【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
634:
匿名さん
[2011-06-28 15:59:22]
|
638:
周辺住民さん
[2011-07-02 12:57:25]
|
639:
とおりすがり
[2011-07-04 00:36:43]
638
川崎駅物件の中古マンション価格が低いのは、バス便物件を多く含むから。特に川崎区で最寄に駅がない バス便マンションはすべて最寄駅が「川崎駅」となる。 一方武蔵小杉駅物件は殆ど武蔵小杉駅徒歩圏物件なので、中古マンション価格が高くなる。 |
641:
匿名さん
[2011-07-04 20:10:50]
川崎はいいのは事実
|
642:
とおりすがり
[2011-07-10 01:14:13]
その通り。
|
646:
匿名さん
[2011-07-12 16:29:05]
川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。
羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。 千葉県にも静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。 新幹線に乗るのもまあまあ近し。 |
647:
匿名さん
[2011-07-12 19:54:04]
↑その書いた範囲なら東京横浜に住むので充分便利という意味と同じだよ。
|
648:
とおりすがり
[2011-07-12 20:34:57]
その通り。
|
649:
とおりすがり
[2011-07-12 21:20:16]
647さん
川崎駅からは、どこにでかけるにも便利。 羽田空港も国際化したので、日本各地へも海外に行くのもストレスなし。 ⇒京急川崎駅から羽田空港駅まで最短で直通15分 千葉県にも ⇒東京湾アクアラインで川崎から木更津まで約10分 静岡県にも近いので、海の観光地に行くには便利。 ⇒川崎駅から静岡駅まで約1時間 新幹線に乗るのもまあまあ近し。 ⇒品川駅は東海道線で川崎駅から1駅9分 川崎駅より「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利なとこって他にあるかな。 |
650:
匿名さん
[2011-07-12 21:29:53]
武蔵小杉とか新川崎とか鶴見とか横浜とかあるじゃない
|
|
651:
匿名さん
[2011-07-12 21:39:07]
もちろんそれぞれの人生感、生活感によるさ。
静岡、千葉の海辺にはドライブと美味しい魚を食べに行く。 私は、この時期に川崎駅近くに越してきて自分の生活に合っていると思っただけ。 ただ難点は、冬に車でスキーに行くのには遠いんだよね。 中央高速、東北に行くのにはしんどい。 どこでも便利というのは言われる通りあり得ない。 ただ横浜駅周辺は、いつも人が多すぎて疲れてしまう。 買物も普段の生活の買物をするには不便と思う。 裕福じゃないからね。 |
652:
匿名さん
[2011-07-12 23:08:33]
木更津て(笑)いったい何しに行くの?
10年に1度行くか行かないかの木更津に30分多く時間が掛かったところで 別にどうと言うことはないと思う人は多いはず。 その時点で「羽田空港」「千葉県」「静岡」「品川駅」すべてに便利な必要はなくなる。 ゴルフが好きなのか、マザー牧場かシーワールドが好きなのか知らないけれど 個人的な思い入れは勝手だが、価値観の押し付けは止めてくれ。 |
653:
購入検討中さん
[2011-07-12 23:31:22]
木更津どうこうじゃなく、アクアラインへのアクセスについて、話したかったんでしょ。
感情的にならずに。 |
654:
とおりすがり
[2011-07-13 00:51:36]
651さん
冬のスキーはクルマなら中央高速で「カムイみさか」「ふじてん」へは片道2時間以内で 日帰りできます。 東北へは東京駅から新幹線で行くのが楽チンでしょう。 |
655:
周辺住民さん
[2011-07-13 01:03:07]
とにかく、アクアラインが必ず抑えるべき交通要所でないのは確かだね。
|
656:
匿名
[2011-07-13 01:23:54]
スキーに行くなら、羽田から北海道でしょ。
内地の雪とはぜんぜん違う。別世界。 暮れのクリスマスのころ、毎年、20年位、旭川にスキーに行っていましたが(スキー場は富良野か、カムイスキーリンクス)、川崎から羽田まで車ですぐなので、便利でしたよ。 |
657:
匿名さん
[2011-07-13 02:03:05]
実家が千葉県の人にはわざわざ遠回りせずに行き来可能なアクアライン有難そうですね。
千葉県から観光で川崎や横浜にくる人にも有難そう。 東京経由すると遠回りだし混みますからね。 会社が川崎やみなとみらい勤務の千葉県民にもアクアライン通勤してる方が少しはいそうですね。 アクアラインもう少し使う理由が増えないかね。 私は一度もつかった事がない。 |
658:
匿名さん
[2011-07-13 04:03:43]
結局、アクアラインなんてハマコーが見栄で、ゴリ押して造らせた無用の長物。
千葉の企業の東海・関西方面への物流が、見込まれていた主な目的だけど デフレ⇒経費削減で、割高なアクアラインなど活用する企業なんてありはしない。 実際、通行量や通行収入調べてみれば、いかにムダな物かよく判る。 |
659:
匿名
[2011-07-13 15:06:51]
いちゃもんつける人が多いね。鶴見も横浜も、比較的近いですが、川崎よりも羽田から遠いし、川崎よりも新幹線に乗るのが不便。どうみても、アクアラインなんてプラスアルファでの話なんだから、そこに過剰に反応するのがおかしい。
|
660:
匿名さん
[2011-07-13 16:18:25]
TOSHIBA本社は本当に川崎に戻ってくるの?
それなら高所得な人が神奈川県に増えますね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ただ川崎駅前に買い物に来ている別地域の人かもしれないし解らない。住むかどうかは別としても川崎駅かなり良くなってきましたね。