横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

62: 匿名さん 
[2009-04-22 09:37:00]
中丸子の開発予定のない取り残され地区は、どうなるのでしょうか?
ボロい建物や戸建てが結構ありますよね。
63: 匿名さん 
[2009-04-22 09:44:00]
重要文化財として保存されます。
64: 匿名さん 
[2009-04-22 18:36:00]
一部、ナイス特有のミルクココア色マンションになります。
65: 匿名さん 
[2009-04-23 11:41:00]
小杉が売りやすい街と思ったのかな、ナイスは?
街は交通の利便性という特徴づけできるから、
売りやすいとは思うが。

新セオリーでも、引き続き注目が続く街って紹介されてたね。
66: 匿名さん 
[2009-04-24 08:25:00]
再開発地区にナイスのようなデベロッパーは今までなかったので、
住み分けができると思います。
67: 匿名さん 
[2009-04-24 21:40:00]
ampmオープンしたけど、いきなり「たばこあります」のばかでかいノボリがあった。
入口を入ってすぐのところにタバコを陳列してあるし。
あれじゃ、どうぞ歩きたばこしてくださいって言っているようなもんだよ。
せっかくのコンビニだから普段使おうかと思ったけど、あれを見た瞬間やめた。
さらに店に行くまでの動線が悪すぎる。公開緑地だからって、
どれだけ迂回させるのかと。あれじゃ客入らないだろうね。
68: 匿名さん 
[2009-04-25 07:36:00]
フーディアムもタバコ自販機あるし
同じだと思いますが…
オープン日だからか結構お客さん来てましたよ>コンビニ
69: 匿名さん 
[2009-04-25 08:56:00]
コンビニと24時間営業のフーディアムじゃ、明らかにかぶってる。
弁当はフーディアムのほうが美味しいし。
そのうち閉店するのでは。。
70: 匿名さん 
[2009-04-25 09:23:00]
am/pm、店先に灰皿が設置されていましたよ。
ミッドスカイタワー前は公認タバコスポット確定ですね…。
71: 匿名さん 
[2009-04-25 14:10:00]
灰皿撤去するよう言えばいいじゃない
何人かが別々に言えば周辺住民の意見として
見てもらえるよ
72: 匿名さん 
[2009-04-25 15:55:00]
公開緑地にポイ捨てされるよりマシじゃない?
この前もガラの悪そうな工員風の人がポイ捨てしてたよ
73: 匿名さん 
[2009-04-27 13:19:00]
MSTの入居が始まりましたが、
MSTの前に横断歩道できないと、いつか事故起きそうです。

わざわざ回って横断歩道渡るより、
目の前を渡る方が楽でしょう。
74: 匿名さん 
[2009-04-27 13:21:00]
↑あ、フーディアムに行く時の話です。
75: 匿名さん 
[2009-07-19 07:21:00]
今日、リエトの広場で何かイベントするらしいですね。
76: 匿名さん 
[2009-07-20 06:50:00]
昨日フーディアムの横、C地区脇に自転車が沢山置かれてました。

何かイベントでもあったんでしょうか?
77: 近所をよく知る人 
[2009-07-20 11:30:00]
なかはらっぱまつり(名前まちがってるかも)。
中原区民館でイベントや発表会とかやってましたよ。
それに来た人たちの自転車が区民館の駐輪所の
臨時駐輪所になったんじゃない?
78: 匿名さん 
[2009-07-20 23:47:00]
ありがとうございました。
そういうイベントあったんですね。
全く知りませんでした…


エリマネさん主催でしょうか?
どんどん地域で交流が深まるといいですね。
79: 匿名さん 
[2009-07-21 23:01:00]
デイリーヤマザキだけじゃなく、am/pmにも郵便ポストが設定されていたとは。。。
少しずつですが、再開発地区の利便性が向上していますよね。
am/pmも開店当初に比べると、かなり利用者も増えているように見えます。
80: 匿名さん 
[2009-07-23 07:31:00]
人増えても、立ち読みが多いだけな気がする。
立ち読みだけで売れないからか、雑誌上のコミックは回転が滞ってる。

にしても、あそこは喫煙者多いね。
81: 匿名さん 
[2009-07-23 23:49:00]
立ち読み禁止の店もあるけど、立ち読みのついでに何か買うことも結構あるからな。
82: 匿名さん 
[2009-07-24 01:17:00]
自分は立ち読みついで買い派。

ただ、立ち読みする時、手にした雑誌が手汗で湿ってるのは気持ち悪い。
表紙が手汗でインクで黒くなってるのとか、
あれは弁償で買って帰れと思う。
手汗かきやすい奴は読んじゃいかんと思う。
83: 匿名さん 
[2009-07-26 08:03:00]
それわかります。
手汗キモいですよね。

ところで、東京機械の社宅横のマンションにも
コンビニ入ってくれるとありがたいと思います。

品揃えは店が増えてバリエーションがある方がいいし、
一番近いコンビニはタバコ臭いので避けたいですし。
84: 匿名さん 
[2009-07-26 08:40:00]
あのコンビニの喫煙所はひどすぎますね。いつ見てもニコチン中毒者がモクモクと煙を撒き散らかしています。
健常者は、近づかないほうが良いです。
売上を落として早く撤退して欲しいですね。
85: 匿名さん 
[2009-07-26 09:02:00]
コンビニで値引き販売が始まると、定価で売れるタバコは貴重な収入源。
タスポ効果が落ち着いても、免許があれば当然力を入れて売るよね。
それを止めさせるのは至難の業だな。
86: 匿名さん 
[2009-07-26 10:53:00]
収入源かもしれないけど、ヤニ中毒の憩いの場というイメージにもうなっちゃってるから、長続きしなさそう。パークのイメージ(住人の)も悪くなる一方だね。
87: 匿名さん 
[2009-07-26 11:09:00]
パークの住人にもバルコニー喫煙者がいるからね。
88: 匿名さん 
[2009-07-26 18:24:00]
コスタにもいるだろ。
89: 匿名さん 
[2009-07-27 01:54:00]
とにかく小杉は喫煙マナー悪い。

年寄り~学生まで、きっと道徳やしつけがなってないんだろう。

ブルーカラーの街だから、生活するので精一杯だったんだろう。
衣食足りて礼節を知るってね。
90: 匿名さん 
[2009-07-27 05:05:00]
所詮は川崎市の工場地帯なんだから仕方ないですよ。
知らない人が東京機械の工場の横を歩くと、引きますよ。かなり。
91: 匿名さん 
[2009-07-29 08:59:00]
>90さん
工場地帯ではなく
工業地帯のことをいってるの?

川崎南部の方に京浜工業地帯はあるけど、ここは中原区。

しかも東京機械程度じゃ、多分引かないと思うけどなぁ。
94: 匿名さん 
[2009-08-05 21:22:00]
う~ん・・・

営業さんが「賃貸で家賃払い続けるより、購入した方がお得ですよ」と言うのは常套手段ですよ。
しかし、その計算にはマンションが古くなって価格が下がるのことや、管理費や修繕積立金、固定資産税、都市計画税を払わなければならないことを計算にいれていないと思います。

永住確定の人は良いですが、将来は売る前提ならば、頭金が十分なく長期のローンですと
結局、金銭的には損をすることが多いです。

現在、家賃補助手当てが会社から支給されていますか?
あれば、それも考慮して計算する必要があります。

かつてのように人口増加や核家族化の進行で住宅価格が右肩上がりだった時代はもうやってきません

値引きの言葉につられて衝動的に買う前に、しっかり計算した方が良いかと思います。
97: ご近所さん 
[2009-08-26 11:50:39]
ざっと読んだ。
美味しいピッツァの店を紹介しようと思ったが
こんな荒れたスレには書きたくない。
店に迷惑がかかるし、客層悪くしたくないから。
そんなわけでさようなら
99: 匿名 
[2010-11-12 08:49:01]
まさか、サイ・・・。
100: 近所をよく知る人 
[2010-11-27 21:27:45]
ゼリア!
101: ご近所の奥さま 
[2014-05-24 13:22:25]
皆さん憧れの、東京にマンションを購入しても、駅周辺にスーパーが何件も有りますか?物価がやすい川崎、武蔵小杉に今では、田園調布の奥様や自由ケ丘の方々が、丸子橋を越えて、お買い物に来る時代になったのですよ、デパートの食材で生活して行けますか、子育ても遥かに武蔵小杉は良い場所だと思いますよ、セレブ生活に憧れても、結局現実は、交通便利りさ、共働き仕事帰りスーパーで安い食材で少しでも老後の資金を貯めた方が良いと思います
102: 周辺住民さん 
[2014-05-27 23:33:20]
中丸子に住んでいます。
小さな子供がいますが、子育てしやすいかと言われれば、微妙なところ。
やはり「道路の街」という気がします。
近くの公園は、昼間から酒を飲んでるおじさん達も居ますから、所詮は川崎といったところです。
ただ、電車アクセスは最高です。
日常の買い物も物価が高くないので、サラリーマンでも生活はしやすい。
103: 住民さん 
[2014-06-03 08:56:11]
今まで会社帰り、仲間と東京周辺で飲んでいましたが、全て何でも高い!今は武蔵小杉まで来て、安くおじさん居酒屋さんが、沢山有るので仲間はいいよー武蔵小杉は、帰りも乗り換え無しで東京方面に帰れるのでありがたい!おこずかい少ないサラリーマンには
104: 住民さん 
[2014-06-03 23:08:06]
武蔵小杉の駅周辺に、安い回転寿司が有れば、仕事帰りに気楽によれて、欲しいと何時も思ってます。
105: 住民さん 
[2014-06-23 15:49:09]
東京方面や横浜に、遊びには行きますが、何故か何時も、武蔵小杉で、食材を武蔵小杉でかって帰って来ます、東京方面で、毎日必要とする、食材や日用品は、高くて買えず、特別東京方面、横浜、二子玉と同じ物を買うなら、武蔵小杉で十分揃うので、この頃武蔵小杉オンリーになりました!
106: 住民さん 
[2014-06-26 14:13:41]
今、武蔵小杉は若いオシャレなママさんや、小綺麗な奥様が、買い物やランチを楽しんで居る姿を良く見ます、私もその一人です!依然は二子玉や渋谷、横浜など、オシャレに意識をして、デパート巡り三昧でしたが、今は武蔵小杉周辺で、美味しいお店も有り、スーパーも充実して、価格も安く、わざわざ交通費を掛けまで、都心部に行く必要性が無く、またゴミゴミした場所から、高いお惣菜を買って来ても、武蔵小杉のスーパーに寄って、買い物して帰宅です、武蔵小杉は今後若い人達もどんどん増えて行くと思います!働き盛りの若者など交通便利が一番では、またマンションを購入しローン返済には少しでも安い食材や日用品で節約生活で計画を立てて、今後生活していけます、また公共サービスも充実してる為、子育てにも良く、休日は自転車で多摩川にお弁当を持ち、子供教育には良い環境だと思います、また医療も充実してますので、助かります!
107: 匿名さん 
[2014-06-26 14:24:53]
>>106
とても読みにくいんですけど、大丈夫ですか?
何故そんなに必死なんですか?
108: 周辺住民さん 
[2014-06-26 18:16:19]
>107
106はただ多くの人が感じているであろう小杉の実感を書いているだけでは?そこにいちいち食いつくなんてあなたの方がよっぽど必死に見えますよ。
109: 匿名さん 
[2014-06-26 20:46:28]
>>108
日本語がおかしいといってるの。テンのうち過ぎ。マルがないの。わかる?
110: 匿名さん 
[2014-06-26 20:58:59]
若くてオシャレで小綺麗で買い物やランチを楽しむ奥様ですから、いいじゃないですか。
111: 住民さん 
[2014-07-08 21:18:51]
南武線平間周辺は子育てには最高に便利らしいとか!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる