住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
301:
匿名
[2010-10-03 21:04:00]
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302:
匿名さん
[2010-10-03 21:35:11]
豊洲住民は何処にでも出てくる
まるでゾンビだ |
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303:
匿名
[2010-10-03 21:41:51]
類は友を呼ぶ
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304:
匿名
[2010-10-03 22:11:07]
303が豊洲の友
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305:
匿名さん
[2010-10-04 03:19:54]
恥ずかしいから国内ハブと正しく書き直せよ。
笑われてるぞ! |
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306:
匿名さん
[2010-10-04 03:35:48]
>>305
>笑われてるぞ! 誰に誰が笑われてるの? 国土交通省成長戦略会議でも、羽田・成田両空港を国際ハブ(拠点)空港としての機能を強化することを柱とした成長戦略の報告書がまとめられているんだけれど・・・。 笑われているのはあなただろうが。 |
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307:
匿名
[2010-10-04 07:50:09]
暗記してるの?コピペ?
どっちにしても凄い。その熱意で温泉が湧かないか(笑) |
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308:
匿名さん
[2010-10-04 07:52:09]
日本のスローガンではなく広い視野で見れば、国際ハブ・・が大本営並みに恥ずかしいことがわかる。
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309:
匿名さん
[2010-10-04 08:02:00]
香港、シンガポール、チャンギ。
今さら3000メートルしかない滑走路を作って張り合うのか? |
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310:
匿名さん
[2010-10-04 08:30:29]
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311:
匿名さん
[2010-10-04 08:32:32]
滑走路の長さだけで、ハブを語ろうとしていること自体が
視野が狭い。 |
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312:
匿名
[2010-10-04 08:37:25]
誰も完全否定はしていないのでは。半信半疑でお手並み拝見、くらいのものでは?
その先を湾岸マンションにまで恩恵がある、と続けるから、そんなに上手く行くものか、となるわけで。 と書くとまた無駄に長大なデータ引用して勝手な持論展開しそうだが。ほんと、役人でもなさそうなど素人がどうしてそこまで肩入れするのかが不思議。 …やっぱり買っちゃった人? |
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313:
匿名さん
[2010-10-04 08:39:09]
アジア3強に及ぶはずもない結果は別として努力は認めよう。
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314:
匿名
[2010-10-04 08:44:31]
税金投入しても今の東京で考えつくニーズはその程度か…、というのが却って悲しい。
リニアもズルズル引き延ばしてフェイドアウト狙いのような気さえする。内需はそこまで落ち込んでるの? 栃木?の住宅公社破綻とか、全く対岸の火事ではない。 |
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315:
匿名さん
[2010-10-04 10:16:21]
ANAもLCCに参入するが、LCCが成田・羽田発になれば、日本人が、わざわざ韓国に飛び韓国系を使う必要も少なくなるだろう。
それと、航空自由化もあるから、24時間羽田が使えると、LLCやアジアの航空会社が、夕刻発の羽田経由米国便を新設するなどかなり需要もある。実際に海外出張を経験しておれば、日本の空港の時間制限がどこでも大きくネックになっていることを知っているから、24時間ハブ化の可能性がよくわかるよ。 何も実情を知らないで、最初から「ないない」というのは、永久に浮かばれない落ちこぼれだよ。そういう連中はマンションを買うこともないだろうね。 |
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316:
匿名
[2010-10-04 10:23:01]
314
リニアのフェイドアウトは単なるネガ氏の願望。 栃木の話はどうでもよい。って言うかここは都区内。 |
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317:
匿名さん
[2010-10-04 10:30:48]
>>314
新幹線の高速化が頭打ちなんだから、リニアはもうやると決まって動いているのに、今頃そういうことを書くとは笑止千万だね。 こういうのが、ビジネスに乗り遅れて、どんどん坂道を転げ落ちてゆくのだろうね。 おそらくこういうのは、タワーマンションなんて売れるわけないと思って、低層専業にして、失敗こいているのだろう。 |
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318:
匿名
[2010-10-04 10:33:32]
やれやれ。欲望肥大型社会がまだ続くと信じられる、幸せな人だ。
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319:
匿名さん
[2010-10-04 11:58:56]
欲望?
まあそうかもしれないが、いつの時代も常に技術は進化し続けるものだよ。リニアは震災対策や、大規模メンテナンスも兼ねて必要とされているし、また低価格化の進む航空輸送に対抗する上でも必要なんだが、そういう初歩的なこともわからないのだろうね。 不幸な人は、古い価値観にしがみついて、昔の良き時代を懐かしんでおればよいよ。 |
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320:
匿名さん
[2010-10-04 12:52:51]
羽田のハブ化そのものより
羽田のハブ化で住環境が改善されるかでしょ。 今のところほぼ確実なのは、モノレールの浜松町拡張ぐらい? |
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321:
匿名さん
[2010-10-04 12:59:00]
羽田から国際便の増便により、
海外旅行が便利になる。旅行好きには楽しみ。 まぁ、羽田が不便な街の住民には関係ない話だけど。 |
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322:
匿名さん
[2010-10-04 13:00:33]
便の増便ってより国際線の増便ね。
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323:
匿名さん
[2010-10-04 13:24:24]
海外旅行に興味ない人や、海外出張の回数が少ない人にはどうでもいい事だな。
羽田に近くても住環境が良くなるわけではないのね。 |
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324:
匿名さん
[2010-10-04 15:47:12]
>>323
想像力のない方ですね。 社会人ならば、少し調べれば、年間どれくらいの利用客が増えるか、そしてそのための空港施設や関連事業に人が流入するかを考えれば、将来的に、色々と住環境を含めて周辺に良し悪し問わずに影響が出そうと思いそうなものだけれど。 |
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325:
匿名さん
[2010-10-04 15:53:27]
抽象的だね。
なんとなく良くなるかもレベルって事ね。 |
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326:
近所をよく知る人
[2010-10-04 15:58:43]
>>324
想像力か妄想力かしらんけど、 羽田の増便・24時間化で、一番潤いのは羽田近辺の大森とか蒲田とか大田区でしょ。 品川駅もターミナルとして混雑するかもしれんが、天王洲や港南付近への影響は微々たるもの。 |
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327:
匿名さん
[2010-10-04 16:11:04]
そう思う人はそう思っておけばよいだろう。モノレールの延伸なんていうのも未だに妄想の世界なんだろうね。
こういうのは、まさに「想像力」の世界というか、情報戦の世界だからね。情報をうまく組み合わせられない方は、それこそ夢すら見ないで一日中寝ているに等しいって感じかな。 |
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328:
匿名さん
[2010-10-04 16:41:14]
品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、
大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想。 |
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329:
匿名
[2010-10-04 16:44:03]
>>327
今時珍しい位寒い奴だな、経済駄本の読みすぎだろ。 |
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330:
近所をよく知る人
[2010-10-04 16:58:11]
>品川へ直通の蒲田スルーで問題起きたのに、大田区が一番潤いと思うこと自体が妄想
普通に回答します。 蒲田駅スルーでの問題は「影響が大」だから問題になっている。 天王洲や港南への経済効果について、おおやけに言及・議論されてます?? 某住民さん達の期待する気持は理解しますし、もしかすると恩恵あるかもしれません。 でも、影響大なのはやはり大田「区」ですよ。 でもまぁ、利便性が高まるという意味では、都内各地や地方から乗り換えする人達全員に恩恵あるといえるかも。 私も湾岸に1室もってますが、たぶん車で移動しますし、空港近隣でお土産買わないので経済効果に貢献できません(笑 この手の開発がらみでは「光と影」があります。 首都高や海岸通りが混雑&渋滞するのも予想される影の部分です。 |
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331:
匿名さん
[2010-10-04 16:59:20]
>>327
情報戦w 当面は浜松町拡張でモノレールの本数が増える程度だろう。天王洲停車が増えるかは知らんが。 新橋に延伸となった場合でも、WCT住民がバスに乗らなくなるだけで、他の港南民には関係ないし。 あとはビジネスホテルが天王洲に出来るくらいか? 短絡線が正式決定された場合は、現状比利便性が大きく変わるのは、泉岳寺含む新駅付近なんじゃないの? |
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332:
匿名さん
[2010-10-04 17:07:58]
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333:
匿名
[2010-10-04 17:08:40]
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334:
匿名さん
[2010-10-04 17:10:09]
蒲田近辺や大井町など、ホテル投資は既に一部終わっているが、国際線のさらなる増加で、さらに地域全体に投資が行われるだろう。近視眼的に考える方がどうかしているよ。
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336:
匿名さん
[2010-10-04 17:37:37]
スレタイが湾岸マンションだから、湾岸地域全体だろうね。
集まる、だけに限定して考えるのも近視眼的だよ。 |
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338:
匿名さん
[2010-10-04 17:44:10]
自分に都合悪いと、
なかろう、ないな、と現実から目を背ける。 |
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340:
匿名さん
[2010-10-04 18:26:43]
例えば、京急は、「羽田空港の国際化等に対応するため」、老朽化した品川のパシフィックを先月末で閉鎖し、台場にある「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」経営資源を集中するってことのようだが、この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。
羽田に期待される役割が、ここ1・2年で、当初計画以上に大きくなっているから、影響の与える範囲もより広くなっていると考えるべきだろうね。 |
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341:
匿名さん
[2010-10-04 18:33:39]
>この跡地の再開発なんかも、今後の羽田の動きを見て大きく変わる可能性もあるよね。
?またホテル作るだろうとでも思うわけ?ないって笑 本人に都合良すぎる発想だって認識はないんだろうか・・・ |
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342:
匿名さん
[2010-10-04 18:35:31]
相変わらず肝っ玉の小さいネガちゃんだね。
別にホテルでなくても、よいだろうが。 |
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343:
匿名さん
[2010-10-04 18:43:09]
じゃ何にするわけ?ホテルでなくても良いけど今以上これ以上、投資する価値と余地のある用途を述べよ。
羽田が増便するから品川に○○が「できたっていい」ってだけで金出す企業がどれだけあるか 希望的観測に終わらず儲けが出るヴィジョンが明示できるものなら誉めて差し上げますからってなもんだ。 出せない限りはブルータスお前もかな湾岸名物『スイーツ脳』にしか見えないって。 |
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345:
匿名さん
[2010-10-04 19:41:56]
以前ここのどこかの板に出ていたよね。確か、その上の税務署か何かも含めて駅前再開発するとかしないとか。
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347:
匿名さん
[2010-10-04 22:58:52]
やはり結びついているように実感していますが。
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348:
匿名さん
[2010-10-05 01:06:03]
マジレスすると、羽田空港が国際化してもマンションの価値には関係ないね。ただし、羽田空港へのアクセスが滅茶苦茶良くて、且つ都心にもアクセスが良く、物件そのもののステータスにも、そこそこのレベルがある物件は別。具体的には品川Vタワーとワールドシティタワーズくらいかな。
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349:
近所をよく知る人
[2010-10-05 01:14:06]
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350:
匿名さん
[2010-10-05 07:49:23]
>>349
どういう根拠があるのかな。 2010年7月29日付の東京カンテイのプレスリリース http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf や http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn389.htm の「豊洲は19万円上昇。流通の中心を占めるタワー型物件の価格が全体的にやや上昇傾向にあり、底上げに貢献している。ただ、築年数の古い物件との単価の差が大きい。」 などを、見る限り、湾岸人気は根強いようだけれど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
書き込みは嫌がらせ見え見え。