横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

801: 周辺住民さん 
[2014-10-08 18:16:14]
高齢者も楽しめる街なんだ。
802: 周辺住民さん 
[2014-10-08 18:54:54]
川崎から、45武蔵小杉行きばすが、多摩川沿線道路を通って行くバス、一時間に2本しかないですが、多摩川沿線に住む中丸子の、高齢者には、有り難いバスです。新丸子も停まるので、買い物カートを持って小杉まで行ってますよ!
803: 周辺住民さん 
[2014-10-08 19:00:16]
ガス橋停留所も有りますよ。ガス橋ー丸子橋にかなり近い所で下ろしくれるバスです。今後、本数を増やして欲しい!
804: 周辺住民さん 
[2014-10-08 19:23:07]
中原区一店舗の西松屋は、多摩川沿線道路に有ります。幼い子供が居る方々には有り難いみたい。意外にもガス橋ー西松屋に来ている人もいますよ。
805: 周辺住民さん 
[2014-10-08 20:36:33]
武蔵小杉本家の親、中丸子は子供達、本家の庭で毎日楽しくはしゃぎ回って喜んでいる子供達が中丸子。武蔵小杉と中丸子は、親子関係。
806: 周辺住民さん 
[2014-10-08 22:04:57]
通勤時間の武蔵小杉駅は、まるでスクランブル交差点、横須賀線東口ー南武線、南武線ー東横線、南武線ー目黒線、東横線ー南武線、凄いです。若いママ、パパ、おばさん、おじさん、若い学生、若い男女、可愛い小、中学生、大勢の人達が各駅に上がったり、下りたり、歩いたりで毎日頑張っている武蔵小杉駅です。
807: 周辺住民さん 
[2014-10-08 23:37:12]
毎月の光熱費を、少しでも安くと願っている、家族の協力が必要かな?
808: 周辺住民さん 
[2014-10-08 23:43:02]
805 おかしいよ?武蔵小杉は本家の親ー中丸子は分家の子供達でしょ。
809: 周辺住民さん 
[2014-10-09 00:06:41]
結構、小杉のダイソー百均にお世話になっているかな?台風の時に、ビニールカッパよありがとう。
810: 周辺住民さん 
[2014-10-09 09:17:07]
横浜のセレクトショプで、大人向きSNOOPYマフラー、勿論値段が高い、買いたくたまらない? でも…待てよ? 武蔵小杉にグランツリーに、多数のセレクトショプが入って来る!武蔵小杉で買う、そうしよう~と諦めました、グランツリー、寒くなるよ!早くオープンしてよ!
811: 周辺住民さん 
[2014-10-09 10:47:26]
ララテラ、スクエのファッション店も…?今の若い世代は、とてもファッションには、目が肥えていると思うので、中途半端はファッション店に魅力を感じないと思うけど、日吉の学生もセンスバツグン、タワーマンの若いファミリーも、オシャレの人達が大勢いるし、各路線からグラツリー、武蔵小杉を利用する人達に合った、お店が必要になって行く思うけど?
812: 周辺住民さん 
[2014-10-09 11:34:37]
以前は、各デパートの紙袋を、持って歩いている人達、電車に乗っている人達が大勢いましたが、今、世の中が変わったのか?デパートの紙袋を持って歩いいる人達もそれ程、見かけなくなりましたね!
813: 周辺住民さん 
[2014-10-09 11:42:01]
今は、エコバックの時代だよ。
814: 周辺住民さん 
[2014-10-09 11:56:16]
812 デパートの外商さんが付いている人は、また別だよ外商さんが家まで届けくれる事もあるよ。
815: 周辺住民さん 
[2014-10-09 13:01:14]
人と人は、信頼関係が必要!
816: 周辺住民さん 
[2014-10-09 13:16:27]
親の介護、子供の心配、色々とストレスが溜まった時に、武蔵小杉の高層タワーマンションを、眺めていたら、自分は、こんなに素晴らしい所に住んでいて幸わせなんだと思うかも!気分がすっきりするかも!
817: 周辺住民さん 
[2014-10-09 13:23:01]
何でもデメリットに考えない方が良いよ。時が解決してくれるよ。
818: 周辺住民さん 
[2014-10-09 14:07:05]
平間駅と向河原駅のほぼ中間に有る、文化堂スーパーも、お勧めします、各産地から直接仕入れてきて、安心、安全で値段も安くて助かります。南武線沿線道路の中丸子商店街の中に、文化堂スーパーが有ります。
819: 周辺住民さん 
[2014-10-09 16:16:47]
自転車で、スイスイ~と、武蔵小杉、中丸子へと買い物に行けちゃうよ!普段着だってヘチャラダイ!
820: 周辺住民さん 
[2014-10-09 16:22:37]
ママチャリで行くの?
821: 周辺住民さん 
[2014-10-09 16:28:17]
武蔵小杉周辺は、毎日楽しそうで、いいな~。
822: ご近所さん 
[2014-10-09 16:40:20]
補足するとジャージでも平気な街。
823: 匿名さん 
[2014-10-09 16:44:42]
補足するとサンダルでも平気な街。
824: 周辺住民さん 
[2014-10-09 16:50:34]
自分が一番、着やすいと思ってる洋服なら、何でも有りでしょ!
825: 周辺住民さん 
[2014-10-09 16:52:32]
自分に自身があれば、いいんじゃない!
826: 匿名さん 
[2014-10-09 16:54:09]
>>825
漢字間違えてる。
827: 周辺住民さん 
[2014-10-09 17:05:03]
多摩川サイクリングロードで二子玉まで行った事あるけど!全然余裕だよ。
828: 周辺住民さん 
[2014-10-09 17:07:52]
825 あれ?
829: 匿名さん 
[2014-10-09 17:19:36]
グランツがオープンすると、道幅が狭い府中街道とか渋滞起きそう。
830: 周辺住民さん 
[2014-10-09 17:27:05]
そう思うよ。
831: 周辺住民さん 
[2014-10-09 17:29:31]
住民は、いいよな徒歩で行けるから。
832: 周辺住民さん 
[2014-10-09 18:00:05]
グランツリーがオープンしたら、武蔵小杉駅は凄い人、人で、目がぐるぐる回りそう、えっ!! 私達の子供はどこ?迷子にならないように気を付けね。
833: 周辺住民さん 
[2014-10-09 18:11:51]
832 気を付け?ね。て、が抜けいるよ。しっかり確認してよ!
834: 周辺住民さん 
[2014-10-09 19:21:09]
武蔵小杉南口から徒歩1分にある、忍お好み焼き屋さんは、40年以上の老舗、個人的に好きです。中学生から友達と通った忍お好み焼き屋さんは、美味しいから長年、小杉の住民に愛されて来たお店です。
835: 周辺住民さん 
[2014-10-09 20:21:29]
えっ!!今まであった、このお店どうしだの?まだ新しいお店だったのに、え~もう駄目になったんだ!そんなお店は、大都市に幾らでも、ある事、見た目が古くても味も良く美味しいから、大勢のお客さんに人気があるお店は、いつまでも動かない、変わらない!
836: 周辺住民さん 
[2014-10-09 21:11:41]
変わらない?街で言ったら武蔵小杉の人気かな!
837: 周辺住民さん 
[2014-10-09 21:38:23]
ペコちゃん不二家は、消えてないけど、寂しいね。
838: 周辺住民さん 
[2014-10-09 21:53:42]
ララテラに入っている、ゴディバのチョコは、美味しいけど、毎日買っていたら、お財布が泣くから、たまに自分へのご褒美に思って買うだけ、毎日食べるチョコは、明治の板チョコで満足かな!
839: 周辺住民さん 
[2014-10-09 22:07:03]
ララテラの入り口は、香水の匂いがキツイ感じがする。その奥は食料品売り場、売り場をかえた方が良いかもよ!
840: タワマン住民さん 
[2014-10-09 23:55:28]
チョコはチロルチョコで我慢してる。
841: 周辺住民さん 
[2014-10-10 00:03:13]
人にプレゼントする時は、超高級なチョコ、自分が食べるチョコは、ロッテのアーモンドチョコ!
842: 周辺住民さん 
[2014-10-10 00:22:25]
グランツリー武蔵小杉って、お楽しみ袋みたい。袋を開ける瞬間、ワクワク、何が入っているかと、そっと覗いて見たら、凄い最高!欲しがった物ばかりじゃない!!嬉しいよ!
843: 周辺住民さん 
[2014-10-10 07:02:15]
武蔵小杉は、都内へのアクセスも良く、この街に住みたいと思う人は年々増え続け来ているようです、また開発中のエイリア、どういう街に出来上がるか想像するの楽しいですよね。また駅から見える多数の高層タワーマンションは。素晴らしいと憧れる人が大勢いるようです。
844: 周辺住民さん 
[2014-10-10 08:47:52]
長い間、眠り続けて来た白雪姫 「武蔵小杉」が、りんごをかじったら目を覚まし「武蔵小杉の駅の中」 素晴らしい王子様「高層タワーマンション」と結ばれて幸わせ人生になりました。白雪姫を例えた武蔵小杉の今!
845: 周辺住民さん 
[2014-10-10 09:29:51]
今日は、生ゴミ捨て場で、何時も、ご近所さんと世間話し、今日の噂話しは、ね~小杉は首都圏各地の中でも規模の大きさは、ぐんを抜いているらしいよ!そうなんだ、凄いじゃないよ、背が高いマンションが沢山増えて、今凄く売れているらしいよ、今日は小杉の病院にいかないと、私も今日、買い物にいくの。ご近所さんも、今武蔵小杉の話題で何時も盛り上げっていますよ。
846: 周辺住民さん 
[2014-10-10 10:00:37]
タワーマンションにお住まいの方々も、ご近所さんと仲良く、気さくなお付き合いをして下さいね、人との良いお付き合いは、色々と勉強にもなります、お互いに助け合う気持ちも大切です。旧住民さんとも仲良くしてね!
847: 周辺住民さん 
[2014-10-10 11:03:39]
地方の友人からの電話、娘から聞いたけど今、武蔵小杉は凄い人気みたいね。今娘は中目黒にいるけど、武蔵小杉のマンションに引っ越したいみたいなの、小杉に住んだら、よろしくね!はい、色々とお世話するから大丈夫よ。
848: 周辺住民さん 
[2014-10-10 11:20:40]
各都心部の人達から、武蔵小杉に住んでいて羨ましいと、何時も言われて、また心が喜んでいる。嬉しいよ!
849: 周辺住民さん 
[2014-10-10 11:54:29]
他の都市に住む、知り合いの医師ですが、もう高齢になり、開業医を辞めて武蔵小杉に住みたいそうです。今マンションを探していいるようです。
850: 周辺住民さん 
[2014-10-10 12:09:38]
なかなか会えなかった、知り合いが、同じ武蔵小杉住民に、なる事は嬉しい。何時でも会える喜びもある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる