【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
201:
匿名さん
[2010-08-14 13:27:47]
南武線に快速レベルが誕生すれば東京西部から川崎に遊びに来る人は増えると思います。すぐに行けちゃいますもんね。そしたら川崎に住むとまではいかなくとも身近な存在となりますね。
|
||
202:
てっちゃん
[2010-08-14 14:55:18]
201
南武線快速で登戸や溝ノ口から川崎駅までの所要時間が短縮されると、小田急沿線や田園都市線沿線住民 で登戸・溝ノ口経由で川崎駅に来て都心に向かう通勤通学者が増え、ますます川崎駅が栄える!!! |
||
203:
匿名
[2010-08-14 15:05:07]
短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います
|
||
204:
↑
[2010-08-14 17:05:20]
武蔵〇杉に魅力Nothing!
眼中ないから〜 |
||
205:
匿名
[2010-08-14 18:16:09]
確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。
|
||
206:
匿名さん
[2010-08-14 21:01:54]
川崎駅も小杉駅もこれからさらに魅力や人気が増していくのは間違いないと思いますよ。
その結果として両駅にアクセスできる南武線の評価が見直され、 南武線の評価が上がることによって、また両駅の評価がさらに上がる。 そういうのが相乗効果というものです。 みな仲良くしましょう。 |
||
207:
匿名さん
[2010-08-15 00:46:09]
南武線の快速化は無い
昔あったが、快速が停まらない駅住民の大反対により すぐに無くなった 理由としては、快速化しても 複線が無く、南武線の駅も大概上下1線路しかないため 各駅停車の電車を抜かすことができなく 既存の各駅停車の電車のダイヤが減ったため 可能性が薄いが市が地下鉄止めて JRに工事の補助金出せばありうるかも |
||
208:
匿名さん
[2010-08-15 01:14:32]
川崎市が南武線にお金だしても収益はJRのものですからね。。。
競合路線となる地下鉄を予定通り作った方が、JRに自主的な経営判断による南武線への投資を促せるので良い。 地下鉄乗り入れで川崎駅のハブターミナル化が強化されるし、川崎市への収益リターンもあるので、総合的なメリットも大きいです。 |
||
209:
匿名さん
[2010-08-15 01:31:16]
快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。 国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。 |
||
210:
周辺住民さん
[2010-08-15 11:06:11]
世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール
MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!! SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。 |
||
|
||
211:
鉄道アナリスト
[2010-08-15 12:08:50]
川崎市営地下鉄計画は抜本的に見直す必要がある。だいたい南武線と競合するところに地下鉄を
つくっても赤字化は必死だし、乗客にメリットは少ない。 羽田空港国際化・ハブ化を川崎市の発展の絶好のチャンスととらえ計画を大幅に変更すべきだろう。 【具体案】として、 ①京急大師線を羽田空港まで伸張する ②川崎駅~東急玉川駅をつなぐ路線を新設する ③京急大師線と東急東横線を相互乗り入れする である。つまり川崎市営地下鉄は車両を保有しないトンネル運営会社となり、渋谷駅~川崎駅~羽田空港駅 をダイレクトに結ぶことになる。 【メリット】としては、 ①川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとすることにより、利用乗客増・駅周辺地域の活性化 ②川崎駅から渋谷方面へのアクセス向上 ③田園調布・自由が丘周辺富裕住民を川崎駅商圏に取り込み、川崎駅周辺商業施設売上向上、川崎市税収 アップ ④大師線沿線を空港を拠点に働く人(含む機長・スッチー)の住宅地とすることで、人口増・住民税アップ が見込まれる ⑤多摩川沿岸の交通不便地域の解消 |
||
212:
周辺住民さん
[2010-08-15 13:21:03]
>211
それいい!市会議員に立候補してくれ!投票するから。 |
||
213:
匿名さん
[2010-08-15 14:18:06]
今日は大田区の花火大会だね。
また、ラゾーナ駐車場でみようかな。 |
||
214:
匿名さん
[2010-08-15 15:43:11]
>>212
川崎区、幸区の市議会議員でこういう、ちょっと荒唐無稽かもしれないが、 夢のある話を語れる人って全然居ないよね。街づくりの知見は皆無に等しい。 ホームレスや不法占拠者への待遇を良くしろ、不法入国者の人権を守れ、 従軍慰安婦の賠償をしろ、外国人参政権を認めろとか、そんな古い左巻き運動家ばかり。 具体的に誰とは言わないけど。 |
||
215:
匿名
[2010-08-18 19:23:05]
一気に冷めちゃったね
|
||
216:
匿名さん
[2010-08-19 18:42:18]
うーん、川崎駅と周辺物件に関してはいまだに賛否両論ですね。どんどん店舗や物件も増えていますし、人口も増えていますし。まあ、その分問題も出てきますよね。
|
||
217:
匿名さん
[2010-08-19 21:06:23]
矢田ふとん店って、もう無くなったのかな。。。
|
||
218:
とおりすがり
[2010-08-21 11:09:19]
今朝の三井のリハウス広告より
クレッセント川崎タワー :5980万円 60.86㎡ @324万円 !!! アクアリーナ川崎アズリーノ:5200万円 84.11㎡ @204万円 かなり強気ですな。 東京カンテイのレポートでは、川崎駅周辺の土地値上がり率(2009~2010)は35%で首都圏2位 (一位は東西線妙典駅)ということです。 |
||
219:
匿名
[2010-08-21 12:59:16]
>>218
アズリーノのほうは東南角部屋で当初の価格は5800万くらいだったと思う。 この不動産が動かない夏場に売り出すということは換金を急ぐ事情があるのではないか。 金かけてあちこち手を入れてるようだし、強気というよりお買い得物件かもしれませんぞ。 |
||
220:
匿名さん
[2010-08-21 13:44:10]
ほんとだね。
思いつきでおかしなことを言うもんだから、みんながそのレベルみたいな見られ方をしてしまうね。 |
||
221:
匿名
[2010-08-21 23:07:57]
小杉におされてるぞ〜。頑張って盛り上げようではないか、川崎駅周辺住民よ!
|
||
222:
匿名
[2010-08-22 14:45:10]
そんなこと言われたって・・・
暑いお、MRなんか行く気になれんお |
||
223:
匿名さん
[2010-08-22 17:50:26]
川崎競馬場ってこれから綺麗になったりするのかな。ほら、大井競馬場ってさ、今すごい綺麗になってるじゃない。女性客も増えたし、スーツのビジネスマンが帰りに一勝負して帰る。なんかそういう環境が川崎にもあったらグッと好感度上がらない?
|
||
224:
匿名さん
[2010-08-22 20:27:53]
ラゾーナC地区の説明会に行きました。怒号が飛んでいて驚きました。
野次っていたのは共産党員だそうですが。 きっとJRと京急の間の再開発でも共産党員がゴネて、 「袖の下」を狙っていそうだなあ。 |
||
225:
匿名
[2010-08-22 21:50:53]
224さん
色んな意見が出たところで計画に変更はないんですよね!?何に対しての意見だったんですか? |
||
226:
周辺住民さん
[2010-08-22 21:51:49]
ラゾーナC地区の説明会に参加しました。
詳細は未定ながら、ミューザとC地区の間をペデストリアンデッキ で結ぶ計画があるそうです。 |
||
227:
匿名さん
[2010-08-22 21:55:20]
川崎駅のあのすえたような匂いはなんとかならんのかな。
|
||
228:
ご近所さん
[2010-08-22 21:59:08]
意見は日照・環境影響関連が多かったです。
法令上問題がないので、計画変更はないでしょう。 |
||
229:
匿名さん
[2010-08-22 22:54:39]
>225さん
224です。226さん、228さんの書かれている内容の他、風害と交通量の話が出ていました。一番最後に発言した人は訴訟も辞さないみたいなことを言っていましたが、計画中止ということはないでしょう。ラゾーナの計画時からこの計画はあったわけですから。総会屋と同じく、金握らせて終わりでしょう。 ラゾーナができて商店街が寂れた、キヤノンができたのに地元が潤わないという発言もありました。商店街がダメなのは店主にやる気とセンス、能力が無いだけ。逆ギレも良いところだと私は思いました。 |
||
230:
匿名
[2010-08-23 07:46:33]
商店街は確かに寂しい。もっと味を出して頑張ってほしいですよね。東口銀柳街とまではいかなくても、活気ある商店街が西口にあってほしい。
|
||
231:
匿名
[2010-08-23 08:23:40]
いままでと同じやり方をしていて、地元の商店街が潤わないなどと言っても駄目でしょうね。
人が増えたのは、チャンスでしかない。 それをどのように生かして自分の店の繁栄に結びつけるかは店主の力量次第。できない人たちは、酷な言い方かもしれませんが、早く有能でアグレッシブな方たちに席を譲っていただきたい。 |
||
232:
匿名さん
[2010-08-23 19:27:17]
川崎に関する意見って多種満載ですね。例えば新宿とか横浜だとある程度絞られたテーマになってる感じするんですが、川崎に関する話題はいろんな切り口があって面白いです。
|
||
233:
匿名さん
[2010-08-25 07:43:34]
中古マンション売却物件募集中のチラシ
「現在売り出し物件が少なく相場価格が上昇傾向にございます!!」だって 住宅ローンが払えなくなった人以外は、それじゃ売却するのもう少し先に延ばそうとならないか? このチラシ作った奴、馬鹿じゃないの? |
||
234:
匿名さん
[2010-08-25 20:26:15]
>233
相場価格の上昇はデータが出ているらしいですね。しかも急激に上昇しているというのをお伺いしました。 |
||
235:
匿名
[2010-08-26 12:13:47]
それじゃ、やっぱ、売るの先延ばししたほうがいいんだ。
|
||
236:
匿名さん
[2010-08-27 00:02:33]
ところで今ならどの物件辺りまでが川崎駅周辺に入るのでしょうかね
残り数戸は省いて まさか39+のみ? |
||
237:
とおりすがり
[2010-08-27 00:08:53]
236
川崎駅周辺は、平地でジテツウ(自転車通勤通学)も十分可能なので、徒歩20分圏内でしょう。 オールパークス、ポールスターも含まれます。 |
||
238:
匿名さん
[2010-08-27 00:11:41]
ミレ也は圏外かな やっぱ
|
||
239:
匿名
[2010-08-27 00:17:16]
オールパースやポレスターなんて論外でしょ。駅周辺じゃないし、その辺だと最寄り駅は別にあるだろうし。
徒歩10分圏が妥当なところでしょ。 |
||
240:
匿名さん
[2010-08-27 07:18:34]
JRか京急の川崎駅を日常的に使っている場所までが「川崎駅周辺」に該当するのでは。
徒歩10分圏だと「川崎駅近辺」が適当かと。 |
||
241:
匿名さん
[2010-08-27 19:07:04]
人によっては川崎駅と京急川崎駅のどちらも近い場所にある物件は便利だろうな。
|
||
242:
とおりすがり
[2010-08-28 13:42:21]
川崎駅北改札が出来たら京急川崎駅と川崎駅はグッと近くなるよ。
京急川崎駅を川崎駅東口に移転して、川崎駅とつなぐのがベストなんだけどな。 |
||
243:
匿名さん
[2010-08-30 07:59:44]
JR川崎駅と京急川崎駅は徒歩で何分ぐらいですか?
|
||
244:
匿名
[2010-08-30 08:55:23]
>>243 5分くらいかな?
|
||
245:
匿名
[2010-08-30 09:05:25]
JR川崎は駅に着いてからが大変です。人ごみを掻き分け掻き分け、延々と歩かねばなりません。
|
||
246:
匿名さん
[2010-08-30 18:51:54]
>245
そんなに歩くの大変ですか。じゃあ京急に移動するときは多めに時間見ておいたほうがいいですね(汗)川崎在住の人たちもそんなに混んでちゃホームまで行くのにやはり多めに時間見ないといけないですね。 |
||
247:
匿名さん
[2010-08-30 19:19:07]
そんなことないよ、アゼリア空いてるし、涼しいよ!
|
||
248:
匿名さん
[2010-08-31 08:04:53]
>247
施設とか店舗を抜けることができると便利ですよね。うちのほうも駅までの途中にデパートがありますが、その中の通路が対角線に走っているのですごい近道、プラス夏は涼しくて助かります^^ |
||
249:
匿名さん
[2010-08-31 14:44:09]
そうですね、今年の夏は、特にそうなりますよね。
アゼリアは、地下街なんですが、横浜の地下街のポルタと比べると、 いいのか悪いのか分かりませんが、いつも空いています。 地上だと信号待ちで時間がかかるのですが、アゼリア経由だと JR京急間は、急げば5分とかからないでしょう。 とっても、重宝しますね! |
||
250:
匿名さん
[2010-08-31 22:41:30]
へえ、時代は変わったのですね。
20年位前は、ダイヤモンド地下街に比べ、ポルタは人気(ひとけ)のない 寂れた地下街でした。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報