横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

121: 匿名さん 
[2014-08-09 19:07:03]
意味不明、区役所があるから、大学病院があるからなどといったら中原区内は全部武蔵小杉になっちゃうだろ?

せめて武蔵小杉駅徒歩圏で話をしようよ、平間は平間でスレを立ててください。
平間が武蔵小杉で通るんだってなれば宮内も小田中もみんな武蔵小杉になって収集がつかない。
122: 匿名さん 
[2014-08-09 19:08:03]
>>121
失礼、収拾がつかないでした。
123: ご近所の奥さま 
[2014-08-09 20:00:01]
はい、平間の良さは子育てには良い環境が揃っていますよ保育園、保育所二カ所、川崎市立小学校、中学校もクラスが増えたとか!平間公園は春桜が綺麗です、西松屋川崎市中丸子店は穴場でわざわざ二子玉、梶が谷から安いので買いに来るそうです!またヤマダ電気も平間に有ります!
124: ご近所の奥さま 
[2014-08-09 22:44:57]
南武線沿線道路にバス停中丸子商店街の信号に、スーパーまいばすけっとにエッセルスーパーカップのバニラアイスクリームが79円は安いと思いますが?
125: 匿名さん 
[2014-08-09 23:46:10]
しつこいな、ここのスレは武蔵小杉南部の中丸子再開発エリア

中丸子商店街バス停のまいばすけっとは再開発エリアでも武蔵小杉でもない単なる平間。

スレ違い!
126: 周辺住民さん 
[2014-08-10 09:21:50]
東京応化工業南側の府中街道の交差点の信号機が先週から稼働しましたね。
ありがたいです。
127: 匿名さん 
[2014-08-10 09:54:21]
>>126
信号機新しくなったんですね、いよいよグランツリーオープンですね。
渋滞が懸念されるため新駅付近のマンションは御難ですね。
128: ご近所の奥さま 
[2014-08-10 15:50:57]
グランツリーの駐車場は、川崎ラゾーナなよりは、小さいですかね、グランツリーオープンから何ヶ月間は、満車状態になると思うけど
129: ご近所の奥さま 
[2014-08-12 16:45:17]
地方に何十年住み、小杉周辺に住んでいますが、地方より食材、日用品、衣類、税金、光熱費、武蔵小杉の方が安く、また交通便利な為か、車移動が無く、ガソリン代も掛からず、バス、電車賃も安く、これからの時代は、地方暮らしより交通便利な場所が一番良いと思いました、23区の都市は遊びに行くに良いですが、いざ住むとなったら、武蔵小杉が一番生活しやすい街だと実感しました!
130: ご近所の奥さま 
[2014-08-13 10:46:53]
ほとんど毎日武蔵小杉に買い物に行ってますが、スイカ、枝豆、果物類が各スーパーで値段が違い、また各ドラッグストアも日用品の値段が違い、食材探しも、何ヶ所もスーパーが有るので、半日は楽しく買い物してます!ランチも友達と1000円以下で新しいお店を渡り歩いています!
131: ご近所の奥さま 
[2014-08-13 11:00:28]
中丸子の子供服西松屋ですが、全く目立なない場所にありますが、知り合いがナビで検索して買い物してるそうです!二子玉、たまプラーザに住んで居る友人ですが!西松屋付近もどうにか、変われば良いですが、東京からガス橋を渡り結構遊びに来て居るひとが多いのに残念です!
132: 匿名さん 
[2014-08-13 11:04:45]
ご近所の方…日本語が…
133: 匿名さん 
[2014-08-13 11:40:28]
西松屋のあたりは再開発エリアではないので完璧にスレ違いなんだけどな。

思い切り遠いし。
134: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 13:57:16]
コスギっ子、何十年前大西学園卒業生です、昔の幼稚園からお金持ちさんの子供達が多く、大手企業サラリーマンや、自営業の裕福な家庭の子供多くいたしたね、小、中学校はバレエーの授業があり、学園祭はバレエーの発表会が有り母親がバレエーの衣装を作ってくれました、のんびりとした学生生活でした!
135: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 14:25:23]
交通便利で、公的機関が揃っている武蔵小杉に住み着いたら、どこに行っても満足できませんね、北口はセレブ化してますし、若いセレブさんと、昔ながら住民さんが自然に馴染んでいるのが不思議です!治安は昔から良い所ですよ
136: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 15:04:04]
くだらない話ですが、意外と買い物袋でオシャレ感が有り、元町unionスーパー袋、紀伊国屋スーパー袋は地方人が羽田空港でお土産として買っていきます、北海道はオシャレさんが欲しがりましたが、また軽食afternoon袋は地方にお店が有り、今一度ですね!地方人が武蔵小杉の存在をTVニュースで少しずつ知り、子供学生一人暮らしをセレクトしてますが、グランツリー武蔵小杉のスーパー袋が出来たら良いかもと思ってますが!くだらないスレですいません!
137: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 15:33:34]
中丸子サクラの幼稚園卒業生です!現在入園児が増えているそうですね、住民さんのお子さん、お孫さんもサクラの幼稚園に通ってます!
138: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 15:51:02]
タワーマンションが並ぶ中、武蔵小杉の駅がやに貧弱で小さく感じます、計画ミスでしたね、南武線の各駅も早く新しく立て直して欲しいです!街のイメージが悪くなります!
139: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 16:41:40]
武蔵小杉、中丸子タワーマンションはファミリー層が多いので、自転車修理屋さんが有れば良いと思いますが、都心開発に直ぐに入ってくるエステ、マッサージ、ネイルサロンは、客層も限られているので小杉にはあまり多くは有らないお店です!もっと生活と密着したお店が必要ですね!まずは保育所を増やし、美容室も子供が遊べるちょっとした空間が有れば良いですね!通勤サラリーマンは1000円カットはありがたいですよ! 時間におわれているサラリーマンは、駅周辺で何でも済ませたいと思っているはずです!
140: 匿名さん 
[2014-08-16 16:58:09]
この読点地獄…
『。』使ってください、お願い、し、ま、す、
141: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 21:02:04]
コスギっ子、何十年掛かってやっと武蔵小杉が開けて来て、東横線の丸子橋を渡って川崎市に成るだけで今まで、バカにされて来た武蔵小杉がこんなに、発展してくれて嬉しく思っています、市ノ坪本家の家系の者ですが、昔は市ノ坪は農家が、多く田舎だったのですよ。
142: 匿名さん 
[2014-08-16 21:34:08]
更に拍車かかってるし、切るところも違っている…
143: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 22:30:41]
成る程、武蔵小杉は学生さんアルバイト、パートさん募集しているお店が沢山ありますね、時給も高めとか。
144: 匿名さん 
[2014-08-16 22:35:23]
成る程ってぇぇぇ…
145: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 22:41:48]
読めてますよ、成る程ね。
146: 住まいに詳しい人 
[2014-08-17 09:24:14]
田園調布から年配のご夫婦が武蔵小杉タワーマンションに引っ越してきました、もう車移動を止めて、老後人生を武蔵小杉で送りたいと言ってました、余りにも生活して行くのに便利の為、本来に満足して要るとかです。
147: 住まいに詳しい人 
[2014-08-17 09:41:54]
>>146
本来でなく、本当にでしょ。
148: 住まいに詳しい人 
[2014-08-17 09:52:22]
平間駅市ノ坪寄りに大きな回転寿司カッパ寿司がありますね、駐車場も広くてファミリー層には安くて良いと思いますが。
149: 住まいに詳しい人 
[2014-08-17 11:18:08]
回転寿司と言えば、渋谷西武に美登里寿司が回転寿司活として、新鮮で値段も安く、行くたんびに満席状態です、その活回転寿司がグランツリーに入って来るは、楽しみですね。柿安バイキングは川崎ラゾーナか横浜ですね、グランツリー武蔵小杉にバイキング形式のお店が入って来るのですょうか。
150: 匿名さん 
[2014-08-17 16:35:50]
海外からの投資家の方でしょうか?
151: 住まいに詳しい人 
[2014-08-17 19:34:26]
中丸子、市ノ坪、武蔵小杉を庭のように知り尽くしている者です、コスギタワーマンションは本当に素晴らしいですね、オシャレなセレブさん達が多くなり、昔の二子玉高島屋の雰囲気ですね。
152: 住まいに詳しい人 
[2014-08-17 20:21:17]
各大手不動産企業の方々に、武蔵小杉に素晴らしいタワーマンションを建ててくださり本当に感謝しています、耐久性、また災害においても住民が安心して住めるように、マンション内に色々な設備を設置してくださり、武蔵小杉は交通便利な場所だけでは無く、素晴らしく見事なタワーマンションが、武蔵小杉を変貌させて、くださったのです。
153: 匿名さん 
[2014-08-17 20:30:36]
災害対策用品は不動産会社が入れるんじゃなくて、住人が管理準備金で買うものでしょ。
154: 匿名さん 
[2014-08-17 21:35:34]
>>151
別のスレッドでは二子玉川在住だったような…

資産価値上げたい気持ちは良く良くわかりますが、あまりにも連投しすぎは逆効果ですよ…
155: 匿名さん 
[2014-08-18 09:26:39]
>>153
住まいに詳しくなる前に日本語に詳しくなるべきでしたね。
似たような,,,,の嵐みたいな英語メールを打つカナダ人が居ましたが日本語でお目にかかるのは初めてです。
新種の深海魚でも見つけた気分です。
156: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 14:19:57]
もう一度、大学に入学入って、真面目に勉強したいですが、もう体力がありません、生粋の日本人ですが、昔はテレビ局に勤めましたが、報道局にいたら今なら武蔵小杉を報道番組で結構取り上げていたかも。
157: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 14:22:58]
入学入っては、日本語になりませんね。
158: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 14:43:55]
武蔵小杉高層マンション、交通便利な場所として、昔ならニュースで色々と流したかったですが、今は役立ずですいません。
159: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 14:51:51]
>>155
これはスレですよね、メールでは無いのでは、分かっていますが。
160: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 15:07:14]
>>155
新種の深海魚でも良いですが、怪しくおかしな人間ではないので安心して下さい。
161: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 15:23:55]
>>154
二子玉高島屋に良くお買い物に行ってましたが、勘違いスレですか、ちょっとスレはお休みします。
162: 匿名さん 
[2014-08-20 11:00:08]
地方保有地、更地で高額な固定資産税払い続け馬鹿らしくなった、早く売買して武蔵小杉タワーマンション購入は夢ですね、人口減少地方都市に土地保有はもう時代遅れ、武蔵小杉がこんなに変貌化するなら地方の土地なんて要らない。
163: 匿名さん 
[2014-08-20 11:54:04]
小杉ララテラスの魚力の野菜は川崎市ラーゾーナの方が安いような気がしますが、小杉、平間マルエツは、各スーパーより、安く品物の回転が良いのか、10、30%割引は多く、2キロ1000円以上のお米コシヒカリ30%引きで購入最高に得して美味しかっです、ドラッグストアーはやは
りイトーヨーカ堂通りにあるお店が安いですね、皆さんそれぞれに価値観がちがいますが、毎日の食材は安く購入した方が今後ゆとりがある人生になりますよ。
164: 匿名さん 
[2014-08-20 12:18:33]
武蔵小杉駅周辺にスーパーが5件、大野屋入れて6件ですね、同じ食材であれば安く購入した方がお得、一人暮らしのサラリーマン、学生さんは、帰宅時間8時すぎなら、各スーパーはお弁当半額で買えます、コンビニよりはるかにお得ですよ、350のビールが毎日3缶は飲めますよ。
165: 匿名さん 
[2014-08-20 15:35:22]
横須賀線周辺は、1件のスーパーしか無く、料理店が無くて、大手企業のサラリーマンは昼ご飯安いランチが近場に無く不便ですね、コンビニお弁当になりますね。
166: 匿名さん 
[2014-08-20 21:56:04]
武蔵小杉周辺の6件のスーパーは、17時30分頃から作り立てのお弁当、お惣菜を山積み並べて18時過ぎ仕事帰りの共働きご夫婦が地元の武蔵小杉で夕食を各スーパーで買って徒歩4分のマンションに帰って行く、こんなに便利な街は武蔵小杉だけですよね
167: 匿名さん 
[2014-08-20 21:58:54]
>>156
もう一度大学にって、、、、、、これで卒論書いたの?
168: 匿名さん 
[2014-08-20 22:20:56]
>>167
懐かしいですね、当たり前ですよ卒論書いてましたよ、文学部では有りません。
169: 匿名さん 
[2014-08-20 22:40:41]
文章がまとまってなくて、日本語の使い方がおかしいく、読みにくい小学校の作文レベルですよね、迷惑スレですか?
170: 匿名さん 
[2014-08-20 23:04:31]
論文はコピペして作ったとしか思えないな。
世の中いろんな人がいるからね。これもダイバーシティなのかな?
171: 匿名さん 
[2014-08-20 23:12:48]
武蔵小杉、中丸子の発展について、真面目に素直な気持ちをお伝えしてるのですが、言葉の使い方が間違っているみたいですね、スレの表画面に、2回も出ましたので、ついつい見てしまい、おかしな日本語でスレしてしまい、すいません。
172: 匿名さん 
[2014-08-21 08:28:45]
スレに、日本語で、スレしたの?もはや外国人ですらない可能性が。
173: 匿名さん 
[2014-08-21 10:40:33]
>>172
小杉、東福寺に眠っている霊かも、手を合わせ下さい!小杉の発展に協力、見守っている霊かもしれませんよ。
174: 匿名さん 
[2014-08-21 10:54:40]
まずは皆さんで、東福寺に向かって、手を合わせ一礼して下さい。小杉の地主方々が大勢眠ってます。貴方方の人生を良い方へ導いてくれますよ
175: 匿名さん 
[2014-08-21 11:31:24]
武蔵小杉の東福寺は、小杉駅から徒歩4分の場所に有ります、東横線の真下です、昔から中丸子、小杉周辺は全て東福寺に眠っている地主さんです、皆さん小杉の発展に喜んでいると思います、タワーマンションを建てられた不動産、またタワーマンションに住まれいる住民さん、昔から住み続けている住民さんを幸わせにして、苦、難から守ってくれますよ。小杉に来たかたは本当に幸わせの方です。
176: 匿名さん 
[2014-08-21 11:52:27]
ここはパークおばさんの日記スレですか。楽しみに見てますよ。
177: 匿名さん 
[2014-08-21 11:53:11]
>>172
人生幸わせに生きたければ、このようなスレを入れたらダメですよ。
178: 匿名さん 
[2014-08-21 12:04:18]
>>176
人種の深海魚です、おばさん、おじさん、若い女性、男性でもありません
179: 匿名さん 
[2014-08-21 17:35:15]
以前にスレでララテラスの魚力のお弁当が、16時30頃に半額になりますとスレ入れたら、あっという間に買われ困ってます、スレ入れる前は、選び放題あったのに、エビ天丼が美味しいですよ、穴場このスレで教えてあげます百均店の隣りに、ちょい寿司がやはり16時30頃に半額シールが貼られます、ララテラスでモタモタしてたら、ちょい寿司のかんぴょう巻き一つ残ってました100円です、武蔵小杉であちこちスーパー、商店街で歩き回って至ら、渋谷、横浜に行く時間がなくなりました。
180: 匿名さん 
[2014-08-21 18:05:44]
皆さんのローン返済に、少しでも節約生活をして欲しいので、安い食材で我慢して下さい!今後武蔵小杉のタワーマンション購入して、本当に良かったと思う時が来ます、資産価値が上がり我が身を助けて暮れると思います。だから今は頑張って節約していきなさいね。その内相鉄線も来るでしょう!
181: 匿名さん 
[2014-08-21 19:01:36]
二子玉、麻布十番、六本木、銀座勝ちどき橋、その他一等地にマンション購入した方々が、何故か生活に不便ときいてます、物価が高く、公的機関が離れていて満足してないのですよ、武蔵小杉に憧れていますが、もう遅しです、この武蔵小杉をセレクトされた住民さん、本当に幸わせにになりますよ、タワーマンションの住民さんと地元の住民さんが仲良く、暮らす姿がとても良く見えます、
182: 匿名さん 
[2014-08-21 23:46:07]
武蔵小杉、東横線と相鉄線が5年後につながります、日吉駅を過ぎてから地下鉄にはいり、新綱島ー新横浜ーー二俣川まで乗り換えなしで行けます、もうすでに日吉と綱島の間で、もうすでに工事が始まっているようですよ、益々交通便利な場所になり、武蔵小杉タワーマンションに購入を考えている方々、迷っているいないで、今早めに購入した方が良いとおもいます。
183: 匿名さん 
[2014-08-21 23:55:21]
変な日本語で連投しているのは誰ですか?
184: 匿名さん 
[2014-08-22 22:06:42]
相模原に現在4LDKのマンションに住んでいる方が、子供達も嫁いしまい、夫婦2人になり、中古マンションで3LDK、武蔵小杉に住み替えたいとか、老後は住むマンションの周りに、まず大きな病院と、役所、スーパー、飲食店があれば安心して暮らしいけるとか、年を取れば足腰弱くなり、遠方に行く事も困難になり、できれば便利で活気がある街に住みたいと思うお年寄り方は沢山いると思います
185: 匿名さん 
[2014-08-22 22:45:13]
昔の働き盛り40代はまず、庭付きの一戸建てのマイホームを買って、通勤時間は1時間以上は当たり前、老いて行く身体は通勤に疲れる時代は終わり、今の若いファミリーは、交通便利なマンションを買って、通勤短時間は当たり前、ファッションビルがあって、公的機関が揃っていて、老後は安心して暮らせる街、だから今武蔵小杉は人気があるのですね
186: 匿名さん 
[2014-08-24 13:14:01]
若い世代に人生最後住かとしてマンション購入をします、我が身が、家族がの身体が、老化し高齢になる姿など遠い将来と考えがち、現在オリンピックに煽られて、都心部のマンション購入、人それぞれ価値が違いますが、オリンピックが終わり、その都市で、高齢者になった時に、購入したマンション周辺に、徒歩何分で公的機関、公的施設、多数の大病院、多数のスーパー、日用品、車移動無理、なるべく人のお世話になならないように暮らすには、これらの物が近場に有るだけで、老後の人生が変わって来ると思います、まずは今後将来を考えて最後住みかマンションを購入しても良い気がします、武蔵小杉に住むようになりそう思えるようになりました
187: 匿名さん 
[2014-08-24 17:32:41]
さー今日こそ、渋谷や横浜のデパートに行かないと、せっかく、どちらも東横線特急で13分程度でいけるのに、小杉駅に着いた途端に何故か直ぐ百均店、スーパー巡り、また今日も渋谷に行けず、デパートの方から、この頃お見えになりませんが、お身体でもお悪いのでしょうかと電話が有り、この半年以上も行ってませんでした、ゴミゴミした渋谷より、便利な武蔵小杉でゆっくりと、買い物を楽しんでいたほうが、良くなり、これでグランツリー武蔵小杉が出来たら、益々渋谷、横浜のデパートと縁遠くなりそうです。
188: 匿名さん 
[2014-08-24 18:31:14]
今年のクリスマスは、東口バスターミナルも出来たし、グランツリー武蔵小杉も出来るのですから、都心部に負けない位、最高に素晴らしいクリスマスイルミネーションを期待しています
189: 匿名さん 
[2014-08-24 22:24:13]
2030年頃に、武蔵小杉ライバルは、リニア新幹線が出来る相模原橋本駅が、武蔵小杉同様に大変貌しそうな気がします、都心部の発展はもう終わりが見えています。橋本と横浜線がリニア新幹線に向けて乗り換えなしで武蔵小杉とつながるような気がします。
190: 匿名さん 
[2014-08-24 23:01:24]
武蔵小杉、相模原橋本にタワーマンションが増え続けるような気がします
191: 匿名さん 
[2014-08-25 09:31:09]
ララテラスのスーパーに買い物カートが、何故ないのですかね、買い物カゴに大量の食材を持っているだけで重くて大変です。
192: 匿名さん 
[2014-08-25 09:49:04]
北口にホクリョウパン屋さんが、元住吉から自転車で買いに来る知り合いがいます、値段も安くて、昔から好きなパン屋さんですね。
193: 匿名さん 
[2014-08-25 11:25:16]
>183 パークのおばちゃんです。
194: 匿名さん 
[2014-08-25 12:14:13]
これがパークおばちゃん…
破壊力ありますね。
スレッド見るのが嫌になります…
195: 匿名さん 
[2014-08-25 15:22:38]
新しいスレにしましょう!
196: 匿名さん 
[2014-08-25 18:27:45]
おばちゃんはvs二子玉スレでも1人で頑張っているよ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/

おばちゃんファンは要チェック
197: 匿名さん 
[2014-08-25 19:42:38]
おばちゃんに、ファンないるのかね~?
198: 匿名さん 
[2014-08-25 22:48:14]
パークおばちゃんは、超ウルトラ級、ものすごく綺麗かもしれない、武蔵小杉タワーマンションから見える、綺麗な花火のような、おばちゃんかも!
199: 匿名さん 
[2014-08-26 09:50:54]
良く聞く、マンションママ友バトルは、実にくだならいバトル、高層階に住んいようが、低層階に住んでいようが、子供にしたら、どうでも良い事、同じマンションの住民に過ぎないお友達、天狗ママボスが、我が子を駄目にするだけ、年収1000万チョイ生活者は老後の貯金が危ない、贅沢な生活から抜け出せ無いブランド好き、武蔵小杉のマンションの住民さん、ママ友バトルより、物価が安い小杉で、ママ友と安いランチでもして、自慢話より、光熱費、食費の節約生活話しで、仲良くお付き合いしてください、子供の為にそれが一番良い姿です。
200: 匿名さん 
[2014-08-26 11:57:22]
地方人口減少、少子化時代に、若いフミリー、一人暮らしの若い世代が、武蔵小杉に増え続けている、交通便利な場所だから人が沢山集まる、都心部へ通勤、渋谷、新宿、銀座、池袋、品川、東京~、全て30分以内で行く、通勤時に人身事故があっても、路線を変えれば、会社に遅れも無く着く、タクシー代も掛からないで済む、また乗り換えなしで、短時間で会社に着く、イライラした通勤ストレスがかからない、だから小杉の人口が増え続けるかも。
201: 匿名さん 
[2014-08-26 12:31:32]
以前、横須賀線バスターミナルから、羽田行きリムジンバスに一人乗りで、運転手に申し訳ない気持ちで羽田に到着、あの頃は羽田リムジンバス、大丈夫と思っていましたが、今では、小杉東口から羽田リムジンが出るようななり、沢山の利用客が増えて、良かったです。
202: 匿名さん 
[2014-08-26 12:34:25]
運転手呼び捨て、すいません、運転手さん
203: 匿名さん 
[2014-08-26 19:54:58]
武蔵小杉に長年あるスーパー、こじんまりしたお店ですが、昔からの住民さんに愛され来たスーパーなので、良い食材が沢山有ります、果物の巨峰ジュース用250円で購入しましたが、いたんだ粒が無く、巨峰大粒2房分位は。入ってました、甘くて美味しく食べました
204: 匿名さん 
[2014-08-26 20:34:23]
武蔵小杉、中丸子は昔から治安は良い所です、パチンコ屋は、普通にあって当たり前だと思ってますが、利用客は普通のお客さんで、客層は悪く無いですよ、小杉のパチンコ店を俗っぽく、ごちゃごちゃ言っている人がいますが、小杉外部の人達では、昔から住。んで住民さんはが言っている事を信じた方が良いですよ
205: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 21:48:46]
どこの人?
206: 匿名さん 
[2014-08-26 23:08:51]
小杉住民先輩の者です。
207: 匿名さん 
[2014-08-27 09:29:44]
スーパー半額、安いお店をスレに入れているのは、若いフミリー層の方々が武蔵小杉にマンションを購入して、子供の教育費、老後のお金など、多額な費用がかかってきます、マンションローン返済も大変な中、少しでも計画立て節約生活をして、欲しいと思っています、余計なお世話と思っている方々もいるでしょうが、こんなに、交通便利で住みやすい場所にもう出会う場所がないから、この武蔵小杉から離れないように、大事な我が家を守って欲しいと思っています、節約生活頑張って下さい!
208: 匿名さん 
[2014-08-27 09:51:45]
スーパー半額、安いお店をスレに入れているのは、若いフミリー層の方々が武蔵小杉にマンションを購入して、子供の教育費、老後のお金など、多額な費用がかかってきます、マンションローン返済も大変な中、少しでも計画立て節約生活をして、欲しいと思っています、余計なお世話と思っている方々もいるでしょうが、こんなに、交通便利で住みやすい場所にもう出会う場所がないから、この武蔵小杉から離れないように、大事な我が家を守って欲しいと思っています、節約生活頑張って下さい!
209: 匿名さん 
[2014-08-27 09:54:48]
>>208
スレたぶりましたね
210: 匿名さん 
[2014-08-27 15:42:47]
いい加減にしてくれ、おばちゃんスレ、説教してるじゃないよ、もう飽き飽きだよと消えろと、言っている人達が沢山いると思ってますが!いえいえ消えません!
211: 匿名さん 
[2014-08-27 16:07:21]
これからの時代、デパ地下、高級スーパーも、厳しくなって行くと思う、何故か先が見えてしまう!
212: 匿名さん 
[2014-08-27 20:22:14]
東急スクエアに、入っている大野屋さんは、地方の美味しく人気がある、食品をセレクトして置いてるのか、冷蔵庫の中には、大野屋さんの食品を切らした事が無いほど好きです
213: 匿名さん 
[2014-08-28 18:25:34]
憧れ人気の街は、総武線沿線の街が、地方の学生さんが、大学おめでとう、さー一人暮らしは、総武線沿線に固まりやすい感じがしますが、社会人になり、家庭を持った時に、その街に住み続けていくか?難しいですね! 一番人気が有る街は、個人的に、住みたく無い場所が、上位にランクインされてますが、武蔵小杉もジワジワと上位に入って来てます!そうだ住んだら分かるぞ、小杉の良さが、頑張れ武蔵小杉、せめてもの3位まで入って下さい!
214: 匿名さん 
[2014-08-28 19:08:39]
東横線、東京メトロ副都線が入ったおかげで、人気の都市上位なった都市が、横浜まで乗り換えなしで38分は遠すぎでしょ、武蔵小杉から横浜まで特急で13分ですよ、いつまで上位にいられるか、難しいかも?
215: 匿名さん 
[2014-08-28 19:49:39]
人気上位に入っている都市、どちらも家賃が安い場所と、書き込みしてますが、武蔵小杉のワンルームマンション、アパートの家賃の方が、ヘタしたら安いかも?
216: 匿名さん 
[2014-08-28 23:15:33]
まともな日本語使えよ!頭が悪過ぎ、いい加減早く消えろ!思っている、言っている方々、もう少し我慢して下さい!
217: 匿名さん 
[2014-08-29 00:04:03]
学生時代は、千代田区まで通っていましたが、えー川崎なんだ~と言われましたが、今は武蔵小杉と言っただけで、良い所に住んでいて羨ましいわ!凄い変わりよう。
218: 匿名さん 
[2014-08-29 12:29:08]
東口は、確かに高級感が有りとても良いイメージですが、新しいタワマン住民さん、小杉の庶民的な西口を汚い、パチンコ店が要らないとか、偏見の目で見ているとしたら、おかしいかも、旧セレブ化した都心部のイメージを望んでいても無理です、西口は昔からの庶民的な安くて良いお店が沢山あります、この武蔵小杉の住民さんになったのでしょ?全て高級感の街にする必要は無いと思いますが!高級であろうが、庶民過ぎるであろうがそんな事どうでも良いでは、昔からの住民さんと仲良く暮らしいけば良い事、すでに武蔵小杉に住んでいて、羨ましいと思っている他の都心部の方々が沢山いるんですよ、満足でしょ!
219: 匿名さん 
[2014-08-29 12:45:06]
北口の住民さんは、小杉の発展に、渋っているとか?日大病院も新しくなるてか?グランツリー武蔵小杉が出来るのですよ!今後資産価値も上がるし!このまま黙って見て行かないで、全国憧れの街にして行きましょうよ!
220: 匿名さん 
[2014-08-29 14:06:07]
グランツリー武蔵小杉に、フランス、パリのエクレア店が日本初出店で、東京を通過して小杉に入って来るのですか?フランスのダンスシューズ、レペットも入って来るとは、セレクトショップが可なり多く入って来ますね!高級感や庶民など言ってられませんよ、他の都心部の方々が続々小杉に来ますよ!潤いが増して、自然と高級感の街に変貌するでしょう!西口の庶民的な場所も愛されて、終わりの無い街、武蔵小杉、凄いですよ!馬鹿のちょんだと、言われてもスレはまだ、 辞める自信がないですよ、ごめんなさい皆さん!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる