住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
45:
41
[2010-08-13 13:21:54]
|
||
46:
匿名の事情通
[2010-08-13 13:38:29]
実際のところ
4000m級は離陸用の一本でいいんだけどね 現在の成田の運用はだいぶマシになった 後はインチョンのスポーク化した地方をどうするか 成田は不便なんて言ってる首都圏の人間なんてどうでもいい話 |
||
47:
匿名さん
[2010-08-13 13:38:34]
そういう有益な説得力のある提言は大歓迎ですね。
国交省や大臣にも聞かせたいぐらい。 ナントカ事情通とか僻み根性の塊みたいな人はご遠慮願いたいものです。笑 |
||
48:
匿名の事情通
[2010-08-13 13:54:36]
学生なみの子供じみた発言を批判すると
嫉妬扱いですかw |
||
49:
匿名
[2010-08-13 18:18:10]
19のレスさん
有明カジノと同類ですな まあ夢見るのはタダだから安いもんだ どっちにしろ一時は寂れた街からすれば、羽田空港国際便離発着と品川サウスゲート開発は、追い風はあっても、デメリットは無いと思いますがね~。 有明カジノは結局何も実現しませんでしたが、羽田国際空港は実現してますから、有明カジノの例えに出すのは適切じゃ無いですよ。 資産価値うんぬんはともかく、いずれにせよ天王洲駅周辺が今より便利になるの確かですから、ネガしても意味無いんじゃないです? それより港南エリアの今後の新築中古ともにマンション価格の行方は面白そうです。 |
||
50:
匿名さん
[2010-08-13 21:38:14]
ネガするって・・・
事実を言っただけだしな 的外れな浮かれレスを書いてれば そりゃ叩かれるさ |
||
51:
匿名
[2010-08-13 22:18:57]
↑ 叩かれる、、ってW アンタがアンチなだけだよW 京急住民なのか知らんが、あなたのアンチは分が悪いよW
羽田国際ハブ化は天王洲アイルからすれば京急鎌田みたいに通過にさえならなければ確かに損な無いから浮かれるだけのメリットはあんと思うぞ!ましてや港南口開発も真っ最中なわけだし。ま 涙拭いて受け入れなよW |
||
52:
匿名
[2010-08-14 03:50:38]
夏休みだねぇ
|
||
53:
匿名
[2010-08-15 00:59:11]
ネガさんには残念?ですが、天王洲は盛り上がってきてると思いますよ。けど、羽田のハブ化とかでなく、急激な品川東口開発の恩恵が背景として強いかと。天王洲の坪単価は実際にあがってますし。ハブ化の影響はどこまであるか知らないけど、まあ第一ホテルにはハブ化特需はあるだろう。ビル、マンションの資産価値に対しても、羽田のハブ化が障害になることは無いから、今よりかは値打ちも上がると考えるのが自然だよ。
|
||
54:
匿名
[2010-08-15 01:01:58]
天王洲で思い出したけど、日航のビル売却はどうなった?
|
||
|
||
55:
匿名
[2010-08-15 01:18:45]
どうせ売却せず税金でどうねかしちゃんじゃないすかね~ Gサックスみたいに(怒)
|
||
56:
匿名
[2010-08-15 23:08:19]
No55 匿名
悔しいうのう 悔しいのう 天王洲が良くなるかも知れぬ要素が悔しくて悔しくてたまらんのうw こうすれば、都知事にで訴えてモノレールの天王洲駅通過を頼めば!いや、 品川港南開発を即刻取りやめ機能停止を嘆願すれば良いかもな~W |
||
57:
匿名
[2010-08-15 23:09:49]
ふ(笑)京急線ね~(笑)
|
||
58:
匿名
[2010-08-15 23:13:30]
競艇!ヘーイ輪島〜♪
|
||
59:
匿名さん
[2010-08-15 23:16:25]
ここで批判すると
京急沿線住民に認定されるの? 馬☆鹿っぽいw |
||
60:
匿名さん
[2010-08-15 23:17:49]
56は、10月からの新ダイヤニュースを
見てないのか? |
||
61:
匿名さん
[2010-08-16 09:28:53]
前原ひでぇ発言してるな無知すぎる
所詮は政経塾あがりの民主だな |
||
62:
匿名
[2010-08-20 23:52:36]
京急住民w 涙っ拭いたかwww 東京モノレールが天王洲駅を通過してくれるようワシも祈ってあげますねw
しかし、品川港南開発が邪魔でしぁ~ないのうw トピ主の浮かれたスレを残念だが喜びなされ |
||
63:
匿名
[2010-08-21 03:49:30]
ワールドシティタワー、ベイクレスト、東京シーサウスブランファーレ、サンウッド天王洲アイルタワー、スカイクレスト、、、あたりが 新築分譲を今してたなら買っても良かもね。とりあえず赤羽橋でタワマン高層階を買ったけど、また改めてJR品川か田町あたりで再検討中です。天王洲エリアは良くなるとしても駅近にはタワマンを建てれるような敷地、売却しそうは建物や駐車場が無いでしょうから、天王洲駅3~5分物件っての現実的に難しいでしょう。けど、天王洲じたいは確かに何気に日の目を浴びそうですよ。と個人的な感想。
|
||
64:
匿名
[2010-08-21 19:46:41]
羽田空港海外便は天王洲周辺地域とってには実際に便利な展開でしょう。
私はラグナ住民ですが中古成約を見てると確かに羽田効果はあるようです。 |
||
65:
匿名さん
[2010-08-21 20:13:54]
近場の港南WCTスレでこんなもん見つけてしまいましたよ。
↓↓↓↓↓ 》No.407 by 匿名 2010-08-21 15:30 》慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。 》 》なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう 》【理由】 》1単なる後輩で口説くことは忘れた 》2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する 》3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない 》そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。 》 》でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか? 》 》幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。 》 》このマンションにして、本当に良かった。 |
||
66:
匿名
[2010-08-22 01:12:46]
京急沿線君!
もっと余裕を持ちたまえ(笑)別に良いじゃない資産価値とかが論外でも(笑)次は蒲田~鎌田~、、もとい、通過になったんだ~(笑) どうか私がスレで怨みを晴らせますように(祈)天王洲アイル駅が通貨になりますように(祈) 大陸移動とかおきて品川駅から徒歩1時間とかになりますように(祈) |
||
67:
匿名さん
[2010-08-22 01:41:28]
京急ごときに、そこまで敵愾心を燃やすとはw
レベルの高い戦いだな |
||
68:
匿名
[2010-08-23 11:19:10]
天王洲運河沿いにT.Yハーバーってレストランが凄くオシャレな感じでよいぞ!
女のとか喜びそうな店が結構あって、台場みたくオノボリさんだらけ煩いとこより 夜なんか良いムードな店とかあって、軽いデートにはお勧めと思いますよ! 私は天王洲勤務だけど、今住んでる神楽坂よりかは気に入ってますがね~。 |
||
69:
匿名
[2010-08-23 12:16:41]
天王洲郵船ビルなう。
|
||
70:
匿名
[2010-08-23 15:58:27]
10月からのダイヤはどうなるんだ?
|
||
71:
匿名
[2010-08-28 23:18:55]
モノレールの運行ダイヤはどうなってる?詳しい奴居たら教えてくれ。
|
||
72:
匿名さん
[2010-08-28 23:37:43]
自分でググって調べなさい。
|
||
73:
匿名
[2010-08-29 00:10:19]
天王洲~芝浦にかけて良物件分譲があれば今なら購入もやぶさかでない
従兄弟がタワーズ台場に住んでるから買えば対面だが、台場と天王洲は 互いに眺望な対岸になって東京美景観の一つだね。 羽田に関しては、俺は商用で東南亜行きが頻繁にあるから、いちいち成田 まで行かずに済むのはとても助かるのでありがたい。 |
||
74:
匿名
[2010-08-29 00:16:04]
このスレに書き込んでる皆さんも国際ハブ空港になんかなり得ないことはご存知なんですよね?
|
||
75:
匿名さん
[2010-08-29 06:10:10]
東京をアジアの中心都市にするには空港の拡張とアクセス強化が不可欠。
それが理由で、ハブ機能は関係ないです。 |
||
76:
匿名さん
[2010-08-29 07:29:14]
井の中の蛙、大海を知らず。
|
||
77:
匿名さん
[2010-08-29 09:43:19]
池上彰さんがこの前、羽田空港の解説やってたよ。
立派にハブ空港になれるとさ。 成田は、国内便が少なすぎてバブとは言えないんだと。 |
||
78:
匿名
[2010-08-29 17:43:23]
どうやら、羽田の国際国際便発着スタートが悔しくて仕方ない方が連投レスしてるようですが、アジアのハブ空港規模となるか否かはわかりませんが、東京に国際空港が出来たら利便性が高まるのは当然なので、近隣沿線住人やオフィスなど地価値などに損は確実に無いでいしょう。
シンガポール(チャンギ)や、韓国(インチョン)、タイ(スワンナプーム)のような、アジア最大ハブ空港を相手に、日本の羽田がどこまでハブ空港の役割を担えるかは今後も期待したいとこでしょう。 とりあえず東京に国際空港がなかった事じたいが冷静に考えれば不思議だったくらいでしたので、港区や品川ベイエリアの今後は、確かに楽しみでしょう。 だからトピ元にある羽田国際化や天王洲?などに対し、必死になってまで無意味な中傷するのは生産性0だとおもいます。器を大きくいましょう。 |
||
79:
匿名さん
[2010-08-29 17:45:12]
68
私もよく使ってます 天王洲アイルはおしゃれで穴場のお店が多いから あまり広めないでほしいな 今ぐらいがちょうどいい |
||
80:
匿名さん
[2010-08-29 18:00:13]
|
||
81:
匿名さん
[2010-08-29 18:10:06]
ここで妄想してる連中はパスポートすらもってなさそう。
渡航歴はGoogleでだけとか。(笑) |
||
82:
匿名さん
[2010-08-29 18:13:36]
|
||
83:
匿名さん
[2010-08-29 18:14:06]
|
||
84:
匿名さん
[2010-08-29 18:18:30]
国内ハブになるには羽田・成田間の移動時間をもっと短くしないとだめだけど、
何か良い方法はあるの? |
||
85:
匿名さん
[2010-08-29 18:29:17]
|
||
86:
匿名
[2010-08-29 18:46:27]
80~連続で書き込みしてる人へ・・・
よ~っぽど悔しいんだなぁ、、俺も暇だからちちょくちょく覗いてるが、 アンタず~っと1人で複数人を自作自演してまでネガしてるのが分かるが、 何処のエリアを煽りたいのかしらないけど、まーそう僻むなさんなってW! 品川東口の発展や羽田ハブ化はいずれにせよ地価上昇に繋がる、、てか 現に上がってるじゃないかよ! どちみち君が何役も自作自演こなしてまでネガしなくても、アナタに分が 無いというか、完全に僻みの悪口ネガになってるぞWWW |
||
87:
匿名
[2010-08-29 19:00:47]
そのネガ、キモいしスルーでよいよ!いちいち構うな
|
||
88:
匿名
[2010-08-29 21:05:44]
港区で羽田に一番近いマンションに住む自分としては、羽田空港の本格的国際化が待ち遠しいです。
|
||
90:
匿名
[2010-09-01 18:45:29]
10月以降のモノレールダイヤ、ググッて調べたけど、難しいことばかり書いてあってわかり難いぞ。
詳しいなら教えてくれ |
||
91:
匿名さん
[2010-09-01 21:00:25]
24時間営業による騒音被害に関する悲観的なスレッドかと思ったのですが、
随分楽観的なスレッドみたいですね。おめでたい。 |
||
92:
匿名さん
[2010-09-01 21:13:32]
何にも知らないの?
飛行ルートが変わり、ウルサいのは天王洲とは逆側に移ってくれる。 |
||
93:
匿名さん
[2010-09-01 21:26:34]
横田返還以来の飛行ルート変更で高輪、北品川あたりでも明らかに飛行機の騒音が大きく
なったが天王洲、港南あたりは地上の騒音がうるさすぎて元々飛行機騒音が聞こえない。 よって関係なし。 |
||
94:
匿名さん
[2010-09-01 21:33:30]
高輪、北品川は騒音がひどいのか。
可哀相に。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
羽田の国際ハブ化は、個人としては望むところなのだが、現政権は「思いつき」が多くて、やってみたら「やっぱできない」というオチになる気がする。
確かに国際ハブ空港としては関西のほうが適当だと思うけど、関西は3空港の利権絡みでよほどリーダーシップある政治家さんが主導しなければドロドロになるだけかと。