横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

151: 匿名さん 
[2010-08-06 00:45:41]
大沼のうなぎがおいしいだって?

店構えは立派だけど、味は、・・・。

駅ビルの宮川の方が、まだマシ。
152: 匿名さん 
[2010-08-06 17:46:19]
>136
サンクタス川崎が中幸町で中幸町が戸建てエリアということは、サンクタスは戸建ての中にそびえ立ってるということですか??インパクトあるなあ。
153: 匿名さん 
[2010-08-06 18:19:33]
現在、うらぶれた商店街(ニコニコ通り)を背景に、クレッセントタワー、ぬぼーっと見えてる。何か傾いているように見えるねw
いずれサンクタスもw
154: 匿名さん 
[2010-08-06 20:01:00]
ニコニコ通り商営会を地上げすれば、153など比べものにならないくらいのお金持ちが続々ではないかなw
156: 匿名さん 
[2010-08-07 00:42:29]
住んでいる人は誰でも気付いている。
掃除をちゃんとやっていないのと、空気の流れが悪いから。

駅に投資をしないことでは日本一のしЯ束だが、
川崎駅は特に扱いがひどい。
157: 匿名さん 
[2010-08-07 01:00:08]
北口と中央北改札ができるの待つしかないね。
現状、駅構内の人口密度が高すぎてどうにもならない。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/train/oboegaki.pdf
158: 周辺住民さん 
[2010-08-07 02:25:48]
北口改札は、実現までの工事期間がかなり長く、
5~6年はかかるようですね。

駅の利用者は増加傾向にあるようですから、
それまで耐えられるかどうか心配です。

現在エレベータ設置工事中ということもあり、
平日の朝ラッシュ時などはいずれ事故でも起こるのでは
と思われるほどの混雑ぶりです。

駅周辺は、南側にも土地が空いていそうなので、あそこに
改札ができて人の流れが分散されるとよいと思います。
北口ほどの大きなものは要らないので、北口よりも短い
工期でなんとかならないだろうか、などと考えたりします。
160: 匿名さん 
[2010-08-07 08:10:56]
でも、横浜よりは空いてないかい。
161: 匿名 
[2010-08-08 10:48:50]
リニアの始発が品川にほぼ決定の様子。
東京にならずホントに嬉しい。
162: 近隣住民 
[2010-08-08 17:01:30]
羽田空港国際化ハブ化+リニア品川発着で、川崎駅周辺の魅力がますますUPしますね。
163: てっちゃん 
[2010-08-08 20:56:43]
川崎駅と羽田空港をダイレクトに結ぶ鉄道も早く実現して欲しいですね。
164: 鉄道アナリスト 
[2010-08-08 21:29:40]
163
鉄道各社・川崎市にとってのメリットはかなり大きいですね。
JR      :川崎駅と羽田空港駅を多摩川河川敷を通って結ぶ。
        東海道線・京浜東北線・南武線から乗換え無しで羽田空港までアクセスできれば東京南部・神奈川
        県民の利便性が格段に向上する。また、京急から羽田空港への旅客を奪うことが出来る。 
京急     :大師線を羽田空港まで伸張
        大師線の乗客数増加・沿線開発により京急の収益性向上
川崎市営地下鉄:現在の計画(新百合~武蔵小杉~川崎)を撤回し、川崎駅~羽田空港駅の建設を優先する。
        羽田空港・航空会社の労働者川崎区の住民にすることが出来る上、川崎駅周辺のホテル・商業施設
        の売上向上により大幅な税収増が期待できる。 
167: 周辺住民さん 
[2010-08-08 23:26:29]
>>166
ラッシュ時には駅員がかなり必死に乗客を誘導して、
なんとか事故を未然に防いでいる状況ですね。

確かにホームも狭いです。このままだと
北口の工事が終わる前に事故が起きちゃいます。
やっぱり南改札が必要ですよね。

168: 匿名さん 
[2010-08-09 18:48:53]
川崎駅周辺に住んでいる人達は内心は駅のホームが狭すぎると悩んでるかもしれないですね。まあ広げる工事となると簡単にはいかないので半ば永遠の問題です。人口が今より増えたらもっと大変だ(汗)
169: 近所をよく知る人 
[2010-08-09 21:41:04]
川崎商工会議所の建議書2010年版より。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/annai-jigyoukeikaku_h22.1.pdf
「JR川崎駅西口の再開発に伴い、川崎駅の乗降客数は大幅に増加している。
それにより、駅利用者の災害・障害を惹起することが懸念される」

そして西口再開発はまだ終わっていない…。
170: 匿名さん 
[2010-08-10 17:47:26]
>169
やっぱり人口増えてるんですね。こりゃ大変だ。さすがに拡張も視野に入るかな。しかし人口大幅増加中って、川崎に住む人が増えてるっていうことですよね。川崎物件は人気出てるんですね。
171: 匿名 
[2010-08-10 18:36:05]
増加しないでいいので中身が変わってほしい
172: 匿名さん 
[2010-08-11 12:13:18]
川崎駅周辺の住宅価格上昇が顕著になっているようです。

首都圏郊外の住宅地価が上昇しはじめた。不動産調査会社の東京カンテイの調べによると、
2010年住宅地価が上昇したエリアは、意外にも都心部よりも郊外だった。
背景に、一戸建て住宅の購入ニーズの高まりがある。

坪単価が100万円以上の土地の上昇率ランキングの上位には、
東京メトロ・東西線の「妙典駅」(千葉県市川市)や
JR京浜東北線の「川崎駅」(神奈川県川崎市)、
西武新宿線「西武柳沢駅」(東京都西東京市)などが並んでいて、
必ずしも都心部が上昇しているというわけではないようだ。

http://www.j-cast.com/2010/08/05072854.html
173: 匿名さん 
[2010-08-11 12:16:25]
朝の通勤ラッシュ時、東海道線の川崎~新橋間はどのくらい混んでますか?

174: 匿名さん 
[2010-08-11 14:24:19]
>>172

川崎駅は2010年住宅地価上昇率ランキング第2位。
前年比35.4%上昇とは凄いですね。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf
175: 匿名 
[2010-08-11 17:51:39]
どのくらい混んでるかって表現が難しい。時間帯にもよるだろうし。
新聞も読めないし携帯もいじれない。誰にも触れずに乗るのは無料。
176: 匿名 
[2010-08-11 18:07:05]
175です

無料ではなく無理でした
177: 匿名さん 
[2010-08-11 18:28:56]
>172
>川崎駅周辺の住宅価格上昇

ぐんぐん上がってる感じですか。川崎駅周辺物件に価値を感じる消費者が増えて、ある程度高くないとステータスを感じないようになっているか、それとも業者さんが今後は高くても売れると踏んでいるか、もしくはその両方がマッチしているのでしょうか。でもあんまり価格が上昇すると検討する人たちは厳しい・・・。
178: 匿名 
[2010-08-11 23:22:51]
人気のエリアだということだけは確かみたいですね。
179: 匿名さん 
[2010-08-11 23:26:11]
F街区はMR作っていてそこにゲートタワー川崎って書いてました。
181: 匿名 
[2010-08-12 00:58:58]
川崎駅近くのマンションに住んでます。

便利は便利だけど、ともかく賑やかでちょっと人ごみに疲れる部分がありますね

川崎はなんでも揃ってて規模も大きくてコンパクトに集積してるから都内より便利かも知れませんね

駅近マンションの人気は確固たるものでしょうね
182: KAWASAKIバンザイ 
[2010-08-12 01:04:57]
川崎駅が、駅力ランキングでダントツの全国一位の称号はホントだったんですね。
183: 不動産アナリスト 
[2010-08-12 01:13:01]
川崎駅周辺の地価はまだまだ上がるよ。
羽田空港国際化ハブ化・リニア品川発着・京浜港集中整備などの国家的プロジェクトが今後の川崎駅
周辺の中長期的な地価を押し上げるよ。10年後には300万円/坪程度になっているだろう。
184: 匿名 
[2010-08-12 07:36:28]
それほどまで価値があがりますかねぇ?あがってくれることは嬉しいんですが・・。
185: 匿名 
[2010-08-12 07:55:32]
固定資産税が。。。
永住組には全然うれしくないです。
186: 匿名さん 
[2010-08-12 08:22:08]
本当だよ、上がんない方がいいのに。

特に、タワマンの場合は、固定資産税をぼったくられるから。

品川・川崎方面のスレによく書き込んでる奴で、これからこの辺は、
どんどん高くなる、とかいって喜んでる馬鹿がいるけど、
その辺、ちゃんと計算しておけよ。

実は、固定資産税が原因で払えなくなって、タワマン手放す奴が
案外多いんだとさ。

予想外に上がっちゃったら、支払い大変だわ。
187: 匿名さん 
[2010-08-12 21:12:53]
ミューザでは定期演奏会に加え、現在、毎週日本を代表するオーケストラによるサマーコンサートを行っています。
加えて毎月、お昼時にポップや軽音楽、映画音楽、ジャズ、室内楽などのランチコンサートをワンコイン
500円で気軽に聞くことができて、午後のひと時をゆったりと過ごすことができます。
また、夜には上記のプログラム+α のナイトコンサートを1000円で行っていますので、
勤め帰りに楽しむことができます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
188: 匿名さん 
[2010-08-12 23:22:17]
西口のナイスシティアリーナの隣の隣の区画ですが、
今ある建物が取り壊されて11階(?)建てのマンションが建つみたいですね。
既に仮囲いされてます。
ナイスの物件と同じくらいの敷地面積があるので同じようなマンションに
なるのでしょうか。

189: 匿名 
[2010-08-13 00:07:37]
日本を代表するオーケストラってなに?
191: 匿名さん 
[2010-08-13 02:41:13]
>189
そりゃ東京交響楽団でしょ。
もっと正確に言うと、世界の巨匠に評価されるミューザ川崎をホームグラウンドにして練習と実践を積み重ねた結果、日本国内での評価も飛躍的に高めている楽団です♪
192: 匿名 
[2010-08-13 08:26:16]
永住を考えるなら地価上昇×。数年後に買い換えを考えているなら地価上昇は○ってことかぁ。永住考えていても、益がでるくらい地価が上昇すれば売りたくなりそうだね。
いずれにしても、横浜アドレスよりも劣ると一般的に言われている以上、どんな形でも川崎のブランド力があがってくれるとうれしいな。
193: 匿名さん 
[2010-08-13 22:11:32]
川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
194: 匿名さん 
[2010-08-13 22:11:49]
川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
195: 匿名さん 
[2010-08-13 22:18:11]
南武線にグリーン車あるなら、行っても良いかな。。。
196: てっちゃん 
[2010-08-14 01:39:54]
南武線にはそろそろ快速が復活すると思います。
199: 匿名 
[2010-08-14 08:29:13]
ナイスの物件って、全然niceじゃないよね
200: 匿名さん 
[2010-08-14 09:12:15]
Banana Ripublic

中学生?
201: 匿名さん 
[2010-08-14 13:27:47]
南武線に快速レベルが誕生すれば東京西部から川崎に遊びに来る人は増えると思います。すぐに行けちゃいますもんね。そしたら川崎に住むとまではいかなくとも身近な存在となりますね。
202: てっちゃん 
[2010-08-14 14:55:18]
201
南武線快速で登戸や溝ノ口から川崎駅までの所要時間が短縮されると、小田急沿線や田園都市線沿線住民
で登戸・溝ノ口経由で川崎駅に来て都心に向かう通勤通学者が増え、ますます川崎駅が栄える!!!
203: 匿名 
[2010-08-14 15:05:07]
短絡的すぎませんか?そんなに川崎に魅力無いと思います
204: ↑ 
[2010-08-14 17:05:20]
武蔵〇杉に魅力Nothing!
眼中ないから〜
205: 匿名 
[2010-08-14 18:16:09]
確かに小杉は禿げてる。乗り入れてる路線が多い以外は全く魅力なし。
206: 匿名さん 
[2010-08-14 21:01:54]
川崎駅も小杉駅もこれからさらに魅力や人気が増していくのは間違いないと思いますよ。
その結果として両駅にアクセスできる南武線の評価が見直され、
南武線の評価が上がることによって、また両駅の評価がさらに上がる。
そういうのが相乗効果というものです。
みな仲良くしましょう。
207: 匿名さん 
[2010-08-15 00:46:09]
南武線の快速化は無い
昔あったが、快速が停まらない駅住民の大反対により
すぐに無くなった
理由としては、快速化しても
複線が無く、南武線の駅も大概上下1線路しかないため
各駅停車の電車を抜かすことができなく
既存の各駅停車の電車のダイヤが減ったため

可能性が薄いが市が地下鉄止めて
JRに工事の補助金出せばありうるかも
208: 匿名さん 
[2010-08-15 01:14:32]
川崎市が南武線にお金だしても収益はJRのものですからね。。。

競合路線となる地下鉄を予定通り作った方が、JRに自主的な経営判断による南武線への投資を促せるので良い。

地下鉄乗り入れで川崎駅のハブターミナル化が強化されるし、川崎市への収益リターンもあるので、総合的なメリットも大きいです。
209: 匿名さん 
[2010-08-15 01:31:16]
快速廃止は現民主党左派・社民党(いずれも旧社会党)が議会で騒いだから。
市営地下鉄は民主党が否定し、国交相が承認しない方向。
国政が民主党政権である限り、快速も地下鉄も有り得ぬ話。
210: 周辺住民さん 
[2010-08-15 11:06:11]
世界の巨匠に評価されてる MUZAコンサートホール 

MUZAの中のレストランとテナント 何とかして~!!!

SPORTSSHOPや、長崎ちゃんぽん 、サイゼリア... 酷すぎる。
211: 鉄道アナリスト 
[2010-08-15 12:08:50]
川崎市営地下鉄計画は抜本的に見直す必要がある。だいたい南武線と競合するところに地下鉄を
つくっても赤字化は必死だし、乗客にメリットは少ない。
羽田空港国際化・ハブ化を川崎市の発展の絶好のチャンスととらえ計画を大幅に変更すべきだろう。
【具体案】として、
 ①京急大師線を羽田空港まで伸張する
 ②川崎駅~東急玉川駅をつなぐ路線を新設する
 ③京急大師線と東急東横線を相互乗り入れする
である。つまり川崎市営地下鉄は車両を保有しないトンネル運営会社となり、渋谷駅~川崎駅~羽田空港駅
をダイレクトに結ぶことになる。
 【メリット】としては、
 ①川崎駅を羽田空港へのゲートウェーとすることにより、利用乗客増・駅周辺地域の活性化
 ②川崎駅から渋谷方面へのアクセス向上
 ③田園調布・自由が丘周辺富裕住民を川崎駅商圏に取り込み、川崎駅周辺商業施設売上向上、川崎市税収
  アップ
 ④大師線沿線を空港を拠点に働く人(含む機長・スッチー)の住宅地とすることで、人口増・住民税アップ
  が見込まれる
 ⑤多摩川沿岸の交通不便地域の解消
212: 周辺住民さん 
[2010-08-15 13:21:03]
>211
それいい!市会議員に立候補してくれ!投票するから。
213: 匿名さん 
[2010-08-15 14:18:06]
今日は大田区の花火大会だね。
また、ラゾーナ駐車場でみようかな。
214: 匿名さん 
[2010-08-15 15:43:11]
>>212
川崎区、幸区の市議会議員でこういう、ちょっと荒唐無稽かもしれないが、
夢のある話を語れる人って全然居ないよね。街づくりの知見は皆無に等しい。
ホームレスや不法占拠者への待遇を良くしろ、不法入国者の人権を守れ、
従軍慰安婦の賠償をしろ、外国人参政権を認めろとか、そんな古い左巻き運動家ばかり。
具体的に誰とは言わないけど。
215: 匿名 
[2010-08-18 19:23:05]
一気に冷めちゃったね
216: 匿名さん 
[2010-08-19 18:42:18]
うーん、川崎駅と周辺物件に関してはいまだに賛否両論ですね。どんどん店舗や物件も増えていますし、人口も増えていますし。まあ、その分問題も出てきますよね。
217: 匿名さん 
[2010-08-19 21:06:23]
矢田ふとん店って、もう無くなったのかな。。。
218: とおりすがり 
[2010-08-21 11:09:19]
今朝の三井のリハウス広告より
クレッセント川崎タワー  :5980万円 60.86㎡ @324万円 !!!
アクアリーナ川崎アズリーノ:5200万円 84.11㎡ @204万円
かなり強気ですな。
東京カンテイのレポートでは、川崎駅周辺の土地値上がり率(2009~2010)は35%で首都圏2位
(一位は東西線妙典駅)ということです。
219: 匿名 
[2010-08-21 12:59:16]
>>218
アズリーノのほうは東南角部屋で当初の価格は5800万くらいだったと思う。
この不動産が動かない夏場に売り出すということは換金を急ぐ事情があるのではないか。
金かけてあちこち手を入れてるようだし、強気というよりお買い得物件かもしれませんぞ。
220: 匿名さん 
[2010-08-21 13:44:10]
ほんとだね。
思いつきでおかしなことを言うもんだから、みんながそのレベルみたいな見られ方をしてしまうね。
221: 匿名 
[2010-08-21 23:07:57]
小杉におされてるぞ〜。頑張って盛り上げようではないか、川崎駅周辺住民よ!
222: 匿名 
[2010-08-22 14:45:10]
そんなこと言われたって・・・
暑いお、MRなんか行く気になれんお
223: 匿名さん 
[2010-08-22 17:50:26]
川崎競馬場ってこれから綺麗になったりするのかな。ほら、大井競馬場ってさ、今すごい綺麗になってるじゃない。女性客も増えたし、スーツのビジネスマンが帰りに一勝負して帰る。なんかそういう環境が川崎にもあったらグッと好感度上がらない?
224: 匿名さん 
[2010-08-22 20:27:53]
ラゾーナC地区の説明会に行きました。怒号が飛んでいて驚きました。
野次っていたのは共産党員だそうですが。
きっとJRと京急の間の再開発でも共産党員がゴネて、
「袖の下」を狙っていそうだなあ。
225: 匿名 
[2010-08-22 21:50:53]
224さん

色んな意見が出たところで計画に変更はないんですよね!?何に対しての意見だったんですか?
226: 周辺住民さん 
[2010-08-22 21:51:49]
ラゾーナC地区の説明会に参加しました。
詳細は未定ながら、ミューザとC地区の間をペデストリアンデッキ
で結ぶ計画があるそうです。
227: 匿名さん 
[2010-08-22 21:55:20]
川崎駅のあのすえたような匂いはなんとかならんのかな。
228: ご近所さん 
[2010-08-22 21:59:08]
意見は日照・環境影響関連が多かったです。

法令上問題がないので、計画変更はないでしょう。

229: 匿名さん 
[2010-08-22 22:54:39]
>225さん
224です。226さん、228さんの書かれている内容の他、風害と交通量の話が出ていました。一番最後に発言した人は訴訟も辞さないみたいなことを言っていましたが、計画中止ということはないでしょう。ラゾーナの計画時からこの計画はあったわけですから。総会屋と同じく、金握らせて終わりでしょう。

ラゾーナができて商店街が寂れた、キヤノンができたのに地元が潤わないという発言もありました。商店街がダメなのは店主にやる気とセンス、能力が無いだけ。逆ギレも良いところだと私は思いました。
230: 匿名 
[2010-08-23 07:46:33]
商店街は確かに寂しい。もっと味を出して頑張ってほしいですよね。東口銀柳街とまではいかなくても、活気ある商店街が西口にあってほしい。
231: 匿名 
[2010-08-23 08:23:40]
いままでと同じやり方をしていて、地元の商店街が潤わないなどと言っても駄目でしょうね。
人が増えたのは、チャンスでしかない。
それをどのように生かして自分の店の繁栄に結びつけるかは店主の力量次第。できない人たちは、酷な言い方かもしれませんが、早く有能でアグレッシブな方たちに席を譲っていただきたい。
232: 匿名さん 
[2010-08-23 19:27:17]
川崎に関する意見って多種満載ですね。例えば新宿とか横浜だとある程度絞られたテーマになってる感じするんですが、川崎に関する話題はいろんな切り口があって面白いです。
233: 匿名さん 
[2010-08-25 07:43:34]
中古マンション売却物件募集中のチラシ

「現在売り出し物件が少なく相場価格が上昇傾向にございます!!」だって

住宅ローンが払えなくなった人以外は、それじゃ売却するのもう少し先に延ばそうとならないか?
このチラシ作った奴、馬鹿じゃないの?
234: 匿名さん 
[2010-08-25 20:26:15]
>233
相場価格の上昇はデータが出ているらしいですね。しかも急激に上昇しているというのをお伺いしました。
235: 匿名 
[2010-08-26 12:13:47]
それじゃ、やっぱ、売るの先延ばししたほうがいいんだ。
236: 匿名さん 
[2010-08-27 00:02:33]
ところで今ならどの物件辺りまでが川崎駅周辺に入るのでしょうかね
残り数戸は省いて まさか39+のみ?
237: とおりすがり 
[2010-08-27 00:08:53]
236
川崎駅周辺は、平地でジテツウ(自転車通勤通学)も十分可能なので、徒歩20分圏内でしょう。
オールパークス、ポールスターも含まれます。
238: 匿名さん 
[2010-08-27 00:11:41]
ミレ也は圏外かな やっぱ
239: 匿名 
[2010-08-27 00:17:16]
オールパースやポレスターなんて論外でしょ。駅周辺じゃないし、その辺だと最寄り駅は別にあるだろうし。
徒歩10分圏が妥当なところでしょ。
240: 匿名さん 
[2010-08-27 07:18:34]
JRか京急の川崎駅を日常的に使っている場所までが「川崎駅周辺」に該当するのでは。
徒歩10分圏だと「川崎駅近辺」が適当かと。
241: 匿名さん 
[2010-08-27 19:07:04]
人によっては川崎駅と京急川崎駅のどちらも近い場所にある物件は便利だろうな。
242: とおりすがり 
[2010-08-28 13:42:21]
川崎駅北改札が出来たら京急川崎駅と川崎駅はグッと近くなるよ。
京急川崎駅を川崎駅東口に移転して、川崎駅とつなぐのがベストなんだけどな。
243: 匿名さん 
[2010-08-30 07:59:44]
JR川崎駅と京急川崎駅は徒歩で何分ぐらいですか?
244: 匿名 
[2010-08-30 08:55:23]
>>243 5分くらいかな?
245: 匿名 
[2010-08-30 09:05:25]
JR川崎は駅に着いてからが大変です。人ごみを掻き分け掻き分け、延々と歩かねばなりません。
246: 匿名さん 
[2010-08-30 18:51:54]
>245
そんなに歩くの大変ですか。じゃあ京急に移動するときは多めに時間見ておいたほうがいいですね(汗)川崎在住の人たちもそんなに混んでちゃホームまで行くのにやはり多めに時間見ないといけないですね。
247: 匿名さん 
[2010-08-30 19:19:07]
そんなことないよ、アゼリア空いてるし、涼しいよ!
248: 匿名さん 
[2010-08-31 08:04:53]
>247
施設とか店舗を抜けることができると便利ですよね。うちのほうも駅までの途中にデパートがありますが、その中の通路が対角線に走っているのですごい近道、プラス夏は涼しくて助かります^^
249: 匿名さん 
[2010-08-31 14:44:09]
そうですね、今年の夏は、特にそうなりますよね。

アゼリアは、地下街なんですが、横浜の地下街のポルタと比べると、
いいのか悪いのか分かりませんが、いつも空いています。

地上だと信号待ちで時間がかかるのですが、アゼリア経由だと
JR京急間は、急げば5分とかからないでしょう。

とっても、重宝しますね!
250: 匿名さん 
[2010-08-31 22:41:30]
へえ、時代は変わったのですね。
20年位前は、ダイヤモンド地下街に比べ、ポルタは人気(ひとけ)のない
寂れた地下街でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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