横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

381: 匿名さん 
[2014-09-14 19:10:20]
ララテラスは、やはり魚力が 凄い!人気かな?はっきりしてますね~!
382: 匿名さん 
[2014-09-14 20:00:51]
終わりのない街に、変貌した武蔵小杉周辺は、神奈川県 トップの街になりましたね! この時代に、終わりがない、 街、小杉は、まだ変貌しようとしている!
383: 匿名さん 
[2014-09-14 20:08:02]
皆さん、マナーが良い方が、 大勢いらっしゃいますね! 武蔵小杉は、とても綺麗な街ですね!
384: 匿名さん 
[2014-09-14 22:34:30]
昔の武蔵小杉は、何だったの ?遅咲き!東横線の渋谷、横浜の中心地でありながら、今大変貌、今まで何やってたのー??呆れてたわ~!
385: 匿名さん 
[2014-09-14 22:43:43]
でも、まてよ?今まで眠り続け良かったのかな??今の時代に合った、皆が求めいた、 場所が、今の武蔵小杉だったわけ?
386: 匿名さん 
[2014-09-14 22:59:59]
小杉に住んでると言うだけでなんだかすごく幸せです、小杉ってそんな街ですね。
387: 匿名さん 
[2014-09-14 23:01:38]
遠くからでも小杉のタワマン群が見えるとわ~すごい幸せ「あそこに住んでるのだ~」って叫びたい感じ。
388: 匿名さん 
[2014-09-14 23:04:12]
東横線のって外見る癖付いちゃいました。渋谷から武蔵小杉まで外眺めながらどこ見ても武蔵小杉より落ちるな~って自己満足してます。田園調布の一部除いては。
389: 匿名さん 
[2014-09-15 00:14:12]
だが20年後、今の高島平団地のように
390: 匿名さん 
[2014-09-15 00:26:12]
昔から全国の人達は、高級住宅地、田園調付だけは、皆知っている、以前まで、地方人が武蔵小杉は、どの辺なの と聞かれ、いつも田園調府から二つ目の駅と、教えて上げても、へーそうなんだー!で終わり!今は川崎の武蔵小杉 って凄いんだね!やっとわかってくれる時が来てくれて
地方人に知れ渡って良かった!今田園調府も武蔵小杉のエイリアに、少し入っているような、いないような!
391: 匿名さん 
[2014-09-15 00:35:58]
高島平団地は、また武蔵小杉と全然違うとおもうよ!
392: 匿名さん 
[2014-09-15 00:44:42]
丸子橋から渡って、じわじわと、高層マンションが多数並び、また元住吉からじわじわと高層マンションが、多数みえてくる瞬間、わ~!凄い、 素直なきもち、ここの街に住んでいるのよーと、心がさけんでいる!
393: 匿名さん 
[2014-09-15 01:20:25]
都心部の人達から、呆れて見るかもしれない!でもね、現実は、交通機関はバツグンでグランツリー武蔵小杉が、出来たら9件近いスーパーに囲まれるんですよ!そんな街が都心部にあったら、知りたいです!
394: 匿名さん 
[2014-09-15 01:34:05]
大げさかも知れませんけど 価値上がり、ブランドの武蔵小杉になって行くのは、間違いないですよ…!
395: 匿名さん 
[2014-09-15 07:50:27]
ごめんなさい!田園調布の方 また誤字です、府、間違いで入れ、すいません。
396: 匿名さん 
[2014-09-15 08:03:06]
皆様そう言う気持ちで武蔵小杉に住んでるんですね、ここに住んでると本当に幸せな気持ちになるんですよね。なんだか街路樹の木漏れ日にも街を歩いてる奥様方にも皆幸せそうな人が多い。
397: 匿名さん 
[2014-09-15 09:24:44]
個人的には、小杉の各スーパー、商店街の、食材、お惣菜、お弁当類は、毎日当たり前に利用してますが、デパ地下などに出店しているお店や 、えーちょっと小杉では、 少し高すぎでしょ??や、 一回買って、えー二度と買いたくないなー、なんて思うお店も有るかな?なぜだろう、 その用なお店には、数少ないお客さんしか、いない感じ! 皆さん、はっきりしていますよ!
398: 周辺住民さん 
[2014-09-15 10:06:43]
>>397

毎日の食材は、我が家は基本的に大野屋と宅配のSUGAR LADYで調達です。足らない部分はヨーカドーと井田三舞町の生協かな。駅ビル内は洋菓子や和菓子くらいでしょうか。お店が増えるのはwelcomですが。
個人的には本屋さんが増えたのは嬉しい。ただ相変わらず法政通りの本屋さんが近いので愛用です。
399: 匿名さん 
[2014-09-15 10:28:57]
今、マンション購入を、考えている皆さん、武蔵小杉のタワーマンション、中古マンションを購入するなら、今ですよ!南武線沿線も今、人気が有ります、この武蔵小杉周辺に住まいを購入したら、 今後は、間違えなく価値が上がり続けていくと思いますよ よっぽどでない限り、購入した人達は、手放なさないと思いますよ!今なら自分の お財布に合った所は、まだ有ります、物価が安いので、 それなりに節約生活していけば、本当に購入し、住んでいて良かったと思う時が必ずあります、消費者アップになっても、物価の安い小杉周辺なら、大丈夫でしょう!
400: 匿名さん 
[2014-09-15 10:36:05]
とてもお金持ちの方々も、 セカンドハウスとして、一戸建て、タワーマンションを 購入しても、良いと思いますよ!
401: 匿名さん 
[2014-09-15 10:45:01]
長年から、武蔵小杉に有るお店、大野さんは、昔からの 住民さんから、人気がありましたよ、聖マリアンナ近辺と 地方の売れ行きの良い商品をセレクトして置いある、スクエア東急中に入ってますよ!
402: 匿名さん 
[2014-09-15 11:19:41]
中丸子も、今人気ですね! 個人的には、住みやすくて、 のんびりとして好きな所です
403: 匿名さん 
[2014-09-15 11:56:51]
テレビに出ている、有名人も何人か、小杉で見ていますが都心部だと意外に目立って キャーキャーかも、でも小杉だと、自然にとけ込んでいて キャーまで行かなないかな?
404: 匿名さん 
[2014-09-15 12:47:18]
本当に、不思議と幸わせな 気分になるんですよ、イキイキして生活を送っていますね
405: 匿名さん 
[2014-09-15 14:40:11]
なんでなんでしょう、小杉に引っ越してきてから夫婦げんかもなくなりました、なんかこんなとこ住めてありがとうって感じで喧嘩にならない。
二子とか中目辺りも見ましたがあの辺はなんか見栄ばっかりって感じで小杉でよかったって夫婦でそう感じてます。
なんかいつも幸せオーラに包まれてるみたいな街です。
お買い物も大変なんじゃなくて何軒も見て回るのが楽しい、散歩圏内の100m-200mで4-5軒毎日が楽しいです。
406: 匿名さん 
[2014-09-15 15:23:14]
何だか、嬉しく涙が出てきます!本当に小杉に来て良かったですね、ご夫婦が仲良く 暮らせて、それが一番幸わせですよ!住む場所で人生が 変わってしまう事もありますね!宜しくお願いします!武蔵小杉周辺の住民です、何時も元気で小杉で暮らして行きましょうね。
407: 匿名さん 
[2014-09-15 16:00:11]
武蔵小杉の生活ってセレブとは言わないまでも比較的裕福な そうグランドツリーで言ってるハンサムウーマンに一番ピッタリの生活です。
時間の流れも空間の感じ方もなんだろう都市型生活の最先端って感じ。
皆さんそうお感じになってるのでは?
408: 匿名さん 
[2014-09-15 16:04:34]
これでグランドツリーが出来たらワンダーランドで夢の生活してるみたい。
お買い物も、なんでも楽しく暮らせる。
「こんなに生活って楽しかったの」って感じ。
409: 匿名さん 
[2014-09-15 16:05:25]
なんかお買い物も自分のうちの中を歩いてる感覚です。
410: 匿名さん 
[2014-09-15 16:20:21]
海外のマナーが??の方々は 武蔵小杉に住むのは無理ですよ!彼らが望む、超高級品も無ければ、超高級な街でも無いので、長くはこの小杉には住み続けて行けなく、なりますよ!やはり超一流な最高な 贅沢品に囲まれて暮らす場所は、都心部トップの街に集まると思いますよ!
411: 匿名さん 
[2014-09-15 16:37:18]
なんかお買い物も自分のうちの中を歩いてる感覚です。
412: 匿名さん 
[2014-09-15 16:37:20]
武蔵小杉は、それなりにちょっと裕福に、のんびりと暮らす街なので、スクエア東急、ララテラス、グランツリーが、有れば十分ですよ! 昔からの住民さんが、しっかりと武蔵小杉周辺を守って来たので、俗っぽい街には、ならないし、ならせないでしょう!
413: 匿名さん 
[2014-09-15 16:43:47]
410さんへ
武蔵小杉の人気はなにも都心の超富裕層のまねをしようなんて人誰もいませんし、そんなものに憧れるような浮ついた人もいません。いたって現実的で川崎住所、や品川noがどうのこうのなんて気にしてません、非常に実質的な考えをする人達が多いいと思います。
生活自体の実のある豊かさと機能をを評価して購入した人がほとんどです。
414: 匿名さん 
[2014-09-15 16:47:02]
何時も、買い物の途中に、 小杉のタワーマンション、 のんびりした風景を見ては あーいいな!この街に住んでいるんだと、恥ずかしいけれど、心が喜んでいます。
415: 匿名さん 
[2014-09-15 16:47:19]
410さん
かぶれやすい人なんでしょうね、多分育った環境がしっかりしてなかったのでしょう。
海外に行って舞い上がったり、高級ブランド品に限りないあこがれを持ったり。。。。。
多分あなたには武蔵小杉は向いてないと思いますよ。
416: 匿名さん 
[2014-09-15 16:54:54]
413さんへ その通りです! 間違った考え方は、良くありませんでした、すいませんでした。
417: 匿名さん 
[2014-09-15 17:06:20]
武蔵小杉の住民さんは、皆仲良く暮らして行きましょ!
418: 匿名さん 
[2014-09-15 17:21:15]
この武蔵小杉を、大切に思ってくださっている人達が沢山いるんですね!凄く嬉しいです。
419: 匿名さん 
[2014-09-15 17:44:39]
不思議ですね、ここのタワマンの人って割と堅実な人が多くって馬が合います。
私のお友達でこの近くですが世田谷のあるタワマンに引っ越しましたが皆さんすごく隣近所を気にして見栄ばかり張ってるって感じで嫌な感じです。
なんでそんなところに住むのって感じですが、やはり場所や住所が気になる人がいるんですね。
私なんかもともと都内生まれで一向にそんなことに価値置かないのでここが気に入ってます。
420: 匿名さん 
[2014-09-15 17:53:16]
413さん
本当ですね皆様武蔵小杉生活をエンジョイしてますね、こんな価値観と評価が新しい街のブランドになってくるのだと思います。
410さんのようにブランドに憧れるのは田舎の人、新しい価値観がブランドを生み出すんですよ。
多分武蔵小杉のような新しい生活をエンジョイしてる人たちのスタイルがまた新しい街の価値を生み出しあなたみたいな後追いの人が集まってくるのですよ。
421: 匿名さん 
[2014-09-15 18:18:49]
410さんは、もはやこの時代から、終わったひとで、テレビに毎日入り浸りで、馬鹿な想像しか出来ない人では? 武蔵小杉には、向かない人では?
422: 匿名さん 
[2014-09-15 18:41:54]
419さん そいですね、見栄はるお付き合い程、疲れるますね、この小杉でのんびりした、楽しい人生を送って行って下さい。
423: 匿名さん 
[2014-09-15 19:29:54]
知り合いの方ですが、朝ゴミをだすのに、お化粧をして、 気を使ってますよ!本当に住む街で、ライフスタイルが変わってしまうんだーと思って 見栄っ張り程、醜いものは無いと良く年配の人から聞かされきましたよ、人生はどんな人間にも、頭を下げて、けして上にたつなと、まー良く聞かさ来ましたよ!
424: 周辺住民さん 
[2014-09-15 19:56:43]
>>422

小杉には30年前の大学時代から馴染みのあら土地です。会社の転勤時に此処を社宅に選んで、結果マンション買ってしまいました。良いとこですよ。あまり肩肘張らずに過ごせる小杉がこんなに発展してびっくりですが、皆仲良く行きましょう!
425: 匿名さん 
[2014-09-15 21:52:59]
川崎じゃねとかいう人はきっと川崎の人かも?
426: 匿名さん 
[2014-09-15 22:15:05]
武蔵小杉で買い物していると泣いている子供を見ては、 どうしたの? 高齢者で背中が曲がって重たそうに荷物を持っていたら、大丈夫ですか? 夕方都心部がお勤め帰りの人達に、お疲れ様? スーパーで一生懸命忙しく働いている人達に身体大丈夫ですか?と、なぜだろう一声 掛けたくなるですよ?小杉に住んでいて、大好きてな街になっているんでしょうか?
427: 匿名さん 
[2014-09-15 22:57:33]
私も駅近タワマンですが縦の移動ってこんなに楽だとは思ってもいませんでした、まるで駅のscは自分の台所みたいです。ご近所と情報交換しながら買い物なんてすごく楽しい。素晴らしい生活環境です。
428: 匿名さん 
[2014-09-15 22:58:58]
本当に皆さんに声掛けたくなります。
429: 匿名さん 
[2014-09-16 00:35:45]
取って付けたよな、優しいや品はその内、壊れてします! 本当の優しさが、有るひとは自然と品がある風貌になっていくはず!見た目は綺麗でも 大声で子どもに、酷い言葉で 怒っている、ママさんを見かけてると、品は感じない!
430: 匿名さん 
[2014-09-16 00:49:31]
この武蔵小杉に住んでいる、 若いママさんは、しっかりとしているママさんが、大勢いるとおもいます!年齢増すことで自然と品格も出てくると思いますよ!
431: 匿名さん 
[2014-09-16 07:35:38]
武蔵小杉ってすごいね。
432: 匿名さん 
[2014-09-16 07:41:40]
首都圏じゃ突出してる。こんな立地はもうでてこないからね。
433: 匿名さん 
[2014-09-16 07:43:24]
ここの駅近のタワマンに住むって或る意味エリートだよ。
434: 匿名さん 
[2014-09-16 09:28:36]
今の武蔵小杉は、エリートの街になっていますね、住んでいる人達を見れば分かりますよ。
435: 匿名さん 
[2014-09-16 09:38:18]
武蔵小杉のような、街にまず今後出会う事はないでしょう此処まで、住んでいる住民を満足させる街は、まずないでしょう。
436: 匿名さん 
[2014-09-16 10:07:30]
東横線は、朝、晩のラッシュ時間を外せば、渋谷、横浜まで各駅なら、座って行けますね、休日に各駅も、ラクに座って行けますよ、横浜か各駅に乗り、居眠りしてしまい自由ヶ丘まで、またやったと!横浜から武蔵小杉まで 各駅でも早く着くので、スヤスヤ寝てられませんよ!!
437: 匿名さん 
[2014-09-16 10:42:06]
武蔵小杉駅周辺で、またランチで、中華料理、イタリアン、お蕎麦、居酒屋のランチ定食、昔懐かしい喫茶店の日替わり定食、結構 あちらこちらと、食べ歩いていますよ!
438: 匿名さん 
[2014-09-16 11:07:01]
個人的に、武蔵小杉のタワーマンションを、眺めていると 以前の小杉は、何だったんだろうと思うと、出来の悪い 子供が、急に立派になり皆に愛される人間に成長してくれて感謝の気持ちで一杯!タワーマンションさん、本当にありがとうと、何時も眺めては、そんな気持ちになりますよ!
439: 匿名さん 
[2014-09-16 18:20:35]
フーディアム武蔵小杉のベンチ前に、つうほうそうち、 110番の名前で、電信柱に設置してありましたが、皆さんは、当たり前に知っているのでしょうね!
440: 匿名さん 
[2014-09-16 19:13:46]
武蔵小杉の東口は、新武蔵小杉のイメージで、北口、南口は、旧武蔵小杉のイメージでまだまだ、これからだな~と思いましたね。
441: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 19:43:32]
駅近タワマン住人ですが、高層階住んでます。
下界を一望に眺めて暮らしながら一瞬にして駅のSCにワープできるこんな生活ってありえないぐらい楽しいです。
下界のSCはすべて我が家の台所兼冷蔵庫です。
こんなところ首都圏でも絶対ない、と言うかほとんどあり得ません。
具体的に六本木ヒルズのみかな。
その他どっかありますか?
442: 匿名さん 
[2014-09-16 19:48:18]
昔からの年配の住民さんが、 ララテラスは、若い人向きのファッション店しかないでしょうと、もう少し年配者、 向きの、洋服屋さんも必要かなと思いましたね、やはり 武蔵小杉に住む若い人達は ファッションに、かなり目が肥えいて、中途半端なブランドには、飛び付かないでしょ だからグランツリー武蔵小杉に、若い学生、若い世代の 人達は、名の知れいる高級感が有るブランド品を期待し待っていると思いますが?
443: 匿名さん 
[2014-09-16 20:05:36]
買い物途中に、東口のベンチでペットボトルのお茶を飲みながら、多数の高層タワーマンションを、眺めながら 広々とした町並み、多数の緑の木に、癒やされて幸わせを感じましたね、ゴミゴミしたとした街では無く、この武蔵小杉に、憧れて住んでみたいと、思っている人達は沢山いると思いましたね!
444: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 20:17:39]
城南地区のタワマンだと以下の3つぐらいかな。
中目のアトラスタワー:あそこは山手通りにもろ面して緑地に全く余裕がなく駅からもごみごみ。
二子ライズ;駅から7-8分遠すぎ、それに東急で施工が庭を含め、共有施設お粗末すぎる。
三茶のタワマン:ICを高層公園と銘打った割にはお粗末でSCがなさすぎで不便。
いずれも武蔵小杉の開発に比べると単発でお粗末。
武蔵小杉が人気の筈だよ。
今後とも首都圏のぶっちぎりの人気になると思うよ。
坪400でも絶対買いだと思うな。
445: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 20:22:27]
首都圏で多摩川見下ろせる城南地区の高層タワマン開発ってここしかもうないもん。
あとは仮に出ても狭い敷地の無理無理開発のみ。
446: 匿名さん 
[2014-09-16 20:52:07]
武蔵小杉は、人口が増えて続けている割には、駅周辺は、 車も少なくて、開放的でゆったりとした街で、他の都市には、もう住みたいと思わないほど、魅力的な場所ですね!
447: 匿名さん 
[2014-09-16 21:16:08]
おそらくこんなところ未来永劫首都圏では出てこないと思います。
448: 周辺住民さん 
[2014-09-16 21:20:09]
>>447
同感です。
居住民ですが、本当に良いどこだと思います。
449: 匿名さん 
[2014-09-16 21:25:06]
もうすでに、マンション価格 一戸建て価格が高いなのど、 こだわって買う場所では、ないですね。どんなに高くなっても、この武蔵小杉に、絶対に住みたいと思ったら、幾らマンションが高くなっても 購入する人達は、沢山増えて行くと思う。幾つかの土地 マンションを都心部に持っていたら、個人的には、全て売り払って、この武蔵小杉に お金を掛けでも住みたいと 思ったりします、今後の自分の為、子供の為にも住まいを残して上げたいと思いますね
450: 匿名さん 
[2014-09-16 21:34:43]
この武蔵小杉の家だけは、手放したくないと、昔から思ってましたよ!自分の人生、家族、身内が皆、良い方に向かっていますよ
451: 匿名さん 
[2014-09-16 22:06:18]
川崎市、南武線の武蔵小杉寄りの場所も、今後人口も増えて、高くなって行くでしょう。
452: 匿名さん 
[2014-09-16 22:23:58]
447さん
全く同感です、首都圏ではここが最後でしょうね。
首都圏で最後と言うより「首都圏でタワマンと街つくりが総合的に可能だった土地は武蔵小杉だけだった」と言うことになりそう。
そのくらい貴重な首都圏で最後に残された交通の要衝武蔵小杉、宝石のような場所です。
453: 匿名さん 
[2014-09-16 22:28:59]
後はここに住む住人達が新しい文化を発信できるかどうかでしょうね。
そうすると間違いなく新しい時代の首都圏のブランドタウンになりうる。
セブンアンドアイもその一翼を担ってほしいけど無理かな。
グランツリーが目いっぱい。
ここは文化発信の基地になりうるポテンシャルあるのにセブンにはその自覚はまだないだろうね。
454: 匿名さん 
[2014-09-16 22:31:44]
いろんな面でラゾーナの上を行くぐらいの心意気あればセブンもブランドメーカーになれるんだけど物売る事しか考えてこなかった企業だから体質的に多分無理。
ソフト面が蓄積されてきてないからな~。
頑張れセブン。
455: 匿名さん 
[2014-09-16 23:08:55]
武蔵小杉の若い世代は、オシャレでセンスは抜群!高くても好きなブランド品なら買う!安ければば良いと、思っては買わないでしょ!安いのはユニクロまで、スクエア、 ララテラスも、モウチョイかな?
456: 匿名さん 
[2014-09-17 11:28:44]
武蔵小杉に、住めるなんて 夢だわ~!と思っている人達今、憧れで素通りしないで もし、今首都圏のマンションを購入するか、迷っているなら、この武蔵小杉をお勧めします、皆さんが求めている 全てが、揃っていて、本当に住みやすい場所ですよ あ~やっぱり武蔵小杉に住めば良かったと悩まなないように、また後悔しないように それだけは、今お伝えします
457: 匿名さん 
[2014-09-17 11:43:39]
なんで、あの時、武蔵小杉を買わなかったんだろ~と思った時は、もう遅しに、ならない為に、良く考えて下さいね!
458: 匿名さん 
[2014-09-17 11:54:21]
447 さん、452さんが言っている事は、さすがに武蔵小杉を分かっていると思いました
459: 匿名さん 
[2014-09-17 12:20:41]
夕方の買い物途中に、焼き鳥の匂いに誘われて、無性に食べたくなるので、今度、お土産用に買って帰ろうかとおもいます!
460: 匿名さん 
[2014-09-17 12:46:28]
この頃、都心部に目的も無いのに行っても、街がゴャゴャして、ゆっくり買い物をする気分になれず、大した物を買わず、疲れて武蔵小杉駅に着いてホットする、武蔵小杉周辺で、ゆっくり買い物して帰宅、もう都心部には、よっぽどの用事が無い限り行きたくない!
461: 匿名さん 
[2014-09-17 13:19:44]
近所の大きな契約駐車場も 4年前は、まだがら空き状態だったのに、今では満車状態 それだけ人口が増えたと思いましたね!
462: 匿名 
[2014-09-17 13:33:09]
おばちゃん、相変わらず快調だね。また顔をだすよ。
463: 匿名さん 
[2014-09-17 17:44:20]
武蔵小杉周辺に、お住まい皆さん、毎日イライラしたり 少しでも嫌な事が、あった時に、東口のベンチに座って 高層タワーマンションを、眺めて、広々した町並みを眺めてたら、こんな場所に住んでいて幸わせなんだ~と、思えるかも、気分が晴れて良くなりますよ!
464: 匿名さん 
[2014-09-17 18:26:32]
今日の朝日に二子の蔦谷と家電の新しいコラボ発表されました。さすが蔦谷ですね。
全く新しい生活スタイルを作り出す空間。
セブンも頑張ってるけど、やはりセブンは儲けてなんぼと言う頭が本能的にあるんでしょうね。
グランツリーの紀伊国屋と何とかと言うcaffeのコラボも本は読み放題じゃない。
代官山蔦やは本読み放題スタバとコラボ人の集まる空間を提供する、もうけは度外視。
あの空間が出来て代官山の人の流れが変わった。
損して得取れと言うか儲け度外視し新しい空間とセンス、ブランドを作り出す高等戦術はセブンには無理。
所詮武蔵小杉とセブンのコラボは視野が狭い。
465: 匿名さん 
[2014-09-17 19:03:32]
人それぞれ価値観が違います自分の住んでいる場所が、良くなれば嬉しいくなるのは、 皆さん当たり前ですよ! 武蔵小杉は、生活して行く場所として、交通機関、公共機関がしっかりとしている所です!楽しむ街は都心部には 沢山あって当たり前。住むとなった時には、生活しやすい街を選ぶでしょう。
466: 匿名さん 
[2014-09-17 21:11:20]
自分が住んでいる街に、愛着を持って住んでいれば、ベスト!自分のライフスタイルを大事にしてれば、いいかな!
467: 匿名さん 
[2014-09-17 21:28:21]
武蔵小杉に、住んでいて幸わせを感じます。
468: 匿名 
[2014-09-18 08:16:14]
儲け度外視?そんなわけないでしょ。
469: 匿名さん 
[2014-09-18 08:49:05]
TSUTAYAは代官山単体では赤字ですがあれで企業イメージがすごくあがりTSUTAYAのコラボ条件、宣伝効果とう考えると莫大な利益になります。
470: 匿名さん 
[2014-09-18 08:55:30]
セブンは体質から武蔵小杉はまったく新しいものを総力挙げて企画と言ってますが単体での利益の縛りは有るはずです。
その辺がセブンの限界。
企業としての余裕や遊びがない。
基本的に企業哲学、企業文化の違いかな。
471: 匿名さん 
[2014-09-18 11:06:16]
自由ヶ丘ザガーデン店もセブン&アイ系列でわ?今では、 各都市の顔になっているのでわ?セブン&アイにそごう、 西武は、グランツリー武蔵小杉に、かなり気合いを入れいれているはず?日常的に利用してくれる人達は、武蔵小杉駅の近場、各沿線の沢山の方々、勿論、武蔵小杉周辺の沢山の方々がお客様として利用して行くのですから、この先を見ても、グランツリー武蔵小杉は、かなり潤っくるはずです。
472: 匿名さん 
[2014-09-18 11:28:48]
これからの時代は、各デパートも、スーパーの売り場を多少入れないと、やって行くのは大変になるでしょう。
473: 匿名さん 
[2014-09-18 12:21:01]
武蔵小杉、北口もそろそろ 動き出して来て、変貌して行きそうですが?卵から、まだひよこ状態ですね、ニワトリに成長するまでは、長いですね?毛並みの良い立派なニワトリになるように、祈ってます。
474: 匿名さん 
[2014-09-18 12:49:44]
各都心部は、もうすでにニワトリに成長して、卵を産む場所もなくなっている状態、 武蔵小杉の、ひよこは美味しいエサを、食べてその内に 首都圏一番のニワトリになり沢山の卵を生み続いけ行く 馬鹿な物語りをスレに入れてしまい、あしからず!
475: 匿名さん 
[2014-09-18 14:45:45]
改めて、思いますが高層タワーマンションの力は凄いですね武蔵小杉駅周辺、横須賀線駅周辺の中丸子に多数並ぶ高層タワーマンションが、出来たらこそ、この武蔵小杉駅が、大変貌し、また交通機関もそれと同様に益々よくなり 旧武蔵小杉から新しい武蔵小杉に変わり人口減少、少子化の時代に、若い世代が新武蔵小杉を変えいく、凄く新鮮で期待がもてます。
476: 匿名さん 
[2014-09-18 15:12:19]
以前は、横須賀線のバスロータリーから、良く羽田空港行きのリムジンバスを利用してますた、ペットボトルのお茶を飲みながら、タワーマンションを見ては、凄く変わり いいね~新しい武蔵小杉はと思いながら眺めてましたね。
477: 匿名さん 
[2014-09-18 16:49:35]
中丸子市ノ坪周辺も、昔の面影も無く大変貌で、新しい街に変えてくれて、良かったねと言いたいです。
478: 匿名さん 
[2014-09-18 18:17:32]
武蔵小杉が、余りにも交通便利になり、車離れ状態。
479: 匿名さん 
[2014-09-18 19:45:37]
いまや武蔵小杉は首都圏の名所です。
田舎の人は武蔵小杉行った―が合言葉です。
「すごいよ高層住宅は」ってもっぱらの噂みたい。
480: 匿名さん 
[2014-09-18 21:14:05]
武蔵、書く時、意外と面倒な字。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる