住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
394:
匿名
[2010-10-06 18:28:21]
|
395:
匿名さん
[2010-10-06 18:36:39]
海外から、ららぽに買物客が来るんじゃない?
ついでに豊洲市場を見学していく。 |
396:
匿名さん
[2010-10-06 18:52:35]
湾岸道路混んでなかったら、豊洲から羽田まで15分、
そりゃ自慢したくなるよ。 成田はどうするんだろうね?羽田の各航空会社・空港ラウンジ凄いね。 アライバルラウンジもあるしね。 |
397:
匿名さん
[2010-10-06 18:55:06]
自慢できるのは車でだけ、だけどね。
バスは少し増えても、まだ本数が少ないから。 |
398:
匿名さん
[2010-10-06 20:17:43]
凄い円高ですね。
終わりの始まりということですかね? |
399:
匿名
[2010-10-06 21:57:22]
羽田から台場の需要が増えても、あそこが乗り換えルートなんて日本観光行政の恥。
せめてノンストップで新橋。虹橋経由だろう。 |
400:
匿名
[2010-10-06 22:42:44]
豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。
|
401:
匿名
[2010-10-06 23:21:09]
台場の需要が増えれば、
天王洲の乗り換えルートも当然もっと改良されるに決まってるじゃない。 乗客の取り合いのためなら、お金を掛けなきゃ。 |
402:
匿名さん
[2010-10-06 23:25:30]
乗客の取り合い?
どちらもモノレールの客だよ 新橋まで延伸するならそんな無駄な事に金かけるわけないじゃん。 まあ、そもそも台場はシャトルバスの方が便利。 |
403:
匿名
[2010-10-06 23:39:05]
純粋に聞きたいんだけど
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに ってどういう理屈と現象で? ララポに客が一杯くるからです!羽田からタクシーでもいけて台場も近いからで、 そして世界的に豊洲がオシャレだからでスパーセレブだからです。 要するに湾岸は豊洲が最も資産価値高いってこで、他は資産価値が低いって事です! しかし泉岳寺だけは可哀想ですが湾岸近隣で最も資産価値が上がらなそうですね! 羽田空港国際ハブ化の恩恵が全く無くて僻んで豊洲の文句ばかりいってそうだが、、 >豊洲ネタはスレ違いなので、スルーで行きましょう。 羽田空港国際ハブ化24hについて語るスレタイですよね?だから1番の恩恵がある地域を説明してるだけですが、 それでもスレタイ違いですか?それとも超セレブとなった豊洲を僻んでるんですか? |
|
404:
匿名
[2010-10-06 23:42:04]
|
405:
匿名さん
[2010-10-06 23:50:02]
天王洲や品川シーサイドのオフィスは賃料安いから今のうちにという会社がでてきている。羽田空港国際化されたら、マンションも品川近辺の賃貸需要は高まるだろう。
|
406:
匿名
[2010-10-06 23:52:01]
しかし人気の全てを豊洲が持って行っちゃって、腹立つ気持ちはわかりますが、
同じ湾岸同士です!仲良くしましょう。羽田空港からララポに大群が押し寄せるとの見込み。 |
407:
匿名さん
[2010-10-06 23:53:36]
>1時間に1、2本のリムジンバスでは暇人用
はぁ?現状の事なんて話題にしてない。 台場にカジノなんかできたら、ホテル直結のリムジンバスが 頻繁に往復する事になるだろうね。 誰が天王洲で乗り換えるかってぇの。 |
408:
匿名
[2010-10-07 00:04:45]
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの
リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。 とは、天王洲だけ思考停止かい。 バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの? |
409:
匿名さん
[2010-10-07 00:13:04]
だから、モノレールとしては新橋ノンストップ接続で、新橋+台場+虹橋の3点セットの観光戦略だろう。
まあ、リムジンバスはカジノホテル運行で無料になっちゃったら勝負ありだけどね。 いずれにせよ天王洲はスルーされる運命だと思うよ。 |
410:
匿名
[2010-10-07 00:16:45]
>誰が天王洲で乗り換えるかってぇの リムジンはカジノで便利になる、しかし天王洲は便利にならない。 とは、天王洲だけ思考停止かい。 バス以外の関係者が指をくわえてバスに客を取られるほど、甘いと思ってんの? 私は品川シーサイドで不動産業してます。で、臨海線の天王洲アイル駅の乗り換え利用度合いはわかろかねますが、それから天王洲を援護する気も興味も全くありませんけど、これまで全体的割安だった天王洲やシーサイドの需要が上がってるのは実際に本当です。賃貸もマンションや商業ビル用地の仕入れなど動きがでてきてます。 と言う事実からしても明らかに天王洲(品川、港区湾岸?)の地価や需要は高まってきてるのは確かですよ。 |
411:
匿名
[2010-10-07 00:27:58]
|
412:
匿名さん
[2010-10-07 00:36:21]
説得力とぼしいな。天王洲ありきで語ればそうかもしれんが、
そもそも都心への直結接続がモノレールの一番の使命。 新橋までのってもらえればOKでしょ。 |
413:
匿名
[2010-10-07 00:43:16]
それも、
天王洲スルーありきで語ってるから説得力なし。 モノレール客だけが、JR東日本の利益になるわけじゃない。 |
>豊洲が羽田空港国際ハブ化の恩恵を最も浴びるのに
ってどういう理屈と現象で?