住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
924:
匿名さん
[2010-10-23 15:38:37]
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926:
匿名さん
[2010-10-23 15:57:39]
天王洲が衰退すると思われる10の理由。
①医療サービスの核となる病院がない ②メトロネットワークから外れてる。 ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する必要なし。 ④のりかえ不便、というか外国客のテンション爆下げ間違いなし。 ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増。 ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化 ⑧観光客が喜ぶ工夫がない、努力もなし ⑨新たな開発地が至近にない ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。 |
927:
匿名さん
[2010-10-23 16:03:28]
あっそ
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928:
匿名
[2010-10-23 16:09:07]
>>926
根本的に誤りがある。 衰退と言う日本語の理解が甘い。 これから栄えない、というのではなく、これから需要がなくなり、オフィス、住居等が転出、空室が増えていくということ。羽田国際化前に店舗の空室が進んだが、現在落ち着いている。JALも結局移転しなかった。 ここに挙げられた理由が正しいとしても、栄えない理由になっても衰退する理由ではない。 いずれも、今後の変化でなく、過去、現状を語っているだけだから。真実だとしても、既に折り込み済み。 |
929:
匿名さん
[2010-10-23 16:12:52]
エアバスA380
満載で離陸できる? 厳しくないかぁ? |
930:
匿名さん
[2010-10-23 16:23:12]
どこにベースラインを置くかという事だとおもう。
今と同じ状況でも、周りの発展と比較し取り残されれば、それは衰退という 言葉で表現できるし、私はその意味で使っている。 ただ、今より衰退する理由も入っていると思うが。 |
931:
匿名さん
[2010-10-23 16:26:38]
エアバスA380のパリ便は成田じゃなかった。?
羽田に先先週に来たらしいけど タラップなどのテストだけで、運行の予定は無いって聞いたけど。 |
932:
匿名さん
[2010-10-23 16:27:22]
着陸はできるけど離陸できない空港
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933:
匿名
[2010-10-23 16:28:24]
>>926
さらに一生懸命知恵を絞ったらしき10点について 過去はそう。新規に建った周辺のマンション、オフィスに病院が増えている メトロがなくとも、モノレール、りんかい線があり、JRの一大ターミナル品川に隣接。羽田国際化による重要性高まる 旅行客の滞在先としての意義が重要。また途中下車とマンション需要は連関なし 意味不明。エアポートホテルの需要は利便性だけで、テンション関係なし りんかい線もモノレールも昔からあの値段。旅行者の全体コストに占める割合極小。時間を金で買う層にも問題無し。そもそも通勤費でるし 羽田国際化のスレ。成田は品川から行けば成田エクスプレスですぐ 意味不明。メンテすれば良いし、新規開発できる土地も エアポートホテルは利便性第一。ここで観光する必要無し 品川、お台場 シティホテルあり、楽天も推奨。シーフォートスクェアでエアポートホテル宿泊客には十分 旅慣れておらず、議論の詰めも甘い。高校生レベル。大学なら単位とれないね。 |
934:
匿名
[2010-10-23 16:32:20]
台場に行く客や、台場が将来開発地になるプラス効果。
など、他にも抜けているよ。 |
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935:
匿名さん
[2010-10-23 16:36:45]
なんか、もっと骨のあるポジ来るかなと思ったけど残念でした。
病院とクリニックくらい区別してもらわんと医療サービスは語れん。 |
936:
匿名さん
[2010-10-23 16:40:42]
りんかい線で台場に着いて、ホテルまでどう移動するんだろ。
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937:
匿名さん
[2010-10-23 16:44:07]
単に、自分の土俵で語りたいだけでしょう。
自分の価値観の土俵で。 |
939:
匿名さん
[2010-10-23 16:48:52]
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940:
匿名
[2010-10-23 16:50:12]
結局、好影響がない、というまともな説明は無いのか。
人の流れが増えれば、需要が増えるというシンプルなストーリーを否定するのは無理だと言うことだな… |
941:
匿名
[2010-10-23 16:50:18]
『重要性高まる』『連関←関連の間違い? なし』『問題無し』『必要無し』
…なんかほんと出来損ないのリポートみたいで。楽天の推奨?って、それが何の保証に? そしてそれが一体全体分譲マンション需要にどう影響するの?机上の空論に金を出す馬鹿ばかりじゃないよ、世の中 |
942:
匿名さん
[2010-10-23 16:53:52]
テンションとか、爆とかの表現では、まともな説明はできないでしょう。
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943:
匿名さん
[2010-10-23 16:54:10]
まともに大型機の離発着もできない空港で発展だの値上がりだの・・・
笑える。 |
944:
匿名
[2010-10-23 16:57:37]
誰も、湾岸が銀座になるとか言っていないのに、観光の魅力がないと言われても、何の否定にもならない。
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945:
匿名さん
[2010-10-23 16:57:38]
939
えー、またバス乗るの?大変だな。りんかい線。 ニトリに行くならベストチョイス! |
自分が先ずロジカルにグローバルにどうぞw