【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
494:
契約済みさん
[2011-06-04 00:25:22]
|
495:
匿名
[2011-06-04 00:31:58]
武蔵小杉みたいに盛り上がらないから大変だね。いい意味でも悪い意味でも忘れ去られたマイナー地区。
|
496:
匿名
[2011-06-04 00:58:21]
>>495
コスミンの妬み僻み。 |
497:
匿名さん
[2011-06-04 11:35:03]
494さんのコメントの通り川崎区は工場が相当減ってしまった。23haもあった昭和シェルの製油所も先日閉鎖された。労働者も減った結果、ブルーカラーをターゲットにしていた東口側は活気がなくなった。でも、「住む」という点では、川崎は多少寂れて、行き交う人が減るくらいのほうがいい。
|
498:
匿名さん
[2011-06-04 12:22:51]
東口も駅前がすごくきれいになりましたね。
|
500:
匿名
[2011-06-04 13:31:16]
>>499
川崎駅周辺が公平に見てもうまくシフトできてるとは思えない。駅前とか必死で整備しているのは伝わってくるけど一歩(ロータリーを)出ただけで景色が変わる。 |
501:
購入経験者さん
[2011-06-04 13:48:07]
川崎駅近くに住んでました。川崎は便利ですよね。
ただ、個人的な体感では、空気が悪くて(排気ガス?)咳が止まらず、 やむなく引越しを余儀なくされました。 それがなければ川崎駅周辺に住み続けたかったです。 |
502:
匿名
[2011-06-04 13:59:12]
|
504:
匿名
[2011-06-04 14:34:35]
だからそれしかないのか(笑)寂しいやつ。
|
506:
匿名
[2011-06-04 14:48:34]
いったいどこに住んでいるんだと思ってるんだ(笑)
|
|
507:
匿名
[2011-06-04 17:52:15]
新川崎
|
508:
匿名さん
[2011-06-04 18:05:42]
シフトって…。
行政がリードしたわけではなく、工場の移転跡地にマンションが勝手にできただけ。工場の間にマンションが建つものだから、あとからきた新住民が環境問題を騒いで、ますます工場が市外へ移転。 結局、川崎市の法人税収入が減り、市の収支が悪化。 行政は工場の流出を止める策を打ち出したが、遅かった…。 住民ばかり増え、市の台所は苦しいことに! |
509:
匿名さん
[2011-06-04 18:23:52]
川崎区南部はどうでもいいわ。住む場所じゃないから工業地帯でいい。
|
510:
匿名さん
[2011-06-04 21:04:04]
青森のじいちゃんが言ってた。東京なんか住む場所じゃないんだって。
92歳の田舎の年寄りと同じ感覚をお持ちの方をこんな場所で発見。 |
511:
匿名
[2011-06-04 21:08:22]
実際川崎区南部なんてそんなもんだろ
|
512:
匿名
[2011-06-04 21:27:49]
まあ少なくとも、いまだに 川崎=公害 と思っている田舎のじいちゃんと同じ感覚ではあるな。
|
513:
匿名
[2011-06-04 22:14:50]
>>507
幸区どうしお仲間じゃない〜 |
514:
匿名さん
[2011-06-04 23:51:57]
>>508
今の小杉がそうみたいね。等々力工業会所属企業の人が、新住民と思しき市民から「小杉から出て行け」といわんばかりのクレームが来るようになって困っている、と言っていた。中原区も工場の税金でもっているようなところだから市としても頭が痛いらしいが、「時代の流れ」なのかね。 |
515:
匿名
[2011-06-05 00:19:42]
>>514
小杉は着々と工業の街からの脱却が進んでいる感じですからね。時代の流れですかね。 |
516:
匿名さん
[2011-06-05 00:21:36]
やはり小杉の方だったか、ネガりにいらしていたのは。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
一歩外に出たらここは工場と労働者の街なんだってことを思い知らされます。
特に製造業もどんどん海外に出ているし、この不況が追い打ちをかけている感じですね。
だからラゾーナくらいは頑張ってくれないと。