田空港の国際に伴い観光客をはじめとするファミリー需要を念頭にツインルームの部屋を従来の2倍に引き上げ需要取り込みを図る。アジア圏など外国人に対応できる人員も置く。

---
ま、当然といえば当然ですが、企業はモノレール沿線には期待していないもよう。
蒲田周りが土地も高いが大森あたりならマンション(分譲・賃貸とも)がさらに増えそうな予感。
当然、あっちの「湾岸」です。あそこも都内だし。
535: 匿名 
[2010-10-16 01:08:53]
141室のホテルができるぐらいで大袈裟だねえ。
もよう、とか予感とか、自明ではない話は余計。
536: 匿名さん 
[2010-10-17 16:20:09]
羽田空港 国際化に期待と限界 定期便31日就航
毎日新聞 10月17日(日)11時12分配信

 羽田空港(東京都大田区)の新滑走路と新国際線ターミナルが21日に供用を開始し、米欧などへの国際定期便が31日から就航する。海外旅行や出張は都心から遠い成田空港(千葉県成田市)の利用を余儀なくされていただけに利便性アップが期待される。だが、「羽田国際化」に反発してきた成田も国際線拡充を図っており、ちぐはぐな動きは、政府が掲げる「アジアのハブ(国際拠点)空港化」をさらに遠のかせかねない。【三沢耕平、寺田剛、山田泰正、斎川瞳】

 ◇出張、乗り換え 深夜便でロス削減

 「都心に近くて深夜でも利用できるのがありがたい」。月に1、2回は海外出張する丸紅の小林輝也さん(30)は「羽田国際化」のメリットを指摘する。羽田は4都市(ソウル、北京、上海、香港)にチャーター便が飛んでいただけだったが、31日からは米欧やアジアの11カ国・地域の17都市と定期便で順次結ばれる(30日まではチャーター便のみ)。小林さんも来月11日にはさっそく羽田からソウルに飛び立つ予定だ。

 小林さんは出張はもっぱら成田を利用してきたが、職場からは地下鉄と京成線を乗り継いで1時間以上かかる。さらに成田は騒音への配慮から午後11時以降の便がなく、利用するのは昼間の便が中心で出発当日は仕事を慌ただしく済ませて成田に向かった。だが、羽田には地下鉄と京急線で30分程度。米欧便は午後10時以降の出発が多く、シンガポールやバンコクに行く場合、午前0時ごろの便があるため、夜まで働いても間に合い、翌朝から仕事ができる。

 地方空港の利用者にもメリットは大きい。例えば、広島空港の場合、最終便(午後8時45分発)で羽田に向かえば、深夜に羽田で国際線に乗り継げる。羽田から成田まで京成・京急線(直通)で1時間半以上かかった乗り継ぎが不要。成田出発便の時間の関係で、前日に都内や成田周辺で宿泊せざるをえなかったケースも解消。日本の多くの地方空港に就航する韓国・仁川(インチョン)空港を経由する方が便利といわれた地方の利用者の流れが羽田にシフトしていくとみられる。

 ◇国内線移動バスで10分

 ただ、航空各社はビジネス客の利用を見込んで、路線によっては運賃を成田発着より1割程度高く設定している。また、外国航空会社の欧州便は、発着枠の関係で朝6時台の出発になっている。

 さらに、新国際線ターミナルビルは国内線ビルから遠いところで約3キロ離れた場所に建設。両ビルを結ぶ無料シャトルバスは10分弱かかり、重い荷物を持ちながら移動しなければならない。1978年の成田開港後、「国際線は成田、国内線は羽田」とすみ分けし、羽田で国際線を想定した用地を確保していなかったためだ。

 開港当初から4本の滑走路の配置を想定し、ハブ化を推し進めた仁川に及ばないばかりか、国内線と国際線の乗り継ぎが同じビル内でできる関西国際空港にも見劣りする。航空大手幹部は「こんな不便な空港では世界に恥をかく」とぼやく。

 羽田の国際線発着回数は定期便就航後に年6万回(昼間3万回、深夜・早朝3万回)で、成田の年20万回を大きく下回る。昨年の政権交代後に、政府は13年度以降は9万回まで増やす方針を決めたが、それ以上の拡張は難しいとされ、羽田国際化の恩恵を受けられる利用者は限界がある。

 ◇役割不明確「ハブ空港化」遠く

 「(羽田、成田の)2拠点一体でのハブとして展開していきたい」。馬淵澄夫国土交通相は16日の羽田国際化の記念式典後、記者団に語り、羽田と成田の一体運用を進めたい考えを示した。昨年10月、前原誠司国交相(当時)は「羽田ハブ化」を打ち出したが、馬淵国交相の発言はハブ空港を一本に絞りきれない苦しさの裏返しといえる。「羽田ハブ化」構想の背景には、日本の空港の競争力がアジアで低下していることへの危機感があった。羽田と成田の乗り継ぎが不便なため、地方客を仁川空港に奪われ、対抗するため、羽田の「ハブ化」を打ち出した。

 だが、成田側は、千葉県を中心に猛反発。政府のスタンスも羽田・成田を一体でハブ化する方針に修正された。成田を巡っては、今月13日に国交省、千葉県、空港会社などの協議会で年間発着回数を現在の22万回(国内線含む)から14年度までに30万回に増やすことで合意。会合では「成田は兄貴分として兄弟仲良くやっていきたい」(空港会社の森中小三郎社長)との発言が相次いだ。

 さらに、成田は東南アジアを中心に台頭する格安航空会社(LCC)で新たな需要を掘り起こそうと懸命で、LCC誘致に向けた専用ターミナルの建設準備を急いでいる。

 英国ではロンドンに近いヒースロー空港はビジネス客が多く、ロンドンから離れたスタンステッド空港はLCCの拠点など役割分担が明確。国交省も羽田はビジネス路線、成田はツアーなど多様な機能を維持する青写真を描くが、「内・際分離」に代わる新たな役割分担に加え、海外より割高な着陸料の引き下げなど競争力を後押しする政策も不可欠だ。

537: 匿名さん 
[2010-10-17 16:31:57]
羽田空港国際化関連のニュースは
たくさん出てますよ。
上記の毎日新聞に限らず。
538: 匿名さん 
[2010-10-17 16:49:08]
新国際線ターミナル供用4日前ですが、一足先に第2ターミナルが拡張オープン

展望台もD滑走路側にもひろがり、C滑走路に向かうJALの飛行機も

撮れるようになりました。

旧国際線ターミナルの看板外されるのも時間の問題かな。

ますます楽しくなります羽田空港。

新国際線ターミナル供用4日前ですが、一足...
539: 匿名さん 
[2010-10-17 16:53:20]
>>538
よく上の記事読んでからイメージ操作しないと笑いものだぜ
540: 匿名さん 
[2010-10-17 17:01:07]
なんか、気に障る事書いたかな??
541: 匿名 
[2010-10-17 17:15:15]
品川駅の更なる発展!
モノレール何とかしないとね。
542: 匿名さん 
[2010-10-17 17:16:31]
国際線ターミナル。圧倒的にモノレールの方が有利ですね。
543: 匿名 
[2010-10-17 17:19:10]
地方客は今まで羽田(または成田)近辺で一泊してたがその必要なくなったとも読めるな。
便が増え続ければ羽田周辺の宿泊施設要倍増だが成田への配慮で簡単に増便とはいかない。

成田周辺のホテルって菊屋とか?コストセーブ一辺倒の航空業界がクルーの宿泊用にどの程度のホテルなら許容範囲なのか?

そして一番重要な、周辺部分譲マンションへの影響は?
544: 匿名さん 
[2010-10-17 17:30:37]
マンションまで売れるような雰囲気ではないね。
従事者増えるわけでもなし。

むしろ素通りされて過疎化傾向?
545: 匿名さん 
[2010-10-17 17:41:10]
天王洲近辺ならフライトの50分前に自宅を出ればOK。記事にあるようなビジネスマンにとって、
これは大きいよ。一旦自宅に帰って風呂浴びてから空港に向かってもOK。職場と空港の途中に
自宅があると言うのは心理的にも楽。
546: 匿名 
[2010-10-17 17:50:11]
>>542
国際線ターミナル紹介番組で、
モノレール改札出口から近いと言ってましたね。
547: 匿名 
[2010-10-17 17:55:25]
空港に近いというだけで、ほぼ過疎地域に近い場所にマンション買う奴が増えるというのが論拠か。なんだかなあ。
548: 匿名 
[2010-10-17 18:01:16]
過疎という定義を知らないみたいですね。

こういう場所の記述には使わない方が良いですよ。念のため。
549: 匿名さん 
[2010-10-17 18:30:21]
モノレールは新幹線と連結してないじゃん。
成田ともつながっていない。
天王洲から羽田に行くひとなんて、ほんのちょとでしょ?

新幹線で品川に経由羽田ってパターンいいよね。
550: 匿名 
[2010-10-17 18:31:51]
成田の菊屋って初めて聞いた
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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