横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

557: 匿名さん 
[2014-09-23 11:52:48]
ムサコ??長年、武蔵小杉に住んでいる高齢者は、まずムサコは言わないはず??
558: 匿名さん 
[2014-09-23 11:59:03]
長年の武蔵小杉住民さんは、人を騙さない、人に騙されない!!
559: 匿名さん 
[2014-09-23 12:26:14]
最近引っ越してきた老人です、ここの便利さに驚いてます。
若者の街と同時に老人の待ち望んでいた待ち望んでいた街です。
こんな便利な街は有りません。
560: 匿名さん 
[2014-09-23 13:09:45]
老人といえは言えば、以前にご老人が、ヨタヨタしながら、やっとバスに乗り込み、降りる時にバスと歩道の間に転び落ちてしまい、わ~!大変、直ぐに抱えて上げて、若い男女の数人が、皆で協力して、数人の女の子は警察に走り、数人の男の子は、ご老人をベンチに座らせて、警察が来るまで見守り、個人的に若い男女にお願いしたら、次々に動いくれて、あの時は本当に、こんなに良い若い者が武蔵小杉にいるんだと、思い感心しました、でも1人、感心しないおばちゃんが、座ったまま状態で、あーもう、遅れちゃうじゃない!あなたは、もう直ぐにご老人行きでしょ!役立づなおばちゃん、性格悪過ぎその内痛い目にあうかも!
561: 匿名さん 
[2014-09-23 14:29:31]
そのご老人は、少し異臭がする方でしたが、直ぐ助けて上げてないと思う気持ちは、相手がどんな方でも、自然と身体、気持ちが動くものですね!
562: 匿名さん 
[2014-09-23 14:42:36]
武蔵小杉に住んでいるいる、若い男女達は、頼りになり、優しさい気持ちを持っていて感動しました。
563: 匿名さん 
[2014-09-23 14:53:26]
人は、相手にしてもらう事ばかり求めてないで、相手にして上げる気持ちを持つ事、生き行くのには、必要な事だよ!
564: 匿名さん 
[2014-09-23 16:01:51]
この頃、ファッション雑誌も余り見なくなりました、武蔵小杉の若い世代の男女は、今時のセンスでオシャレなので!雑誌を見るよりも、なる程ね~!今こんな格好が流行しているんだ、ファッションも楽しめる場所になりましたね!
565: 匿名さん 
[2014-09-23 18:11:41]
毎度すいませんが、チョコレートで行きます、庶民には手が届かない程、とても高級なチョコレートを、お土産に頂いても、二口食べてあっと言う間に口に溶けてしまい、あれ?一瞬美味しいと思っただけで終わり! 昔から食べ慣れている、庶民的な板チョコレートは、食べ応えも有り美味しさも口一杯やっぱり、このチョコレートが、飽きないし一番好き。ブランド武蔵小杉チョコ。
566: 匿名さん 
[2014-09-23 19:11:17]
今、武蔵小杉に、住み替えを考えている方々、またマンション購入を考えている方々、来年、社会人になる方々、来年、大学生になる方々、この武蔵小杉に来て下さい!住んでみたら、きっと武蔵小杉の良さが、分かりますから、本当に来て良かったと思いますよ。
567: 匿名さん 
[2014-09-23 21:03:28]
武蔵小杉東口から見る、多数の高層タワーマンションを、 目の前にして見ていると、まるで大きく綺麗な花火を、みているようです、え~こんなに素晴らしい所に住んでいる自分が幸わせ一杯、胸一杯ですよ。
568: 匿名さん 
[2014-09-23 22:06:08]
まだこのスレも、おとなしいスレですが、グランツリー武蔵小杉がオープンしたら、生中継スレですよ。頑張ってお伝えして行きます。
569: 匿名さん 
[2014-09-24 00:54:55]
南武線沿線も、今人気になっていますね、武蔵小杉から、少し離れた所に住みたいと思っている、若い一人暮らしの人達もいるようです、家賃が安い所は、少し離れた場所になるかも!
570: 匿名さん 
[2014-09-24 06:10:18]
今後南武線中心は武蔵小杉になるから。グランツリー出来たらこんな素晴らしいとこない。
571: 匿名さん 
[2014-09-24 06:16:16]
グランツリーは業界でも評判になってますね。scでは画期的取り組みみたい。
572: 匿名さん 
[2014-09-24 11:23:07]
グランツリー、宝石箱よ早く、箱を開けて見せて、輝く宝石が、沢山入っているのでしょ!ワクワクして待っているのよ。
573: 匿名さん 
[2014-09-24 11:48:13]
武蔵小杉は今注目されいる場所、グランツリーに期待をして、いる人達は沢山いると思います。
574: 匿名さん 
[2014-09-24 12:05:48]
武蔵小杉看板娘、グランツリー、小杉ちゃんは、今後人気娘になり、沢山のファンが出来て、毎日ニコニコと皆と握手、遠方から来てくれてありがとう、小杉ちゃんは、誰からも愛される人気者になっていくでしょう。
575: 匿名さん 
[2014-09-24 14:28:55]
学生時代から、いつも多数の友達と、面白い話しで、おなかを抱えて笑ったので、いい加減な年になっても、幼いですね!このスレも、幼いスレですか?
576: 匿名さん 
[2014-09-24 15:11:18]
昔は、丸子橋の下から渡し船が有り10円を払って東京都多摩川園の大人向き遊園地で、お化け屋敷、短いジェットコースター、秋季菊名人形展が有り、多摩川園、田園調布に、遊びに良く行ってましたが、よく聞かれ言葉、どこから来たの?川崎市の子?未だ忘れられない言葉です。その時は、丸子橋、川崎市ー東京都は嫌でした、今の武蔵小杉は、嫌思い出を忘れられさせて暮れる場所になって、本当に嬉しいです。
577: 匿名さん 
[2014-09-24 16:57:49]
横浜から、東横線に乗り、何だか騒がしいと思ったら、健康体酔っ払いおじさんシルバーシートに座りながら、この席は身体が悪い人か座るんざぞ、心の中でウルサい黙れ!健康体酔っ払いおじさん自分が立てとイライラ、武蔵小杉に降りなくて一安心、どこの駅に降りるか、分かりませんが、武蔵小杉の住民でなく良かったです。
578: 匿名さん 
[2014-09-24 18:17:56]
このスレで、何回か同じ事を言っていますが、武蔵小杉は これから手が届かない程、価値が上がって来るのは間違えないです、その内相鉄線も入るようで、まだまだ目に見えないだけで、ジワジワと発展に向けて動き出しいるような所です、しかも資産価値もこの先、上がって来ます、大げさでは無く、人生も変わる事も有るかもしれません!都心部に近く武蔵小杉以上の場所は、今後まず出来ないでしょう、今後後悔しないよに考えて下さい!
579: 匿名さん 
[2014-09-24 19:09:30]
人はみた暮れでは無く、内容が大事。
580: 匿名さん 
[2014-09-24 19:27:26]
グランツリー武蔵小杉も本腰になっているはずです。
581: 匿名さん 
[2014-09-24 22:57:57]
武蔵小杉は、医療機関も充実しています、開業医も多数有り、大病院は、日医、聖マリ 、労災、井田病院が有ります。
582: 匿名さん 
[2014-09-25 00:36:19]
新丸子も馴染み深い場所、この頃、商店街に顔を出していません、武蔵小杉で買い物終了、思い出しましたが、もう無いお肉屋さんですが、どこから来た方か分かりませんが、犬用のエサなので、このお肉でいいわ、下さいる!見栄ぱっりオバサン家族で食べるんでしょ、思い出しました。
583: 匿名さん 
[2014-09-25 00:57:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
584: 匿名さん 
[2014-09-25 07:37:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
585: 匿名さん 
[2014-09-25 07:43:02]
くだらない内容も、多数有りますが、見逃し下さい!
586: 匿名さん 
[2014-09-25 10:03:21]
個人的には、少し高価でも、自分で納得した物を買ったら、何十年も大事、使う性格です、武蔵小杉のマンションが、自分に取って少々高く感じても、良い立地条件に建っていたら、自分で納得して買って、一生住み続けて、大事にして行くと思います。
587: 匿名さん 
[2014-09-25 10:27:11]
576スレ、ほら、また間違えてる、菊名は駅名、菊人形展でしょ!言ってやって下さい!
588: 匿名さん 
[2014-09-25 11:10:05]
地方に住んでいて、子供が大学合格おめでとう!一人暮らし、首都圏のどの都市にしようかな?!親としたら武蔵小杉を、子供に勧めると思います、良い環境、安全、安心、ですから!
589: 匿名さん 
[2014-09-25 11:56:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
591: 匿名さん 
[2014-09-25 16:43:22]
武蔵小杉は、最高に交通便利は、誰もが認める場所、短時間で通勤出来、若い世代、年配者、共働きのご夫婦に取っては、さすが武蔵小杉は最高ですよ!
592: 匿名さん 
[2014-09-25 16:50:53]
通勤時間は凄いですね、武蔵小杉に人口が増え続けいると、実感します。
593: 匿名さん 
[2014-09-25 17:36:58]
ご近所の、縁起が良いと言われいる、南天の木の実が、だんだん薄赤くなっていています、グランツリー武蔵小杉がオープンしたら、赤い実になったら、幸わせの訪れ?ご近所の南天の木に一礼。
594: 匿名さん 
[2014-09-25 17:52:23]
高齢者、ご年配の方々が、買い物しやすい用に、武蔵小杉駅周辺に、買い物途中、待ち合わせする時、休む場所、待つ場所、今以上にベンチが増えたら、助かると思いますよ。
595: 匿名さん 
[2014-09-25 18:13:21]
武蔵小杉東口に、グランツリーに、ちょっとオシャレなベンチ多数、あったら嬉しいですが、ペットボトルのお茶を飲みながら、多数の高層タワーマンションを見ながら、沢山の人達を見ながら、あ~、なんて良い街なの良かったね皆さんに、愛される街になって、ベンチで一休み。
596: 匿名さん 
[2014-09-25 19:13:27]
今後武蔵小杉の、各スーパーのビニール袋が、意外にステーサスなり、色々な路線の方々から、え~武蔵小杉に行ったの、いいな~!ララの魚力屋さん、大野屋さん、その他多数のスーパービニール袋は、価値が有るビニール袋に変貌、大根の葉がむき出して、いようが、長ネギが飛び出して、いようが、電車の中でも、全く恥ずかしくないわ、武蔵小杉のスーパービニール袋よ!そんな時代が来て暮れたら、嬉しいですね!
597: 匿名さん 
[2014-09-25 19:18:43]
マルエツ武蔵小杉、東急武蔵小杉、イトーヨーカ堂小杉、なんてスーパービニール袋に期待してます。
598: 匿名さん 
[2014-09-25 19:22:16]
何だか日本語がおかしいぞ。
599: 匿名さん 
[2014-09-25 19:37:15]
あれ?ステータスでしょ!! しっかりしてよ。おばちゃんて言われそう!
600: 匿名さん 
[2014-09-25 21:59:47]
好きな言葉です、良い靴を履きなさい。良い靴は履きぬしを、良い場所へ連れて行ってくれる。 良い武蔵小杉に住みなさい。良い武蔵小杉に住んでいる人を、良い人生へと導いてくれる。若い女性は新しい靴を履いたら、素敵な男性と巡り合える場所へと導いてくれる。そんな時期もありました!
601: 匿名さん 
[2014-09-25 23:52:34]
若い女性の方々、若い男性の方々、素敵な、武蔵小杉で…!素敵な、方々と…!素敵な、出会いをして…!素敵な、恋愛をして下さい…!
602: 匿名さん 
[2014-09-26 06:28:56]
このエリアのマンション群は長周期地震動の対策は取られているのでしょうか?
エレベーターのケーブル切れたりしないですよね?
603: 匿名さん 
[2014-09-26 08:35:10]
ご近所さんが、何処に行っきたの~!武蔵小杉ララテラス、ご近所さんに、オシャレして何処に行くの~、武蔵小杉に行くんのよ!ご近所さんとは、何時も良いお付き合いを、しています、何か災害にあってとしても、皆で助け合える仲。いざとなった時に、人と助け合い、人にしてもらったり、人にして上げたりと、ご近所さんとは、良いお付き合いを、して下さい…!
604: 匿名さん 
[2014-09-26 09:17:52]
人の言葉は凶器になる、人を不安に落とし込む、言葉になるので、言葉は大事ですよ。
605: 匿名さん 
[2014-09-26 09:59:35]
武蔵小杉は、生活に密着している町なので、住んでいるからこそ、色々な体感ができるし、楽しさや便利さも感じる所ですよ、沢山の方々に住んで頂きたいですね、また沢山の方々に、遊び、買い物に来て欲しいと思っています。
606: 匿名さん 
[2014-09-26 10:34:24]
今日こそ、東横線特急で12分位で行ける、地下が複雑な、東京のデパートに行かないと、思って武蔵小杉の駅に着いたら、小杉止まり時計を見たら、え~もう午後3時、東京のデパート無理でしょー!何時もの事ですが!今日こそ武蔵小杉で、美味しいランチを食べたいな~と、思って時計を見たら、え~もう午後2時、ランチ時間過ぎいるわ~!何時もの事です、時間を忘れる程、小杉駅周辺には、あっちを見て、こっちも見て、見て買い物する場所が沢山有るので、楽しめますよ。これでグランツリーがオープンしたら、夕飯はグランツリーで、食べて1日終わり、お休みなさいかも?
607: 匿名さん 
[2014-09-26 10:45:27]
何だか、お一人の方のブログと化してますが、
読みにくいです、検討しにくいです。
608: 匿名さん 
[2014-09-26 11:21:47]
長周期地震動は上層階ほど影響が大きい。3.11で森ビルのEVのケーブルが切れたのも事実。昇降機メーカの対策について何か知ってますか?
609: マンション投資家さん 
[2014-09-26 11:32:26]
パークは制震ですね。少なくとも3.11では壁紙の亀裂等を除けば、大したダメージはありませんでした。
特にパークは150Nのコンクリートの採用によって、竹中がコンクリート業界の賞を受賞しているのですが
これは火災にも地震にも強い100年以上もつコンクリートといわれています。
http://www.takenaka.co.jp/solution/purpose/housing/service04/index.htm...

ちなみに現在世界1高いドバイのブルジュハリファ160階建ては韓国のサムソンとベルギーのゼネコンが
作りましたが80Nだそうですから、59階建てですが、強度はその倍近くあるということですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%8...
610: 匿名さん 
[2014-09-26 17:51:31]
制振や免震は、短周期に対するものなので、長周期に対しては揺れるようです。壊れる事はないと思いますが、上層階の室内は家具の倒壊に気をつける必要があります。EVも故障する可能性があります。
611: 匿名さん 
[2014-09-26 17:58:19]
武蔵小杉の、夕方から多数のスーパーは、レジが混みだ時間、長座の列も活気が有る。
612: 匿名さん 
[2014-09-26 18:06:21]
住民さんには、分かりません!難しいお話しは?
613: 匿名さん 
[2014-09-26 18:28:51]
グランツリー武蔵小杉、オープンは、ダンウンコートの時期かな?シャンパンのコルク栓が、今か今かと、抜いて欲しいと待っています!
614: 購入検討中さん 
[2014-09-26 18:42:44]

長周期地震動
http://ja.wikipedia.org/wiki/長周期地震動
615: 匿名さん 
[2014-09-26 19:24:58]
川崎市、市内の中小企業が生み出した優れ物、川崎物作りブランド認定、商品を、ご紹介、まず粉の出ないチョークを、目指して生まれた、環境固定型マーカー。自然環境に優しい燃やせるプラスチック、コップ、お皿など。自転車こいて一時間に、150人分の水を作る浄水装置など、川崎市の商品に頼る時代が来るかな?武蔵小杉も川崎市!
616: 匿名さん 
[2014-09-26 20:51:40]
物価が、高い場所に住み続け行く自信が無いです。生活の中で、食費を上手に節約できるかで、1ヶ月の生活費が変わって行く思います、此からの時代は、上手に生きて行かなければ、武蔵小杉はこれからの、時代に合って行く所です。
617: 匿名さん 
[2014-09-26 21:42:31]
子供には、幼さ時から、金額感覚、道徳感覚を教えて行くことで、良い生き方ができると思いますよ!
618: 匿名さん 
[2014-09-26 23:05:27]
まだまだ、言い続けて行きたい言葉は、武蔵小杉のような場所は、今後出来ません。あの時、武蔵小杉のマンションを購入してたらと、思った時には、もう遅いのですよ!その時、自分達の姿を思い浮かべ下さい、とても、やるせない気持ちになり、武蔵小杉と聞くだけで、両手で耳を押さえたくなるでしょう 、そんな姿には、ならないようにように、真剣に考えて下さい。
619: 匿名さん 
[2014-09-27 00:04:59]
お金は、自分が納得した物に使うと、喜びが増し、気持ちが安らぐし、その物を大事にしていくでしょう。
620: 匿名さん 
[2014-09-27 06:45:13]
中丸子なのに、武蔵小杉って、よくわかりません。
それより、多摩川沿いの景観を先ずなんとかしなければ。
621: 匿名さん 
[2014-09-27 07:07:11]
知り合いの、お子さんが武蔵小杉から、1時間も掛からない都市に、家族と暮らしいましたが、社会人になり自立して、一人暮らしを武蔵小杉で始めたようです、武蔵小杉で暮らしいる、先輩、友人に進められて決めたようです。正確!!
622: 匿名さん 
[2014-09-27 07:23:05]
今は中丸子も武蔵小杉の仲間入り、武蔵小杉から少し離れて暮らしいる人達も、武蔵小杉の住民だと思っているのでわ?
623: 匿名さん 
[2014-09-27 07:26:22]
タワマン以外に住む元々の小杉住民はどう思っているの?
苦々しく思っているのか、それとも大歓迎なの?
624: 匿名さん 
[2014-09-27 07:30:28]
新興勢力に、おされた形ですね。こんなに建っちゃって!
と思っておられるでしょう。
625: 匿名さん 
[2014-09-27 07:35:04]
多摩川は首都圏を流れいる、都市河でありながら、自然も豊かで、親水性が高く、水辺に近づく事できます、多摩川とその周辺では、各イベントや季節行事が、数多く開催されて、年間を通じ楽しめる場所です。
626: 匿名さん 
[2014-09-27 07:43:01]
だけど、ブルーシートが、建ち並んでいます。
そちら側に。
627: 匿名さん 
[2014-09-27 07:52:00]
再開発エリアでシティタワーやリエトの住所が中丸子。
パークやららテラス、グランツリーは新丸子東。
東急の駅の西側、ヨーカドーや区役所、JRの駅など、
元々のエリアが小杉。
628: 匿名さん 
[2014-09-27 08:09:12]
これから、益々人口減少、少子化、高齢化時代になって来ている世の中で、沢山の人達が武蔵小杉に住んでくれる事は、町の活性になり、全ての機関、施設も充実して来ますし、武蔵小杉全ての住民が、賛成、反対は、有ると思いますが、素晴らしい町になり喜んでいる住民は大勢いると思います。
629: 匿名さん 
[2014-09-27 08:22:54]
ブルーシートが、川崎市、東京都に有ろうが、自分の生活が良ければ、そこまで気にする事でも、無いのでしょう。
630: 匿名さん 
[2014-09-27 08:38:17]
これだけ武蔵小杉に、多数の高層タワーマンションが、立ち、交通便利な場所になり、今後もまだ発展していく武蔵小杉は、中丸子、新丸子、JR各駅も、今は武蔵小杉エイリアになっているように思いますが?他の都市の人達は、同じエイリアと思っているようです。
631: 匿名さん 
[2014-09-27 08:51:36]
エイリアンと思ってる。
632: 匿名さん 
[2014-09-27 09:00:31]
新しいタワマンの住民さんも、昔の住民さんも、武蔵小杉の同じ住民、お互いにお客様同士では無いのですから、今後は新住民、旧住民で仲良くお付き合いして行きましょう。
633: 匿名さん 
[2014-09-27 09:03:16]
627です。
スレのタイトルがそうなっていたので地図上の地名を解説したまで。
今井仲町も市ノ坪も武蔵小杉。
634: 匿名さん 
[2014-09-27 09:12:14]
631さん、そんなですよ!エリアを、エイリア誤字、間違えちゃえました!でもすでに遅し、読まれているぞ。
635: 匿名さん 
[2014-09-27 09:52:49]
20年後、佃のマンション群みたいになるのだろうか。
636: 匿名さん 
[2014-09-27 10:01:56]
ならないよ
637: 匿名さん 
[2014-09-27 10:15:20]
元、住民の人達に取っては、武蔵小杉周辺は、庭のような所、まず新しいマンションに、お住まいの人達も、同じ感覚になるのでしょう、他の都市でマンション住まいの人達は自分の町をどのように思っているのか、分かりませんが?
638: 周辺住民さん 
[2014-09-27 11:06:30]
なんだか、携帯の迷惑メールのような文体の投稿が繰り返されていますね。。。
639: 匿名さん 
[2014-09-27 11:19:39]
武蔵小杉に対して、良い内容なら、良いのですが?期待外れの内容は、スレが乱れいきます。
640: 匿名さん 
[2014-09-27 11:30:54]
住民としては、のんびりとしたスレが、好きです。
641: 匿名さん 
[2014-09-27 12:00:56]
綱引きスレは、スレが乱れる
642: 匿名さん 
[2014-09-27 14:04:52]
友人達の、割り勘ホームパーティーは、飲み物以外は、全て、武蔵小杉スーパーブランド食品 、一言安いから。
643: 匿名さん 
[2014-09-27 16:22:57]
武蔵小杉スーパーブランド食品ってなんですか?
フーデイアムのイオンPBの事ですか。
644: 匿名 
[2014-09-27 16:57:02]
トッブバリュー、安い、ネットスーパーもいい
645: 匿名さん 
[2014-09-27 17:43:58]
武蔵小杉の、各スーパーは、ブランドのように、皆に知れ渡るスーパーになる、シャレ!!
646: 匿名さん 
[2014-09-27 17:59:09]
いま、食品も高くなりましたね、ある、都心部のお店で、100㌘300円以上、それもわずかで、幾らお金があっても、高い都心部には、住む自信がないです。
647: 匿名さん 
[2014-09-27 18:40:50]
武蔵小杉は、スーパーの激戦区、駅周辺だけでも、6件のスーパーが有り、グランツリーセブン&アイが、オープンしたら、また増えのですよ!こんな場所ないでしょ~!
648: 匿名さん 
[2014-09-27 18:50:02]
メガホンを持って、はちまきを付けて、都市部で、さー皆さん、武蔵小杉にいらしゃいと、叫び続けてたいぐらいですよ!!
649: 匿名さん 
[2014-09-27 18:52:59]
スーパーの連呼。庶民の町、武蔵小杉。
650: 匿名さん 
[2014-09-27 19:41:45]
庶民的で、華があって、活気があって、交通便利で、公共施設沢山あって、商業施設も豊かで、高層タワーマンションも多数建てられて。さー武蔵小杉に、皆さん来て下さ~い!
651: 匿名さん 
[2014-09-28 13:33:48]
親の代は、裕福な時代だったが、200坪近い広い庭には、植木、大石それなのに、維持が出来ていた時代、2、3代目と代が変わり、今は、親の時代とは違い、自分達の生活で、精一杯、月に、2回は頼む植木職人に掛からる、金額は結構キツイ!交通便利で、高齢者にも住みやすい武蔵小杉ような場所に引っ越したい、子供達だが、親は、お金が掛かる家から、離れることを拒み、ガンとして動かない!良く聞く話しですが?今後息子夫婦、娘夫婦に頼って行くのにと思い、もう子供達に頼るしかないのにと思いますが、親は全く理解が出来ない!困ったさんですね。
652: 匿名さん 
[2014-09-28 14:11:43]
植木職人に頼むのは、年に二回ぐらいですか?親の時代は
広い土地に、一軒家を建て、松、つげ、多数の木に囲まれた、家は、自分達が働いて来た人生のあかしが、広い一軒家だった時代は、もう終わり、これからの時代は、若く新しい時代の子供達が、この世の中を変えて行く時代です、この武蔵小杉には、引っ越して、来られた御年配の方々も、多くなって来ています、武蔵小杉駅周辺で、生活に必要な全てのものが、揃います、役所も近く、多数の病院にも恵まれた町です、まだまだ徒歩で、安心して、楽しく暮らし行きたい御年配の方々に、武蔵小杉の町をお勧め致します。
655: 匿名さん 
[2014-09-28 14:58:42]
オヤジ今たぞ、家を売るのは、もう~知らないぞ!息子は言う。お父様良くお考えになって下さい、お身体が大変になって行きますよ!嫁がいう!それでも、意地を張って無言。若夫婦に、そんなに、この家が嫌なら出ていけと、オヤジ言うて!身体が、あちこち痛くなりだし、高齢者になった時は、子供達にお世話になるしかないですよ。公的施設など、保証人は、子供達ですよ!分かりましたか?
656: 匿名さん 
[2014-09-28 15:09:47]
そこへ、娘が、割り込んでくる、えー私、今武蔵小杉のマンション考えいるの、何とかしてくれない?お父さん、ねー考えてちょうだいよ!お父さんと、娘がいいだす!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる