横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
 

広告を掲載

ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

201: 匿名さん 
[2010-08-14 13:27:47]
南武線に快速レベルが誕生すれば東京西部から川崎に遊びに来る人は増えると思います。すぐに行けちゃいますもんね。そしたら川崎に住むとまではいかなくとも身近な存在となりますね。
202: てっちゃん 
[2010-08-14 14:55:18]
201
南武線快速で登戸や溝ノ口から川崎駅までの所要時間が短縮されると、小田急沿線や田園都市線沿線住民
で登戸・溝ノ口経由で川崎駅に来て都心に向かう通勤通学者が増え、ますます川崎駅が栄える!!!
203: 匿名 
[2010-08-14 15:05:07]
短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います
204: ↑ 
[2010-08-14 17:05:20]
武蔵〇杉に魅力Nothing!
眼中ないから〜
205: 匿名 
[2010-08-14 18:16:09]
確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。
206: 匿名さん 
[2010-08-14 21:01:54]
川崎駅も小杉駅もこれからさらに魅力や人気が増していくのは間違いないと思いますよ。
その結果として両駅にアクセスできる南武線の評価が見直され、
南武線の評価が上がることによって、また両駅の評価がさらに上がる。
そういうのが相乗効果というものです。
みな仲良くしましょう。
207: 匿名さん 
[2010-08-15 00:46:09]
南武線の快速化は無い
昔あったが、快速が停まらない駅住民の大反対により
すぐに無くなった
理由としては、快速化しても
複線が無く、南武線の駅も大概上下1線路しかないため
各駅停車の電車を抜かすことができなく
既存の各駅停車の電車のダイヤが減ったため

可能性が薄いが市が地下鉄止めて
JRに工事の補助金出せばありうるかも
208: 匿名さん 
[2010-08-15 01:14:32]
川崎市が南武線にお金だしても収益はJRのものですからね。。。

競合路線となる地下鉄を予定通り作った方が、JRに自主的な経営判断による南武線への投資を促せるので良い。

地下鉄乗り入れで川崎駅のハブターミナル化が強化されるし、川崎市への収益リターンもあるので、総合的なメリットも大きいです。
209: 匿名さん 
[2010-08-15 01:31:16]
快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。
国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。
210: 周辺住民さん 
[2010-08-15 11:06:11]
世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール 

MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!!

SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。
211: 鉄道アナリスト 
[2010-08-15 12:08:50]
川崎市営地下鉄計画は抜本的に見直す必要がある。だいたい南武線と競合するところに地下鉄を
つくっても赤字化は必死だし、乗客にメリットは少ない。
羽田空港国際化・ハブ化を川崎市の発展の絶好のチャンスととらえ計画を大幅に変更すべきだろう。
【具体案】として、
 ①京急大師線を羽田空港まで伸張する
 ②川崎駅~東急玉川駅をつなぐ路線を新設する
 ③京急大師線と東急東横線を相互乗り入れする
である。つまり川崎市営地下鉄は車両を保有しないトンネル運営会社となり、渋谷駅~川崎駅~羽田空港駅
をダイレクトに結ぶことになる。
 【メリット】としては、
 ①川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとすることにより、利用乗客増・駅周辺地域の活性化
 ②川崎駅から渋谷方面へのアクセス向上
 ③田園調布・自由が丘周辺富裕住民を川崎駅商圏に取り込み、川崎駅周辺商業施設売上向上、川崎市税収
  アップ
 ④大師線沿線を空港を拠点に働く人(含む機長・スッチー)の住宅地とすることで、人口増・住民税アップ
  が見込まれる
 ⑤多摩川沿岸の交通不便地域の解消
212: 周辺住民さん 
[2010-08-15 13:21:03]
>211
それいい!市会議員に立候補してくれ!投票するから。
213: 匿名さん 
[2010-08-15 14:18:06]
今日は大田区の花火大会だね。
また、ラゾーナ駐車場でみようかな。
214: 匿名さん 
[2010-08-15 15:43:11]
>>212
川崎区、幸区の市議会議員でこういう、ちょっと荒唐無稽かもしれないが、
夢のある話を語れる人って全然居ないよね。街づくりの知見は皆無に等しい。
ホームレスや不法占拠者への待遇を良くしろ、不法入国者の人権を守れ、
従軍慰安婦の賠償をしろ、外国人参政権を認めろとか、そんな古い左巻き運動家ばかり。
具体的に誰とは言わないけど。
215: 匿名 
[2010-08-18 19:23:05]
一気に冷めちゃったね
216: 匿名さん 
[2010-08-19 18:42:18]
うーん、川崎駅と周辺物件に関してはいまだに賛否両論ですね。どんどん店舗や物件も増えていますし、人口も増えていますし。まあ、その分問題も出てきますよね。
217: 匿名さん 
[2010-08-19 21:06:23]
矢田ふとん店って、もう無くなったのかな。。。
218: とおりすがり 
[2010-08-21 11:09:19]
今朝の三井のリハウス広告より
クレッセント川崎タワー  :5980万円 60.86㎡ @324万円 !!!
アクアリーナ川崎アズリーノ:5200万円 84.11㎡ @204万円
かなり強気ですな。
東京カンテイのレポートでは、川崎駅周辺の土地値上がり率(2009~2010)は35%で首都圏2位
(一位は東西線妙典駅)ということです。
219: 匿名 
[2010-08-21 12:59:16]
>>218
アズリーノのほうは東南角部屋で当初の価格は5800万くらいだったと思う。
この不動産が動かない夏場に売り出すということは換金を急ぐ事情があるのではないか。
金かけてあちこち手を入れてるようだし、強気というよりお買い得物件かもしれませんぞ。
220: 匿名さん 
[2010-08-21 13:44:10]
ほんとだね。
思いつきでおかしなことを言うもんだから、みんながそのレベルみたいな見られ方をしてしまうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる