住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
656:
匿名さん
[2010-10-18 11:28:46]
決まれば、結構早いようですよ。で、おそらく決まるでしょう。
|
657:
匿名
[2010-10-18 11:30:18]
それを言うのは、決まってからね。
|
658:
匿名さん
[2010-10-18 11:36:41]
|
659:
匿名さん
[2010-10-18 11:38:06]
りんかい線は羽田側なんだけどね。
荷物がある場合は遠回せざるを得ない。それを楽勝とは言わないなぁ。 |
660:
匿名さん
[2010-10-18 11:50:32]
早とちりで買っちまった仕手師の哀歌が
|
661:
匿名さん
[2010-10-18 12:03:44]
グランシティ天王洲アイルってマンション中古で内覧した。
屋上にジャグジーがあるんだけど今やブランファーレやWCTから ガン見されるせいかえらい安かった。 |
662:
匿名さん
[2010-10-18 13:20:12]
>>659
エレベータを2回とエスカレータが利用でき、信号待ちもなければ、雨にも濡れないから、実質的にかなり早く着く。これを楽勝と表現して悪いとは思わないが。 いずれにしろ、細かいことを言う御仁だね。 |
663:
匿名さん
[2010-10-18 13:56:12]
このスレで、異常に天王洲に固執している君、論点が違うと思うんだけど?
まだ、庄内に外国人観光客が来るかもって喜んでいた山形県人の方が理解できる。 |
664:
匿名さん
[2010-10-18 14:07:59]
モノレールを東京駅まで伸ばすより、全新幹線を品川発着にするほうが早いと思う。
車庫は品川にあるんだから。 |
665:
匿名さん
[2010-10-18 14:30:07]
東北上越等の新幹線?
モノレールはJR東日本だからね。 気持ちは分かるが、説明は面倒だから省くけど、無理。 |
|
666:
匿名さん
[2010-10-18 15:03:19]
新幹線の車庫は品川。
モノレールと連結したくても、品川駅に発着できればいいねにね。 |
667:
匿名さん
[2010-10-18 15:34:39]
ネガ材料なんて、結局どこにもないってことのようね。
|
668:
匿名さん
[2010-10-18 16:17:51]
羽田空港関連が軒並み高、21日に新施設オープンで買い人気化
空運株が高い。TOPIX (東証株価指数)の業種別指数の値上がり率トップ。10月21日に羽田空港の再拡張施設のオープンで収益拡大を期待した見直し買いがANA <9202> 、スカイマーク <9204> に流入している。同様の切り口から日本空港ビルデング <9706> や新施設に新業態を出店したサマンサタバサ <7829> も買われている。羽田沿線に新駅を創設した京浜急行 <9006> も高い。 特にANAの場合、国内線の予約旅客数が10月は前年比7%増、11月が同9%増、12月は同7%増となっていることも買い材料。経営再建中のJALの路線削減が10月以降に本格化する影響から、座席利用率が改善に向かうと見られている。(編集担当:山田一) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1018&f=business_... |
669:
匿名さん
[2010-10-18 17:45:02]
天王洲をポジる材料も、ほとんどないと思うんですけど。
|
670:
匿名さん
[2010-10-18 17:53:04]
テレ朝ニュースでさっき、東京湾領土問題をやっていたが、
テレビ局が作った地図では 江東区は豊洲、大田区は羽田空港、 そして品川区は天王洲、が目印に記載されていた。 マスコミも、品川区の湾岸を代表するのは天王洲と認めているんだね。 |
671:
匿名さん
[2010-10-18 18:02:27]
>>669
>天王洲をポジる材料も、ほとんどないと思うんですけど。 根拠なく思うのはご自由だが、実際に天王洲アイルから、僅か13分で羽田国際ターミナル駅まで行けるということは、海外出張の多い人を中心に空港や航空会社関係者にとって、凄い便利なことだよ。 海外や飛行機と全く関係のない君にはわからないだろうね。 |
672:
匿名さん
[2010-10-18 18:07:42]
天王洲は便利なところですが、羽田が国際化されても今までと変わらないということです。
だって、キャバクラもラブホもパチンコ屋もないんだよ〜 つまらないじゃん! |
673:
匿名さん
[2010-10-18 18:20:53]
>キャバクラもラブホもパチンコ屋もないんだよ〜 つまらないじゃん!
羽田国際化でそういうのができればポジ材料ありとしたい訳ね。じゃあポジ材料は確かにないな。 |
674:
匿名さん
[2010-10-18 20:04:56]
毎月何回も羽田をを利用する本人にとって、仕事で便利なのは認めけど、
それ以外ではそんなに魅力がある地域でない。都心のネットワークからはずれてるイメージかな。 せめて相互乗り入れでもいいから地下鉄があればいいけど。それに電車賃も高めだし。 |
675:
匿名さん
[2010-10-18 20:15:33]
渋谷新宿方面に一直線だから、西側へは不便ではない。
台場にも1駅。 そして、新橋や東京にモノレール延伸なら、都心へも一直線。 地下鉄重視の人以外なら、何が不満? |