横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 17:56:51
 
【地域スレ】中丸子再開発エリアについて| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-04 19:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて

42: 匿名さん 
[2009-04-18 17:39:00]
パーク住民でした
43: 匿名さん 
[2009-04-18 18:21:00]
パーク住民はそちらにはあまり行きません。今のところ行く用事がない
44: 匿名さん 
[2009-04-18 23:12:00]
NECの社員とか会社に用事があって来てる人だと思う
あの辺は会社が多いから男性の往来がほとんどだし
歩きタバコしてるのは何故かほとんどサラリーマンですから
45: 匿名さん 
[2009-04-18 23:14:00]
NECは工場もあるしね
東京機械の人もタバコ多かった
武蔵小杉じたいが昔からそういう場所なんでは
46: 匿名さん 
[2009-04-19 00:27:00]
夜、小杉駅からマンション方面に歩いて行く人が
吸ってるから、間違いなく再開発地域の住民だよ。
47: 匿名さん 
[2009-04-19 04:37:00]
引っ越した地元サラリーマンかな
オヤジはろくなことしねぇ
しかし武蔵小杉を歩いてると中国語や韓国語をすれ違いによく聞く
本当にそっち系の人数が多いんだな
驚いたよ
48: 匿名さん 
[2009-04-19 09:00:00]
>オヤジはろくなことしねぇ
>しかし武蔵小杉を歩いてると中国語や韓国語をすれ違いによく聞く
>本当にそっち系の人数が多いんだな
>驚いたよ

 社会人ですかね?このレベルの発言をされたのは。レベルは低くないですか?

 自分は武蔵小杉の新住民ですが、少しがっかりです。
49: 匿名さん 
[2009-04-19 09:26:00]
川崎市は関東で一番、在日が多い地域ですよ
大阪もすごいけれど。
50: 匿名さん 
[2009-04-19 10:33:00]
一番多いのは東京だよ。
51: 匿名さん 
[2009-04-19 10:51:00]
横浜はアジアより欧米系が多かったなあ…
川崎は在日団体の支部があったり、なかなかいわくつきな土地柄
しかも工業土地だからガラが悪いのは仕方ない
道につば吐きの多いことったら
52: 匿名さん 
[2009-04-19 11:53:00]
>夜、小杉駅からマンション方面に歩いて行く人が
>吸ってるから、間違いなく再開発地域の住民だよ。

まだ武蔵小杉駅南口線は、人やチャリは通れますからね。
リエトもコスタも入らずそのまま通り過ぎる人、結構多いですよ。
53: 匿名さん 
[2009-04-19 14:15:00]
確かにプラウドもあるし、それ以前からあるマンションや戸建てもあるからね。
せめて再開発地域を通過してからタバコに火をつけてほしい。
信号待ちで吸い始める奴がいると、綱島街道沿いルートに回避するよ。
54: 匿名さん 
[2009-04-20 12:14:00]
引っ越してきた者ですが、
喫煙マナーの悪さにはびっくりしました。

あと、フーディアムのベンチで飲酒している、
ちょっと汚い風体のおじさんがたまにいるのにもびっくり。

中原区内での移住者も多いと聞きましたが、
その他は都心からの移動が多いと思うので、
都心で意識高く生活した人々が多く集まれば、
変わっていくかなと、淡い期待をしています。
55: 匿名さん 
[2009-04-20 14:03:00]
フリーターや工場で働く風体の人だけじゃないんだよね
サラリーマンが一番あるきタバコしてるのには驚き。
商店街は夜早く閉まるし、駅前に魅力なさすぎ。
56: 匿名さん 
[2009-04-20 15:03:00]
フーディアム前はワンカップ大関飲んだりしてますね。
駅前の貴重な着席スポットなのでしょう。
57: 匿名さん 
[2009-04-20 19:45:00]
そろそろampmがオープンしそうだけど、
ここが悪童たちのたむろ場所にならないことを願うばかり。
58: 匿名さん 
[2009-04-20 21:17:00]
歩きタバコは本当にあたまにきますね。
喫煙者は何を考えてのでしょうか!!
別に小杉だけでなく港区でもどこでも同じようにいますよ。
どつきたくなります。
歩きタバコがどれだけ他人に不愉快を与えてるか気がつかないのでしょう。
火のついたタバコを自分の手で覆いながら歩いてる人がいますが、
まさしく勘違いもいい加減にしろ!って。そんな問題ではないのだ。
歩きたばことポイ捨ては、即逮捕くらいでちょうどいい。

マナー良くしてれば喫煙も仕方ないと思えるが、マナー悪い喫煙者があまりにも多い。
ブルーカラーよりホワイトカラーの方が私の行動範囲では目につく。
59: 匿名さん 
[2009-04-21 07:31:00]
>>57
コンビニの宿命で、多少はたまることも避けられないでしょう。
am/pm前にたまりやすいスペースもありますし。
60: 匿名さん 
[2009-04-21 08:31:00]
この辺りは交番できないの?
たむろうのも、交番があればちっとは減るだろうと思うんだけど。
61: 匿名さん 
[2009-04-21 08:58:00]
ロータリーができたあとに駅に隣接して作られる予定
でも図書館とかの建物の向こう側で、
コンビニからは見えない気がする

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる