住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
106:
匿名
[2010-09-09 21:03:27]
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107:
匿名
[2010-09-09 21:36:28]
芝浦だってあるよ。一応は品川東口界隈も含めたら、それなりに広域じゃないの
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108:
匿名
[2010-09-10 16:18:06]
ここ1年前後で、芝浦や港南の地価相場は横這いなようだが天王洲(東品川1~2丁目)は事例見ると相場上がってますよ。一応言っておくが、私はデベでも近隣住民でもありませんので、文句や勘ぐりごめんでやす。
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109:
匿名さん
[2010-09-10 16:25:42]
どこにしたって、地価相場がドウのと言えるほど
土地取引はされてないでしょ。 |
110:
匿名
[2010-09-10 16:45:42]
それがそうでも無いんだわー デベとか住民と思われたくないから、あえて物件名は控えるが、その界隈の中古物件を見てみて下さい。意外にも複数Mがそれなりに動いてました。細かい事例をあげると05年2月段階では坪170万円台だったのが、10年現在坪単価が220万円後半台!短期上昇で無いだけに堅調じゃないでしょうか。
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111:
匿名さん
[2010-09-10 17:14:48]
お前バカだろう
この5年で坪単価が30%程度上昇している物件なんてどのエリアでもあるだろう それがそうでも無いんだよね。。。ってバカか |
112:
匿名
[2010-09-10 17:26:25]
バカでもなんでも良いけど、とりあえず事例見てみなよ。
ネットで見れるでしょうに。天王洲が上がってたら嫌な立場に居ると見受けますが、とにかく回答は事例を見てみてからにしてね |
113:
匿名
[2010-09-10 17:48:47]
出たw天王洲アンチw
打倒天王洲w粉砕天王洲羽田ハブ恩恵(笑) 京急万歳 |
114:
匿名
[2010-09-10 18:18:36]
東品川2丁目マンションを平17年に3790万で新築購入を去年4300万で成約しました。
価格は売り出しの他部屋を参考にしましたけど専売してからすぐに売れましたよ ベイクレスト(港南?)も中古が新築価格より高く売り出しされてた部屋も割かし早く成約してますよ。 |
115:
匿名
[2010-09-11 04:29:48]
立地にもよるけど
浜松町~天王洲アイルは 港南とか北品川も間接的に実際に面白そうだ。 |
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116:
匿名さん
[2010-09-11 10:05:07]
応援歌で盛り上げる 羽田国際化で歌手・中里さん
10月の羽田空港国際化を前に、空港近くの都立つばさ総合高校出身の歌手中里アミさん(21)=品川区=が、空港の応援歌「東京国際エアポート24h(時)」を歌って、国際化を盛り上げている。11日に空港であるイベント「羽田グローバルエキスポ」の開会式でも披露する。 |
117:
匿名さん
[2010-09-11 12:09:14]
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118:
匿名さん
[2010-09-16 18:10:13]
成田国際空港会社の森中小三郎社長が16日都内で会見し、2014年度にも国内線の発着枠を現行の1.5倍にあたる年3万回に引き上げる方針を明らかにした。10月に国際定期便が就航する羽田空港に対抗し、国内と国際線をつなぐ拠点(ハブ)空港としての機能を強化する
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119:
匿名さん
[2010-09-16 19:10:15]
池上彰さんが羽田ハブの解説で、国内線と国際線を乗り継ぐついでに、
都内で会議など違う用事も済ませられるのが羽田のメリットと言ってた。 成田では、成田山のお参りぐらいしかついでには出来ないね。 |
120:
匿名さん
[2010-09-17 13:39:17]
さんざんネガされていたが、いよいよですね。
「東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm... ------ 羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。 延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。 仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。 一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。 東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。 ------ 天王洲アイル駅近マンションは、ますます便利になりますねえ。 |
121:
匿名さん
[2010-09-17 14:21:57]
ここの前スレで、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/all で、さんざん、不可能っと煽られた、新橋延伸「早ければ数年程度で延伸が可能」だそうだ。 ネガ語録をここに晒ておくね。投稿者はよみの浅さを反省したまえ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/404 >そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/416 >東京駅までモノレールが延伸? >浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに? >新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/533 >モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど >JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/958 >モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/963 >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/979 >浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/990 >983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね などなど。 メトロと合わせて24時間化というのも、まんざら早期に実現するかもね。 |
122:
匿名さん
[2010-09-17 14:59:40]
>>121さん
私も羽田空港の24時間化など楽しみに待ってるものですが・・・ モノレールの記事を拝見して思うのは、 ①「駅建設を除く費用は」と敢えて書かれているのはどんな意味があるんだろう? ②東京駅までの延伸は理想だがハードルが高く実現は困難だと思う。 ③新橋までの延伸はひと駅分の延伸だが、既存線との乗り入れはありえないので、どこ通すのか疑問。 ④確かに記事には「数年で延伸」と書かれてますが、どう考えても今から検討して数年で延伸が実現するとは考えなくいです。 ⑤延伸は、値上げの大きな材料になる。 ネガかもしれませんがアンチではありませんよ。 東京モノレールも他の交通に負けぬよう対応が必要なんだと思います。 延伸しても停車駅が増えるほど空港利用の利便性が損なわれるので、停車駅を飛ばす急行とかを可能にするほうが先だと思うのです。 モノレール近隣の住民さんは生活交通としての期待をされると思いますが、輸送量の限界があり、空港交通と地域の生活交通との両立は非常に難しいと思いますよ。 追伸、 >ネガ語録をここに晒ておくね。投稿者はよみの浅さを反省したまえ。 ↑こういう発言はまっとうな投稿者までをすべて「敵」に回す行為なので賛成できません。 |
124:
匿名さん
[2010-09-17 17:55:56]
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125:
匿名さん
[2010-09-17 17:59:26]
>今更、何をそんなに興奮してるのでしょうか?
さんざん、実現しないと煽ったから、悔し紛れにそう書くしかないか。 |
126:
匿名さん
[2010-09-17 18:05:35]
記事を書いた記者なのか、発表元なのかわかりませんが、
長い間「検討」だけはしてた延伸について、 今さらに「検討する」という話しで「数年で可能」と発言するのはいかがなものかと。 そこのとこ、121さんはどう考えるんだろう? 夢や期待を持つこと自体は大変結構なことだと思います。 でも、他スレまで長文コピペして「荒らす行為」は容認できません。 |
天王洲アイル近隣と浜松町以外は話題にはならないから。