住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
217:
匿名さん
[2010-09-19 12:33:31]
国益のため、浅草線利用者には減便をがまんして頂きますかw
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219:
匿名さん
[2010-09-19 12:43:36]
新線を作るには時間がかかり過ぎる。
日本に残された時間は後わずか。 |
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220:
匿名さん
[2010-09-19 13:03:21]
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221:
匿名さん
[2010-09-19 13:08:48]
新線は費用2500億円、止まる駅は東京駅だけ、
羽田~東京~成田で50分。 |
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222:
匿名さん
[2010-09-19 13:13:05]
駅の新設は東京駅だけにして費用を最小限にするアイデア。
新幹線で地方から来る人と東京駅周辺のビジネスマン重視ってことです。 |
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223:
匿名さん
[2010-09-19 13:36:54]
どっちにしても
東京駅から半径5km圏内マンションは盤石だな。 |
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225:
匿名さん
[2010-09-19 16:22:01]
天王洲通過はないっしょ。
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226:
匿名さん
[2010-09-19 16:56:57]
新線ができたらモノレール使う人ずいぶん減るだろうね。
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227:
匿名さん
[2010-09-19 17:11:55]
新線の詳細はこちらをご参照。
途中から地下を2階構造にして筑波EXを東京駅に乗り入れる案もあるみたいです。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=6 また、通常の列車を通勤時間帯に数本新線に入れる計画もあります。 実現すれば、京成・北総線・成田高速鉄道から、京浜急行から東京駅に直通の電車が走ることになります。 東京駅周辺の動く歩道の整備は別途行ったらいかがでしょう。 |
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230:
匿名
[2010-09-21 23:32:37]
今夜のテレ東WBS、羽田ハブ化をやってた。
アクセスや湾岸再開発などが必要だって。 コメンテーターが羽田新幹線は…などとも言ってたが、 東京から天王洲までの区間は新幹線は低速でしか走れないし、(天王洲に停まるという意味ではない) 天王洲から羽田までの区間も加速や減速のタメに距離を使うので、わざわざ新幹線にする必要性は疑問。 |
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231:
匿名
[2010-10-01 18:36:27]
天王洲物件の問い合わせが明らかに増えてきている。今の段階では賃貸需要が目だって増えてきてるが、デベも天王洲で用地仕入れが調べはじめてるぞ。
羽田国際空港化の影響は天王洲だけに及ばず品川駅サウスゲートや高輪口開発にまで結構な影響が出てきている。 ここは天王洲のスレタイだからトピズレせず語ると、天王洲は明らかにジワジアと需要が見込まれはじめています。 不動産や勤務なら知ってる人も多いでしょう。 |
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232:
匿名さん
[2010-10-01 20:18:15]
グローバル企業の日本の拠点としては、最適な立地。わざわざ、都心にオフィス構える必要は無いからね。
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233:
匿名さん
[2010-10-02 12:32:54]
品川シーサイドとか周辺のオフィス需要も増えてきて、天王洲の賃料は値上がりしているらしい。
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234:
匿名さん
[2010-10-02 12:43:21]
羽田新幹線なんか作ってもたいして時間短縮にはならないし、特急料金も取るんだろうから高すぎて誰も乗らなくなってすぐ廃線になるよ。
今だって成田行くのにスカイライナーを使わないで特急料金のかからない特急を使う人はすごく多い。 ましてや羽田なんて普通の電車でもたいして時間かかんないのに新幹線が採算取れるわけがない。 前原なんてなんにもわかってないんだよ。 |
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235:
匿名さん
[2010-10-02 13:55:40]
新幹線といってもシャトル化して軽量新型車両にすれば250Kmくらいの
高速走行可能でしょう。 羽田⇔東京が10分程度で結ばれれば、それはそれですごいと思うけどね。 採算なんかより政治的な問題の方が大きくて建設は無理でしょうけど。 |
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236:
匿名さん
[2010-10-02 16:24:18]
10分で結びたいなら、全ルート地下でも通さなければ無理ですよ。
実際は金をなるべく掛けずに作りたいので、10分では結べません。 |
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237:
匿名さん
[2010-10-02 16:35:28]
豊洲の資産価値が倍増しそうですよね
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238:
匿名さん
[2010-10-02 16:48:44]
電車で羽田に行くには、遠回りしないと行けない豊洲ですね。
羽田へのリムジンバスも便数が少ない。少しだけ増えるそうだけど。 モノレールが新橋に伸びても、豊洲から新橋に行くのが時間かかるから恩恵なし。 |
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239:
匿名さん
[2010-10-02 16:54:34]
羽田に近いと何かいい事あるんですかね?
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240:
匿名さん
[2010-10-02 17:11:15]
近い、というだけではなく総合的な利便性も必要です。
単純に羽田に近けりゃ良いわけではない。 利便性が良いから、ビジネスのオフィス需要も増えるし、 飛行機を頻繁に使う人の住む場所にもなります。 |
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241:
匿名さん
[2010-10-02 17:13:36]
品川、東京間の今の低速でも8分なのに10分程度なら大井経由で楽勝でしょう。
全ルート地下なんて必要なし。 |
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242:
匿名さん
[2010-10-02 17:15:07]
飛行機をよく使う人は住めばよし。
住環境はあまりよくないけどね、港南は。 |
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243:
匿名さん
[2010-10-02 17:21:44]
まあ、東海道新幹線の本体の本数を減らす訳にもいかんから、羽田新幹線の実現はないな。
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244:
匿名さん
[2010-10-02 19:28:02]
リニアが出来れば減らせる。というか減る。
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245:
匿名さん
[2010-10-02 19:30:56]
リニア出来るまで待てるかよ。
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246:
匿名さん
[2010-10-02 20:27:44]
港南スレはみんな十年以上先の話題でさわいでるのに何言ってんの。
リニアと羽田新幹線はリンクせざるを得ないと思うよ。 |
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248:
匿名さん
[2010-10-02 22:42:33]
なんで羽田空港が国際化すると豊洲の資産価値が倍増なんだ?
何度も乗り替えないと羽田まで行けない豊洲なんて羽田空港拡張のメリットはまったくないだろ。 |
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249:
匿名さん
[2010-10-02 22:53:47]
>>247
JR東海が大臣に対してなんと返事して羽田新幹線を拒否したか知ってる? リニアが出来ると東海道新幹線の東京駅発着に余裕ができるでしょ。 その余裕分を羽田新幹線に向けられるって事。 あくまで可能性の話だけどね。 |
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250:
匿名さん
[2010-10-02 22:59:16]
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252:
匿名さん
[2010-10-02 23:02:24]
なんで、完全にリンクしてると思うけど。
まさか、リンク=乗り換え? 鉄チャン言語? |
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254:
匿名さん
[2010-10-02 23:16:28]
なるほど、単なるつまらん言葉のニュアンスの問題だ。
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256:
匿名さん
[2010-10-02 23:53:44]
だからさぁ。
ココは10年先、20年先、30年先の話を盛り上げて 港南の営業に役立てるスレという事は、みなさん、 暗黙の了解でしょ。 今さら言いなさんな、そんな無粋な事。 |
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257:
匿名さん
[2010-10-02 23:56:58]
新橋・東京延伸計画
親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である。 2010年9月には、新橋駅もしくは東京駅に延伸するため本格的な検討に入ったと、東京新聞が報じている。浜松町駅に乗り入れている路線が限られており、成田空港から羽田空港に移動する際、JRと東京モノレールを利用すると乗り換えが2回必要になるため、競合する他の交通機関に劣ることから延伸が検討されており、東京駅に延伸した場合成田エクスプレスと直接乗り換えが可能となり、新橋駅延伸でも同駅を成田エクスプレス停車駅に変更することで、いずれの場合も乗り換えが1回で済み、移動時間の大幅な短縮が可能となる。東京駅に延伸した場合、試算では1000億円超かかるとしており、新橋駅の場合では駅建設を除く費用は1/3に、工期も早ければ数年程度で完成できるとしている。 |
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258:
匿名さん
[2010-10-03 00:20:45]
第二次航空革命ともいえる大きな変革期を迎えている時代に
そんなに狭窄した考えでは置いてかれるだけだよ 羽田と東京そして日本各地をつなげるサウスゲートの 品川を中心に交通網が整備強化されていく。黙ってても。 |
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260:
匿名さん
[2010-10-03 00:31:58]
そうかな、品川は次第にスルーされる運命にあると思う。
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261:
匿名さん
[2010-10-03 00:34:04]
品川がスルーなら、どこが注目なんだ??
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262:
匿名さん
[2010-10-03 00:35:09]
品川を中心にってのは当然天王洲も入ってるよ
天王洲って書くと、いちいち脊髄反応する奴が いるだろ。誰かさんみたいに。 羽田に最も近い品川と天王洲が羽田国際化のメリットを 最大限に受けるのはもはやわざわざ語る必要も無い事実。 |
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263:
匿名さん
[2010-10-03 00:39:35]
昔、品川駅からWCT前の地下を通して天王洲経由で羽田空港まで
特急列車を走らせる計画があったようだが、 書いてあったサイトが見つからない。 |
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264:
匿名
[2010-10-03 00:39:37]
まあ、実際こういうニュースが何年にも渡って続いていくんだろうね。これはバスの話だけど
羽田国際化で深夜・早朝のバス便拡充 首都圏各社 これまで金曜と日曜限定だった品川駅や横浜駅と羽田空港を結ぶ深夜便を毎日運行に切り替える。渋谷駅や台場へも新たに深夜便を運行する。時刻表や車内案内放送は英語のほか中国語や韓国語にも対応し、外国人利用者の増加に備える。 日本経済新聞 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E7E6E1E5EAE2E... |
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265:
匿名
[2010-10-03 00:44:06]
深夜バスで国際化後の利用客を送迎するって話は
以前からあったね。 |
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266:
匿名
[2010-10-03 00:44:38]
羽田空港 国際化はビジネスチャンス
来月の羽田空港国際定期便就航は、周辺にもさまざまな経済効果をもたらすと考えられています。 http://www.youtube.com/watch?v=3r7dcNNYC3c |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |