横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

268: 匿名さん 
[2014-09-02 18:33:23]
最近重そうな袋もってしんちゃんとこの奥さん方見たら本当に可哀そうになりました。
友達がいるんで、ごめんなさいつい比較してしまって。
一生の買い物間違えると。。。。
見栄って怖い本当に判断間違える。
家庭不和にならなければいいのに。
269: 周辺住民さん 
[2014-09-03 00:09:20]
見栄はって、生活難になった人は何人も見て来てます!身の丈に合った生活がベストです!
270: 匿名さん 
[2014-09-03 00:25:49]
しんちゃん処高島屋、トカフードショウとかお高くとまって日常生活がすごく不便、結構桜町のOK買い出しこっそり行くみたい。見栄はちゃうとつらいみたい。
271: 匿名さん 
[2014-09-03 00:29:33]
しんちゃんって誰ですか?
272: 周辺住民さん 
[2014-09-03 00:35:26]
>>271
二子玉の人では!
273: 周辺住民さん 
[2014-09-03 00:42:41]
武蔵小杉で2件はしごで、飲んで来ましたが、3800円で十分食べて、飲んで満足!
275: 周辺住民さん 
[2014-09-03 11:10:13]
武蔵小杉のタワーマンション発売開始から、完売状態とか!人生、一番高価なお買い物は、家だと思います、この武蔵小杉にマンションを購入した方々は、本当に良い人生が、送れると思いますよ、今後一番生活しやす街は、武蔵小杉ですから!
276: 匿名さん 
[2014-09-03 11:13:50]
>>275
バブルはいづれ弾けます。
277: 周辺住民さん 
[2014-09-03 11:36:20]
首都圏の方々が、この川崎市中原区を可なり高い評価で見ています!住めて羨ましいと、言われていますよ!
278: 周辺住民さん 
[2014-09-03 11:41:37]
>>276
この武蔵小杉は、無関係でしょう!
279: 周辺住民さん 
[2014-09-03 12:31:52]
以前は、えー川崎の人なんだ~!何の興味ももたれなかった時は終わり、今はえー凄い街に住んでいて羨ましいの時が訪れた感じ!
280: 周辺住民さん 
[2014-09-03 13:05:36]
これからの時代は、物価が安く、駅周辺に多数のスーパーが無ければ、生活が大変になって行くでしょう!若いファミリーは、少しでも安い食材を買って手作り料理、年配者は、少しでも安いお惣菜、お弁当に頼る、通勤帰りデパ地下の食材だけでは、可なり負担が掛かって来るでしょう!
281: 匿名さん 
[2014-09-03 13:11:25]
>>278
バブルの時買った人はそういう人です。
282: 周辺住民さん 
[2014-09-03 14:05:51]
このスレって書き込みしてるの一人だけみたいね。
283: 周辺住民さん 
[2014-09-03 14:11:54]
川崎市の水道代は東京23区と比べると473円安くなっているようですね!
284: 匿名さん 
[2014-09-03 14:20:23]
鉄道以外の生活インフラを欲張らなかったら、住みやすいんじゃないの。
グラツリが頼みの綱ってのが小杉の現実。
285: 周辺住民さん 
[2014-09-03 15:30:18]
この少子化時代に、20代、30代が、この武蔵小杉に可なりいるらしです、転入者数も多くなり、出生数も高くなる事になれば、人口が増え続けて行き、医療機関、教育機関も、充実くると思いますよ!
288: 匿名さん 
[2014-09-03 18:44:47]
どう見てもステマだろ。
今検討してる人々には是非実際小杉を見てもらいたいが、
交通利便性以外は誇れるような点もなく、他の沿線の街以下の商業しか育っていない、
住むのがつまらない街だよ。
大型商業施設に期待するしかないような、
型押し量産店舗が幅を利かすつまらなんショッピング体験しかできない。
個人店や路面店のようなその店の個性を味わうことなんてできない。

それをわかった上で住んで下さいな。


289: 周辺住民さん 
[2014-09-03 19:00:19]
長年、この武蔵小杉に住んでいる住民さんのスレを、信用したら、まず間違ったスレは入れてません!この小杉に住んだ経験がない人は、何を言っても通用しないかも?
290: 周辺住民さん 
[2014-09-03 19:12:02]
違う沿線の方では?
291: 周辺住民さん 
[2014-09-03 19:16:28]
個人店、路面店を楽しんだいる方なら、中央線沿線の方ですかね~!
292: 匿名さん 
[2014-09-03 21:50:19]
なんだ非住民でせめてきたか(笑)
小杉に越してくる前に住んでたら、なんとでも書けるだろ。
住んでる人間が笑っちゃうような、見当違いな書き込みばかりするなよ。
ステマがバレバレだぞ(笑)
293: 周辺住民さん 
[2014-09-03 22:36:03]
小杉住民さんなら、武蔵小杉の発展に素直に喜ろこべば!
294: 周辺住民さん 
[2014-09-03 23:49:49]
グランツリー武蔵小杉は、11月にはオープンするのですか?今からワクワクしてます!見たら欲しくなる、見たら食べたくなる、見たら買いたくなる、ばかりが多くなりそうです
295: 周辺住民さん 
[2014-09-04 13:56:07]
他のスレでも再三書いたけど、これほど調和を取らずに無節操に開発している例は他にないくらいだよ。

タワマンバンバンぶっ建てて人口が増えたおかげでJR小杉駅はパンク状態。
いつ死亡事故があってもおかしくない(東急は目黒線がホームドア設置でまだマシ)。

子育て世代の大量流入に保育施設や教育施設の整備が全然追い付かず、とりわけ保育施設は
深刻で未就学児の待機児童の増加が懸念される。

小杉駅北側、特にタワープレイス前のビル風は凄まじく南部沿線道路の街路樹が倒れるくらい。

府中街道と綱島街道の拡幅は遅々として進まず(特に綱島街道の南武線陸橋)、
グランツリーオープン後は週末のニコタマを上回るくらいの強烈な交通渋滞が発生する恐れあり。

みてくれだけキレイにして裏じゃボロボロって、まるでどこかの国みたいじゃないか。
296: 匿名さん 
[2014-09-04 14:00:04]
>>294
メタボ真っしぐらだね。
297: 周辺住民さん 
[2014-09-04 16:33:11]
大変化している街、もしかして、何かが、足りない!なにかが、危ない、なにかが、不満足、まだまだ小杉は完全して途中、赤ちゃんから、中学生かわ今やっと高校生になり、大学受験に向けて、受験勉強で頑張っている状態、成人になり、自立した立派な社会人、子育ての中には、色々な問題も気になる事も沢山あります、小杉の発展も、子育てとして、成長を楽しみに、見守って行きましょう
298: 周辺住民さん 
[2014-09-04 16:47:59]
人口が増え続けて、人気上位になる、素晴らしいでは!
299: 匿名さん 
[2014-09-04 16:51:08]
>295
同意できる部分が多い。


ところで。
グラツリができたのは、当然周りにタワマンが増えて、
それなりの所得帯の人口が増えたからだけど、
グラツリが小杉の商業の底上げをしようにも、
駅前のいい場所をタワマンが占めちゃっているから、
商業の集積が阻害される可能性が大。

西口に期待するしかないけど、大型のビルはできなさそうだから、
小杉は商業の成長(するかな?)はいびつな展開を見せるんだろう。
300: 周辺住民さん 
[2014-09-04 17:09:11]
全てパーフェクトな街なんて、あり得ない!
301: 周辺住民さん 
[2014-09-04 17:18:01]
なんだかんだ言っても、働らなきゃ生きて行けぬ。交通便利だから、会社まで短時間、乗り換えなしありがたい!働き生きていける。
304: 周辺住民さん 
[2014-09-04 19:07:48]
不平不満、俗っぽいスレは、好まない!
305: 匿名さん 
[2014-09-04 19:11:43]
ステマだから、売りにマイナスになることが書かれるのは嫌だよね(笑)
306: 周辺住民さん 
[2014-09-04 19:35:33]
>>305
ステマの意味が分かりません?
307: 周辺住民さん 
[2014-09-04 20:26:51]
あまりに武蔵小杉は交通便利で、20分以内で、渋谷、横浜、恵比寿、品川、大崎、新宿、車より、はるかに早く、まず本当に凄い所ですよ!
310: 周辺住民さん 
[2014-09-04 21:03:13]
学生さんにも、お勧めの街かな、乗り換えなしで、学校近辺まで短時間で行けるし、乗り換えなしだから、交通費も掛からないかも!
311: 周辺住民さん 
[2014-09-04 21:15:53]
散々、代官山、六本木、銀座、渋谷、あちこち遊びまくり、いい加減に飽きた!家庭を持ったら、分かる事が沢山有るよ!いつまでも若くない事が。
312: 匿名さん 
[2014-09-04 22:08:34]
慶応の学生のたまりばがムサコです。
313: 周辺住民さん 
[2014-09-04 22:19:05]
良いですね!慶応の学生さんムサコに来てよ!
314: 周辺住民さん 
[2014-09-04 22:22:43]
医学部の学生さんさんも、ムサコに一人暮らしが、多いかも、各医大に行きやすようですよ!
315: 匿名さん 
[2014-09-04 23:37:32]
やっぱステマか(笑)
ムサコ?
それどこ?
316: 周辺住民さん 
[2014-09-04 23:58:41]
>>315
は~?ムサコが分からない?昔から言われいる、こ、と、ば、住民さんなら、わかるはず??
317: 周辺住民さん 
[2014-09-05 00:02:10]
>>315
ステマの意味教えて下さい?
318: 周辺住民さん 
[2014-09-05 00:11:49]
やはり武蔵小杉、ムサコの詳しい街の様子などは、昔から住んでいる住民さんの事を信じた方が良いですよ!
319: 周辺住民さん 
[2014-09-05 00:25:42]
>>315
ステマの略は、ステきな、ママンションの意味ですか?
320: 匿名さん 
[2014-09-05 01:36:09]
ムサコ?
住民はムサコなんて言わん(笑)

ステマの意味はわかってるでしょ?
スミフさんは白々しいね〜
321: 周辺住民さん 
[2014-09-05 08:56:39]
>>320
ありがとうございます!どし素人の武蔵小杉住民の、スレを高く評価して、下さり有り難く、思っております! スミフの略は、スばらしいスレを入れるミんなの、ファンを持った人の意味ですね! 了解です~!
322: 周辺住民さん 
[2014-09-05 09:19:04]
今、野菜が高いとか? 武蔵小杉スーパー激戦で、駅周辺 6件のスーパーは、少しでもお客様に安く買って欲しいと頑張って暮れていますね!中丸子の商店、スーパーも頑張ってくれていますね!
323: 周辺住民さん 
[2014-09-05 10:34:30]
駅周辺の6軒のスーパーってどこ?

ヨーカドー、マルエツ(スクエア内)、フーディアム、東急ストア、成城石井(ららテラス内)
あと1軒思いつかない。

しかも、どこも安く買ってもらおうと努力してなさそうなスーパーばかり(笑)
324: 周辺住民さん 
[2014-09-05 10:57:56]
昔から小杉に有る、大野屋さんですよ!武蔵小杉聖マリアンナ病院のそばに、有りますけど!地元の住民さんなら、分かりますよ!数少ない都心部のスーパー、覗いて来ましたか?
325: 匿名さん 
[2014-09-05 11:01:51]
あとデリドがあるよ。
326: 匿名さん 
[2014-09-05 11:03:13]
そして今度グランツリー内にヨーカドーの2店舗目が出来る。
327: 匿名さん 
[2014-09-05 11:05:14]
>>323
給料がかなり低そうだね。
328: 周辺住民さん 
[2014-09-05 11:25:17]
えー凄いですね!武蔵小杉駅周辺に9件のスーパーを持つ街はまず無い、全てに力が入っている街ですね!羨ましい~!
329: 周辺住民さん 
[2014-09-05 11:35:59]
人の給料を、少ないと言っている人、要注意!今後の自分自身の心配して行かないと!
331: 匿名さん 
[2014-09-05 11:49:07]
大野屋を知らないなんて不幸だな。
332: 周辺住民さん 
[2014-09-05 11:57:25]
人は見た目でないよ!えー? この人が、武蔵小杉の大地主さん?なんて事があるかもよ!
333: 周辺住民さん 
[2014-09-05 12:47:41]
まず今の小杉に居る、学生さん、若い男女一人暮らし、若いファミリー、小綺麗な奥様のファッションセンスは、良いせん行ってますね!男性の学生さんは、今オシャレさんが多いですね!
334: 周辺住民さん 
[2014-09-05 14:27:04]
小杉のセンターロードから、 見える高層タワーマンションは、お気に入りの場所!!
335: 周辺住民さん 
[2014-09-05 16:46:09]
幼い頃から好きなラーメンはサンラーメン、小杉の住民さんなら分かるはず、昔から有る中華料理店で、一回は食べても良いかも、個人的には好きなラーメンです。
336: 匿名さん 
[2014-09-10 13:34:07]
>>335
あなたはややこしくなるから他のスレに出張しちゃだめ。ここにお戻りなさい。
337: 匿名さん 
[2014-09-11 11:09:09]
ご迷惑おかけしてすいませんでした!
338: 匿名さん 
[2014-09-11 11:33:06]
グランツリー武蔵小杉がオープンしたら、小杉駅周辺は たくさんの人で活気があって凄いと、思います!良い街には、良い人が集まって、良い環境になり、良い商品が並ぶ
339: 匿名さん 
[2014-09-11 13:03:51]
今後、小杉の住宅さん、東横線沿、武蔵小杉寄りの人達は、この小杉に頼り生活をして行くでしょう!他の都心部の方も、遊びに来るようになり、住みたと思う気持ちになって行くかも知れませんね
340: 匿名さん 
[2014-09-11 14:27:08]
地下移動に変わった首都圏に長年、買い物に行っていた、 裕福な年配の住宅さんが、一回行って、もう二度とは行きたくないとか、年配者には、地下移動で地上に出るは、かなり疲れるとか、武蔵小杉が、ひらけて来て、良くなり、楽しいみたいですよ。
341: 匿名さん 
[2014-09-11 15:37:26]
住みたい街、憧れの街の上位は、まだその町に住んだ事が無い人達が、セレクトするのか?意外と住んでみたら、街が狭く汚かったり、物価が高かったり、駅から自宅まで徒歩10分以上は当たり前だったり、家賃が意外に高めだったり、コンビニに頼る街だったりと後悔するかも!住んみて良い街を、上位ランキングにしたら、まずこの武蔵小杉は、上位3位には、入ると思います!
342: 周辺住民さん 
[2014-09-11 15:53:20]
本日の某掲示板によると、武蔵小杉駅構内に糞が撒き散らされて臭いがひどかったらしい。
(現在清掃済かどうか不明)

まあ、そういう街ですよね、小杉って。
343: 匿名さん 
[2014-09-11 15:59:55]
まずは、交通便利最高、商業施設最高、公共機関最高、医療機関最高、高層マンション最高、この全てが駅周辺に無い街には、興味も無いし、住みたいと思わない!
344: 匿名さん 
[2014-09-11 16:13:50]
いやいや、もっと、もっと臭くて、道路地面が、吐いた後が地面に一般にこびり付いていて真っ黒になっていて、汚くてやっと歩いていた経験が有ります!武蔵小杉人は全然違いますよ!安心下さい。
345: 匿名さん 
[2014-09-11 17:32:23]
今後、高齢者が増え続ける、世の中、武蔵小杉に介護施設がまだ少ないような気がしますが、まずは考えて下さい!
346: 匿名さん 
[2014-09-11 19:56:54]
ふっと思った事、学食離れした、年配、若いサラリーマンさんが、250円カレー店小杉 なんてあったらいいなー、極々普通の家庭的なカレーで、ワン種類で、 すぐに出て来て、すぐに食べて、すぐに帰れる。早朝ならすぐ出勤、普通にあったらと思っただけです!
347: 匿名さん 
[2014-09-11 21:14:05]
武蔵小杉は、とてもリッチな奥様が沢山いらっしゃるとか?大手企業外資系や、大手企業、勿論医師、実業家など、当たり前に住んで居るでしょう!グランツリー武蔵小杉に高所得者が当たり前に 毎日利用していたら、各店舗は凄い売り上げに、なるでしょう!250円カレー小杉など恥ずかしいお話しでした!
348: 匿名さん 
[2014-09-11 21:34:42]
個人的には、セレクトショップの衣類が好きですね!エルメスのバック、CHANELも好きですね!ヴィトンは丈夫なので普段使いにしてますね
349: 匿名さん 
[2014-09-11 21:52:57]
中丸子まるっこ公園、可愛い名前ですよね!花壇に綺麗な黄色いお花が植えてありましたね!
350: 匿名さん 
[2014-09-11 21:54:20]
そうですね。
ロロピアーナやブルネロクチネリ、チビィディーニ、モンタナあたりが購入できれば言うことないんどけど。
351: 匿名さん 
[2014-09-11 22:14:01]
以前は、普段着で武蔵小杉にスイスイ行けたのに、今は可なり意識してオシャレして行くようになりましたね!まー刺激があって、いいですけど 高級感の街に変貌して来て、 綺麗な人達を見るのも楽しみですね!
352: 匿名さん 
[2014-09-11 22:20:36]
セレクトショップのアローズは、グランツリー武蔵小杉には、入って来ないですね!
353: 匿名さん 
[2014-09-11 22:53:06]
以前に可なり安く購入した、エルメスも今では、 100万以上、CHANELチョコレート型バックも倍以上、ヴィトンも倍時価く、全てがこの、何年間に上がってビックリ!下手な利息が安い定期貯金より、はるかにお得意なブランドバック、安いバックを幾つも買うより、お金を貯めて、良いバックを購入した方が、お得でオシャレかも!
354: 匿名さん 
[2014-09-11 22:57:08]
このスレは、武蔵小杉の奥様スレでしたね!外れました!
355: 匿名さん 
[2014-09-11 23:22:07]
武蔵小杉も、ブランド商品と同じ、価値が上がり、まず下がる事ないし、使い込んだらまた良さが増す、小杉の街に住み続けていけば、また良さが増す!ブランド武蔵小杉!!
356: 匿名さん 
[2014-09-12 10:56:58]
今、若いファミリー、住み替え年配者が、首都圏のマンションを購入しようか?でも今交通機関が良いと話題になっている武蔵小杉マンションにしようかと、考え悩んでいる方々が、たくさんいらっしゃると思いますが、個人的には、武蔵小杉のマンションを購入するかもしれません!川崎市にこだわなければ 今後の人生を考えても、住むなら武蔵小杉ですね!
357: 匿名さん 
[2014-09-12 11:16:14]
まだ川崎市しょぼい武蔵小杉の時代に、亡き年配者が、この武蔵小杉、中丸子は凄く変わり、開けて行くから、大事にして行くようにと、亡くなって行きましたが、まさかと大変貌して、今だに信じられ気持ちです、小杉の街をよんでいたのでしょう、感謝しています!
358: 匿名さん 
[2014-09-12 12:26:44]
長年、武蔵小杉、中丸子に住んで居る、町内の方々も二世帯住宅、マンションに建て替えて、子供達と同居が増えていますよ、子供も大変貌して便利になった武蔵小杉に住みたくなったのか、他の都市サヨイナラして戻って来てますね~!
359: 匿名さん 
[2014-09-12 15:10:56]
個人的には、武蔵小杉の庶民的な所も好きです、夕方にイトーヨーカ堂で買い物をしてお腹がペコペコ、小杉駅まで、細い路地の居酒屋から、 焼き魚な、焼き鳥、焼き肉、ニンニクとオリーブ、揚げ物の匂いにつられて、 色々なお店に入りたくなります、これも武蔵小杉の良さかも!安い看板も魅力的です。
360: 匿名さん 
[2014-09-12 16:10:08]
地方の学生さんは、中央線沿線に憧れて、一人暮らし スタートが多いですね! 首都圏から、ちょっと離れた都市に住んでいる、学生さんが、一人暮らしをする場所として、この武蔵小杉に多数 引っ越してきてますね!首都圏の街を、色々と知り尽くしている学生さん達だと思います!
361: 匿名さん 
[2014-09-12 16:12:34]
おばちゃん元気だね、平和で何より。
362: 匿名さん 
[2014-09-12 17:20:33]
見るもの、聞くもの、話すもの、色々な苦、楽の経験も、 自分の身になり、良い人生を送れるように、変えて行くのも自分自身かな?
363: 匿名さん 
[2014-09-12 22:13:48]
あれ、急に雨だー!そんな時に、直ぐ武蔵小杉の100均店で傘を買う、コンビニより安いから、飲料水はスーパーが、一番安く買えるので、自販機、100均店は、パス!
364: 匿名さん 
[2014-09-12 23:19:33]
武蔵小杉にベッタリ、武蔵小杉ばかり、向きなって訴えてるワケでもないですよ!長年 散々、都心部アチコチで、遊び動き回り、都心部の良い所も沢山知ってますよ!遊びにいくなら都心部は魅力的ですが、一生住むとなれば、絶対に小杉で暮らしたいですね、 武蔵小杉にだけに、張り付いて頑張っているだけな、ないですよ!
365: 匿名さん 
[2014-09-12 23:39:12]
学生時代の仲間達が、中央線沿線に住んでいたので、飲んでは、泊まらしては当たり前だったので、あの街は良くご存知ですよ!代官山、六本木 赤坂、銀座、渋谷も良くご存知ですよ!でも一番落ち着つけてホットする場所は小杉なんですよ!
366: 匿名 
[2014-09-12 23:51:42]
読みにくい文体の連投、うんざり。
367: 匿名さん 
[2014-09-13 01:13:30]
昔の青春時代は過ぎて、大変貌をで、高層マンションが多数できて、交通機関は、まず都市部よりトップな街は武蔵小杉こすぎしか、ありたせんよ!武蔵小杉外部の人達が、ごちゃ、ごちゃと、小杉が、羨ましいのか、やっかみのスレが、多数入ってあって、真剣に武蔵小杉のマンションを購入するには、やはり長年住んでいる、住民さんのスレを、参考にして考えて欲しいと思ってます:!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる