横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

No.1  
by 川崎バンザイ 2010-07-25 00:37:10
>997
川崎市は順調に人口が伸びていますし、大企業の本社移転も進んでいます。税収が伸びるのももっともです。
今後は東京のベッドタウンから脱し、「首都圏第三の都市」としての独自性を出して欲しいです。
そのためには、羽田空港の至近に位置し、東京・横浜の隣であり、アクアラインで千葉県ともつながっている
という稀有な立地条件を最大限に利用すべきでしょう。
そのためには、川崎区のインフラ(鉄道・橋・港など)への集中的な投資が望まれます。
No.2  
by 匿名 2010-07-25 00:37:25
ようこそ川崎へ!!
ヽ(・`_´・o)ノ
No.3  
by ご近所さん 2010-07-25 00:44:42
先行スレ、ありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83871/
前スレでもアピールしておいた方が良いですかね。
No.4  
by Kawasaki 2010-07-25 01:34:00
確かに、「川崎」が東京のベッドタウンとしての地位を脱し、独自の街づくりをするためには、
川崎にしかないものをフルに活用して飛躍するのが近道だろう。
川崎にしかないものというのは、
 ①東京23区(日本第一の人口)、横浜(日本第二の人口)に接している。
 ②ハブ空港化が予定されている羽田空港と多摩川を挟んで接している。
 ③東京湾アクアラインで千葉ともつながっている。
 ④国の集中投資が決定している京浜港(の一部)を有する。
 ⑤首都圏の大動脈の東海道線・京浜東北線が停車する日本最古の鉄道駅である川崎駅を有する。
 ⑥日本のメインストリート国道1号線(15号線も)が通っている。
という、日本の陸・海・空の交通網の中心に位置するということだ。
今後川崎が世界の「Kawasaki」へと発展するには、
 ①川崎駅と羽田空港駅を結ぶ路線を多摩川河川敷に建設し、東海道線・京浜東北線・南武線から川崎駅
  を経由して羽田空港(さらには品川駅を経由して成田空港へ)へと接続すること。
 ②東海道新幹線新線(小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅)を建設し、西日本から羽田空港
  へのアクセスを向上させ、川崎駅が西日本から羽田空港へのデートウェー都市となること。
 ③川崎沖に羽田空港の5番目の滑走路を建設し、「羽田川崎空港」とすること。
 ④川崎沿岸部の工場跡地に『空』をテーマとした「東京ディズニースカイ」を誘致し、観光客を増やすこと。
などが考えられる。
これらが実現した暁には、Kawasakiはまさしく陸海空の日本の中心となる。

  
No.7  
by 匿名さん 2010-07-25 02:13:55
妄想乙かれ。

川崎のイメージ回復にはあと50年はかかりそう。

中に居るとわからないんだね、笑えますよ。
No.9  
by 匿名さん 2010-07-25 02:32:18
とてもつきあいきれないので、川崎区と幸区は川崎市を出て行っていただきたいものだ。
新市の名称は「浜川崎市」などいかがでしょう。
新しい川崎市役所は武蔵小杉にできる。
北部地区は継続して税金による武蔵小杉への拠出を続けていただきたい。
No.13  
by 匿名さん 2010-07-25 06:54:51
川崎は川崎区、幸区、中原区、高津区だけで良いよ。
あとは横浜と稲城市に割譲。
それだと人口密度は23区内並みになるし、開発リソースはのりしろのある地域に集中させないと無駄。
No.14  
by 川崎市民 2010-07-25 11:03:25
寂しい7さんを笑わせる事に貢献出来、光栄です


川崎市民一同


No.15  
by 川崎市民 2010-07-25 11:03:26
寂しい7さんを笑わせる事に貢献出来、光栄です


川崎市民一同


No.16  
by とお 2010-07-25 11:16:29
確か去年の川崎市長選で惜しくも現職阿部市長に敗れた福田紀彦氏が「臨空戦略都市 川崎」を訴えていま
したね。
武蔵小杉のように「住民を増やして住民税をとる」というのもそろそろ一段落にして、川崎臨海部の大改造
をぜひやってもらいたいです。臨海部にこそ川崎の夢と将来がある。
No.18  
by 匿名さん 2010-07-25 11:59:46
臨海部開発で注目なのは、東電の日本最大メガソーラー発電所。
完成すれば最近人気の産業観光でも目玉観光地になりますね。

http://www.ecool.jp/news/2009/12/tep81-724.html
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004160044/
No.19  
by 匿名 2010-07-25 12:14:20
>>17
行く先を考えてあげねばなりませんね。
「住民を増やして」の武蔵小杉がよろしいのでは。
「住民税をとる」のほうは、それから努力してもらうことにして。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-25 12:25:44
残念ながら売れ残ってるタワマンがないのだよ。。。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-25 14:20:10
13のアイデアはなかなかいいが、
武蔵小杉の再開発が終わるまでは北部住民さんの上納金が必要なので、
再開発が終わって果実を回収する段になったら出て行ってもらおう。
そうなると地下鉄は久末が終点ということになるのかな。
No.23  
by 臨海戦略都市へ 2010-07-25 14:32:52
代わりに(実質川崎駅経済圏の)鶴見区を川崎市に編入すればいい。
南武線と重複する地下鉄はもちろん計画撤回。
その代わりに、大師線を羽田空港まで伸張すると共に、川崎駅を経由して東急東横線と都営浅草線に相互
乗り入れをする。さらに川崎区の交通不便地域解消のために、川崎駅を起点とした新交通システムを川崎区
に建設する。
No.24  
by 匿名さん 2010-07-25 14:39:40
>>20
パークシティとリエトに押し込んじゃえば、人権団体を名乗る人達も万歳かもね。
No.25  
by 匿名さん 2010-07-25 14:42:25
中原区民は概して傲慢なので、中原区だけで独立されるのが良い。
小杉再開発も金づるにはならないから他区には魅力なし。
No.26  
by 匿名さん 2010-07-25 14:46:54
北部住民様

再開発が終わるまでは北部の皆さんからいただく税金が必要です。
開発が終わるまでよろしくお願いします。

中原区民
No.27  
by 川崎区民 2010-07-25 15:04:22
北部中部住民様

武蔵小杉が一段落したら、今度は川崎区の一大再開発を行います。
羽田空港国際化・京浜港ハブ化などを控え、その投資額は武蔵小杉の比ではありません。
今後北部住民中部住民の皆様には多大な税負担をしていただきますが、よろしくお願いします。

川崎区民
No.28  
by 匿名 2010-07-25 15:31:38
鶴見住民です。川崎と合併は絶対反対です。横浜アドレスなので鶴見に住んでいる。川崎合併大反対です。資産価値低下。
No.29  
by 匿名 2010-07-25 15:41:23
「横浜アドレス」へのこだわりで失笑をかっているのも知らないで。

この勘違い振りが鶴見住民クオリティ
No.30  
by WAKAKO 2010-07-25 16:01:04
よく鶴見区のマンションの宣伝文句に、
「アドレスは横浜、生活圏は川崎」
「東京に一番近い横浜」
などいうのがありますね。
横浜アドレスがそんなにいいのかしら。むしろ実質的に川崎市の一部なんだから、川崎市に編入
された方が川崎区・幸区・鶴見区一体となった開発が出来て、メリットが多いと思いますよ。
また川崎市の方が行政サービスがよい(例:ゴミ捨ては横浜ほどうるさくない)のに。
No.31  
by 川崎市民 2010-07-25 16:12:08
>横浜市2010年度普通交付税交付団体に転落
だそうです。

鶴見区の川崎市への編入に反対します。川崎市の収入は川崎市民に還元してください。

No.32  
by 匿名さん 2010-07-25 17:11:39
>横浜アドレスへのこだわりで失笑をかっているのも知らないで。
>この勘違い振りが鶴見住民クオリティ

このスレでの川崎住民の勘違いっぷりには気付かないの?
No.33  
by 匿名 2010-07-25 17:18:10
>>32
踏み込みが足らんな。
具体的な勘違いっぷりを指摘して突っ込まなきゃ説得力なしだぞ。
No.35  
by 匿名さん 2010-07-25 18:04:21
鶴見区は京浜東北線の北側西側が横浜市として残してもいいが、南側、東側は、う~ん、どうしよう
No.37  
by 匿名さん 2010-07-25 18:55:54
ラゾーナができる前だったら川崎駅の周辺に住みたいと思うのはよほど特殊な人だけだった
川崎駅周辺の本質はそういうこと
No.38  
by 東京都民 2010-07-25 19:33:57
ラゾーナができる前

多摩川の南は狸や狐が住むところであった。今でも似たような人間が住んでるようだけど。
鶴見などというところは、目くそ鼻くそどころか資産価値はゼロの場所だった。今でもたいした価値はないけどね。

No.40  
by 匿名 2010-07-25 21:00:18
鶴見に全くの魅力を感じない
No.41  
by 匿名 2010-07-25 22:01:44
どっちも大差ないよ。
No.42  
by とおりすがり 2010-07-26 00:32:07
鶴見駅は西口と東口では大きな差がるみたいですね。
東口=治安が悪く、非日本人が多い。平地。
西口=高級住宅街。坂地。
そういえば川崎駅も同じように
東口=風俗。893。ヤンキー。競輪競馬場。
西口=タワマン、高級住宅街。ラゾーナ。
など、西口>東口 の構図ですね。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-26 01:15:18
ラゾーナは洗練されていて楽しいね(o^o^o)たぶん飽きないと思う。西口のタワマン買いましたのでみなさんよろしく〜
No.45  
by 匿名さん 2010-07-26 02:22:02
見識が狭い人は分からないのかもしれないですが、今や川崎の評価は高いですから、
44さんも地元が大切なら、もっと川崎の魅力の伸長を応援して、それに鶴見も乗っかっていった方が合理的で得策だと思いますよ。
No.46  
by 川崎区住民 2010-07-26 21:58:31
川崎区・幸区・鶴見区は経済的には一体なのだから、仲良くしましょう。
No.47  
by 匿名さん 2010-07-26 22:07:10
川崎いいね。見直した(笑)横浜と違って陰気臭くないし変に肩肘張ってかたっくるしく生活する必要ないしなんかのびのび周辺の活力がここに集中してる。
No.48  
by 匿名さん 2010-07-26 23:28:56
>横浜と違って陰気臭くないし変に肩肘張ってかたっくるしく生活する必要ないし
横浜が肩肘張った生活ってどんな田舎からでてきたんだよw
そんな奴に川崎を気に入ったって言われても嬉しくないぞ。
No.49  
by 匿名 2010-07-26 23:36:31
浜カッペちゃん必死すぎ(笑)仕方ないから仲良くしてやるよ…
No.50  
by カワサキファン 2010-07-26 23:39:30
川崎は「清濁併せ呑む」というか何でもOKの懐の深い街だぜ。
No.51  
by 住宅購入検討者 2010-07-27 00:56:32
サンクタス川崎タワーのMRの近くで戸建て(現状は更地で2-3ヶ月後に完成するらしい)の現地販売を
やっていた。川崎駅から徒歩10分(ラゾーナ抜けると8分くらい)で土地が50㎡くらい。
建物(駐車場付3階建て 延べ床面積110㎡)込みで5000万円程度だった。
戸建ては、「管理費+修繕積立金+駐車場代」という捨て金が不要なのでマンションに比べてかなり経済的
だと思う。土地が付いていて「一国一城の主」を実感できる戸建ては魅力を感じる。
No.52  
by 匿名 2010-07-27 00:58:50
安いですね。戸建てもありだな。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-27 01:02:57
「濁」はわかるのですが「清」とは何ですか?
「性」の間違い?
性濁あわせのむ?
それだったら確かに川崎駅周辺ですね
No.54  
by 匿名さん 2010-07-27 01:07:05
来てみると川崎市民は心温かい優しい良い人が多いと感じます。
清らかな心の人が多いんですよ。
53さんのような人にはわからないでしょうね。
No.55  
by 匿名さん 2010-07-27 01:18:54
建売りは今安いですよー。10分圏なら4000万から、15分圏なら3600万からあります。前ならマンションになってた土地も資金回収の早い建売りになるケースも増えてます。
No.56  
by 匿名さん 2010-07-27 01:20:55
はい、同感です
仰せのとおり、川崎市民は心温かい優しい清らかな心の人が多いです
しかし、川崎駅周辺の人心は荒廃しています
ですから殺伐とした事件が絶えません
No.57  
by 匿名 2010-07-27 08:11:33
>土地が50㎡くらい。建物(駐車場付3階建て 延べ床面積110㎡)込みで5000万円程度

昔だったら馬小屋サイズ。
今は自動車が入ってるけど。
やだ、そんなミニ戸
No.58  
by 匿名さん 2010-07-27 09:59:16
>>51
良くこの辺なら戸建ての方が安いという投稿見るけど、
実際現地行ってみれば、安い物件は「えっ」って思うような物件ばかり。
一種のまき餌みたいなものだよ。地元の人間なら良く知ってる。
もともとこの辺は県内でも住宅地価は高い地域なんだから
良い場所はやっぱり高いし、安いところはそれ相応の問題があるよ。
No.59  
by 匿名さん 2010-07-27 11:29:20
この辺の安い戸建てで一番多いパターンが公道に面してない
奥まったところにあるとこ。
その場合、法的な規制が多くて資産価値がかなり低く評価されます。
No.60  
by 周辺住民さん 2010-07-27 11:49:39
この辺は古くから住民が多くて、基本的に低層住宅密集地帯だからね。
一戸建てといっても田都沿線や港北みたいな整然と計画的に建てられてきた
感じじゃないし、大きな住宅はあっても当然価格はそれ以上に高い。
それに比べると大宮町とかの高層マンションあたりは整然としてるよね。

市でも密集市街地の問題は考えてるみたい。
http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info993/file10.pdf
No.62  
by 匿名さん 2010-07-27 16:54:19
川崎の人に言わせるとそれも武蔵小杉のせいだそうですよ。
No.64  
by 匿名 2010-07-27 18:10:43
それが川崎駅だよ。
No.65  
by 匿名 2010-07-27 18:42:23
川崎西口は住みやすいのかね?
No.66  
by とおりすがりのおやじ 2010-07-27 19:59:20
57
110㎡で馬小屋なら、80㎡にすら満たないマンションはどおなるの??? うさぎ小屋かな。
No.67  
by 近所住民 2010-07-27 20:28:15
戸建ては確かに捨て銭(管理費等)がいらず、マンションにくらべて20年間で約2000万円程度の節約
になる。20年毎に建て替えてもマンションより安くつく。
しかし、ミニ戸建て(50㎡未満)はやめたほうがよい。やはり狭くて住みにくい。せめて3階建て
でも65㎡は欲しい。それだけあると1階に駐車場をつけても、床面積120㎡はとれるので、住みやすい。
No.68  
by 匿名さん 2010-07-27 20:41:58
とおりすがりのおやじは67さんの説明を聞いてもピンとこないのではないかな。
まあ、こういう勘違いおやじがいるのでミニ戸屋さんも商売が成り立ってるのでしょうが。
No.70  
by 近所住民 2010-07-27 23:55:17
まあ、ターミナル駅の徒歩圏内の住宅地なんだから、郊外みたいに整然と区画整理された住宅地とは全然
ちがうさ。その代わりに駅周辺の利便性を享受できる訳なんだから、少しくらいゴチャゴチャしていても
むしろ住みやすいよ。
No.71  
by 匿名 2010-07-28 00:48:00
おしっこ嫌ですね。西口臭いますか?
No.72  
by 匿名さん 2010-07-28 01:06:41
川崎駅の徒歩圏内の住宅地ってそんなもんなんだって。
小便臭と風俗とルンペンがいる代わりに駅周辺の利便性を享受できるんだって。
No.73  
by 匿名さん 2010-07-28 02:12:33
川崎駅周辺はむしろ整然としていて美しいでしょ。
No.74  
by 匿名 2010-07-28 07:21:44
馬小屋風の戸建が並んでるのか?
No.75  
by 匿名さん 2010-07-28 08:35:36
川崎駅の西口、見た感じ、ちょっと良い、郊外のショッピングセンター。

レイク〇ウン?とか、イ〇ン系列と、やや同じ臭いがするけど、
テナントを、ワンランク上で、集めてるのが救い。でも、百貨店とも店舗が違う。

価格的に、
スーパー(ジャ〇コ・ヨー〇ドー) < ラゾーナ・ららぽーと < 三越・伊勢丹・高島屋

名前こそ違うけど、ラゾーナは、ララポートと同色と考えていいですよね。
東芝は旧三井財閥グループだし。
No.76  
by 証券アナリスト 2010-07-28 12:15:30
企業の業績(=消費者の支持)は、
 
(単独で生き残り不可)    厳しい                絶好調!!!
三越・伊勢丹・高島屋 << スーパー(ジャ〇コ・ヨー〇ドー) << ラゾーナ・ららぽーと

百貨店なんぞの古い業態はそのうち消滅する。
消費者が求めるものは、「いいモノを」「安く」「便利な場所で」ということ。
No.77  
by 匿名さん 2010-07-28 17:41:44
とはいえ、現実にはららぽーと(横浜)の中に大丸とヨーカドーがあるわけで。
仮に大丸とヨーカドーがなくなったらららぽーとは今以上に客が入るようになるのかというと、疑問な気がする。
No.78  
by 証券アナリスト 2010-07-28 17:59:18
百貨店が衰退している理由は、ブランドにアグラをかいて顧客が望むもの(高品質なものを、安く、便利な場所
で買う)を提供してこなかったから。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-28 19:21:40
>70
慣れればゴチャゴチャしているのも都会感があって適度に快適になりそうですよね。
No.81  
by 匿名 2010-07-28 22:07:19
少なくとも西口は臭くないですよ。
No.82  
by 匿名さん 2010-07-28 23:00:07
数年後には西も東と同じになりますよ
No.83  
by KAWASAKIバンザイ 2010-07-28 23:17:38
数年後は東は西と同じになりますよ。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-28 23:19:59
東口も再開発がこれから本格化してくるからね。
駅前以外でも市電通り、新川通り、市役所通り沿いで
あっちこっちでビルが建設中。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-28 23:30:02
83さんに私も一票!
川崎駅東口駅前広場再編整備工事が完了すると、また俄然印象がさらに良くなりますね。
川崎商工会議所新会館と鹿島の建て替えも始まりました。
No.87  
by とおりすがり 2010-07-29 20:23:51
今後はJR川崎駅東口、京急川崎駅周辺の再開発が本格化しますね。羽田空港国際化も本格化するし、
川崎駅周辺住民もかなり入れ替わりそうですね。
No.93  
by とおりすがり 2010-07-30 20:25:42
川崎駅周辺住民もかなり入れ替わり=低所得者・ホームレスがいなくなり、高額所得者が増える
羽田空港国際化=金髪の外人が増え、六本木みたいな街になる。

No.95  
by 地元住民 2010-07-31 10:04:08
サンクタス川崎タワーMR前の「モナーク川崎」(1Fがセブンイレブン)の中古が出ていますね。
築7年、川崎駅徒歩8分、75.15㎡で4,980万円(219万円/坪)。
結構強気の価格ですが、どうなるでしょう。
No.96  
by 匿名さん 2010-07-31 15:27:28
駅構内の悪臭を改善してほしい
No.97  
by 通りすがり 2010-07-31 15:57:14
96
全然臭いませんが・・・・。
No.98  
by 匿名 2010-07-31 16:10:30
川崎駅周辺って若年層(20代後半夫婦+子供2歳)で住みやすいところ?
悪臭が気になってる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.99  
by 匿名 2010-07-31 16:19:57
白戸次郎みたいな犬人間。。。
No.100  
by 付近住民 2010-07-31 16:57:20
98
ラゾーナに行ってごらんなさい。ベビーカーをもった親子連れがいっぱいいるよ。
No.101  
by カワサキファン 2010-07-31 17:34:18
そういえば、川崎駅もエレベータ設置工事が進んでいます。子供連れやお年寄りにも優しい街へと変貌
しつつありますね。
No.102  
by 購入検討中さん 2010-07-31 20:15:31
ラゾーナやクレッセントって子供の居る家庭って多いんですか?
No.103  
by 匿名 2010-07-31 20:35:56
つかぬことを伺いますが、川崎駅近くに住んでいるとなぜか堀ノ内方面に足が向いてしまったりしませんか?
No.104  
by 匿名さん 2010-07-31 21:12:51
南町もいいですよ。
No.105  
by 新規住民 2010-07-31 21:59:35

正直、住む前はいろいろな情報がありました。
住んで見ると予想以上に良い町ですよ。
良かったです。
No.106  
by 匿名さん 2010-07-31 22:21:01
103
104

あしがむくなんて・・・
昭和世代にのかた?
もう話題にもなりません。衰退産業です。
No.107  
by 匿名さん 2010-07-31 22:36:47
はあ?
行ったことないの?
No.108  
by 匿名 2010-07-31 22:47:28
良い悪いは別にして古今東西、最古の商売なんだけどね?景気の波はあれど人間がいる限りなくならないビジネスでしょうね。
No.109  
by 匿名さん 2010-07-31 22:51:05
そのメッカが川崎駅
No.110  
by 匿名 2010-07-31 22:57:18
昔、新入社員の頃、上司にストリップ(ロック座だっけ?)連れてかれた(苦笑)
平成の話ですよ
No.112  
by 匿名さん 2010-07-31 23:17:15
堀の内にスシローあるよな。

家族連れでいっぱいなんだけど、
中には、歩いてくる家族もいるのかなあ。

家族で風俗街を練り歩いてる様子を想像すると
笑える。

でも、川崎の街はのどかだから、大して危険なところは
ないんだろうな。

歌舞伎町なんかに比べると、全然安全。
No.116  
by 匿名 2010-08-01 08:06:58
114が消えてますね

なかなかシュールな書き込みでしたね。
No.117  
by カワサキファン 2010-08-01 11:32:13
風俗街といっても駅前にある訳じゃなく、駅から離れているから普通の人はその看板などを
目にすることはないよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-08-01 11:51:26
京急川崎から徒歩5分、十分近いと思うが。
それにそういうことが問題なのではなくて、そういう施設(?)があるような土地柄それ自体が問題なのでは。
No.119  
by 匿名さん 2010-08-01 12:23:51
>>118
それ言ったら、新宿、池袋、渋谷あたりには住めないね。
実際その辺で駅近マンションできれば大人気確実で資産価値も高いのだが。
No.120  
by カワサキファン 2010-08-01 12:28:01
風俗街は古くからあるターミナル駅にはあるもの。飲み屋と同じ。
そもそも川崎駅は、桜木町駅(初代横浜駅)・新橋駅と並んで日本最古の駅だからね。
更には、東海道53次の一つ(川崎宿)なので、歴史ある街の証拠というもの。
No.121  
by 匿名 2010-08-01 12:50:28
しかし川崎の風俗街は良い立地にあるんですよね。
なんとももったいない。
蒲田は飲み屋街を工学院が一挙に地上げして学校建ててます。川崎でもこの真似はできないものですかね。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-01 13:59:04
川崎駅の周辺というのはそういう場所だったんですか。
始めて知りました。
No.124  
by キム 2010-08-01 14:21:03
川崎だけじゃなく、大抵の繁華街(新宿、池袋、大阪等)はそんなもの。
でもカタギの人には関係ないからご安心を。
No.126  
by キム 2010-08-01 14:47:36
124
川崎駅周辺に住んでいる大多数のカタギの人には害を加えないという意味。
No.127  
by 日本人 2010-08-01 18:40:25
川崎スレということなので。。知ってる方にお伺いします。

堀之内のちょ○の間ってまだやってるんですか?
No.129  
by 匿名さん 2010-08-01 22:01:25
サンクタス川崎タワーあっという間に捌けそうですね。
やはりターミナル駅近は違います。
No.130  
by 不動産屋 2010-08-01 22:38:27
129
川崎駅近は希少価値があるからね。通勤通学以外に電車を使う必要もないくらい、徒歩10分圏内に
何でもある。
No.131  
by 不動産屋 2010-08-02 00:11:28
「鉄道利便性+商業利便性」が高い駅近物件で希少価値がある物件なんてそんなに出ないからね。
羽田空港ハブ化・リニア品川発が完成した暁には資産価値が倍増(500万円/坪)しているだろうな。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-02 02:48:43
川崎はサンクタスと公社物件で打ち止め。
県下で有望なとこは小杉で探すしかなくなりそう。
横浜も駅近新築はもうでないし。
No.134  
by 匿名 2010-08-02 07:43:51
小杉は禿げてるからなぁ
No.135  
by 匿名さん 2010-08-02 18:42:17
川崎は駅近で戸建の集まってるところはあるの?戸建となると駅から離れちゃうのかな。
No.136  
by 不動産屋 2010-08-02 20:20:40
135
川崎駅西口の幸町・中幸町・南幸町は戸建てエリアですよ。(ちなみにサンクタス川崎タワーは中幸町
3丁目)。川崎駅から徒歩5分~15分の間にかなりの戸建てがあります。
No.137  
by 匿名さん 2010-08-02 21:13:01
その集まり具合が問題なんですよねえ。
どう贔屓目にみても高級住宅地とはお世辞でもいえない。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-02 22:17:56
あの辺を敷地面積広めの家にしたら高くて買えないよ。
No.139  
by 不動産屋 2010-08-02 23:01:16
138
まあ、利便性を優先するなら多少狭いのはガマンしないとね。
川崎駅徒歩10分程度で180万円/坪くらいが土地の相場。土地65㎡・3階建て・床面積120㎡・駐車場付
で5500万円程度でしょう。
No.141  
by 匿名 2010-08-03 07:05:42
川崎駅から南部市場方面に10分ちょっと歩くと第二京浜にぶつかるのだが?
静かな戸建住宅街だと?
No.142  
by 近隣住民 2010-08-03 08:33:22
141道路から一歩入れば静かですよ。クルマで出かけるにも便利だし。
No.143  
by 匿名 2010-08-04 19:25:22
昔からの家も多くて、高級住宅街とは遠いですよね
No.144  
by 匿名さん 2010-08-04 19:42:14
当主は100歳以上のはず、最近、誰も姿を見ていない、しかし、なぜか年金は支給されている。
そんな感じの家が多いですよね。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-04 20:32:57
猛暑でバテてます。
駅から徒歩圏内でおいしいうなぎ屋さんありませんか?
No.147  
by 匿名 2010-08-05 05:50:52
炎天下を無理して歩かんほうがいいよ。
ウナギならどっかの駅ビルの商店街で買って我が家で食べなさい。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-05 16:18:03
アゼリアの中にうなぎ屋あるよ
味はまあ普通だけど、地下だから太陽にはさらされない
No.149  
by 匿名 2010-08-05 20:01:30
ウナギなんて多摩川で捕ってたべろよ
No.150  
by 匿名 2010-08-05 21:03:43
>>146さん

 駅からはちょっと歩きますが、東田・平和通りのパレール1階にある大沼のうなぎはおいしいです。
 お店でも食べられるし、お持ち帰りもできます。
 ただ、今年は値上がりしていました。
No.151  
by 匿名さん 2010-08-06 00:45:41
大沼のうなぎがおいしいだって?

店構えは立派だけど、味は、・・・。

駅ビルの宮川の方が、まだマシ。
No.152  
by 匿名さん 2010-08-06 17:46:19
>136
サンクタス川崎が中幸町で中幸町が戸建てエリアということは、サンクタスは戸建ての中にそびえ立ってるということですか??インパクトあるなあ。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-06 18:19:33
現在、うらぶれた商店街(ニコニコ通り)を背景に、クレッセントタワー、ぬぼーっと見えてる。何か傾いているように見えるねw
いずれサンクタスもw
No.154  
by 匿名さん 2010-08-06 20:01:00
ニコニコ通り商営会を地上げすれば、153など比べものにならないくらいのお金持ちが続々ではないかなw
No.156  
by 匿名さん 2010-08-07 00:42:29
住んでいる人は誰でも気付いている。
掃除をちゃんとやっていないのと、空気の流れが悪いから。

駅に投資をしないことでは日本一のしЯ束だが、
川崎駅は特に扱いがひどい。
No.157  
by 匿名さん 2010-08-07 01:00:08
北口と中央北改札ができるの待つしかないね。
現状、駅構内の人口密度が高すぎてどうにもならない。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/train/oboegaki.pdf
No.158  
by 周辺住民さん 2010-08-07 02:25:48
北口改札は、実現までの工事期間がかなり長く、
5~6年はかかるようですね。

駅の利用者は増加傾向にあるようですから、
それまで耐えられるかどうか心配です。

現在エレベータ設置工事中ということもあり、
平日の朝ラッシュ時などはいずれ事故でも起こるのでは
と思われるほどの混雑ぶりです。

駅周辺は、南側にも土地が空いていそうなので、あそこに
改札ができて人の流れが分散されるとよいと思います。
北口ほどの大きなものは要らないので、北口よりも短い
工期でなんとかならないだろうか、などと考えたりします。
No.160  
by 匿名さん 2010-08-07 08:10:56
でも、横浜よりは空いてないかい。
No.161  
by 匿名 2010-08-08 10:48:50
リニアの始発が品川にほぼ決定の様子。
東京にならずホントに嬉しい。
No.162  
by 近隣住民 2010-08-08 17:01:30
羽田空港国際化ハブ化+リニア品川発着で、川崎駅周辺の魅力がますますUPしますね。
No.163  
by てっちゃん 2010-08-08 20:56:43
川崎駅と羽田空港をダイレクトに結ぶ鉄道も早く実現して欲しいですね。
No.164  
by 鉄道アナリスト 2010-08-08 21:29:40
163
鉄道各社・川崎市にとってのメリットはかなり大きいですね。
JR      :川崎駅と羽田空港駅を多摩川河川敷を通って結ぶ。
        東海道線・京浜東北線・南武線から乗換え無しで羽田空港までアクセスできれば東京南部・神奈川
        県民の利便性が格段に向上する。また、京急から羽田空港への旅客を奪うことが出来る。 
京急     :大師線を羽田空港まで伸張
        大師線の乗客数増加・沿線開発により京急の収益性向上
川崎市営地下鉄:現在の計画(新百合~武蔵小杉~川崎)を撤回し、川崎駅~羽田空港駅の建設を優先する。
        羽田空港・航空会社の労働者川崎区の住民にすることが出来る上、川崎駅周辺のホテル・商業施設
        の売上向上により大幅な税収増が期待できる。 
No.167  
by 周辺住民さん 2010-08-08 23:26:29
>>166
ラッシュ時には駅員がかなり必死に乗客を誘導して、
なんとか事故を未然に防いでいる状況ですね。

確かにホームも狭いです。このままだと
北口の工事が終わる前に事故が起きちゃいます。
やっぱり南改札が必要ですよね。

No.168  
by 匿名さん 2010-08-09 18:48:53
川崎駅周辺に住んでいる人達は内心は駅のホームが狭すぎると悩んでるかもしれないですね。まあ広げる工事となると簡単にはいかないので半ば永遠の問題です。人口が今より増えたらもっと大変だ(汗)
No.169  
by 近所をよく知る人 2010-08-09 21:41:04
川崎商工会議所の建議書2010年版より。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/annai-jigyoukeikaku_h22.1.pdf
「JR川崎駅西口の再開発に伴い、川崎駅の乗降客数は大幅に増加している。
それにより、駅利用者の災害・障害を惹起することが懸念される」

そして西口再開発はまだ終わっていない…。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-10 17:47:26
>169
やっぱり人口増えてるんですね。こりゃ大変だ。さすがに拡張も視野に入るかな。しかし人口大幅増加中って、川崎に住む人が増えてるっていうことですよね。川崎物件は人気出てるんですね。
No.171  
by 匿名 2010-08-10 18:36:05
増加しないでいいので中身が変わってほしい
No.172  
by 匿名さん 2010-08-11 12:13:18
川崎駅周辺の住宅価格上昇が顕著になっているようです。

首都圏郊外の住宅地価が上昇しはじめた。不動産調査会社の東京カンテイの調べによると、
2010年住宅地価が上昇したエリアは、意外にも都心部よりも郊外だった。
背景に、一戸建て住宅の購入ニーズの高まりがある。

坪単価が100万円以上の土地の上昇率ランキングの上位には、
東京メトロ・東西線の「妙典駅」(千葉県市川市)や
JR京浜東北線の「川崎駅」(神奈川県川崎市)、
西武新宿線「西武柳沢駅」(東京都西東京市)などが並んでいて、
必ずしも都心部が上昇しているというわけではないようだ。

http://www.j-cast.com/2010/08/05072854.html
No.173  
by 匿名さん 2010-08-11 12:16:25
朝の通勤ラッシュ時、東海道線の川崎~新橋間はどのくらい混んでますか?

No.174  
by 匿名さん 2010-08-11 14:24:19
>>172

川崎駅は2010年住宅地価上昇率ランキング第2位。
前年比35.4%上昇とは凄いですね。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf
No.175  
by 匿名 2010-08-11 17:51:39
どのくらい混んでるかって表現が難しい。時間帯にもよるだろうし。
新聞も読めないし携帯もいじれない。誰にも触れずに乗るのは無料。
No.176  
by 匿名 2010-08-11 18:07:05
175です

無料ではなく無理でした
No.177  
by 匿名さん 2010-08-11 18:28:56
>172
>川崎駅周辺の住宅価格上昇

ぐんぐん上がってる感じですか。川崎駅周辺物件に価値を感じる消費者が増えて、ある程度高くないとステータスを感じないようになっているか、それとも業者さんが今後は高くても売れると踏んでいるか、もしくはその両方がマッチしているのでしょうか。でもあんまり価格が上昇すると検討する人たちは厳しい・・・。
No.178  
by 匿名 2010-08-11 23:22:51
人気のエリアだということだけは確かみたいですね。
No.179  
by 匿名さん 2010-08-11 23:26:11
F街区はMR作っていてそこにゲートタワー川崎って書いてました。
No.181  
by 匿名 2010-08-12 00:58:58
川崎駅近くのマンションに住んでます。

便利は便利だけど、ともかく賑やかでちょっと人ごみに疲れる部分がありますね

川崎はなんでも揃ってて規模も大きくてコンパクトに集積してるから都内より便利かも知れませんね

駅近マンションの人気は確固たるものでしょうね
No.182  
by KAWASAKIバンザイ 2010-08-12 01:04:57
川崎駅が、駅力ランキングでダントツの全国一位の称号はホントだったんですね。
No.183  
by 不動産アナリスト 2010-08-12 01:13:01
川崎駅周辺の地価はまだまだ上がるよ。
羽田空港国際化ハブ化・リニア品川発着・京浜港集中整備などの国家的プロジェクトが今後の川崎駅
周辺の中長期的な地価を押し上げるよ。10年後には300万円/坪程度になっているだろう。
No.184  
by 匿名 2010-08-12 07:36:28
それほどまで価値があがりますかねぇ?あがってくれることは嬉しいんですが・・。
No.185  
by 匿名 2010-08-12 07:55:32
固定資産税が。。。
永住組には全然うれしくないです。
No.186  
by 匿名さん 2010-08-12 08:22:08
本当だよ、上がんない方がいいのに。

特に、タワマンの場合は、固定資産税をぼったくられるから。

品川・川崎方面のスレによく書き込んでる奴で、これからこの辺は、
どんどん高くなる、とかいって喜んでる馬鹿がいるけど、
その辺、ちゃんと計算しておけよ。

実は、固定資産税が原因で払えなくなって、タワマン手放す奴が
案外多いんだとさ。

予想外に上がっちゃったら、支払い大変だわ。
No.187  
by 匿名さん 2010-08-12 21:12:53
ミューザでは定期演奏会に加え、現在、毎週日本を代表するオーケストラによるサマーコンサートを行っています。
加えて毎月、お昼時にポップや軽音楽、映画音楽、ジャズ、室内楽などのランチコンサートをワンコイン
500円で気軽に聞くことができて、午後のひと時をゆったりと過ごすことができます。
また、夜には上記のプログラム+α のナイトコンサートを1000円で行っていますので、
勤め帰りに楽しむことができます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
No.188  
by 匿名さん 2010-08-12 23:22:17
西口のナイスシティアリーナの隣の隣の区画ですが、
今ある建物が取り壊されて11階(?)建てのマンションが建つみたいですね。
既に仮囲いされてます。
ナイスの物件と同じくらいの敷地面積があるので同じようなマンションに
なるのでしょうか。

No.189  
by 匿名 2010-08-13 00:07:37
日本を代表するオーケストラってなに?
No.191  
by 匿名さん 2010-08-13 02:41:13
>189
そりゃ東京交響楽団でしょ。
もっと正確に言うと、世界の巨匠に評価されるミューザ川崎をホームグラウンドにして練習と実践を積み重ねた結果、日本国内での評価も飛躍的に高めている楽団です♪
No.192  
by 匿名 2010-08-13 08:26:16
永住を考えるなら地価上昇×。数年後に買い換えを考えているなら地価上昇は○ってことかぁ。永住考えていても、益がでるくらい地価が上昇すれば売りたくなりそうだね。
いずれにしても、横浜アドレスよりも劣ると一般的に言われている以上、どんな形でも川崎のブランド力があがってくれるとうれしいな。
No.193  
by 匿名さん 2010-08-13 22:11:32
川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-13 22:11:49
川崎にはSHIPS、COACH、GAP、Banana Ripublic ZARAなどちょっとカジュアルでおしゃれなショップやおてごろ価格の無印、ユニクロ、g,uなどの店舗がそろっていて、ショッピングも楽しめます。
小杉から電車でたったの12分です。
お待ちしています。
No.195  
by 匿名さん 2010-08-13 22:18:11
南武線にグリーン車あるなら、行っても良いかな。。。
No.196  
by てっちゃん 2010-08-14 01:39:54
南武線にはそろそろ快速が復活すると思います。
No.199  
by 匿名 2010-08-14 08:29:13
ナイスの物件って、全然niceじゃないよね
No.200  
by 匿名さん 2010-08-14 09:12:15
Banana Ripublic

中学生?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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