住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
401:
匿名
[2010-10-06 23:21:09]
|
||
402:
匿名さん
[2010-10-06 23:25:30]
乗客の取り合い?
どちらもモノレールの客だよ 新橋まで延伸するならそんな無駄な事に金かけるわけないじゃん。 まあ、そもそも台場はシャトルバスの方が便利。 |
||
403:
匿名
[2010-10-06 23:39:05]
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに ってどういう理屈と現象で? ララポに客が一杯くるからです!羽田からタクシーでもいけて台場も近いからで、 そして世界的に豊洲がオシャレだからでスパーセレブだからです。 要するに湾岸は豊洲が最も資産価値高いってこで、他は資産価値が低いって事です! しかし泉岳寺だけは可哀想ですが湾岸近隣で最も資産価値が上がらなそうですね! 羽田空港国際ハブ化の恩恵が全く無くて僻んで豊洲の文句ばかりいってそうだが、、 >豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。 羽田空港国際ハブ化24hについて語るスレタイですよね?だから1番の恩恵がある地域を説明してるだけですが、 それでもスレタイ違いですか?それとも超セレブとなった豊洲を僻んでるんですか? |
||
404:
匿名
[2010-10-06 23:42:04]
|
||
405:
匿名さん
[2010-10-06 23:50:02]
天王洲や品川シーサイドのオフィスは賃料安いから今のうちにという会社がでてきている。羽田空港国際化されたら、マンションも品川近辺の賃貸需要は高まるだろう。
|
||
406:
匿名
[2010-10-06 23:52:01]
しかし人気の全てを豊洲が持って行っちゃって、腹立つ気持ちはわかりますが、
同じ湾岸同士です!仲良くしましょう。羽田空港からララポに大群が押し寄せるとの見込み。 |
||
407:
匿名さん
[2010-10-06 23:53:36]
>1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用
はぁ?現状の事なんて話題にしてない。 台場にカジノなんかできたら、ホテル直結のリムジンバスが 頻繁に往復する事になるだろうね。 誰が天王洲で乗り換えるかってぇの。 |
||
408:
匿名
[2010-10-07 00:04:45]
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。 とは、天王洲だけ思考停止かい。 バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの? |
||
409:
匿名さん
[2010-10-07 00:13:04]
だから、モノレールとしては新橋ノンストップ接続で、新橋+台場+虹橋の3点セットの観光戦略だろう。
まあ、リムジンバスはカジノホテル運行で無料になっちゃったら勝負ありだけどね。 いずれにせよ天王洲はスルーされる運命だと思うよ。 |
||
410:
匿名
[2010-10-07 00:16:45]
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。 とは、天王洲だけ思考停止かい。 バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの? 私は品川シーサイドで不動産業してます。で、臨海線の天王洲アイル駅の乗り換え利用度合いはわかろかねますが、それから天王洲を援護する気も興味も全くありませんけど、これまで全体的割安だった天王洲やシーサイドの需要が上がってるのは実際に本当です。賃貸もマンションや商業ビル用地の仕入れなど動きがでてきてます。 と言う事実からしても明らかに天王洲(品川、港区湾岸?)の地価や需要は高まってきてるのは確かですよ。 |
||
|
||
411:
匿名
[2010-10-07 00:27:58]
|
||
412:
匿名さん
[2010-10-07 00:36:21]
説得力とぼしいな。天王洲ありきで語ればそうかもしれんが、
そもそも都心への直結接続がモノレールの一番の使命。 新橋までのってもらえればOKでしょ。 |
||
413:
匿名
[2010-10-07 00:43:16]
それも、
天王洲スルーありきで語ってるから説得力なし。 モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。 |
||
414:
匿名さん
[2010-10-07 01:04:03]
都心への直結接続がモノレールの一番の使命というのは共通認識でしょ。
説得なんかしてないよ。 実際、延伸すればスルーの割合は格段に増えると思う。 >モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。 当たり前。 |
||
415:
匿名
[2010-10-07 01:10:57]
なんだ、台場の話は終わりか。
で、何のことはないスルーありきの思いに戻るのか。 |
||
416:
匿名
[2010-10-07 01:13:57]
羽田国際化→京急、モノレール沿線が潤うのは自明の理。
天王洲アイル、品川のホテルはエアポートホテルとして重用され、後背地にあるマンションは多忙なビジネスマン、芸能人等に注目を浴びる。 |
||
417:
匿名さん
[2010-10-07 01:20:52]
品川は潤うだろうね。
ただしモノレールが延伸したら空港利用者のホテルも有楽町や新橋、汐留が中心になり 天王洲はスルー。 ルミネの有楽町出店や、新橋の再開発などJR東の戦略にも沿う。 |
||
418:
匿名さん
[2010-10-07 01:40:32]
40年前にやっておけばなんとかなったが。
遅きに失したということですね。 いずれは成田便も羽田に降りるのが増えるかもしれんが、調整に10年単位で時間かかる。 それまでは今の経済情勢に照らせばパラパラだろう。 リニアも20年かかるし。 それまで待つんだろうから湾岸のダボハゼは長生きなのかも。(笑) |
||
419:
匿名さん
[2010-10-07 01:42:09]
エアポートホテルの許容範囲はせいぜい空港から20分程度。汐留、新橋、有楽町のホテルは
エアポートホテルとしての需要はありえない。早朝フライト、深夜フライトへの対応が目的 なのでね。 |
||
420:
匿名
[2010-10-07 03:56:06]
モノレールはどうせなら秋葉原まで伸ばしちゃえばいいのにね。
つくばエクスプレス利用客も乗り換え1回で羽田までとか。 |
||
421:
匿名
[2010-10-07 05:50:42]
それこそ秋葉とかTXなんかまさにどうでもいい
ビジネスの世界では東京駅より北側はほぼ無視される存在。 秋葉観光の客には在来線で充分。 |
||
422:
匿名さん
[2010-10-07 06:01:23]
勝手な持論を披露するのは自由だが。
嘲笑を集めることは覚悟しておけ。 |
||
423:
匿名
[2010-10-07 07:43:45]
しかも品川以外の『分譲』マンションへの波及効果になると急に歯切れが悪い。
投資用に賃貸買うならまだしも、自家使用で天王洲?ないない。 |
||
424:
匿名
[2010-10-07 12:35:34]
モノレール、京急沿線は好影響で「買い」。
|
||
425:
匿名さん
[2010-10-07 12:40:32]
それなら自分で買えよ
買い占め (笑) |
||
426:
匿名
[2010-10-07 14:12:35]
嘲笑を集められなくて、
自分で (笑) を自演とはねぇ。 |
||
427:
匿名
[2010-10-07 14:37:34]
TX沿線の人は茨城空港使った方がいい。
|
||
429:
匿名
[2010-10-07 22:19:20]
買います!買い占めます!
ゼロ金利の今が千載一遇のチャンスなんでね。 |
||
430:
匿名さん
[2010-10-09 07:22:07]
盛り上がってますね、羽田空港国際化!10月21日が楽しみ、出張が楽になります。
某知事がいくら騒いでも、利便性には勝てないね。 可哀想なのは日暮里かな、京成大丈夫、投資に見合う利用客居るの?今後。 |
||
431:
匿名
[2010-10-09 19:39:13]
秋葉原までモノレールが伸びていれば海外からの観光客にも喜ばれるでしょう。
観光客もますます増えて外資を落としてくれるかもしれませんよ。 |
||
432:
匿名さん
[2010-10-09 20:18:34]
サブカルチャー好きの外人のためにナンボ投資するんじゃい。
そもそも秋葉に行きたい外人はどんな苦労をしても聖地をめざす。 新橋・有楽町の量販店は重要だけどね。 あと、外資じゃなく外貨ね。 |
||
433:
匿名さん
[2010-10-09 20:28:22]
素人ソロバンで箱物作ってた
地方の小役人と変わらん発想が多すぎるな |
||
434:
匿名
[2010-10-09 21:02:33]
まさに『風が吹けば桶屋が儲かる』式、必然性や採算の概念に欠ける「あったらいい」、「あってもいい」ばっかり
|
||
435:
匿名さん
[2010-10-09 21:16:52]
新橋駅の改装工事で1階部分が南北に抜けたコンコース
ができ、駅中施設もできるでしょうね。 もうその工事ははじまってると思うけど、それ に続けてモノレール駅の新設工事を計画をするかもしれん。 もしモノレール新駅が新橋になるなら、 JR東の、成田・羽田窓口として新橋を成長させて いく戦略がはっきりする。 |
||
436:
匿名
[2010-10-09 21:16:58]
ま、モノレール駅の無い街出来無い街は
『無い袖は振れない』式、「無い」だけ「見てる」だけ |
||
437:
匿名
[2010-10-09 21:21:26]
モノレールねえ。いらないけどねえ(笑)。
|
||
438:
匿名さん
[2010-10-09 21:21:42]
|
||
439:
匿名さん
[2010-10-09 21:26:55]
具体的な検討はいったというニュースを受けて
書いたつもりだけどね。 |
||
440:
匿名さん
[2010-10-09 21:30:56]
東京新聞だけ、に載ったニュースだねえ
|
||
441:
匿名
[2010-10-09 21:44:23]
ちなみに報道って『新橋駅にコンコース建設開始』というだけ?駅中施設も、も書いてあったの?想像?
新橋に品川ほどの駅中施設ができるわけはない。線路幅が違いすぎる。 それに続けてモノレール駅の新設工事計画開始は報道記者の推測?(そんなこと書いたら虚偽報道と取られかねないから)単なる想像? モノレール駅が新橋になる、のニュースソースはどこ?ゆりかもめの間違いじゃないの(笑)? 本人に都合のいい曲解拡大解釈が多すぎてデマゴーグの域に達しているよ笑。 |
||
442:
匿名さん
[2010-10-09 21:48:48]
なに熱くなってんの。不思議なやつ。
品川と同じ規模の駅中施設なんて書いたつもりないけど、何興奮してんんだろ。 |
||
443:
匿名
[2010-10-09 21:53:06]
熱くなってないない(笑)、現実と妄想の線引きをしただけ。なってるのはそちらでしょ。
興奮して『んん』って心情吐露? |
||
444:
匿名
[2010-10-09 21:53:14]
やっぱりモノレールを東京駅迄は無理なんでしょうか?
|
||
445:
匿名
[2010-10-09 21:55:31]
起点どこでしたっけ(ほとんど利用せず興味もなくて不明)
|
||
446:
匿名さん
[2010-10-09 21:55:47]
モノレールの新橋駅延伸計画が妄想?
そんなレベルで攻撃的になってると笑われるよ。 |
||
447:
匿名
[2010-10-09 21:57:47]
そうよあたしはさそり座の女 お気の済むまで笑うがいいわ
|
||
448:
匿名さん
[2010-10-09 22:00:12]
起点は浜松町かな。
浜松町自体には用がないな。新橋ならたまに行くけど。 |
||
449:
匿名
[2010-10-09 22:04:08]
え?あのモノレールを新橋や東京まで延ばそうという意図がわからない。
山手線あるじゃん?延ばしたって利用者いまと変わらなくない? |
||
450:
匿名さん
[2010-10-09 22:12:17]
説明するのめんどいからウイキペディアでも読んだら。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。
乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。