住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2
307:
匿名
[2010-10-04 07:50:09]
|
308:
匿名さん
[2010-10-04 07:52:09]
日本のスローガンではなく広い視野で見れば、国際ハブ・・が大本営並みに恥ずかしいことがわかる。
|
309:
匿名さん
[2010-10-04 08:02:00]
香港、シンガポール、チャンギ。
今さら3000メートルしかない滑走路を作って張り合うのか? |
310:
匿名さん
[2010-10-04 08:30:29]
|
311:
匿名さん
[2010-10-04 08:32:32]
滑走路の長さだけで、ハブを語ろうとしていること自体が
視野が狭い。 |
312:
匿名
[2010-10-04 08:37:25]
誰も完全否定はしていないのでは。半信半疑でお手並み拝見、くらいのものでは?
その先を湾岸マンションにまで恩恵がある、と続けるから、そんなに上手く行くものか、となるわけで。 と書くとまた無駄に長大なデータ引用して勝手な持論展開しそうだが。ほんと、役人でもなさそうなど素人がどうしてそこまで肩入れするのかが不思議。 …やっぱり買っちゃった人? |
313:
匿名さん
[2010-10-04 08:39:09]
アジア3強に及ぶはずもない結果は別として努力は認めよう。
|
314:
匿名
[2010-10-04 08:44:31]
税金投入しても今の東京で考えつくニーズはその程度か…、というのが却って悲しい。
リニアもズルズル引き延ばしてフェイドアウト狙いのような気さえする。内需はそこまで落ち込んでるの? 栃木?の住宅公社破綻とか、全く対岸の火事ではない。 |
315:
匿名さん
[2010-10-04 10:16:21]
ANAもLCCに参入するが、LCCが成田・羽田発になれば、日本人が、わざわざ韓国に飛び韓国系を使う必要も少なくなるだろう。
それと、航空自由化もあるから、24時間羽田が使えると、LLCやアジアの航空会社が、夕刻発の羽田経由米国便を新設するなどかなり需要もある。実際に海外出張を経験しておれば、日本の空港の時間制限がどこでも大きくネックになっていることを知っているから、24時間ハブ化の可能性がよくわかるよ。 何も実情を知らないで、最初から「ないない」というのは、永久に浮かばれない落ちこぼれだよ。そういう連中はマンションを買うこともないだろうね。 |
316:
匿名
[2010-10-04 10:23:01]
314
リニアのフェイドアウトは単なるネガ氏の願望。 栃木の話はどうでもよい。って言うかここは都区内。 |
|
317:
匿名さん
[2010-10-04 10:30:48]
>>314
新幹線の高速化が頭打ちなんだから、リニアはもうやると決まって動いているのに、今頃そういうことを書くとは笑止千万だね。 こういうのが、ビジネスに乗り遅れて、どんどん坂道を転げ落ちてゆくのだろうね。 おそらくこういうのは、タワーマンションなんて売れるわけないと思って、低層専業にして、失敗こいているのだろう。 |
318:
匿名
[2010-10-04 10:33:32]
やれやれ。欲望肥大型社会がまだ続くと信じられる、幸せな人だ。
|
319:
匿名さん
[2010-10-04 11:58:56]
欲望?
まあそうかもしれないが、いつの時代も常に技術は進化し続けるものだよ。リニアは震災対策や、大規模メンテナンスも兼ねて必要とされているし、また低価格化の進む航空輸送に対抗する上でも必要なんだが、そういう初歩的なこともわからないのだろうね。 不幸な人は、古い価値観にしがみついて、昔の良き時代を懐かしんでおればよいよ。 |
320:
匿名さん
[2010-10-04 12:52:51]
羽田のハブ化そのものより
羽田のハブ化で住環境が改善されるかでしょ。 今のところほぼ確実なのは、モノレールの浜松町拡張ぐらい? |
321:
匿名さん
[2010-10-04 12:59:00]
羽田から国際便の増便により、
海外旅行が便利になる。旅行好きには楽しみ。 まぁ、羽田が不便な街の住民には関係ない話だけど。 |
322:
匿名さん
[2010-10-04 13:00:33]
便の増便ってより国際線の増便ね。
|
323:
匿名さん
[2010-10-04 13:24:24]
海外旅行に興味ない人や、海外出張の回数が少ない人にはどうでもいい事だな。
羽田に近くても住環境が良くなるわけではないのね。 |
324:
匿名さん
[2010-10-04 15:47:12]
>>323
想像力のない方ですね。 社会人ならば、少し調べれば、年間どれくらいの利用客が増えるか、そしてそのための空港施設や関連事業に人が流入するかを考えれば、将来的に、色々と住環境を含めて周辺に良し悪し問わずに影響が出そうと思いそうなものだけれど。 |
325:
匿名さん
[2010-10-04 15:53:27]
抽象的だね。
なんとなく良くなるかもレベルって事ね。 |
326:
近所をよく知る人
[2010-10-04 15:58:43]
>>324
想像力か妄想力かしらんけど、 羽田の増便・24時間化で、一番潤いのは羽田近辺の大森とか蒲田とか大田区でしょ。 品川駅もターミナルとして混雑するかもしれんが、天王洲や港南付近への影響は微々たるもの。 |
どっちにしても凄い。その熱意で温泉が湧かないか(笑)