住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
373:
匿名さん
[2010-10-05 23:08:20]
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374:
匿名さん
[2010-10-05 23:16:48]
どんどん建てているのは晴海や勝どきだなぁ、
このスレではあまり話題にならない街だ。 |
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375:
匿名さん
[2010-10-05 23:37:14]
豊洲のマンション買ったら、中古転売は苦労すること間違いなし。国土交通省のlookレポート読むと、怖くて買えない。367のような書き込みが暴落前夜を象徴している。
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376:
匿名さん
[2010-10-05 23:38:06]
豊洲と羽田空港?全然関係もない。
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378:
匿名
[2010-10-06 02:20:09]
湾岸だからいいんじゃん?どっちにしたって羽田国際化の影響はマンションまで来ないって意見が大半なんだし
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379:
匿名
[2010-10-06 09:20:25]
それは、湾岸ではないマンションに住んでるからどうでもいい。
羽田国際化も、湾岸ではないマンションには関係ないからどうでもいい。 と言っているのと同じことだよ。 |
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380:
匿名さん
[2010-10-06 09:31:38]
勝どきは大江戸線で大門に出れば
浅草線直通で羽田空港まで真っ直ぐ行ける。 豊洲なんかよりよっぽど利便性が良い街です。 |
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381:
匿名さん
[2010-10-06 10:51:51]
まあモノレールの東京延伸が実現すれば、一番恩恵を被るのは港南だよ。おまけに将来はリニアも開通するだろうから、中古でも高値キープは間違いない。
歩いてリニア・新幹線のターミナル、山手線、モノレール10数分内で羽田、東京だからね。 |
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382:
匿名さん
[2010-10-06 11:18:19]
モノレールを除いて考えれば、京急で羽田に近く
山手線新駅の恩恵も被るのは高輪の泉岳寺駅付近ですね。 |
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383:
匿名さん
[2010-10-06 11:47:54]
モノレールの延伸は羽田利用者にとっては便利になるかもしれないけど、港南のマンションには関係なさそう。
今でも品川駅に出れば一緒なので。 |
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384:
匿名
[2010-10-06 12:11:19]
延伸されると天王洲は今の蒲田のように
スルーされる可能性もあるので何ともえないな。 |
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385:
匿名
[2010-10-06 12:28:53]
東京まで延伸すれば
羽田新幹線の必要性は殆ど無くなる。 羽田新幹線なら東京羽田間ノンストップだろうから 新幹線で天王洲の価値を下げない意味ではモノレール延伸はプラス。 |
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386:
匿名
[2010-10-06 12:41:57]
モノレールの路線図見てもわかるけど、天王洲はりんかい線との乗り換えポイント
快速は別としても、スルーされることはありえない。 |
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387:
匿名
[2010-10-06 17:34:43]
長い信号の道を横断しなきゃ乗り換えできないので
あまり利用されていない。 そもそもあそこで乗り換える必要のある地域に住んでる人は ほとんどいないでしょうね。 |
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388:
匿名
[2010-10-06 17:46:04]
羽田から台場に行く需要が増えれば別でしょう。
本当がどうか分からないカジノが台場に、が実現するケースとかね。 |
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389:
匿名さん
[2010-10-06 17:52:15]
京蒲だってエアポート快速が止まらなくなっただけで急行も各停も止まる。騒ぐほどの影響なし。
モノレールの天王洲も延伸で空港快速は増えるかも知れんが停車本数が10分に1本を下回るような状況 にはならないでしょ? 地元住民としては延伸でオフィス街区としての競争力が落ちる方が怖いね。ここはレストランも物販も 完全オフィス仕様だから・・・ |
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390:
匿名
[2010-10-06 17:55:58]
まあ泉岳寺だけは全く恩恵無いな!アンチ天王洲も良いがソース必須でお願いします。
むしろ天王洲は正直言って現段階で賃料も上がってるし地価もこの1年で、つまり羽田の発表から以後は10%前後はあがってるぞ!よく成約事例とか参照してみなさいね。 まあ実際には羽田だけの影響でなく新幹線や将来のリニアなど品川駅開発効果が偶然にも重なったのが影響してると思うから羽田だけの特需じゃないのは確かだと思います。 |
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391:
匿名
[2010-10-06 18:16:18]
豊洲の僻みはご遠慮願いたいです。豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに、それを妬んで豊洲が麻布や新橋や港南や天王洲みたいな資産価値のジリ貧地域と同列にするような発言は、荒らし行為とみなします。
とにかく豊洲は何でこんなに資産価値が倍増してくのか教えて下さい。検討者の皆さん、山の手のマンション住民が一斉に豊洲でマンションを欲しがってます。渋谷区とか新宿区とか千代田区や中央区や港区や品川区の資産価値を、とうとう完全に追い越してしまった豊洲にマンション買えるのは、今がラストチャンスかもしれませんね。 羽田空港国際ハブ化の恩恵が、とうとう港区と品川区の湾岸は一切無く豊洲に恩恵を全て持っていかれちゃいましたが、皆様さん元気を出して下さいね。もしかしたら夢の町となった豊洲で善き中古がいずれ出てくるかもしれませんから希望は捨てる必要ありませんよ。とにかく今後は豊洲を僻まないで下さい。それと有明なんかとも一緒にしないで下さい。僻みは虚しいだけですよ。 |
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392:
匿名
[2010-10-06 18:23:51]
泉岳寺だけは資産価値の伸びろ無いね。
あと京急沿線は論外だ。まだ足立区の方が良い。 |
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393:
匿名さん
[2010-10-06 18:25:35]
長文うぜーよ、カス
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394:
匿名
[2010-10-06 18:28:21]
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに ってどういう理屈と現象で? |
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395:
匿名さん
[2010-10-06 18:36:39]
海外から、ららぽに買物客が来るんじゃない?
ついでに豊洲市場を見学していく。 |
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396:
匿名さん
[2010-10-06 18:52:35]
湾岸道路混んでなかったら、豊洲から羽田まで15分、
そりゃ自慢したくなるよ。 成田はどうするんだろうね?羽田の各航空会社・空港ラウンジ凄いね。 アライバルラウンジもあるしね。 |
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397:
匿名さん
[2010-10-06 18:55:06]
自慢できるのは車でだけ、だけどね。
バスは少し増えても、まだ本数が少ないから。 |
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398:
匿名さん
[2010-10-06 20:17:43]
凄い円高ですね。
終わりの始まりということですかね? |
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399:
匿名
[2010-10-06 21:57:22]
羽田から台場の需要が増えても、あそこが乗り換えルートなんて日本観光行政の恥。
せめてノンストップで新橋。虹橋経由だろう。 |
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400:
匿名
[2010-10-06 22:42:44]
豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。
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401:
匿名
[2010-10-06 23:21:09]
台場の需要が増えれば、
天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。 乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。 |
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402:
匿名さん
[2010-10-06 23:25:30]
乗客の取り合い?
どちらもモノレールの客だよ 新橋まで延伸するならそんな無駄な事に金かけるわけないじゃん。 まあ、そもそも台場はシャトルバスの方が便利。 |
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403:
匿名
[2010-10-06 23:39:05]
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに ってどういう理屈と現象で? ララポに客が一杯くるからです!羽田からタクシーでもいけて台場も近いからで、 そして世界的に豊洲がオシャレだからでスパーセレブだからです。 要するに湾岸は豊洲が最も資産価値高いってこで、他は資産価値が低いって事です! しかし泉岳寺だけは可哀想ですが湾岸近隣で最も資産価値が上がらなそうですね! 羽田空港国際ハブ化の恩恵が全く無くて僻んで豊洲の文句ばかりいってそうだが、、 >豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。 羽田空港国際ハブ化24hについて語るスレタイですよね?だから1番の恩恵がある地域を説明してるだけですが、 それでもスレタイ違いですか?それとも超セレブとなった豊洲を僻んでるんですか? |
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404:
匿名
[2010-10-06 23:42:04]
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405:
匿名さん
[2010-10-06 23:50:02]
天王洲や品川シーサイドのオフィスは賃料安いから今のうちにという会社がでてきている。羽田空港国際化されたら、マンションも品川近辺の賃貸需要は高まるだろう。
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406:
匿名
[2010-10-06 23:52:01]
しかし人気の全てを豊洲が持って行っちゃって、腹立つ気持ちはわかりますが、
同じ湾岸同士です!仲良くしましょう。羽田空港からララポに大群が押し寄せるとの見込み。 |
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407:
匿名さん
[2010-10-06 23:53:36]
>1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用
はぁ?現状の事なんて話題にしてない。 台場にカジノなんかできたら、ホテル直結のリムジンバスが 頻繁に往復する事になるだろうね。 誰が天王洲で乗り換えるかってぇの。 |
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408:
匿名
[2010-10-07 00:04:45]
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。 とは、天王洲だけ思考停止かい。 バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの? |
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409:
匿名さん
[2010-10-07 00:13:04]
だから、モノレールとしては新橋ノンストップ接続で、新橋+台場+虹橋の3点セットの観光戦略だろう。
まあ、リムジンバスはカジノホテル運行で無料になっちゃったら勝負ありだけどね。 いずれにせよ天王洲はスルーされる運命だと思うよ。 |
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410:
匿名
[2010-10-07 00:16:45]
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。 とは、天王洲だけ思考停止かい。 バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの? 私は品川シーサイドで不動産業してます。で、臨海線の天王洲アイル駅の乗り換え利用度合いはわかろかねますが、それから天王洲を援護する気も興味も全くありませんけど、これまで全体的割安だった天王洲やシーサイドの需要が上がってるのは実際に本当です。賃貸もマンションや商業ビル用地の仕入れなど動きがでてきてます。 と言う事実からしても明らかに天王洲(品川、港区湾岸?)の地価や需要は高まってきてるのは確かですよ。 |
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411:
匿名
[2010-10-07 00:27:58]
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412:
匿名さん
[2010-10-07 00:36:21]
説得力とぼしいな。天王洲ありきで語ればそうかもしれんが、
そもそも都心への直結接続がモノレールの一番の使命。 新橋までのってもらえればOKでしょ。 |
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413:
匿名
[2010-10-07 00:43:16]
それも、
天王洲スルーありきで語ってるから説得力なし。 モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。 |
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414:
匿名さん
[2010-10-07 01:04:03]
都心への直結接続がモノレールの一番の使命というのは共通認識でしょ。
説得なんかしてないよ。 実際、延伸すればスルーの割合は格段に増えると思う。 >モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。 当たり前。 |
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415:
匿名
[2010-10-07 01:10:57]
なんだ、台場の話は終わりか。
で、何のことはないスルーありきの思いに戻るのか。 |
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416:
匿名
[2010-10-07 01:13:57]
羽田国際化→京急、モノレール沿線が潤うのは自明の理。
天王洲アイル、品川のホテルはエアポートホテルとして重用され、後背地にあるマンションは多忙なビジネスマン、芸能人等に注目を浴びる。 |
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417:
匿名さん
[2010-10-07 01:20:52]
品川は潤うだろうね。
ただしモノレールが延伸したら空港利用者のホテルも有楽町や新橋、汐留が中心になり 天王洲はスルー。 ルミネの有楽町出店や、新橋の再開発などJR東の戦略にも沿う。 |
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418:
匿名さん
[2010-10-07 01:40:32]
40年前にやっておけばなんとかなったが。
遅きに失したということですね。 いずれは成田便も羽田に降りるのが増えるかもしれんが、調整に10年単位で時間かかる。 それまでは今の経済情勢に照らせばパラパラだろう。 リニアも20年かかるし。 それまで待つんだろうから湾岸のダボハゼは長生きなのかも。(笑) |
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419:
匿名さん
[2010-10-07 01:42:09]
エアポートホテルの許容範囲はせいぜい空港から20分程度。汐留、新橋、有楽町のホテルは
エアポートホテルとしての需要はありえない。早朝フライト、深夜フライトへの対応が目的 なのでね。 |
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420:
匿名
[2010-10-07 03:56:06]
モノレールはどうせなら秋葉原まで伸ばしちゃえばいいのにね。
つくばエクスプレス利用客も乗り換え1回で羽田までとか。 |
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421:
匿名
[2010-10-07 05:50:42]
それこそ秋葉とかTXなんかまさにどうでもいい
ビジネスの世界では東京駅より北側はほぼ無視される存在。 秋葉観光の客には在来線で充分。 |
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422:
匿名さん
[2010-10-07 06:01:23]
勝手な持論を披露するのは自由だが。
嘲笑を集めることは覚悟しておけ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どんどんマンション建設してるのは確かだね。