住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
24:
匿名
[2010-08-13 10:52:38]
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25:
匿名
[2010-08-13 10:57:19]
羽田の国際化で期待するのは、出国よりも入国です。
バックパッカーの人でもWelcomeですよ。 ところで「ござーせん」ってどこの方言でしたっけ? |
26:
匿名さん
[2010-08-13 11:09:15]
成田と違い、
タクシーで気軽に空港に行けるから便利になるよ。 |
27:
匿名
[2010-08-13 11:16:55]
羽田が便利になったら成田は、地方空港になってしまうだろうなぁ。
しかし、誰も疑問にしてないのかな? 羽田とは別に成田ができた経緯や理由について。 1つには、羽田空港での過密化があった。 航空管制のシステムが改良されたとかであっても、今の空港付近での低空での旋回をみてると、正直にいって事故が怖い。 |
28:
匿名さん
[2010-08-13 11:20:40]
羽田から海外に行こうかって人は
安旅行なんかに無縁な人でしょ 羽田フライトならってことで細かい値段なんか気にもとめず決定 往復もタクシー利用で快適 羽田 : 都心在住のリッチ層専用空港 移動はタクシー 成田 : 格安ツアー&貨物専用空港 移動は電車 まあ、激増する海外からのお客さん向けに公共交通手段も増強必要だけどな |
29:
匿名
[2010-08-13 11:25:47]
天王洲スレだから書いとくが、
天王洲から成田までリムジンバスもあるよ。もちろん品川からも。 |
30:
匿名の事情通
[2010-08-13 11:30:28]
相変わらず学生なみのイメージだけで語ってるなw
成田の路線網なんか知らんのだろう |
31:
匿名
[2010-08-13 11:32:03]
>匿名の事情通
説得力0 |
32:
匿名さん
[2010-08-13 11:41:39]
匿名の事情通 ワロタ!
事情通なら色々説明しろ! ウゴンロゴンプリップリ共和国には成田からしか行けないんだじょ! とか主張しそう。 |
33:
匿名の事情通
[2010-08-13 11:48:44]
成田に普段から頻発に行っていれば
羽田の新しい国際路線なんて話にならないほど 各国に便が飛んでるのが目に入るはずだが? オノボリさんがツアーカウンターに並んでるだけじゃ 気付かないのかね |
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34:
匿名さん
[2010-08-13 11:51:28]
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35:
匿名の事情通
[2010-08-13 11:56:11]
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36:
匿名
[2010-08-13 12:03:15]
勝てるの?ではなくて、勝たねばならぬのですよ。
たくさんの国への路線より、利用者が多い路線に絞ってハブ化目指すべきでしょうね。 |
37:
匿名の事情通
[2010-08-13 12:08:37]
大本営の参謀並みの無能だな
しかもそれハブじゃないから |
38:
匿名さん
[2010-08-13 12:22:48]
大本営参謀は日本中から選りすぐられた秀才揃いだった
そんな彼らも精神主義に侵され 勝利に向けての合理的判断が出来なくなった |
40:
匿名さん
[2010-08-13 12:52:53]
どっちにしても滑走路1本半しかない成田じゃハブ化は話にならんのだから
大型滑走路4本になる羽田が成田の国際便を将来食ってしまうのは間違いない。 |
41:
ポジな心配性さん
[2010-08-13 12:57:27]
う~~む!
大型滑走路4本はいいのだが、 羽田の離着陸の過密化及び深夜の騒音問題は、昭和の時代と違って技術革新で回避できるものだろうか。 また羽田は進入路が限られているので、上空での転回や待機も大混雑になると冷静に予想する。 羽田の利便性が上がるのは歓迎なんだが、成田の国際空港にかけた労力と時間と理由は、どうなっちゃうの?(笑 |
42:
匿名さん
[2010-08-13 13:09:30]
成田のBランが延長されたのを
知らない人が居るようだ |
43:
40
[2010-08-13 13:14:51]
>41
地球を半周するような747の大型便などは4000m級の滑走路が必要だから 成田の必要性は変わらないよ。 羽田は3000x2 2500x2なので747もOKだけど基本はアジア圏しか 安全に扱いきれない。 本気でハブを目指すなら関空に4000m滑走路を最低方一本追加するか、 成田の反対住民の問題を解決して4000m級をあと一本追加するかしなきゃ 難しいね。 つまり成田のハブ化は現状無理、羽田も滑走路が短いので限定的。 ちなみに日本で一番まともなのは関空だったりする。 仁川 4000x1 3700x2 (追加確定3700x1) 羽田 3000x1 2500x1 (追加確定2500x1) 成田 4000x1 2500x1 (追加予定2500→3700 2500x1) 関空 4000x1 3500x1 (追加予定3500x1) |
44:
40
[2010-08-13 13:20:03]
羽田 3000x2 2500x1 (追加確定2500x1) です
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節約節約のビンボーバッグパッカーに興味はござーせん笑